どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/26

博多でおすすめの人気居酒屋ランキング10選!個室や安い店も!

博多には、新鮮な海の幸を堪能できる居酒屋や地元の方に愛されたディープな居酒屋など様々あってどこに入るか迷ってしまいます。

そこで今回、博多在住の方100人を対象に「博多でおすすめの居酒屋」に関するアンケートを実施しました。

個室でゆっくり楽しめるお店や飲み放題で有名な銘柄の焼酎や地酒を楽しめるお店などランキング形式でご紹介するとともに口コミも掲載しています。
博多グルメを居酒屋で満喫してください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large sashimi 220942 640  1

博多でおすすめの人気居酒屋ランキング10選!

海鮮盛り合わせ

九州を代表する都市「博多」には新鮮な食材を使った料理がたくさんあります。
新鮮な海の幸を堪能できる居酒屋や地元の方に愛されたディープな居酒屋など様々!

博多では「刺身は博多の文化」と言われるほど刺身が愛されています。
だからこそ美味しい海の幸を堪能できる居酒屋が多いです。

個室でゆっくり楽しめるお店や飲み放題で有名な銘柄の焼酎や地酒を楽しめるお店など、その日の気分で居酒屋を選べるのも博多の魅力です。

しかし、たくさんの居酒屋があるからこそどこに入ったらいいか迷ってしまいます。
そこで今回、博多在住の方100人を対象に「博多でおすすめな居酒屋」に関するアンケートを実施しました。

その結果を元に「博多で人気の居酒屋ランキング」を作成しました。
果たして様々な人気店がある博多の居酒屋で第1位に輝くのはどのお店でしょうか。

博多 居酒屋

結果は「しらすくじら 博多駅前店」が第1位に輝きました。
博多を代表する新鮮な海の幸が堪能できるとあった地元の方にも愛されています。

他にも個室の人気店や贅沢な飲み放題があるお店などがランクイン!
博多ならではのグルメを楽しんでください。

では「博多で人気の居酒屋ランキング」をご紹介します。

  1. しらすくじら 博多駅前店
  2. 馳走 やまとや 博多駅東店
  3. 博多 魚一番 本店
  4. 炙り炉端 山尾 博多駅前
  5. 博多祇園 鉄なべ
  6. 海風土 (シーフード)
  7. 大衆割烹 ひかり
  8. 魚好亭(ぎょこうてい)
  9. 博多 鯖鉄
  10. 九州創作酒場 博多笑門

\詳しいマップはこちらをチェック/

しらすくじら 博多駅前店【海鮮を楽しみたい方必見!】

博多駅のデイトスアネックスにあるしらすくじら 博多駅前店は、博多駅で美味しい博多名物を楽しめる居酒屋です。
博多名物のゴマサバをはじめ、蛸ぶつ。たい刺し、よこわとろ刺しなど、新鮮な刺身メニューを楽しむことができます。

板うにもいただくことができ、博多駅で海鮮をたっぷりと楽しみたい人におすすめの居酒屋となっています。
さらにランチタイムには定食を楽しめるのが魅力で、海鮮丼やお刺身定食、牡蠣フライ定食など1,000円以下で海鮮ランチをいただくことができます。

さらに、ご飯の大盛りやおかわりは無料で、プラス50円でサラダを付けることもできます。
博多駅で、ランチにも夜の飲み会にもおすすめしたい居酒屋です。

しらすくじらの口コミ

ふらっと立ち寄るのに最高のお店

博多駅構内にある大衆的な居酒屋で、気軽に足を運ぶことができます。
色々メニューの種類も豊富で、特におすすめは、魚料理です。
私は、ゴマサバ(790円)や刺身の盛り合わせ(1190円)は、毎度注文しています。
新鮮なので、魚嫌いの方にもおすすめです。
時間帯によっては、かなり混雑しているので時間帯をずらして行くとスムーズに入ることができます。

博多の海鮮料理をリーズナブルに楽しめる!

