どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/16

博多で人気の朝食ランキングおすすめ10選

博多には、駅周辺やホテルで美味しい朝食が楽しめるお店がたくさんあります。
がっつり食べられる食べ放題やビュッフェはもちろん、リーズナブルでお得に朝食が食べられるお店など、好みや予算によってお店を選ぶことができます。

「どうせだったら美味しい朝食を食べたい」「博多名物を朝から堪能したい」そんな方々のためにそんな方のために今回、博多在住の方100名にアンケートを実施し「博多でおすすめのモーニング店」を聞いてみました。

博多の絶品朝食で1日をスタートしましょう!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large rice ball 1919631 640  1

博多で人気の朝食おすすめランキング10選

朝食のご飯

旅行で訪れる方、出張で訪れる方、理由は様々ですが、近年福岡県・博多に訪れる人々は多くいらっしゃいます。
そんな観光地で宿泊客にとって避けて通れないのが朝食問題

ホテルでビュッフェを食べるのか、和食を食べるのか、はたまたどこかのカフェやお店に出向いてモーニングをいただくのか。
また、「どうせだったらいつもとは違うモーニングを食べたい」「博多名物を朝から存分に堪能したい」そんな方々は多いはず。

そんな朝食問題を解決するべく、今回博多在住の方100名にアンケートを実施し「博多でおすすめのモーニング店」を聞いてみました。

いったいどこのお店のどんな看板メニューが人気なのでしょうか?

さっそく結果を見ていきましょう!

博多の朝食ランキング

第1位は本格的な日本料理をいただけるはかた天乃!
なんと4人に1人がはかた天乃と答える結果になりました!

地元・博多の野菜や食材をたくさんいただける点が上位に食い込んだ店の共通点なようです。
また、アクセス面でも白金茶房を除いては博多駅構内もしくは博多駅から徒歩圏内となっていて利用しやすい立地になっています。

ぜひ、お気に入りのお店を見つけて博多の絶品朝食で1日をスタートしましょう!

それでは結果を詳しく見ていきます。

第1位 はかた天乃 KITTE博多店【本格日本料理店が朝だと900円!?】

はかた天乃 KITTE博多店は、日本料理店はかた天乃をカジュアルに楽しめるお店です。
朝食メニューはとても人気で、600円から900円ほどで和定食をいただくことができます。

銀ダラ味噌定食は人気朝食のひとつで、銀ダラ味噌焼きにご飯と味噌汁、漬物と本格的な朝食を楽しめるのが魅力です。
ほかにも朝食メニューは豊富で、塩さば定食や塩鮭定食、さばミリン定食などをいただくことができます。

朝は7:00から営業しているため、仕事前に朝食を食べてから出かける人も多くいます。
また、博多駅すぐの場所にあるため、多くの人が来店しています。

博多周辺で美味しい和定食をいただきたいときにおすすめのお店です。

はかた天乃 KITTE博多店の口コミ

カジュアルな料亭の朝食が味わえる和の雰囲気漂うお店!

銀ダラ味噌焼き定食がとてもおすすめです。
銀ダラがとても美味しくて、熱々の炊きたてご飯に味噌汁が最高です。
ボリュームは小さめで、ご飯と味噌汁はおかわりできます。
満足に味わえる朝食メニューだと思います。

はかた天乃 KITTE博多店

第2位 ごちそうダイニング ななつの花【博多のヘルシー和食で前日の食べ過ぎを調整しよう】

ごちそうダイニング ななつの花は、博多駅すぐのお店で地元福岡の食材を使った朝食をいただくことができます。
健康応援ビュッフェということで、たくさんの新鮮な食材を使ったヘルシーな朝食を楽しむことができます。

朝食ビュッフェは1,600円で、さまざまな種類の料理を食べ放題で楽しめます。
サラダや手作りソーセージ、豚バラ赤しそ煮、シェフの気まぐれパスタ、おかゆ、もつ鍋、R九州うちのたまご 生卵、納豆、のり、ぶどうの樹 手作りパンなどさまざまな料理が並べられているため、和朝食も洋風な朝食も好みでいただけるのが魅力です。

ドリンクやデザートもビュッフェに含まれているのも嬉しいポイントとなっています。
ヘルシーな朝食をたっぷり食べたい人にもおすすめです。

ごちそうダイニング ななつの花の口コミ

和食が食べたいときにお勧め

朝食は和食が好きだったのでここに決めました。
特に味噌汁が絶品で、出汁が効いておりとてもおいしく食事をすることができました。
またお店の雰囲気も最高で落ち着いて食事ができます。
ぜひ、行ってみてください。

