どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/18

那覇でおすすめのモーニング・朝食人気ランキング15選【カフェ・食堂】

透き通った美しい海、世界遺産に独特の雰囲気ただよう街…。
沖縄に来たら、そうした観光を全力で楽しむためにも、一日のスタートになる朝の食事はこだわりたいですよね。

そこで今回は、沖縄在住or沖縄旅行経験者100人に「絶対に食べるべき那覇のおすすめモーニング」をアンケート調査!
インスタ映え間違い無しのカフェから大満足の沖縄料理バイキングまで、ランキング形式で紹介します!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large croissants 569075 640  1

那覇でおすすめのモーニング・朝食人気ランキング10選!

沖縄旅行は、海水浴に国際通りのショッピングにとにかく体力勝負!
全力で楽しむために、朝は沖縄ならではのステキな食事をいただきたいものです。

では沖縄マニアたちは、実際にどこでモーニングを食べているのでしょうか?
100人アンケートの結果がこちらになります!

那覇モーニングアンケート

落ち着いた雰囲気のオシャレカフェから、沖縄料理を満喫できる食堂まで本当に幅広くランクインしていますね!
それでは、それぞれのお店を詳しく見ていきましょう!

\詳しいマップはこちらをチェック/

1位:オハコルテベーカリー【パンがとにかく美味しい!オシャレカフェ】

オハコルテベーカリーは、那覇・泉崎にあるベーカリーカフェです。
朝は7:30から営業しているので、モーニングの利用にぴったりのお店となっています。

食と住をコンセプトにした店内は、ゆっくりと過ごせる落ち着いた雰囲気です。
販売されているパンはどれも絶品で、持ち帰りにも店内でモーニングを楽しむにもおすすめで人気があります。

フレンチトースト専用のパンを毎日焼いていて、モーニングにはフレンチトーストも人気です。
レモンシュガーのフレンチトーストはあっさり楽しめるのでモーニングにぴったりのメニューとなっています。

那覇のモーニングは、早起きして美味しいパンを食べに行ってみてください。

\オハコルテベーカリーへの行き方/

オハコルテベーカリー

2位:ポークたまごおにぎり本店【那覇名物ポークたまごで一日をスタート!】

ポークたまごおにぎり本店は、四角くて大きなポークたまごのおにぎりでモーニングを楽しめるお店です。
那覇のモーニングの定番ともいえるポークたまごで朝をスタートできます。

ポークたまごおにぎりは那覇でもいろいろな場所でモーニングとして楽しめますが、専門店として営業しているお店はポークたまごおにぎり本店がはじめてです。
那覇定番モーニングを食べに訪れてみてください。

メニューはスタンダードなポーたまや高菜のほか、ねり梅、人参しりしり、ゴーヤの天ぷら、島豆腐の厚揚げと自家製油味噌など那覇らしいモーニングを楽しむことができますよ。
那覇や沖縄に店舗がいくつかあり、店舗限定メニューもあるので、そちらも必見です。

\ポークたまごおにぎり本店への行き方/

ポークたまごおにぎり本店

3位:ハイウェイ食堂【地元民に愛される食堂に大満足】

那覇・前島にあるハイウェイ食堂は、地元那覇の人に愛される食堂です。
ハイウェイ食堂も24時間営業で、朝から深夜まで利用できるのが魅力となっています。

那覇には24時間営業の食堂がたくさんあり、飲み会の〆に訪れる人も多いのが特徴です。
早朝にも利用できるため、那覇観光で効率よく時間を使えるのも嬉しいですよね。

80種類ほどのメニューがあるのが特徴で、定食やオムライス、サーロインステーキ、チキンカツカレーなどさまざまなメニューがあります。
ゴーヤー定食やソーキそば、ふーちゃんぷるー、ポーク玉子など那覇のモーニングで楽しみたいメニューも豊富なのがポイントです。

那覇滞在中にも訪れたいモーニングにおすすめのお店となっています。

\ハイウェイ食堂への行き方/

ハイウェイ食堂

4位:いちぎん食堂【ボリューム満点の沖縄料理!】

いちぎん食堂は、那覇でなんと24時間営業している食堂です。
ボリュームたっぷりの沖縄料理を楽しむことができ、モーニングでも利用できるのが魅力です。

たくさんの種類の定食があるので、モーニングにもぴったりですよ。
那覇でも定番のゴーヤーチャンプルーやお刺身のついた定食、沖縄そばなどさまざまなメニューを楽しめるので、毎日でもモーニングに通いたいお店です。

那覇市久茂地にあるので、那覇観光の観光客でも訪れやすいのが魅力で、いつも多くの人が訪れています。
券売機で食券を買うスタイルなので、さっと決めるか後の人に順番を譲ったりしながらゆっくり考えてみてくださいね。