飲み物、おつまみ料理5品ほど含めて2人で割り勘して1人2500円ほどでした。
お刺身が美味しかったです。
混雑具合は普通くらいでした。店内は入りやすい雰囲気です。

リーズナブルに酔える場所

仕事終わりによく行くお店です。サラリーマンが多いですが、若い人が行っても楽しめるお店です。
揚げたての揚げ物を食べられるので、ビールがおいしく感じます。いつもにぎわっているので、落ち着いてお酒を飲む感じではないですが金曜日の夜に行くのにはぴったりのお店です。

色とりどりの鮮魚が目にもお腹にも嬉しい!!

友人との旅行ではしご酒をしている時に立ち寄りました。
外からにぎやかな店内の様子が見えるのでさっと入ってさっと出やすいです。
日中でしたが観光の方など他にもお客さんはいました。
あまり食べたことのないものを、とせっかくなのでくじらの盛り合わせを頼みました。
地元の人だと酢味噌で頂いたりするようですが、お刺身?と思ってしまうほどの弾力とうっすら甘いような脂身が印象的でした。
揚げ物はふぐのてんぷらを食べました。都内で食べるよりも1つが大きくてふぐの肉汁が美味しくて満足度高いです!
それぞれお酒を一杯づつで出たので1人1500円ちょいくらいでした。

\しらすくじら 博多駅前店の行き方/

しらすくじら 博多駅前店

馳走 やまとや 博多駅東店【九州地酒の種類が豊富】

博多駅から徒歩5分の馳走 やまとや 博多駅東店は、呼子名物のイカの活造りや平戸泳ぎ鯖など新鮮な海鮮をいただける居酒屋です。
アゴ節・サバ節・鰹節をベースにした絶品料理が多く、美味しい九州の地酒や焼酎を一緒に楽しむことができます。

和室や個室などもあり、博多のデートにもおすすめです。
コースなら博多ならではの名物料理をいろいろ楽しめます。

会席3,000円コースなら小鉢や酢の物・お刺身・焼き物・蒸し物などをはじめ、〆やデザートまで楽しむことができます。
宴会にも人気で、飲み放題を付けることもできます。

博多駅周辺で、落ち着いた雰囲気の中美味しい料理やお酒を楽しめる居酒屋となっています。

馳走 やまとや 博多駅東店の口コミ

透明なイカが食べられる!やまとや!

友人と何度もリピートしているお店です。
SNSで口コミも多いからか、店内はいつも賑わっています。
こちらに来たらいつも必ず食べるのが、呼子のいかづくり(1310円?)ごまさば(1,200円)です。
透明なイカはコリコリとしていて、新鮮さが分かります。ごまさばもしっかりとして感触があり甘めのお醤油がまた博多らしくて美味しい。
その他のお刺身も何を食べても新鮮で美味しいです。
味のおいしさはもちろん、カウンターも個室もあるので、仕事でもプライベートでも使えるお店です。

\馳走 やまとや 博多駅東店の行き方/

馳走 やまとや 博多駅東店

博多 魚一番 本店【厚切りの刺身が絶品】

博多駅筑紫口から徒歩4分の博多 魚一番 本店は、厚切りの刺身に定評がある居酒屋です。
こちらの居酒屋でも、呼子のイカの活き造りを楽しむことができます。

観光客におすすめのコースが、活造りと九州味めぐりコースで、2時間の飲み放題がついて5,000円で九州の味をいただくことができます。
本日の活き造りは、入荷によってはイカの活き造りをいただけるのが魅力です。

さらに、活き造り刺し盛りやクジラ刺身、自家製サバ明太焼き、博多水炊きか博多もつ鍋、辛子レンコン、〆とデザートが楽しめます。
博多駅にも近い居酒屋で九州料理が楽しめる、観光客にぴったりのコースとなっています。

単品メニューでも博多の味を満喫できる居酒屋です。

博多 魚一番 本店の口コミ

博多はグルメの宝庫!

もつ鍋、水炊きが博多だと思いきや大間違い。博多には美味しい魚もたくさんあります。
特にイカが美味しいです、というか他の場所で食べるイカと全然違うので一度食べる価値ありです。

透明なヤリイカが食べられる!