和食がおいしいモーニング

地元ならではのものが揃っていて、とてもおいしかったです。
オススメはやはり明太子です。
ご飯が進んで何杯でも行けてしまうような本場の味でした。
やはり明太子は博多が1番ですね。

ごちそうダイニング ななつの花

第3位 オールデイダイニング クラウンカフェ/ANAクラウンプラザホテル福岡 【シェフが作るオムレツで優雅な朝食を】

ANAクラウンプラザホテル福岡 クラウンカフェは、朝6:00から朝食を楽しめるホテルにあるレストランです。
ホテルでは定番の朝食ビュッフェを楽しむことができます。

2,500円でさまざまな食材を使った料理をビュッフェ形式でいただけるのが魅力です。
オープンキッチンでシェフが作るオムレツがいただけたり、焼きたてのパンケーキやフレンチトーストを食べることができます。

和朝食を楽しむこともでき、博多らしく明太子ご飯もいただけるのが魅力です。
さらに、博多名物の水炊きを朝食でいただくこともでき、満足できる朝食ビュッフェとなっています。

博多駅からは徒歩5分の場所にあります。

ANAクラウンプラザホテル福岡 クラウンカフェ

第4位 うちのたまご JR博多駅構内直売所【朝ごはんの定番・絶品卵かけご飯】

うちのたまご JR博多駅構内直売所は、朝食で美味しい卵かけごはんをいただくことができるお店です。
博多では有名なうちのたまごというJR九州ファームの美味しい卵がいただけます。

卵かけごはんのセットは、朝食なら410円ととてもリーズナブルに楽しめるのが特徴です。
うちのたまごによくあう醤油というオリジナルの醤油とうちのたまごを混ぜてからご飯にかけていただきます。

たまごや醤油は販売もしているので、家でも美味しい卵かけごはんを楽しむこともできます。
8:00~11:00までとゆっくりと朝食を楽しめるので、休日の朝食にもおすすめです。

うちのたまご JR博多駅構内直売所の口コミ

卵が食べたいときのお店

朝食の卵料理が最高でした。
また、お店の雰囲気も最高でぜひまた行きたいです。
このお店に行ってから今まで以上に卵に対する興味がわいており、毎朝のお決まりは卵かけご飯になりました。

卵料理ならここが1番

卵が大好きなので朝食は必ず卵料理を食べています。
ここのふわっとした卵がとてもおいしいです。
朝はシンプルな朝食が好きなのちょうどいいです。
量もそれほど多くなく適量だと思います。

新鮮で美味しい卵料理が豊富な、うちのたまご

卵かけご飯に加え、具沢山の味噌汁や小皿に岩海苔と梅干しもありました。美味しく味わえます。
とても濃厚なたまごをそのままご飯にかけて食べると最高です。
手頃な金額で食べることができます。

うちのたまご JR博多駅構内直売所

第5位 石蔵 デイトス店【鯛めしを朝から食べられる幸せ】

石蔵 デイトス店は、博多駅直結で美味しい鯛飯をいただけるお店です。
朝食メニューは朝8:00から営業しています。

鯛茶朝食は人気の朝食メニューのひとつで、玄海で獲れた新鮮で美味しい鯛を使い、注文の度に切り分けるこだわりです。
新鮮な鯛を美味しいお茶漬けでいただいてみてください。

忙しい朝にもぴったりな朝食です。
朝食メニューはほかにも、めんたい、がめ煮、辛子高菜など博多名物が楽しめる和朝食が730円でいただけます。

自分で作るのは大変なヘルシーで美味しい朝食をリーズナブルにいただけるのが魅力です。
博多駅直結なので、電車に乗る前や降りた後、仕事前に利用できるのが人気の理由となっています。

石蔵 デイトス店

第5位 たんやHAKATA【ガッツリ朝からスタミナをつける牛タン定食!】

たんやHAKATAは、牛たんの朝食が楽しめるお店です。
朝7:00から楽しめる朝食は、その安さからいつも行列ができるほど人気があります。

牛たん朝定食が朝食メニューで、なんと540円で牛たんを楽しむことができます。
朝食には麦ごはんとスープがしっかりとついていて、ごはんはおかわり自由ため、男性にもとても人気があります。

さらに食後のコーヒーも無料で、毎日でも訪れたくなる朝食メニューとなっています。
明太子セットやとろろセットを追加注文できるのも魅力で、博多で贅沢な牛たん朝食をリーズナブルにいただくことができるお店です。

牛たんカレーもリーズナブルにいただけるので、日替わり感覚で朝食をいただくのもおすすめです。

たんやHAKATA

第7位 Brioche Doree KITTE博多店【時間がなくてもフランスの人気ベーカリーのクロワッサンをほおばろう】

Brioche Doree KITTE博多店は、フランスに300店舗もある人気のベーカリーカフェです。
フランス産の食材を使った本場のパンをリーズナブルに購入できるのが魅力です。

