どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/12

駒込周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング20選!

JRと地下鉄という2つの路線がある駒込は、交通アクセスもよく通勤や通学に便利な街として人気があります。
駒込駅周辺は商業施設なども充実しているので、ショッピングやグルメも楽しめます。

気軽に食べられるグルメとして人気のラーメン屋も多く存在しているので、ラーメン好きな人にもおすすめのスポットです。
駒込で注目されている人気のラーメン屋を紹介しますので、ぜひ食べに行ってみてくださいね!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large 55e2d7444d55a514f6da8c7dda79367c143edee352556c4870297bdc9548c050bb 640

駒込周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング20選

駒込で食べたいラーメン

では、駒込で人気のラーメン屋をみていきましょう。
駒込でおすすめの人気ラーメン店を以下に紹介します。

  1. 麺屋 KABOちゃん
  2. ガンコンヌードル
  3. 麺屋ごとう
  4. 千石自慢ラーメン 本店
  5. 麺や あかつき
  6. 麺や つねじ
  7. 巧家
  8. 武蔵家 白山店
  9. 駒込家
  10. 河童軒
  11. らーめん むつみ屋 駒込店
  12. らぁめん 生姜は文化。
  13. 麺処 大章
  14. スタミナラーメン 蔵王 田端店
  15. らーめんPit
  16. 自家製麺ほんま
  17. 初代けいすけ 本駒込本店
  18. 五妹包
  19. 中華食堂日高屋駒込東口店
  20. 肉盛りスタイルみそらーめん ど・みそ 白山店

続いて、それぞれの「ラーメン屋」について詳しくみていきます。

麺屋 KABOちゃん

スパイシーな【味噌中華そば】

駒込駅から徒歩5分ほどのところにある、スパイシーな味噌ラーメンが美味しいと評判のラーメン屋さんです。
細麺を使用しているのでボリュームもちょうど良く、山椒がいいアクセントになっています。

味噌の甘みとスパイシーさという、大人の味噌ラーメンを楽しめるのがポイント。
ラーメンと一緒に食べたい本日のご飯は、しらす丼やネギトロ丼など、サイドメニューながら本格派です。

ラーメン屋さんなのに、専門店並みのクオリティと評判のかき氷も食べられますよ!
駒込でラーメンランチの後に、かき氷を食べてみてはいかがでしょうか。

麺屋 KABOちゃん

ガンコンヌードル

幅広い年齢層に人気の【醤油ラーメン】

駒込駅から徒歩4分のところに、2012年にオープンしたラーメン屋さんです。
昔懐かしい鶏がら醤油ラーメンが定番で、他にも濃厚つけ麺や辛いラーメンなどが揃っています。

定番の醤油ラーメン(750円)、味玉ラーメン(850円)、醤油ラーメンチャーハン2種(880円)などが人気です。
看板メニューとなっている、ガンコラーメン全部乗せ(980円)は、ボリュームもあって見た目にも楽しい賑やかなラーメンです。

海老を使った海老塩ラーメン、濃厚海老つけ麺などもそろうので、お好みで食べてみてください。

ガンコンヌードル

麺屋ごとう

ボリューム満点な【デカ盛りラーメン】

駒込駅から歩いて2分という駅チカなところにあるラーメン屋さん。
カウンター席のみで食券制なので、おひとり様も気軽に食べに行けるのが魅力。

注目すべきは標準で麺が300gなところ!
一般的なラーメンに比べてかなりボリュームがあります。

うっかり大盛りを注文するとかなりの量になるので、最初は普通盛りから試すのがおすすめです。
普通盛りを余裕で食べられる人なら、大盛りに挑戦してもいいかもしれません。

中太の自家製麺は、見た目にもボリュームがあるのがわかります。
とんこつと魚介のスープが麺によく絡み、ニンニクなどで味変しながら最後まで美味しく食べられるのが魅力です。

麺屋ごとう

千石自慢ラーメン 本店

見た目よりもあっさり【とんこつラーメン】

醤油とんこつラーメン3種類に、鶏柄を合わせたスープの塩ラーメンが定番です。
骨太ラーメンにご飯、つけ麺も揃っています。

濃厚なスープに背脂が浮いていますが、見た目ほどくどくなく意外にあっさりと食べられるのが特徴的です。
定番の醤油とんこつと塩ラーメンには、味玉・ネギ倍・もやし・メンマ・海苔のトッピングを追加できます。

駒込駅から歩くと10分くらいかかりますが、夜遅くまで営業しているので、駒込で飲んでからのシメラーメンにも便利です。
残ったスープにご飯を入れてぶっかけにして食べるのもおすすめ!