みそ汁定食も人気メニューのひとつで、具材はポークや島豆腐、もやしなど那覇でのモーニングにもぴったりのメニューとなっています。

\いちぎん食堂への行き方/

いちぎん食堂

5位:C&C BREAKFAST【ハワイテイストのオシャレなモーニング】

C&C BREAKFASTは、那覇の国際通りからも行きやすい場所にあるおしゃれなカフェです。
旅先で食べるおいしい朝食をコンセプトに、ハワイの美味しいモーニングを楽しむことができます。

ハワイモーニングの定番といえば、アサイーボウルやパンケーキですよね。
ヘルシーなグラノーラとフルーツは女性にとても人気があるモーニングメニューとなっています。

さらに、スモークベーコンとサーモンの2種類から選べるエッグベネディクトも人気があり、女性も男性も楽しむことができるカフェです。
ほかにも、オムレツやサンドイッチ、サラダ、スープなどヘルシーでおしゃれなモーニングが提供されています。

那覇でおしゃれなモーニングを楽しんでみてはいかがでしょうか。

\C&C BREAKFASTへの行き方/

C&C BREAKFAST

6位:最強食堂 那覇大橋店【最強コスパの沖縄料理店】

最強食堂 那覇大橋店は、10:00から翌朝の4:00まで営業しているお店です。
那覇らしい絶品モーニングをいただくことができます。

店内は満席になることもあるほど人気で、那覇の人に愛されている食堂です。
沖縄そばやとうふチャンプルー、とんかつとそばセットなど那覇のモーニングにぴったりなメニューが並んでいます。

那覇以外に沖縄にいくつか店舗があり、那覇観光でも気軽に立ち寄れるのが魅力です。
どれも500円から800円ほどで楽しめるので、モーニングの時間には多くの人が訪れています。

10:00オープンなので、少し遅めのモーニングやランチにも人気があります。

\最強食堂 那覇大橋店への行き方/

最強食堂 那覇大橋店

7位:高良食堂【ゴーヤに沖縄そば!自分の好みを探そう!】

那覇・若狭にある高良食堂は、数えきれないほどのメニューの中からモーニングを楽しめる食堂です。
10:30オープンなので、ゆっくりとモーニングをスタートできるのが魅力です。

那覇のモーニングにおすすめのメニューは、ゴーヤーチャンプルーそばセットで、ゴーヤーチャンプルーと沖縄そばという那覇らしいモーニングを楽しめるお店となっています。
さらに魅力なのが、ゴーヤーチャンプルーも沖縄そばも1人前くらいずつあるので、かなりボリュームたっぷりのモーニングが楽しめる点です。

男性でも満足できる量を楽しめますよ。
ほかにも、グルクン唐揚げやえび天ぷらそば、ビーフカレー、タコライスなど、その時の気分で楽しめるのが嬉しいポイントです。

\高良食堂への行き方/

高良食堂

8位:Brasserie Esprit【インスタ映え間違いなし!フランスモーニング!】

那覇・牧志にあるBrasserie Espritは、おしゃれなモーニングを楽しめるお店です。
フランス料理レストランでモーニングを頂けるのは嬉しいですね。

モーニングのメニューは、オムレツや桜エビのキッシュ、鶏白レバーのカナッペサラダ、フレンチトーストなど塩気のあるものから甘い物まで選べるのが魅力です。
どれも1,000円以下でリーズナブルに那覇でおしゃれモーニングが楽しめるため人気があります。

ランチもリーズナブルで、ディナータイムはワインとともに美味しい料理を楽しめるようになっています。
とてもおしゃれで料理も美味しいので、那覇でおしゃれにモーニングをいただきたい人におすすめのお店です。

\Brasserie Espritへの行き方/

Brasserie Esprit

9位:コムゴン【エスニックなグルメをテラス席で食べられる!】

コムゴンは、那覇でベトナム料理のバインミーをモーニングで楽しめるお店です。
人気のバインミーは600円とリーズナブルなので、モーニングにぴったりのメニューです。

バインミーのほかにも、フォーや揚げ春巻き、ひき肉の卵包み焼きなどベトナムの定番料理を楽しむことができますよ。
ドリンクはベトナムコーヒーやベトナムビールをいただくことができます。

外のテラス席でモーニングを楽しめるのが魅力です。
バインミーは具材たっぷりでトマトやきゅうり、玉ねぎをベースに、季節の野菜が使われているのが特徴となっています。

テイクアウトもできるので、バインミーをテイクアウトしてビーチでモーニングを楽しむこともできます。

\コムゴンへの行き方/

コムゴン

10位:プラウマンズランチベーカリー【オシャレ&ヘルシーな隠れ家カフェ】

那覇市から車で30分ほどで行くことができるプラウマンズランチベーカリーは、隠れ家のようなカフェでモーニングが楽しめるお店です。
モーニング限定のメニューやサンドイッチのメニューをモーニングでいただくことができます。

アボカドのオープンサンドやグリル野菜のビーガンマリネサンド、生ハムと大葉の柚子バターサンドなどさまざまな味を楽しめます。
さらに、人参とトマトのポタージュやビーガンスイーツなどもあるので、ゆっくりとモーニングを堪能できるのも魅力です。

コーヒーやルイボスティー、100%ジュースなどさまざまなドリンクも提供されています。
当日なら予約ができるため、確実に座りたい場合は予約をしていくのがおすすめです。

\プラウマンズランチベーカリーへの行き方/

プラウマンズランチベーカリー
<下に続く>

那覇でおすすめの人気モーニング・朝食5選!