朝食には、日本でしか食べられないクロワッサンサンドを食べることができます。
380円からとリーズナブルなのも魅力で、忙しい朝にもピッタリの朝食です。

バゲッドサンドは、ボリューミーな朝食を楽しみたいときにおすすめの朝食メニューとなっています。
博多駅すぐなので、店内で朝食を食べたり、持ち帰りでゆっくりと朝食を楽しむこともできます。

Brioche Doree KITTE博多店

第8位 CORDUROY cafe KITTE【外国の朝食を味わいたいならココ】

CORDUROY cafe KITTEは、9:00オープンでゆっくりと朝食が楽しめるお店です。
リコッタパンケーキが人気で、パンケーキのフライパンに乗った朝食をいただくことができます。

通常のプレーンはもちろん、アボカドとベーコンがのったパンケーキや厚切りトーストなどをいただくことができます。
モーニングメニューは3種類で、トーストがメインですが、たっぷりと食べたい人にはパンケーキが人気があります。

パンケーキには、プラス350円でドリンクを付けることができ、ラテならかわいいラテアートを施してくれます。
朝食で、ゆっくりと静かな時間を過ごしたい人にとてもおすすめなカフェとなっています。

博多駅から近いのも魅力で、のんびりと遅めの朝食が楽しめる人気のお店です。

CORDUROY cafe KITTE

第9位 白金茶房【こだわりのレトロお洒落カフェでひとときを】

白金茶房は、水やコーヒー豆、小麦粉、サラダなどすべての食材にこだわったお店です。
朝食メニューは土日限定で、8:00~10:00まで美味しい朝食を楽しむことができます。

クラシックパンケーキに名物の満月の珈琲がついたセットは850円とリーズナブルにいただけるのが魅力となっています。
さらに、サラダやジュースなどがついた豪華になったメニューもいくつか用意されています。

お子様プレートの朝食セットがあるのが特徴で、子連れの朝食を楽しむこともできます。
薬院駅から徒歩8分かかるため、博多周辺で静かに朝食を楽しみたい人におすすめのカフェとなっています。

朝はゆっくりと落ち着いた空間で朝食を食べてみてはいかがでしょうか。

白金茶房

第10位 beer & cafe Fujikan【定番の喫茶店で明太子トーストをいただこう】

beer & cafe Fujikanでは、定番の喫茶店のモーニングといった朝食をいただくことができます。
昭和35年に天神で創業した老舗で、現在は博多の店舗のみの営業となっています。

ファンも多い喫茶店で美味しい朝食をいただいてみませんか。
朝食は4種類のメニューから選ぶことができます。

ヨーグルトセットやゆでたまごセットといったシンプルなトーストメニューから、博多らしい明太子トーストセットや喫茶店の定番である小倉あんトーストセットが提供されています。
追加でゆでたまごやヨーグルト、サラダをつけることもできるので、自分の好きな量の朝食をいただけるのが魅力となっています。

博多駅で時間をかけずに朝食を食べたい人にぴったりのカフェです。

beer & cafe Fujikan
<下に続く>

博多で人気の朝食おすすめ29選

では、博多で人気のおすすめ朝食のお店をみていきましょう。
博多で人気のおすすめ朝食のお店には、以下のお店があります。

  1. bills 福岡
  2. ホテルアクティブ!博多
  3. インビスクラ
  4. プレミオ ピエトロ KITTE博多店
  5. ザ ロイヤルパークホテル 福岡 Octà Café
  6. ホテル日航福岡 セリーナ
  7. ホノルルコーヒー KITTE博多店
  8. 元祖博多めんたい重
  9. ロンフーダイニング 博多1番街店
  10. ホテル法華クラブ福岡 ロータス
  11. めん吉 筑紫口ビル店
  12. まるうまラーメンぷらっと博多No.1
  13. 雑魚屋 博多グリーンホテル店
  14. ホテルイルパラッツォ アンコムスト
  15. 粥餐庁 KITTE博多店
  16. 食事処 ニュー因幡
  17. セ・トレボン キャナルシティ博多店(C'est TRES BON)
  18. 長崎雲仙小浜ちゃんぽん鉄蔵
  19. 野菜を食べるカレーcamp KITTE博多店
  20. 大福うどん 博多一番街店
  21. 神戸屋ブレッズ 福岡パルコ店
  22. Bakery Restaurant CURRENT (カレント)
  23. BAKERY KITCHEN RAGGRUPPI 大手門店
  24. 博多魚がし 市場会館店
  25. Bistro&Cafe TIME
  26. 元祖長浜屋
  27. サンマルコ 博多1番街店
  28. 福太郎 博多デイトス店
  29. DEAN&DELUCA アミュプラザ博多店