博多駅の筑紫口から徒歩5分程、ビルの1Fにあります。
土曜日に仲良し4人で、訪問。ディナータイムということもあり、店内は満席で賑わっていました。
友人曰く、とにかく新鮮で魚が美味しいとのこと。注文したのは、やりいか活き造り(1,980円)、ヒラメ活き造り(1,980円)酒のつまみです。
提供されて驚いたのが、イカが透明なこと。呼子のやりいかとのことで、新鮮、甘みもあって、歯ごたえもあり、本当に美味しかったです。
その後はもつ鍋(980円)を食べて、こちらもザ博多料理で、プリプリのモツを堪能しました。
新鮮なお魚とイカが食べたいなら間違いなくココをオススメします。

魚が美味しく、ゆっくりできる居酒屋!

平日の夜に伺いました。まだ時間が早かったせいか、お客様はそんなにいらっしゃいませんでした。
大小の個室があり、掘りごたつでゆっくりできました。
お料理はとにかくお魚が美味しかったです。刺身が新鮮で、プリプリのコリコリで驚きました。
また伺いたいです、

\博多 魚一番 本店の行き方/

博多 魚一番 本店

炙り炉端 山尾 博多駅前【毎日新鮮な食材を堪能できる】

次の居酒屋炙り炉端 山尾 博多駅前は、炉端焼きが人気の居酒屋です。
産地直送の新鮮な食材を使っているため、いつでも美味しい料理が楽しめる居酒屋で、博多の人にも人気があります。

呼子直送のイカの活き造りはもちろん、本日のお刺身盛合わせやとろ間八わら炙り刺し、対馬産 生本黒マグロ藁炙り刺しなど新鮮なお刺身を楽しみたい人にとてもおすすめの居酒屋です。
魚介焼きも居酒屋の人気メニューで、とろサーモンといくらの親子焼きやほたてバター焼きなど、お酒にあう絶品メニューばかりを楽しむことができます。

博多駅から徒歩5分の場所にあるのも魅力で、美味しい料理とお酒が満喫できるおすすめの居酒屋です。

\炙り炉端 山尾 博多駅前の行き方/

炙り炉端 山尾 博多駅前

博多祇園 鉄なべ【博多名物を思いっきり楽しめる】

博多祇園 鉄なべは、博多名物の鉄なべで食べる餃子を楽しめる居酒屋です。
その日に仕込んだ手作りの餃子を楽しめるのがこの居酒屋の魅力で、いつでもできたての餃子をいただくことができます。

餃子は1人前8個で、1つが小さいのでペロリと食べられるほど絶品メニューとなっています。
ビールにもぴったりで、1人で3人前ほど食べられてしまう最高のおつまみです。

ほかにも、おでんや手羽先の煮、ポテトサラダなどの居酒屋メニューもあるため、ゆっくりと楽しむことができる居酒屋となっています。
博多駅からは徒歩9分ほどの位置にあり、帰り道は酔いをさますのにもぴったりな距離にあります。

\博多祇園 鉄なべの行き方/

博多祇園 鉄なべ

海風土 (シーフード)【新鮮な海鮮をリーズナブルで!】

博多駅から徒歩3分の海風土 (シーフード)は、市場直送の海鮮を使った料理が楽しめる海鮮炉端焼き居酒屋です。
博多ならではの料理が楽しめるので、博多駅を利用する観光客にも人気がある居酒屋となっています。

テーブル席や掘りごたつ、個室などさまざまなタイプの席がある居酒屋なので、博多駅周辺でのデートや女子会にもおすすめです。
コースメニューも充実しており、2時間飲み放題付きのコースは4,000円からとリーズナブルに楽しめるのも魅力となっています。

博多駅東の刺身6点盛りや対馬産あわび鮑の活造り、沖縄アグー豚か糸島豚を使った酢豚など、九州の食材を使った料理を9品も楽しむことができます。
博多駅周辺での宴会にもおすすめの居酒屋です。

\海風土 (シーフード)の行き方/

海風土 (シーフード)

