どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/14

福岡のおすすめパフェ10選

甘いものが食べたいときに、パフェを食べると一気に欲求が満たされますよね。
思う存分甘いものが食べられて、そのかわいい見た目からも元気をもらえる定番スイーツです。

そんなパフェを福岡で食べられるお店はいったいどこのどんなパフェなのでしょうか?
そこで今回、福岡在住の方100名にアンケートを実施し、「福岡でオススメのパフェが食べられるお店」を聞いてみました!

地元の方も太鼓判を押す、絶品パフェが食べられるお店を一挙ランキング形式でご紹介!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large yogurt 4083358 960 720

福岡で人気のパフェおすすめランキング10選

甘いスイーツの代名詞とも言えるパフェ。
スイーツの定番とも言えるこのパフェを無性に食べたくなる時、ありますよね。

そこで今回福岡で美味しいパフェが食べられるお店を大調査!
福岡在住の方100名にアンケートを実施し、「福岡でおすすめのパフェが食べられるお店」を聞いてみました。

新鮮なフルーツにとことんこだわったものや、作り手の高度なスキルやセンスが見られるおしゃれでかわいいパフェなどバラエティに富んだパフェの数々。

いったいどこのどんなパフェが人気なのでしょうか?
さっそく結果を見ていきましょう!

福岡のパフェランキング

第1位は老舗の青果店、吉祥果のフルーツたっぷりパフェという結果になりました!
パフェで欠かせないフルーツが美味しいパフェはやはり絶品。

そして僅差でサン・フカヤ、鈴懸本店がランクイン。
サン・フカヤは老舗の喫茶店の昔ながらのパフェ。
鈴懸本店では老舗和菓子屋らしいようかんを使った和のパフェがいただけます。

このように非常にさまざまな、バラエティに富んだパフェがランクインする結果となりました。
きっとお気に入りのお店のパフェが見つかるはず。

それでは詳しく結果を見ていきましょう!

第1位 吉祥果のフルーツたっぷりパフェ【青果店ならではの自慢のフルーツをほおばろう】

吉祥果は、福岡に昔からある青果店。
店先では多くの果物が販売され、地元の人の生活を支える青果店として営業しています。

果物の販売コーナー横にある階段を上がっていくと、落ち着いた雰囲気の喫茶スペースが。
こちらの喫茶スペースで、美味しいパフェが頂けます。

吉祥果おすすめのパフェは「フルーツたっぷりパフェ」。
アイスクリームとたくさんの種類のフルーツが使われています。

パフェに使われるフルーツは、その季節の旬のものです。
季節によってパフェの内容は変わりますが、5~7種類ほどの果物が使われ、一度に様々なフルーツを食べられるのが嬉しいです。

吉祥果

第2位 サン・フカヤのチョコレートパフェ【昔ながらの喫茶店でいつものパフェを】

サンフカヤは福岡で長くお店を構え、地元の人に愛されている喫茶店です。
モーニングからディナーまで、お手頃な価格で美味しく食べられるお店として、福岡で人気があります。

サンフカヤのおすすめのパフェは、「チョコレートパフェ」です。

パフェには、コーンフレーク・アイスクリームやクッキー、ミニケーキ・チョコレートソース・バナナが盛り付けられ、昔からある喫茶店のパフェといった印象です。

ボリュームもあり、しっかり糖分補給できます。
店内は広く席もたくさんあり、とても入りやすいお店です。

サンフカヤ

第3位 鈴懸本店のすずのパフェ【老舗和菓子店のこだわり和パフェ】

鈴懸は、福岡の老舗和菓子屋さん。
洗練された見た目と味から、福岡でとても人気の高いお店です。

和菓子販売の菓舗はもちろん、カフェスペースの茶舗も大変人気で、待ち時間があることを覚悟しておいたほうが良いほどです。
そんな福岡の人気和菓子屋さんの茶舗では、和のパフェ「すずのパフェ」がおすすめ。

すずのパフェは、豆・水ようかん・フルーツ・お店手作りの3種類のアイスクリームが盛られています。
アイスクリームは、バニラ・抹茶・キャラメル・黒ゴマの中から選べるのも嬉しいです。

トップには鈴の形の最中が可愛く置かれています。
見た目も味も、上品で甘すぎず最後まで飽きずに食べられます。

品があり落ち着いたモダン和の空間で、お上品で美味しい和のパフェを頂いてみませんか。
全てが美しく、インスタ映えも狙えます。

鈴懸本店

第4位 田頭茶舗の抹茶パフェ 【お茶屋の絶品和パフェ】

老舗お茶屋さんの田頭茶舗は、お茶の香る美味しい和パフェを頂くことが出来ます。
田頭茶舗でおすすめのパフェは「抹茶パフェ」です。

トッピングには、フルーツか白玉・あずきの2種類から選ぶことが出来ます。
わらびもちや、栗などの和お菓子や抹茶ソースのかかった抹茶アイスが詰められ、一番上には丸いふんわりした最中が飾られています。

お茶屋さんの美味しいお茶を使った、抹茶アイスがとても美味しいパフェです。
カフェスペースではスイーツとランチが頂け、パフェの他にお茶のスイーツやお茶漬け、茶そばなど、お茶屋さんならではのメニューがあります。

田頭茶舗 イムズ店

第5位 キャンベル・アーリーの桃のパフェ【こだわりの自家製ジェラートと一緒に】

キャンベル・アーリーでは、広々としたカフェでくつろぎながら美味しいパフェを楽しめます。
おしゃれな空間で、味も良く福岡で人気なカフェです。

ランチメニューも人気なお店で、福岡でゆっくりランチとティータイムを過ごすことが出来ます。
季節のフルーツを使ったメニューが多く、旬の果物を使ったパフェやカクテルも人気です。