bills 福岡

bills 福岡では、シドニー生まれの美味しい朝食をいただくことができます。
博多からはバスや地下鉄を利用すれば安く気軽に訪れることができます。

billsの朝食は、世界一の朝食と言われるほど人気があり、特に女性に人気があります。
予約ができるので、朝食を食べるなら予約してから訪れるのがおすすめです。

billsの定番メニューであるリコッタパンケーキも朝食でいただくことができます。
ほかにも、自家製のグラノーラやフルーツを使ったヘルシーで小さめの朝食や、サンドイッチ、フレンチトーストなどの朝食も楽しめます。

博多周辺でおしゃれな朝食を楽しむならbills 福岡がおすすめです。

bills 福岡

ホテルアクティブ!博多

ホテルアクティブ!博多では、宿泊者が朝食バイキングをいただくことができます。
和洋揃っているので、ご飯と味噌汁の和朝食をいただくこともできるし、パンとソーセージなどの洋食モーニングを食べることもできます。

和食の方が充実しているので、ひじきの煮ものやごぼうのきんぴらなど、ヘルシーな朝食を楽しめるのが人気の理由です。
1万円前後で宿泊できて、ビュッフェスタイルの朝食をいただけ、大浴場もあるため、博多でとても人気のあるホテルとなっています。

博多駅から徒歩4分という便利な場所にあるため、博多出張の人はもちろん、博多に観光で訪れる人にも便利なホテルです。
朝からアクティブに行動したい人にもとてもおすすめです。

ホテルアクティブ!博多

インビスクラ

インビスクラは、300円からリーズナブルに朝食が楽しめるお店です。
トーストとゆでたまごのセットが300円なので、多くの人が朝食に利用しています。

ほかにも、チーズトーストセットやホットドッグセット、ベーコンエッグトーストセットなど好みによって選べるのが魅力です。
さらに、週替わりサンドセットもあるのでいつ来てもいろいろな朝食から選べるのも嬉しいポイントとなっています。

喫煙者の多いお店なので、朝食を食べながらゆっくりと席でたばこを吸いたいという愛煙家にはおすすめのお店です。
朝食セットにはドリンクもついていますが、コーヒーもリーズナブルなので、朝食は普段あまり食べない人でも利用しやすいのも特徴です。

インビスクラ

プレミオ ピエトロ KITTE博多店

プレミオ ピエトロ KITTE博多店は、11:00からオープンしているため、休日の朝食をゆっくりと楽しみたい人におすすめのお店です。
11:00ならランチの前なのでゆっくりとブランチを楽しめるのが魅力です。

ピエトロの人気メニューはパスタにサラダバーとブレッドバーが楽しめるメニューです。
1,580円のセットなら、蟹と蟹みそのスパゲティやうにとたらこの贅沢ソース、ジューシー厚切りベーコンとかぶのペペロンチーノなど贅沢なパスタをいただくことができます。

ランチタイムパスタセットなら、1,100円なのでさらにリーズナブルに遅めの朝食を楽しめます。
博多駅から近いのも魅力で、のんびりと朝食を楽しめます。

プレミオ ピエトロ KITTE博多店

ザ ロイヤルパークホテル 福岡 Octà Café

ザ ロイヤルパークホテル 福岡 Octà Caféは、和洋ビュッフェスタイルの朝食が楽しめるお店です。
明太子やあご出汁のお茶漬けなど博多ならではの朝食も楽しめるので、博多観光で訪れたい朝食のお店としておすすめです。

ご飯、味噌汁、焼き魚、明太子で和朝食をいただくこともできます。
さらに、グラノーラやコーンフレーク、ヨーグルト、フルーツ、フライドポテトもあるので、好みで洋風朝食も楽しめるのが魅力です。

そしてコーヒー、オレンジジュース、野菜ジュースなど、ドリンクもビュッフェ形式でいただけるので、満足度の高い朝食ビュッフェとなっています。
1,782円とリーズナブルなのも魅力で、朝の7:00から朝食を楽しむことができます。