大衆割烹 ひかり【1人でしっぽりと楽しめる】

博多駅から徒歩1分の大衆割烹 ひかりは、一人でも気軽に訪れることができる居酒屋です。
カウンター席とテーブル席は仕切られているため、一人なら団体席の盛り上がりも気にならず一人でしっぽりと飲むことができます。

焼酎のボトルがリーズナブルなのも魅力で、ボトルのほかにも、グラスや500ml飲み切りなどがあるので、自分のペースでゆっくり飲めるのが魅力です。
ゴマサバやもつ煮込み、ポテトサラダ、刺身メニューなど、どれも美味しく一人でもちょこちょこつまめる料理が多くなっています。

博多駅を利用する帰りに飲みにきたり、もちろん宴会や仲間どうしの飲み会にも利用できる居酒屋です。

\大衆割烹 ひかりの行き方/

大衆割烹 ひかり

魚好亭(ぎょこうてい)【新鮮なイカが楽しめる】

博多駅から徒歩3分の魚好亭(ぎょこうてい)は、イカの活き造りが楽しめる居酒屋です。
イカの活き造りはもともと佐賀県呼子の名物で、呼子にはイカの活き造りが楽しめるお店がたくさんありますが、最近は博多でも呼子直送のイカの活き造りをいただけます。

注文が入ってから生簀からとってさばくイカの活き造りは、新鮮そのものでとても美味しい料理です。
仕入れによっては食べられないこともあるため、事前に予約しておくのがおすすめです。

さらに博多名物のゴマサバもいただくことができます。
駅周辺で美味しいお店を探している人に訪れてほしい居酒屋です。

土日祝日は休みなので注意が必要です。

魚好亭の口コミ

新鮮な魚を食べたいなら魚好亭

お刺身をいただきましたがとても新鮮な上に良心的な価格で驚きました。店内は座敷がありゆったりできて良かったです。

新鮮な海鮮物が食べられる居酒屋!

5人で行き、1人4000円ほどの支払い金額でした。
美味しすぎたので、この値段の安さに驚きました。
もつ鍋から、タコのから揚げ、お刺身類など様々食べましたが、中でも印象に残ったメニューはイカの活き造りです。
透き通ったイカはとても新鮮で口溶けが良く、日本酒との相性も抜群でした。
アジの活き造りも、今まで食べたアジの中でとても美味しく、お刺身はとても絶品なお店でした。
店内の雰囲気は賑やかなので飲み会には適している居酒屋です。
仕事終わりの時間帯に行き、混雑はしていましたが回転率は早く待ち時間は少なかったです。

\魚好亭(ぎょこうてい)の行き方/

魚好亭(ぎょこうてい)

博多 鯖鉄【九州グルメをまとめて!】

博多 鯖鉄は、新鮮な鯖料理が楽しめる居酒屋です。
人気のメニューは、長崎産ハーブ鯖一本造りで、生で鯖を食べる九州ならではのメニューとなっています。

ビールや日本酒などのお酒とともに楽しみたい名物料理となっています。
さらに、五島鯖 鉄引きも楽しむことができ、綺麗に並べられたサバはインスタ映えでとても美味しいメニューです。

ほかにも、イカ活造りや熊本名物の辛子蓮根、海鮮ユッケ、自家製根菜入板わさ、熊本県産の馬刺し、穴子の刺身など、九州名物や新鮮な魚を使った料理をいただけるのが魅力です。
博多駅からは徒歩8分の場所にあり、観光客にもおすすめの居酒屋となっています。

\博多 鯖鉄の行き方/

博多 鯖鉄

九州創作酒場 博多笑門【人に紹介したくなる居酒屋】

九州創作酒場 博多笑門は、九州の味を満喫できる居酒屋です。
県外からの友達などを連れていきたい居酒屋となっています。

呼子直送のイカの活き造りやもつ鍋、水炊き、焼き鳥など九州名物の居酒屋メニューが勢ぞろいしています。
コースメニューも充実していて、もつ鍋と飲み放題がついたコースなら3,500円で楽しむことができます。

枝豆やサラダをはじめ、海鮮チヂミや若鶏の唐揚、からしレンコンなど、居酒屋の定番メニューから九州名物までいただけるコースです。
宴会はもちろん、合コンやサークルの集まりなど、さまざまなシーンで使える居酒屋です。

\九州創作酒場 博多笑門の行き方/

九州創作酒場 博多笑門
<下に続く>

博多で人気のおすすめ居酒屋17選

居酒屋の牡蠣

博多にはまだまだ人気の居酒屋がたくさんあります。
博多だからこそ楽しめる新鮮な海の幸が盛りだくさん!