その中でも、おすすめは桃のパフェ。
フレッシュな桃を丸ごと使ったパフェで、桃の甘味とみずみずしさを存分に感じられます。

自家製ジェラートと炭酸ゼリーが使われ、とても爽やかな味わいを楽しめるパフェです。

キャンベル・アーリー

 

第6位 プリンス・オブ・ザ・フルーツの一宮プレミアム桃パフェ【大人の雰囲気漂うカフェであま〜いパフェをいただこう】

丸みのある建物の中に入ったプリンス・オブ・ザ・フルーツは、ソファ席が多くカウンター席はまるでバーのようで、とてもおしゃれな空間。
福岡にあるとても落ち着いたカフェで、旬の果物を使ったパフェ頂けます。

プリンス・オブ・ザ・フルーツのおすすめのパフェは、「一宮プレミアム桃パフェ」です。
山梨県産のブランド桃「一宮プレミアム」は、糖度13.5度以上のものだけが、その名をつけられます。

パフェには、そんな一宮プレミアムをたっぷり使われ、桃の濃い味とジューシーさがたまりません。
さっぱりしたジェラートとヨーグルトが桃に合った美味しいパフェです。

プリンス・オブ・ザ・フルーツ

第7位 大名パフェ フルーツプラネットの博多あまおうパフェ【こだわりのあまおうをシメにいただこう】

昼間の営業はなく、夕方から夜中にかけてパフェを楽しめる福岡の夜カフェ 大名パフェ フルーツプラネット。
夜に突然甘いものが食べたくなったときや、飲んだあとの〆パフェを食べるのにピッタリなお店です。

こちらのお店でいただけるパフェに使われているフルーツは、福岡の契約農家さん直接仕入れた新鮮で良質なものが使われています。
特におすすめなのが、「博多のあまおうパフェ」です。

地元の美味しいあまおうがたっぷりのっていて、苺の甘味たっぷり。
生クリームなどのその他トッピングが、甘すぎないので、果物の味を感じられるのも嬉しいです。

大名パフェ フルーツプラネット

第8位 カレーとケーキ かぼちゃ家の桃パフェ【カレーと同じくらい美味しい!?旬のフルーツを使った絶品パフェ】

カレーとケーキ かぼちゃ家は、福岡でとても人気なお店です。
お店の名前の通り、カレーが美味しいカフェレストラン。

カレーに負けないくらい人気なのが、季節限定の「桃パフェ」です。
旬の桃とたっぷりパフェのトップに盛り付けられて、その新鮮さとみずみずしさが見た目で分かるほど。

他には、生クリーム・アイスクリームとミニスポンジケーキ・ヨーグルトが盛られています。
水分と甘みたっぷりの桃を味わいつつも、パフェの程よい甘さも堪能できます。

桃が季節でないときは、ぶどうやラ・フランス、苺などその時期に旬なフルーツをたっぷり使ってパフェが提供され、これらも人気です。
こちらのお店のファンの方は、季節ごとに訪れて旬のフルーツのパフェを食べにくるほどです。

カレーとケーキ かぼちゃ家

第9位 ハーベストのまきまき苺パフェ【パフェだけじゃない!ランチも絶品隠れ家カフェ】

隠れ家的な雰囲気が良く、福岡の地元で愛されるカフェ ハーベスト。
パフェメニューが多く、福岡のパフェ好きに人気のあるお店です。

パフェの種類の多いハーベストの中でも特におすすめなのが「まきまき苺パフェ」。
トップは生クリームに苺が1個ポンっとのったシンプルなパフェです。

横からみると、グラスの中で、カスタードクリームと苺が黄色と赤のまきまき模様を作っています。
きれいに黄色と赤の層が繰り返されているのが可愛く、インスタ映えを狙えます。

苺はもちろん、中につめられたカスタードクリームとアイスクリームがいい具合にマッチして美味しいです。
パフェも美味しいですが、ハーベストは食事も美味しいと評判で、ランチもデザートもゆっくり楽しめるカフェです。

ハーベスト

第10位 イロハズカフェのツリーパフェ【2〜3人でシェア!インスタ映え必至のカラフルパフェ】

イロハズカフェは、食事も飲み物やスイーツもメニューが豊富なうえに、おしゃれでインスタ映えも狙えると福岡で人気を集めています。
外観も店内もおしゃれで、女性人気の高いカフェです。

青果店直営のカフェということで、パフェには新鮮なフルーツがこれでもかとたっぷり使われます。
盛り付けも派手で、見ているだけで元気がもらえるパフェばかり。

おすすめのパフェは「ツリーパフェ」です。
ツリーパフェには、キウイ・パイン・いちご・これら全てのフルーツを使った4種類があります。

イロハズカフェのパフェは、レギュラーサイズの盛り付けも十分派手ですが、ツリーパフェは派手で、芸術性を感じてしまうほど。
フルーツがこれでもかと使われている、とても贅沢なパフェです。

大きいので、2~3人でシェアして食べるのがおすすめです。

イロハズカフェ
<下に続く>

福岡のおすすめパフェ10選のまとめ

パフェ キウイ

今回は、福岡で人気でおすすめなパフェをご紹介しました。
福岡には、美味しいパフェを頂けるお店がたくさんあります。

パフェの種類も豊富で、昔から愛される懐かしパフェから、素材の味を味わえるパフェ、フォトジェニックなパフェなど様々。
福岡で自分好みのパフェに出会えます。

福岡でパフェをお求めなら、ぜひ今回ご紹介したお店とパフェを食べてみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line