祇園駅から近いので、博多からも訪れやすい場所にあります。

ザ ロイヤルパークホテル 福岡 Octà Café

ホテル日航福岡 セリーナ

ホテル日航福岡 セリーナは、 2,700円で朝食ビュッフェを楽しむことができます。
セリーナの朝食ビュッフェの魅力は、博多の名物がたくさんいただける点です。

福岡県産真鯛の八女茶漬けは、ゴマダレに絡めた真鯛がご飯にのった贅沢なメニューです。
八女茶を使った白だしでいただく朝食にぴったりの人気メニューとなっています。

さらに、明太バゲットや博多明太子エッグマフィン、うどん、水炊きなど、朝からたっぷりと博多の名物をいただけます。
博多観光の人に訪れてほしい朝食です。

ホテル日航福岡 セリーナ

ホノルルコーヒー KITTE博多店

ホノルルコーヒー KITTE博多店は、ハワイで有名なコーヒーショップです。
朝は7:00からオープンしているので、仕事前にも立ち寄ることができます。

アサイーボウルは、ハワイの定番スイーツで、ヘルシーなので朝食にもぴったりです。
ほかにも、朝からボリュームたっぷりの朝食を食べるならパンケーキも人気があります。

オリジナルパンケーキ ホイップバター&メイプルやフルーツレインボーパンケーキ、コナコーヒークリームパンケーキなどさまざまなパンケーキを楽しむことができます。
博多駅からすぐ近いのも魅力で、忙しい朝にもぴったりです。

ホノルルコーヒー KITTE博多店

元祖博多めんたい重

元祖博多めんたい重は、日本初の明太子料理専門店として知られています。
1,680円と朝食にしては豪華ですが、食べる価値のある美味しいご飯です。

じっくりと漬け込まれた昆布巻き明太子がどんとのったご飯で、のりがひかれさらに美味しさを引き立てます。
特製かけだれをつけて食べるファンの多い一品です。

さらに、明太子をもう1本のせた元祖博多めんたい重・上も人気で、豪華な朝食を楽しむことができます。
たたきとろろや温泉卵をトッピングしていただくのもおすすめです。

めんたい煮こみつけ麺も人気があり、博多らしい朝ご飯として楽しむことができます。
博多からも気軽にいける場所にあります。

元祖博多めんたい重

ロンフーダイニング 博多1番街店

ロンフーダイニング 博多1番街店は、優しい朝食におすすめのお店です。
朝食では、朝かゆセットをいただくことができます。

おかゆに辛子高菜ややまやの明太子、蒸し鶏などの盛り合わせ、スープ、ロンフーブレンド茶をいただくことができます。
390円とリーズナブルなのも魅力で、博多駅近くでリーズナブルに朝食を食べたい人におすすめです。

ほかにも、朝かゆと担々麺セットならハーフ担々麺もついて少しボリュームのある朝食となります。
朝からしっかりとご飯を食べたい人に人気のあるメニューです。

駅周辺で安くてヘルシーな朝食を探している人におすすめです。

ロンフーダイニング 博多1番街店

ホテル法華クラブ福岡 ロータス

ホテル法華クラブ福岡 ロータスは、和洋バラエティ豊かな朝食ビュッフェを楽しむことができます。
1,296円とホテルの朝食ビュッフェの中でもかなりリーズナブルな価格でいただけるのが人気の理由となっています。

辛子明太子や博多水炊き風つくね汁など博多名物をいただけるのも魅力です。
とくに、辛子明太子をご飯の上にのせて食べるのは博多の人の中では定番の食べ方です。

朝は6:30からオープンしていて、早めの朝食を楽しめるのも嬉しいですよね。
博多駅からも徒歩10分ほどの場所にあります。

駅周辺でリーズナブルにたっぷりと朝食を食べたい人におすすめのお店です。

ホテル法華クラブ福岡 ロータス

めん吉 筑紫口ビル店

めん吉 筑紫口ビル店は、朝10:00からオープンしているラーメン屋さんです。
開店と同時に朝食ラーメンを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ラーメンは定番の博多ラーメンをいただくことができるので、博多観光に訪れた人にも人気があります。
さらに、明太子ご飯を一緒に注文することができるので、博多名物をたくさんいただけるのも魅力です。

テーブルには辛子高菜があるので、ご飯にのせたりラーメンに入れたり各々の楽しみ方で楽しむことができます。
博多駅からも徒歩1分と近く、遅めの朝食をラーメンで楽しむことができます。

普段なかなか食べない朝食にラーメンを満喫してみてください。

めん吉 筑紫口ビル店

まるうまラーメンぷらっと博多No.1

まるうまラーメンぷらっと博多No.1は、駅のホームで朝食ラーメンを楽しめるお店です。
立ち食いラーメン屋さんなので、注文したらすぐに出てくるのが魅力で、電車の待ち時間にさっと食べられるのが特徴です。

朝は急いでいる人も多く、朝食に立ち食いラーメンはとても人気があります。
白く濁ったあっさり豚骨スープで、絶品博多ラーメンをいただくことができます。

卓上には、辛子高菜と白ごまがあり、途中で味変したり、替え玉してから違う味を楽しめるのも魅力です。
博多駅を利用する人たちとともに、美味しいラーメンを朝食に楽しんでみてください。