では、博多で人気の居酒屋をご紹介します。

  1. 博多メシ 男厨
  2. 酒処あかり
  3. 太郎源
  4. かざぐるま
  5. 季節の味 豊漁
  6. よかたい マイング名店街店
  7. 呑酔庵
  8. 海物山物
  9. 旭軒 駅前本店
  10. 博多とりかわ大臣 KITTE博多串坊
  11. うま馬 祇園店
  12. 魚房三徳
  13. あほう鳥
  14. 旬菜厨房ぞっこん
  15. 磯っこ商店
  16. 旬の鮮魚と魂の煮込み 照 博多口店
  17. 信長本家

\詳しいマップはこちらでチェック/

博多メシ 男厨【店主のこだわりがつまってる】

博多メシ 男厨は、駅から5分で呼子直送の活きイカや地魚など新鮮な料理を楽しめる居酒屋です。
完全個室もあり、接待にも利用されている居酒屋となっています。

店主おまかせコースなら2時間飲み放題付きで博多ならではの料理を8品もいただくことができます。
前菜3種盛りやお刺身7点盛り、フォアグラの茶碗蒸し、炭火焼博多牛おまかせなどをはじめ、絶品料理を楽しむことができます。

単品メニューでも博多や九州の美味しい料理をいただけるので、ガッツリ楽しむことも、2軒目で少しずつ楽しむこともできる居酒屋となっています。
日本酒や焼酎も種類豊富で、さまざまな料理とともにお酒を楽しむことができます。

博多メシ 男厨

酒処あかり【インスタ映えする居酒屋】

酒処あかりは、16:00からお酒が楽しめる居酒屋です。
ドリンクも料理もすべてがリーズナブルなのが魅力で、若い人をはじめ多くの人に愛されています。

缶詰サワーは、缶詰をそのままサワーに使う斬新なアイデアで、インスタ映えもばっちりです。
おつまみはショーケースから好きなものをとるスタイルで、200円から300円のおつまみを待たずにいただくことができます。

特大の煮込み鍋に入った牛もつ煮込みは、人気メニューのひとつで、ビールや日本酒などと一緒に美味しくいただけるおすすめのメニューです。
博多駅からも徒歩3分で、博多観光で駅を利用する人にもとてもおすすめの居酒屋となっています。

酒処あかり

太郎源【海鮮にお肉になんでもそろった居酒屋】

太郎源は、新鮮な海鮮料理がリーズナブルにいただける居酒屋です。
イカや鯨ベーコン、タイ、カンパチなどの盛り合わせが楽しめるお造りの盛りあわせは人気メニューのひとつで、最初に注文する人も多いです。

さらに、のどぐろの塩焼きや佐賀牛のたたき、ステーキ丼など、海鮮もお肉料理もいただけるのが人気の理由となっています。
ほかにも、ひらまさかま焼きや本まぐろかまとろ焼き、イカの天ぷらなど、新鮮だからこそいただける料理ばかりが楽しめます。

カウンター席もあるので、一人でゆっくり楽しみたいときや博多駅周辺でのデートにも使える居酒屋です。
博多駅からは徒歩5分となっているので、とても便利な立地です。

太郎源

かざぐるま【店内の雰囲気が癒される居酒屋】

次におすすめの居酒屋かざぐるまは、ログハウスのような雰囲気の店内で美味しい料理が楽しめる隠れ家居酒屋です。
人気メニューは肉じゃがで、ホクホクのじゃがいもとトロトロのお肉が常連さんに人気のあるメニューとなっています。

コース料理では、5,500円で飲み放題付きのコースを楽しむことができます。
さつま揚げや人気メニューの肉じゃがも含まれていて、人気のメニューをいろいろ楽しみたい人にもおすすめのコースです。