沖縄第一ホテル

沖縄第一ホテルは、那覇で贅沢な薬膳モーニングが楽しめるととても人気のある場所です。
50品目の食材を使っているということが有名で、さらに野菜中心のヘルシーなメニューで、女性を中心に人気があります。

油とお肉を使っていないにも関わらず、満足できるモーニングを楽しむことができます。
ホテルですが、宿泊客のみでははく、モーニングのみの利用もできるのが特徴です。

朝食は3,240円と高価ですが、那覇でヘルシーでおしゃれで満足度の高いモーニングを満喫することができますよ。
美栄橋駅から歩いて6分ほどなので、那覇観光前に利用しやすいお店です。

沖縄第一ホテル

あぐろ焙煎珈琲店

あぐろ焙煎珈琲店は、那覇の住宅街にあるカフェです。
レトロで落ち着いた店内でモーニングを楽しむことができます。

2007年創業で、10年以上那覇の人に愛されるお店となっています。

ベーコンエッグやエッグトースト、シナモントースト、あんバタートーストなど、モーニングに最適なメニューが多いのが魅力です。
ドリンクセットにすると50円引きになるのも嬉しいポイントですよね。

自家製のナンをバターとメープルシロップでいただくナン太郎という変わったメニューも楽しむことができます。
砂糖や卵など、サンドイッチに使うものは沖縄産のものを使っているそう。

那覇でゆっくりとモーニングを楽しみたい人におすすめのカフェとなっています。

あぐろ焙煎珈琲店

味噌めしや まるたま

味噌めしや まるたまは、那覇でほとんどのメニューに味噌を使っているお店です。
那覇で美味しい味噌料理をモーニングで楽しめるのが特徴です。

玉那覇味噌という那覇で160年以上前から親しまれてきた味噌は、時間帯によってさまざまなメニューをいただけます。
モーニングは7:30~10:00で、体に優しい和食中心のモーニングメニューを楽しめます。

味噌といえばやはり味噌汁で、具だくさん味噌汁定食は紅豚、しめじ、島豆腐、たまご、青菜など那覇ならではの具材たっぷりの味噌汁をいただくことができます。
ほかにも、ヘルシーな肉味噌納豆定食や紅豚味噌しょうが焼き定食などをどれも1,000円前後で楽しめるのが魅力です。

味噌めしや まるたま

ホテルロコアナハ

ホテルロコアナハは、那覇で宿泊していなくてもモーニングを楽しめるホテルです。
沖縄料理も含まれたバイキングでモーニングを満喫できます。

紅イモのサラダやアグー丼、ポーク玉子丼、ラフテー丼など那覇らしいモーニングが楽しめることもあり、那覇観光前に訪れる観光客もたくさんいます。
白ごはんの上に自分の好きな具材をのせて丼ぶりを楽しめるのはおもしろいですよね。

料金は大人1,900円と比較的リーズナブルに楽しめるのも魅力で、朝は6:30から営業しています。
那覇観光の時間を無駄にしたくないという早起き派にもおすすめのモーニングです。

那覇観光の朝は、早起きしてモーニングを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ホテルロコアナハ

三笠 松山店

三笠 松山店は、1966年創業の那覇で沖縄料理を楽しめるお店です。
朝は8:15から営業しているので、美味しい沖縄料理をモーニングでいただけます。

以前は24時間営業だったこともあり、朝から夜まで多くの人が訪れる那覇の人たちに愛されるお店です。
県庁駅前からも近く、那覇観光でも訪れやすいのが魅力です。

ここでモーニングを楽しんでから観光に出かけるのもおすすめですよ。
メニューは沖縄そばやゴーヤーチャンプルー、とうふチャンプルーなど那覇らしいメニューのほか、とんかつやカツカレー、ちゃんぽんなどさまざまなメニューが楽しめるのが魅力となっています。

三笠 松山店
<下に続く>

那覇で美味しいモーニング・朝食を楽しもう!

おしゃれなモーニング

那覇で人気の美味しいモーニングが楽しめるお店をご紹介しました。
那覇には、24時間営業で早朝からモーニングを楽しめるお店や、ブランチののんびりした時間からモーニングを楽しめるお店などさまざまなお店があります。

那覇観光でも訪れやすい場所が多いので、ぜひ観光前に腹ごしらえをしに訪れてみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line