まるうまラーメンぷらっと博多No.1

雑魚屋 博多グリーンホテル店

雑魚屋 博多グリーンホテル店は、博多グリーンホテル2号館の1階にあるお店です。
ホテルの宿泊者はもちろん、宿泊していなくても900円で朝食バイキングを楽しむことができます。

専用車で直送した魚が店内の生簀に泳いでおり、いつでも新鮮な魚を楽しめるのが特徴です。
博多名物の朝食が食べられるのも人気のポイントで、おきゅうと、がめ煮、すかまぼこ、鰯めんたい、厚揚げの煮物、明太子、焼鯖など博多の朝食を楽しめます。

味噌汁は自分で具を入れることができ、最高の朝食をいただくことができます。
博多で名物食材をリーズナブルに楽しみたいときの朝食におすすめです。

雑魚屋 博多グリーンホテル店

ホテルイルパラッツォ アンコムスト

ホテルイルパラッツォ アンコムストは、ビュッフェスタイルの朝食が楽しめるホテルのラウンジです。
九州・沖縄8県の名物を朝食で楽しめるのが魅力で、福岡なら旬の魚の明太子のボッコンチーニ、宮崎なら日向鶏肉のトマト煮込みといった贅沢な朝食を楽しめます。

ビュッフェは月替わりなので、毎月訪れたくなるメニューとなっています。
60品目ものメニューが食べ放題でたのしめ、食べきれないほどの旬の食材をいただくことができます。

朝食は7:00~11:00まで楽しめ美味しい博多の朝ご飯を楽しんでみてください。

ホテルイルパラッツォ アンコムスト

粥餐庁 KITTE博多店

粥餐庁 KITTE博多店は、おかゆの朝食を楽しめるお店です。
朝食のおかゆメニューは豊富で、5種類のおかゆから選ぶことができます。

人気の朝食メニューは蒸し鶏と青葉の梅味のおかゆで、さっぱりと楽しみたい朝や飲みすぎた次の日などに人気があります。
ほかにも、海老とチーズのトマトのおかゆや湯葉とじゃこ青葉のおかゆ、ぷりぷり海老ワンタンのおかゆ、3種の海鮮おかゆなどさまざまな朝食を楽しめるのが魅力です。

さらに、おかゆは500円から800円ほどでリーズナブルに楽しめるのも人気の理由となっています。
サラダや杏仁豆腐、肉まんなどを追加でつけることもできるので、自分のおなかと相談してメニューを決めることができます。

博多駅すぐの場所にあるため、仕事前にも訪れることができます。

粥餐庁 KITTE博多店

食事処 ニュー因幡

食事処 ニュー因幡は、博多の朝を朝食から始められるお店です。
9:00からオープンなので、博多散策の前にも気軽に訪れることができます。

博多では定番の肉ごぼう天うどんを朝食でいただけるのはとても幸せです。
あっさりとしただしにやわらかい麺は消化も良く朝食にはぴったりで人気があります。

分厚い丸天やえび天、かしわ飯にぎり、いなり寿司など博多の定番メニューを楽しむことができます。
うどんは持ち帰りもできるので、購入して家や博多のホテルなどでゆっくり食べるのもおすすめです。

博多定番の朝食をぜひ楽しんでみてください。

食事処 ニュー因幡

セ・トレボン キャナルシティ博多店(C'est TRES BON)

セ・トレボン キャナルシティ博多店(C'est TRES BON)は、フランス語でとっても美味しいという意味をもつ名前のお店で、店名の通り美味しいパンを朝食に楽しむことができます。
2011年にオープンしたキャナルシティ博多店は、オープン以来多くのお客さんが訪れています。

ブリオッシュサンドやバゲットサンド、ホットサンドなど絶品のパンばかりが並んでいます。
ホットサンドは注文をうけてから専用のオーブンで温めてくれます。

どれも200円から500円ほどで楽しめるので、朝食にはぴったりです。
家で食べるのはもちろん、天気のいい日は公園などでピクニックをしながら朝食を楽しむのもおすすめです。
博多周辺で美味しいパンの朝食を探している人におすすめのお店です。

セ・トレボン キャナルシティ博多店(C'est TRES BON)

長崎雲仙小浜ちゃんぽん鉄蔵

長崎雲仙小浜ちゃんぽん鉄蔵は、博多で朝食に美味しいちゃんぽんを楽しめるお店です。
長崎名物のちゃんぽんですが、博多にもちゃんぽんを楽しめるお店は多く、たくさんの人に愛されているフードです。