刺身5種盛や大海老マヨネーズ、カリカリベーコンとほうれん草のバター焼きなどお酒にも合う料理ばかりが10品もいただくことができます。
博多駅からは徒歩1分の立地で、駅近で飲みたいときにおすすめの居酒屋です。

かざぐるま

季節の味 豊漁【まさに職人の技】

季節の味 豊漁は、46年の職人が作る新鮮な魚料理が楽しめる割烹居酒屋です。
ヤリイカ活造りはやはりこちらの居酒屋でもいただくことができ、提供されてもなお動いている新鮮なイカをいただくことができます。

カウンター席や座敷席、個室など、さまざまな席があるので、博多駅周辺でのデートや女子会、接待などさまざまなシチュエーションで利用することができます。
季節の会席コースなら、職人おまかせの旬の食材を使った料理を5,000円から楽しむことができます。

新鮮なとらふぐをいただけるふぐ会席もあるので、贅沢に楽しみたい夜にもおすすめの居酒屋となっています。
博多駅からは徒歩5分の立地にあり、とても便利なのも魅力です。

季節の味 豊漁

よかたい マイング名店街店【お得なランチセット】

次にご紹介する居酒屋は、よかたい マイング名店街店です。
よかたい マイング名店街店は、博多駅直結のマイング博多にある居酒屋で、朝の10:00からオープンしています。

ランチタイムには定食メニューが楽しめ、ちゃんぽんやチキンカツ定食、ぎょうざ定食、生姜焼き定食などが600円前後でいただける居酒屋となっています。
立ち飲み席もあり、気軽に訪れることができる居酒屋で、ふらっと立ち寄る人も多くいます。

串物やおでん、揚げ物など気軽に食べられる居酒屋メニューが多いため、昼飲みにも利用することができます。
博多駅で、気軽にリーズナブルに居酒屋を訪れたいならおすすめの居酒屋です。

よかたい マイング名店街店

呑酔庵【博多づくしの満足コース】

次にご紹介するおすすめの居酒屋は、呑酔庵です。
呑酔庵では、リーズナブルにコース料理をいただくことができます。

食べ飲み放題コースがあるため、若い人に人気があり、女性なら2,990円で食べ飲み放題を楽しむことができます。
食べ放題メニューには、味噌もつ鍋や明太出し巻き玉子、地どり柚子胡椒炒め、ごぼう唐揚げ、明太茶漬けなど博多らしい居酒屋メニューも豊富です。

飲み放題は、生ビールや日本酒、サワー、焼酎、カクテルなどさまざまなアルコールをいただくことができます。
カクテルメニューがかなり充実しているので、甘いお酒やかわいいお酒を楽しみたい女子会にもぴったりの居酒屋となっています。

博多駅からも5分で行くことができるので、駅周辺でリーズナブルに楽しめる居酒屋を探しているならおすすめの居酒屋です。

呑酔庵

海物山物【海も山も楽しめる人気店】

お次の居酒屋海物山物は、店名の通り、海の食材と山の食材を楽しめる居酒屋です。
のどぐろの煮付けやロールキャベツ、お造り、アナゴの白焼き、水餃子などさまざまなメニューを楽しむことができます。

盛り付けもおしゃれでゆっくりと料理を楽しみたい居酒屋となっています。
さらに、こちらの居酒屋ではランチにラーメンをいただくことができます。

ランチメニューは醤油ラーメンとおにぎりのみというシンプルなメニューで、海苔や小松菜、メンマ、煮卵、チャーシューののったラーメンが楽しめます。
梅干しののった美味しいラーメンが楽しめるので、昼も夜も訪れたい居酒屋となっています。

海物山物

旭軒 駅前本店【1口サイズが嬉しい】

旭軒 駅前本店は、博多名物の一口餃子が楽しめる居酒屋です。
1人前から餃子が楽しめるのが魅力で、1人で何人前でも食べられてしまう一口サイズでカリカリの美味しい餃子を楽しむことができます。