千石自慢ラーメン 本店

麺や あかつき

トッピング無料の【ラーメン】

駒込駅から歩いて行ける距離にあるラーメン屋さんです。
メニューはあかつき麺(ラーメン)と、あえそばとシンプル。

麺や あかつきでは、ラーメンを提供する際トッピングの希望を聞かれます。
トッピングはニンニク・やさい・タレ・背脂の4種類があり、全て無料で追加できるのが嬉しいところです。

他にも有料トッピングがあるので、自分好みにカスタマイズできるのもポイントです。
麺はゴワゴワとしているので、好き嫌いは分かれるかもしれませんが、二郎系ラーメンが好きな人ならきっと気に入るでしょう。

麺や あかつき

麺や つねじ

濃厚さが自慢の【白胡麻坦々麺】

駒込駅からさほど遠くない場所にある、白胡麻坦々麺が美味しいと評判のお店です。
白ごまのコクと香りが特徴的、濃厚なラーメンが食べたい時にもおすすめ!

ひき肉と味玉、青菜に海苔がアクセントになった食べごたえのあるラーメンです。
よりコクを楽しみたい人は、チーズをトッピングするといいでしょう。

坦々麺と同じくらい味噌ラーメンも美味しい評判になっています。
機会があったら白胡麻坦々麺と味噌ラーメンの両方を食べてみてくださいね。

黒胡麻を使った、黒胡麻坦々麺もおすすめです。

麺や つねじ

巧家

コスパよく食べられる【巧みラーメン】

場所的には駒込ではなく田端になりますが、駒込周辺でコスパよくラーメンが食べたい時に知っておくと便利なお店です。
ラーメンだけでもメニューが豊富に揃いますが、コスパ重視なら600円で替え玉2個まで無料の、巧ラーメンがおすすめ!

替え玉無料は巧ラーメンだけとなりますが、他のラーメンも680円~とリーズナブルです。
つけ麺や坦々麺、夏季限定の冷やしラーメンなどもリーズナブルに食べられますよ!

食券制なので気軽に食べに行けるのも魅力。
コスパのいいランチにしたい時にも、夕食としてしっかり食べておきたい時にも便利ですね。

巧家

武蔵家 白山店

コスパよく食べられる【家系ラーメン】

駒込で家系ラーメンが食べたい時におすすめのお店です。
コスパの良さも魅力的。

麺の硬さ・味・脂をお好みで指定できるのもポイントです。
イスは半ライス・並み・大盛りまで全て無料なので、麺を大盛りにせず無料のご飯にするとコスパのいいランチになりますよ!

ラーメン並は650円、とんこつ醤油と鶏がらベースの食べやすいラーメンです。
ライスはおかわりもできるので、ガッツリ食べたい人にもおすすめ。

スープを濃い目にして、シメの雑炊にして食べても美味しいですよ!

武蔵家 白山店

駒込家

食べごたえのある【太麺のラーメン】

駒込駅からすぐのところにある、その名も駒込家というラーメン屋さんです。
麺が太めの家系ラーメンが人気となっています。

ご飯が食べ放題で、ラーメンのトッピングが豊富に揃っているのが嬉しいところ。
太麺に濃厚なとんこつ醤油スープがよく絡みます。

塩とんこつやつけ麺もあるので、その時の気分でメニューを変えてもいいでしょう。
夜遅くまで営業しているので、シメのラーメンが食べたい時に行ってみてはいかがでしょうか。

いつ食べに行っても安定の味に定評があります。

駒込家

河童軒

ワンコインでお釣りが来る【コスパ最強ラーメン】

駒込周辺ではコスパ最強と言われるラーメン屋さんです。
ラーメンが390円という驚きの価格で、半チャンラーメンにしても650円とリーズナブルにラベられるのが魅力です。

給料日前や節約したい時にもピッタリ。
駒込からは少し離れていますが、コスパ重視の人にはおすすめです。

安くてもちゃんと美味しいのもポイント。
駒込周辺で安くて旨いラーメンが食べたい時に行ってみてください。

ラーメンだけでは物足りない時も気軽に定食が食べられますよ。
メニューは豊富に揃うので、リピートしたくなるお店です。

河童軒

らーめん むつみ屋 駒込店

3つのこだわりを持つ【濃厚味噌ラーメン】

駒込駅からすぐのラーメン屋さんは、北海道由来の厳選食材を使用した濃厚味噌ラーメンが美味しいと評判です。
アスパラ・じゃがいも・牛乳にお酒も全て北海道産を厳選しています。