博多駅すぐの場所にあるのも魅力で、日本3大ちゃんぽんのひとつである小浜ちゃんぽんを朝食でいただくことができます。
博多観光で、九州の味巡りを楽しみたい人にも人気があります。

名物の小浜ちゃんぽんのほかに、一緒に名物として知られているパリパリ麺が特徴の皿うどんを楽しむことができます。
太麺皿うどんも人気で、好みに合わせて選べるのが魅力です。

長崎雲仙小浜ちゃんぽん鉄蔵

野菜を食べるカレーcamp KITTE博多店

野菜を食べるカレーcamp KITTE博多店は、野菜たっぷりのカレーを楽しめるお店です。
代々木の路地裏が発祥のカレーを、博多駅直結のお店でいただくことができます。

キャンプで食べたような美味しいカレーが再現されています。
一日分の野菜カレーやグリーンカレーなど好みでカレーの種類を選べるのも魅力で、カレー好きにはたまらないお店となっています。

特に一日分の野菜カレーは、11種類の野菜が350gも入っていて、女性に人気があります。
ハーフサイズもあるため、あまり食べられない朝食にもぴったりです。

博多で栄養たっぷりの朝食を楽しみたい人におすすめのお店です。

野菜を食べるカレーcamp KITTE博多店

大福うどん 博多一番街店

大福うどん 博多一番街店は、朝食が楽しめるうどん屋さんです。
朝食は定番の和朝食で、ご飯に生卵、味噌汁、ひじき、漬物、海苔をいただくことができます。

500円以下で楽しめるのも魅力で、毎日でも食べたくなるヘルシーで定番の朝食となっています。
もちろんうどんや丼ぶりも朝食でいただくこともできるので、自分の食べたいものを楽しむことができます。

さば定食やしゃけ定食と、焼き魚を楽しめる朝食もあります。
忙しい朝や仕事前など、ご飯を作る時間がない朝の朝食にもぴったりです。

博多駅直結なので、仕事前や電車に乗る前に利用できるのが特徴となっています。

大福うどん 博多一番街店

神戸屋ブレッズ 福岡パルコ店

神戸屋ブレッズ 福岡パルコ店は、パン食べ放題の朝食が楽しめるお店です。
ドリンク付きのトーストセットは500円以下とリーズナブルで、トーストが食べ放題で楽しめるのが魅力です。

サラダとハム、ドリンクがついているのは嬉しいポイントで、満足する朝食メニューです。
注文時に好きなパンを選び放題ですが、途中で追加ができないので、最初に食べたい分をとってしまいましょう。

小さめな一切れなので、いろいろなパンが楽しめるのも魅力となっています。
博多からも行きやすい天神にあるので、人気のお店です。

神戸屋ブレッズ 福岡パルコ店

Bakery Restaurant CURRENT (カレント)

Bakery Restaurant CURRENT (カレント)は、糸島で朝食が楽しめるお店です。
博多観光に来ているのならば、ぜひ糸島まで足を延ばして朝食を楽しんでほしいお店となっています。

海沿いのレストランで海を眺めながら糸島の新鮮野菜を使った朝食を食べられるなんてとても贅沢な朝の始まりになります。
朝食メニューは3種類から選ぶことができます。

焼きたてのパンが3種類ついたカレントモーニングは人気の朝食メニューで、スクランブルエッグとたっぷりの野菜を楽しむことができます。
朝食でたくさん量を食べられない人はスープモーニングがおすすめです。

スープをメインにパンを楽しめます。

Bakery Restaurant CURRENT

BAKERY KITCHEN RAGGRUPPI 大手門店

BAKERY KITCHEN RAGGRUPPI 大手門店は、美味しい朝食を楽しめるパン屋さんです。
5種類ほどの朝食メニューがあり、クレープやアサイーフルーツボウル、エッグベネディクトなどさまざまな朝食があるのが魅力です。

盛り付けもおしゃれで美味しいので、インスタ映えを求める女性にもおすすめの朝食です。
特にエッグベネディクトは人気のメニューで、トロトロの黄身とソースが相性抜群の美味しさで人気があります。

野菜がたっぷり楽しめるサラダもいただくことができます。
大濠公園駅から徒歩5分で行けるので、博多周辺でゆっくりと食事を楽しみたいときにおすすめです。

BAKERY KITCHEN RAGGRUPPI 大手門店

博多魚がし 市場会館店

博多魚がし 市場会館店は、豪華な海鮮の朝食が楽しめるお店です。
カウンターにはネタがたくさん並んでいてわくわくする店内になっています。

うに丼やうに海鮮丼、サーモンイクラ丼など、絶品の海鮮丼を朝食で贅沢にいただいてみませんか?
新鮮な海鮮ばかりなので、朝食でも重く感じずにペロリといただくことができます。