餃子のほかに、手羽先などがメニューにあり、ビールをいただくのにちょうどいい居酒屋です。
さらに、ご飯と味噌汁を一緒に注文して、定食のようにいただく人も多いため、お酒を飲まない人にもぜひ訪れてほしい居酒屋となっています。

カウンター席もあるため、一人で夜ご飯を気軽に食べることもできますよ。
出張などで博多駅を利用する人なら、夜ご飯に最適です。

10個で350円とリーズナブルなのが魅力で、博多駅からも徒歩3分で行くことができるため、毎日多くの人でにぎわいます。
駅前で美味しい餃子を食べたいときにおすすめの居酒屋です。

旭軒 駅前本店

博多とりかわ大臣 KITTE博多串坊【塩でもタレでも美味しい串焼き】

博多とりかわ大臣 KITTE博多串坊は、博多駅前で美味しいとりかわをいただける居酒屋です。
1本119円で食べられるのが魅力で、タレと塩の2種類の味を楽しむことができます。

お客さんのほとんどが両方の味を注文するという人が多く、どちらの味も違った魅力を感じることができます。
博多焼き鳥の定番である豚バラやはつ、とり身などは1本109円でいただくことができます。

ほかにも、厚揚げやトマト、焼きおにぎり、鶏飯などもたくさんあります。
博多駅目の前のKITTE博多にあるため、博多駅を利用する人なら気軽に訪れることができます。

博多駅周辺でで絶品とりかわとお酒が楽しめるおすすめの居酒屋です。

博多とりかわ大臣 KITTE博多串坊

うま馬 祇園店【屋台ラーメンの味を引き継ぐ】

うま馬 祇園店は、博多のラーメン屋台の味を引き継ぐ元祖博多ラーメンを楽しめる居酒屋です。
博多では知らない人はいないと言われる博多ラーメンの老舗「三馬路」の味を楽しむことができます。

祇園駅の近くなので、博多駅からも気軽に訪れることができます。
ランチタイムには、ラーメンに餃子と白ご飯のついたランチセットが人気があります。

プラス100円で白ご飯を明太ご飯に変更できたり、ミニカレーに変更できます。
博多一口餃子やチーズ餃子もあるのが魅力となっています。

生ビールやハイボール、焼酎などと博多名物をいただくことができますよ。
博多名物セットなら、ラーメンととりかわ、餃子を楽しめ、博多駅周辺で博多の味を満喫したい人におすすめです。

うま馬 祇園店

魚房三徳【毎日変わる刺身盛り】

次におすすめする居酒屋魚房三徳は、イカの活き造りや美味しい海鮮料理を楽しめる居酒屋です。
仕入れによって内容が変わる刺身盛り合わせは、この居酒屋で一番人気のあるメニューとなっています。

本日の焼魚も仕入れによって魚の種類が変わるのが魅力で、いつでも新鮮で美味しい焼魚を楽しめます。
博多名物の明太子の玉子焼きやもつ鍋、三徳の鰆正油麹漬け、炙り明太子など、お酒にぴったりな居酒屋メニューが豊富で、気軽に立ち寄れる居酒屋として人気があります。

博多駅から地下鉄に乗り、祇園駅からすぐなので訪れやすいのもこの居酒屋が人気の理由となっています。

魚房三徳

あほう鳥【鳥を贅沢に使ったお店】

次の居酒屋あほう鳥は、店名の通り、鶏を使った料理が楽しめる居酒屋です。
とり刺し4種盛りは居酒屋人気メニューのひとつで、新鮮な鶏を使った刺身を楽しむことができます。

刺身醤油やポン酢、ゴマ油でいただく絶品メニューです。
ほかにも、旬の刺身盛合わせやイカの活き造りもいただくことができます。

ほかにも、とりの白レバーや特製つくね、馬刺し3種盛り、和牛ウニ巻き、和牛サガリなど鶏肉や牛肉、馬肉などさまざまなお肉をいただける居酒屋となっています。
そして、博多焼き餃子やニンニクのバター焼きなどの居酒屋メニューも豊富で、博多駅周辺で美味しいお酒と料理を楽しみたい人におすすめの居酒屋です。