人気の味噌ラーメンには、熟成した赤味噌・白味噌・黒味噌など5種類の味噌を使ったスープを用意!
スープは動物系素材を6時間、魚介系食材をプラスしてからさらに2時間炊き込み1週間熟成させるのでコラーゲンたっぷりな濃厚スープになります。

スープに合わせた中細縮れ麺も特徴的。
1杯ごとに丁寧に作ることをモットーとしています。

看板メニューの濃厚味噌ラーメンは、白味噌と赤味噌に酒粕をブレンドして香り高く仕上げています。
醤油ラーメンや塩ラーメンもありますが、むつみ屋に食べにいくなら味噌ラーメンを試してみてください。

らーめん むつみ屋 駒込店

らぁめん 生姜は文化。

生姜でさっぱり感アップ【塩ラーメン】

暑い夏にもラーメンが食べたいというラーメンファンにおすすめのお店です。
駒込駅から少し歩きますが、徒歩圏内なので気軽に食べに行けますよ。

おすすめは塩ラーメン(750円)。
透き通るスープが美しい塩ラーメンは、生姜を強く感じるのが特徴的。

大きめチャーシューと青菜に、もっちりとした食感の手まり麩をトッピングした可愛い見た目は女性にも人気となっています。
店名の通り生姜がかなりはっきりと主張するラーメンは、後味さっぱりで夏にもおすすめです。

よりさっぱりさせたい時は、卓上のお酢を入れて調整できます。

らぁめん 生姜は文化。

麺処 大章

リーズナブルでボリューム満点【ラーメン&半チャーハンセット】

駒込でお得にランチが食べたい時におすすめのラーメン屋さんです。
ラーメンセットは、半チャーハンが付いて1,000円以下というお手頃価格が魅力です。

ラーメンは鶏ガラのあっさり系で、もやしとチャーシュー、メンマと海苔というシンプルな定番。
半チャーハンでもボリュームがあるので、お腹いっぱいになれますよ。

麺や餃子の皮は自家製にこだわっているので、ここでしか食べられない味も魅力です。
セットだけでもメニューが豊富なので、ランチに通いたくなるラーメン屋さんとして人気があります。

麺処 大章

スタミナラーメン 蔵王 田端店

ラーメンと一緒にミニ丼を楽しめる【サンクスセット】

場所は田端になりますが、駒込周辺でスタミナが付くラーメンが食べたい時におすすめのお店です。
見るからにスタミナがつきそうなコッテリラーメンから、あっさりと食べられる醤油や塩ラーメンも揃っているので、お好みで選べます。

メニューが豊富で、どれを頼んでも美味しくボリューム満点なところが人気の理由です。
サンクスセットのラーメンは、ラーメン・塩ラーメン・こってりラーメン・味噌ラーメン・タンメンの5種類から選びます。

ミニ丼は麻婆豆丼・ミニ天津飯・半チャーハンのいずれか一つをセットで食べられます。

スタミナラーメン 蔵王 田端店

らーめんPit

見た目も味も大満足【ボリューム満点のラーメン】

駒込駅から少し歩きますが、その分ラーメンが美味しいと感じられるちょうどいい距離です。
二郎系のラーメン屋さんとしても知られている、ボリューム満点のラーメンが人気となっています。

塩ラーメンには、浅草開化楼の特製麺を使用しており、太麺と細麺のどちらか好きな方を選べるのも嬉しいところ。
とんこつベースに煮干を効かせた煮干ラーメンも人気となっています。

コッテリ系ながら生姜のトッピングで、あっさりと食べられるのもポイント。
コクをプラスしたい時は、卓上のバターオイルがおすすめです。

らーめんPit

自家製麺ほんま

自家製麺の、無化調【特製しおラーメン】

駒込駅から少し歩いたところにある、ランチ営業のみのラーメン屋さんです。
11時から15時までの営業となるので、シメのラーメンは食べられませんが、駒込でラーメンランチが食べたい時に便利です。