朝は7:00から営業しているので、仕事前に朝食を食べるのはもちろん、ホテルの朝食ではなく、外で美味しい朝食を楽しむのもおすすめですよ。
早めに満席になってしまうこともある人気店で、売れ筋メニューは早めに売切れてしまうこともあります。

博多で早朝の朝ご飯を食べたい人におすすめです。

博多魚がし 市場会館店

Bistro&Cafe TIME

Bistro&Cafe TIMEは、海を見ながら朝食が楽しめるお店です。
博多に滞在している人は、レンタカーを借りて、糸島の海を見ながら朝食をいただいてみるのもおすすめです。

トーストセットは900円で、自家製のトーストにスープとエッグスラット、ソーセージ、サラダ、ドリンクがセットになっています。
クロックムッシュはパンケーキなど朝食メニューが豊富なのも魅力で、晴れた日にはとても幸せな朝食タイムを過ごせますよ。

サーフィンができるビーチが目の前にあるので、サーファーを眺めながら朝食ができる素敵なお店です。
博多の喧騒から離れてゆっくりと朝食を楽しんでみてはいかがでしょうか。

Bistro&Cafe TIME

元祖長浜屋

元祖長浜屋は、朝食でラーメンが楽しめるお店です。
なんと朝の6:00からオープンしているのが魅力で、朝でも多くの人が訪れています。

朝食にもぴったりなあっさりとんこつラーメンで、夜勤明けや朝まで飲んでいた人などにも人気があります。
ラーメンは1杯550円とリーズナブルで、朝食にもぴったりです。

さらに替え玉は150円、替え肉もできるため、おなか一杯になるまで楽しめるのが人気の理由です。
昭和27年創業で屋台時代から人気のあるお店で、替え玉発祥のお店でもあります。
博多で本格的な長浜ラーメンを朝食にぜひいただいてみてください。

元祖長浜屋

サンマルコ 博多1番街店

サンマルコ 博多1番街店は、朝食でカレーをいただけるお店です。
朝7:00かあらオープンしているので、朝からがっつりカレーを楽しみたい人に人気があります。

朝食のメニューは、モーニングビーフカレーで、400円ととてもリーズナブルにカレーをいただけます。
ほかにも、モーニングカレーやモーニングオムライスなどをお得に楽しむことができます。

ふんわり卵のオムライスも選べるので、朝食の種類は豊富です。
量は少なめですが、朝食としてぴったりの量で、女性にも人気があります。

プラス120円で大盛りにもできるので、たっぷり食べたい人も安心の朝食をいただけます。
博多駅地下で朝食を食べられます。

サンマルコ 博多1番街店

福太郎 博多デイトス店

福太郎 博多デイトス店は、明太子食べ放題の朝食を楽しめるお店です。
本日の明太子に和え物明太をいただくことができます。

ご飯のおかわりは2杯目まで無料で、美味しいご飯と味噌汁の朝食を楽しむことができます。
卵や小鉢までついて500円ほどでいただくことができるのが人気の理由です。

いつも多くの人が訪れていて、食後にはお土産の購入もできます。
めんべいは人気の博多土産で、明太子の風味を楽しめるせんべいです。

博多駅直結なので、観光客にもおすすめのお店となっています。
贅沢に朝食で明太子食べ放題を楽しんでみませんか。

福太郎 博多デイトス店

ディーン&デルーカ アミュプラザ博多店

ディーン&デルーカ アミュプラザ博多店は、焼きたてのパンやサンドイッチを朝食で楽しめるお店です。
イートインスペースも30席あるため、博多でゆっくりと朝食を楽しむことができます。

朝は8:00から営業しており、仕事前の朝食にもおすすめです。
サンドイッチは見た目も美しく、ボリュームもあるので、ヘルシーな朝食を食べたい人にもおすすめのメニューとなっています。

パンは種類が豊富で、朝食はもちろん、持ち帰り用にも一緒に購入したくなる美味しそうなパンばかりが並んでいます。
おなかがすいているときに見ると全部買いたくなるパンです。

博多駅を利用する通勤前などにゆっくりと一息朝食を楽しんでから出かけてみてはいかがでしょうか。

ディーン&デルーカ アミュプラザ博多店
<下に続く>

博多で美味しい朝食を食べに行こう

博多のラーメン

博多で人気の朝食が楽しめるお店をご紹介しました。
博多は、通勤で朝早く移動する人も多く、早朝から営業しているお店もたくさんあります。

博多ならではの食材を使った料理が食べられるお店や、ビュッフェが楽しめるお店など、さまざまな朝食が楽しめるのが魅力です。
ぜひ博多で美味しい朝食を食べてみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line