あほう鳥

旬菜厨房ぞっこん【地酒を思いっきり楽しんで】

次におすすめする居酒屋旬菜厨房ぞっこんは、博多駅から徒歩3分でゆっくりとした時間を楽しめる大人の居酒屋です。

プレミアム飲み放題が人気で、厳選された焼酎16種類と福岡の地酒11種類、果実酒、ワイン、カクテルなどが楽しめる2時間の飲み放題です。

料金は1,500円とてもリーズナブルで、黒霧島EXや富乃宝山、晴耕雨読などの焼酎や博多じまん、寒北斗、喜多屋などの地酒をいただくことができます。
焼酎や日本酒が好きな人におすすめしたい居酒屋で、博多あごだしもつ鍋や糸島産 鮮野菜のバーニャカウダーなど福岡の食材を使った居酒屋メニューも豊富にあります。

博多明太すり身揚げや糸島野菜と糸島豚ロースのセイロ蒸し、ゴマサバ、ゴマカンパチと名物居酒屋料理が楽しめるため、博多観光で訪れる人にもおすすめの居酒屋です。

旬菜厨房ぞっこん

磯っこ商店【新鮮な生牡蠣をこの価格で!】

次にご紹介する居酒屋磯っこ商店では、牡蠣の食べ放題を楽しむことができます。
博多の居酒屋で牡蠣を食べられる居酒屋はありますが、牡蠣食べ放題が食べられるのはとても嬉しいポイントです。

播磨灘産 牡蠣食べ放題 90分制は、1,980円とリーズナブルにいただくことができます。
新鮮な居酒屋海鮮メニューも豊富で、イカの活き造りや胡麻サバ、刺身盛合わせなどをいただくことができます。

ほかにも、牛サガリの炭火焼きや地鶏の炭火焼き、炭火焼きとろホッケなどの炉端焼きメニューを満喫できるのもこの居酒屋の特徴です。
どれも美味しいお酒とともに楽しみたい居酒屋メニューばかりで、観光客にもおすすめの居酒屋となっています。

磯っこ商店

旬の鮮魚と魂の煮込み 照 博多口店【九州の味を徹底追求】

次にご紹介する居酒屋旬の鮮魚と魂の煮込み 照 博多口店は、旬の鮮魚や九州産の食材にこだわった居酒屋です。
博多駅からは徒歩7分の場所にあり、県外からも多くのお客さんが訪れています。

この居酒屋の特徴は、県外の人の味に合わせるのではなく、徹底的に九州の味を追求しているところです。
九州の本場の味を楽しみたい人にとてもおすすめの居酒屋となっています。

五島列島のゴマサバや糸島産豚の角煮、佐賀赤鶏の濃厚博多水炊きなど、九州の美味しい味を楽しめる人気の居酒屋です。
4名までの個室や大きな個室があるため、居酒屋でゆっくりと楽しみたい人にも人気があります。

旬の鮮魚と魂の煮込み 照 博多口店

信長本家【地元の方に愛された老舗】

最後にご紹介する居酒屋信長本家は、美味しい串焼きを楽しめる居酒屋です。
昭和39年オープンの老舗で、博多の人々に愛され続けている居酒屋となっています。

ショーケースに並べられた串焼きのネタはどれも美味しそうで、食欲をそそります。
串焼き以外にももつ鍋やごまさばなど博多の居酒屋定番メニューも提供されています。

大衆居酒屋といった雰囲気で、どれも美味しくリーズナブルにいただけるのが魅力となっています。
串焼きはどれも100円前後で、盛り合わせも人気があります。

博多で美味しい串焼きを満喫したいときにおすすめの居酒屋となっています。

信長本家
<下に続く>

博多で美味しい居酒屋へお酒を飲みに行こう

居酒屋のお酒

博多で人気のあるおすすめ居酒屋をご紹介しました。
博多では、新鮮な海鮮をリーズナブルに楽しめる居酒屋がたくさんあります。

博多名物や九州の料理を楽しめる居酒屋が多く、観光客にも人気のお店も多いのが特徴です。
ぜひ博多の居酒屋で美味しいお酒と料理を楽しんでみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line