無化調で素材の味を楽しめるのも魅力。
醤油ラーメンと塩ラーメンに4種類ずつのバリエーションがあります。

食券制なので気軽に食べに行けるのもポイントです。
人気の特製しおラーメン(1,200円)は、ポタージュのような濃厚スープが特徴的。

大きめチャーシューに味玉、青菜にネギがたっぷり入っていて青菜やネギの緑とスープのコントラストが美しいラーメンです。

自家製麺ほんま

初代けいすけ 本駒込本店

真っ黒な味噌ダレが特徴的な【黒味噌らーめん】

7種類の味噌に竹炭を混ぜることで、真っ黒いスープが特徴的なラーメンが人気となっています。
味噌は熟成させるので旨みが増し、鶏ガラや香味野菜に昆布を炊いたスープに合わせると、濃厚な黒味噌ラーメンの完成です。

場所は本駒込駅のすぐ近く。
1度食べたらクセになるとリピーター続出中の人気ラーメン店です。

看板メニューの黒味噌ラーメン味玉入り(890円)に、2種類のチャーシューが入った黒味噌ラーメン極み(1,290円)が人気です。
辛さが欲しい人は、黒味噌坦々麺(900円)もありますよ!

ラーメンだけでは物足りない場合は、小さくカットしたチャーシューとネギが乗った、チャーシュー丼(300円)をプラスするといいでしょう。
ニンニクたっぷりで食欲をそそる香りが魅力の、コッテリ系ラーメンです。

初代けいすけ 本駒込本店

五妹包

コスパ最強【本格四川坦々麺】

駒込駅から歩いて2分という便利な場所にある、大衆食堂的な雰囲気の気軽に食べに行けるお店です。
ボリュームがあってコスパのいい定食は、ランチにもおすすめ!

メニューは豊富に揃うので、どれにしていいか迷ってしまうほど。
麻婆ラーメンや、本格四川坦々麺など辛いラーメンも人気となっています。

定食はご飯と漬物がついて1,000円以内とリーズナブル。
お値段以上のボリュームで、ガッツリ食べたい人も満足度は高いでしょう。

安かろう悪かろうではなく、安くて美味しいラーメンや定食が食べられるのも魅力です。
駒込でお得にランチしたい時に行ってみてください。

五妹包

中華食堂日高屋駒込東口店

お手頃価格の【中華そば】

サラリーマンや学生、女性まで誰もが気軽に食べに行けるラーメン屋というコンセプトに基づき営業しています。
駅チカの1階というのもこだわっているので、駒込で美味しいラーメンが食べたい時に食べに行きやすいというのも魅力です。

全体的にリーズナブルな価格設定となっているのもポイント。
中華そば(390円)、味玉中華そば(490円)は、ランチをワンコインで済ませたい時にいかがでしょうか。

ラーメンにチャーハンや焼き鳥丼をプラスしても1,000円でお釣りが来るので、気軽に食べられるラーメン屋さんとして人気となっています。
後一品追加したい時は、餃子3個(130円)がおすすめです。

中華食堂日高屋駒込東口店

肉盛りスタイルみそらーめん ど・みそ 白山店

学生に人気の【肉盛り味噌ラーメン】

本駒込駅からすぐのところにある、濃厚な味噌ラーメンが美味しいと評判のラーメン屋さんです。
すぐ近くに大学があるので、リーズナブルな価格設定とライスを無料でサービスしてくれるのが嬉しいところ。

もやしと肉が入ったボリューム満点のラーメンは、コスパよくお腹いっぱいになれます。
ライスも気軽に食べられますし、卓上の山椒や一味唐辛子で味変も楽しめますよ!

ニンニクとニラが入っているので、スタミナをつけたい時にもおすすめです。
駒込でコスパよくラーメンが食べたい時に行ってみてください。

肉盛りスタイルみそらーめん ど・みそ 白山店
<下に続く>

駒込に行くなら食べておきたい人気のラーメン屋をピックアップ!

駒込にある人気店のラーメン

住みやすく生活しやすい街として知られる駒込には、老若男女に人気のラーメン屋が多数存在しています。
駒込駅周辺には美味しいと評判のラーメン屋がたくさんあるので、気軽に食べに行けるのも魅力です。

ショッピングの時のランチ、通勤通学の帰りにちょっとラーメンを食べたい期待時などにも便利!
夜遅くまで営業しているラーメン屋は、シメにも活用できます。

紹介したラーメン屋は美味しいと評判のところばかり、気になるラーメンがあったらチェックしてみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line