どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/22

木更津観光で人気のおすすめスポット20選!【千葉】

東京湾に面した木更津は、アクアラインで川崎と繋がっているため、都心から多くの観光客が訪れています。
そんな木更津には、四季折々の花々や動物とのふれ合える観光スポットをはじめ、リーズナブルな価格で買い物が楽しめるアウトレットパークがあります。

これから、木更津観光をする人達のために、人気おすすめのスポットを20ヶ所に厳選してご紹介していきます。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large garden 3345970 1920

木更津のおすすめ観光スポット20選!

雄大な自然に囲まれた牧場

それでは、木更津のおすすめ観光スポットをみていきましょう。
木更津には、以下の人気の観光スポットがあります。

  1. マザー牧場
  2. 東京ドイツ村
  3. 海ほたる
  4. 三井アウトレットパーク木更津
  5. WILD BEACH SEASIDE GLAMPING PARK
  6. キサラピア
  7. ダチョウ王国
  8. 中の島大橋
  9. 濃溝の滝
  10. 鋸山ロープウェー
  11. 道の駅木更津うまくたの里
  12. アロハテラス
  13. 農業公園ぽんぽこ村
  14. 矢那川公園
  15. 木更津海岸
  16. スカイエンジェル
  17. 東京湾観音
  18. 孫の手ブルーベリー園
  19. 千葉こどもの国 キッズダム
  20. ロマンの森共和国

続いて、木更津でおすすめの「観光スポット」について詳しくみていきます。

木更津の観光地①:マザー牧場

千葉県の雄大な自然に囲まれた「マザー牧場」は、動物とのふれ合いが楽しめる観光スポット。
木更津を観光する際におすすめのこの牧場では、「ファームツアー」や「犬の羊のショー」が開催されていて、羊やうさぎなどの多くの動物とのふれ合いを楽しむことができます

他にも、観光で大人気の「ジップライン」や「バンジー」をはじめ、ジャムやアクセサリーなどの手作り体験をすることもできます。
家族で雄大な自然の中で、動物とのふれ合いを楽しんでみましょう。

マザー牧場
  • 住所
  • アクセス
    君津PAスマートICから約8km
  • 電話番号
  • 営業時間
    2月から11月土日祝9:00~17:00
    2月から11月平日9:30~16:30
    12月から1月土日祝9:30~16:00
    12月から1月平日10:00~16:00
  • 定休日
    2019年12月16日~19日
    2020年1月7日~10日
    2020年1月14日~17日
  • 公式サイト

木更津の観光地②:東京ドイツ村

「東京ドイツ村」は、美しい花々や果物狩りなど、多くの楽しみが詰まった木更津観光おすすめのスポット。
広大な敷地の園内には、世代問わず大人や子供も楽しめる施設が整備されていて、観覧車や芝そりゲレンデは子供連れにおすすめの観光地になっています。

他にも、子供も喜ぶ観光体験で「みかん」や「ブルーベリー」を収穫することができるので、お子様と思う存分ドイツ村を満喫してみましょう。

東京ドイツ村

木更津の観光地③:海ほたる

川崎と木更津を結ぶ「海ほたる」は、海の上に浮かぶ観光スポット。
毎日多くの観光客が訪れるこのパーキングエリアでは、「ゲームセンター」「お土産店」「レストラン」などの施設が併設されていて、レストランから観られる綺麗な景色は見どころの1つになっています

観光のお土産やドライブの休憩などにぴったりな「海ほたる」で、一面に広がる東京湾を眺めてみましょう。

海ほたる

木更津の観光地④:三井アウトレットパーク木更津

都心からのアクセスがしやすい「三井アウトレットパーク木更津」は、お得な価格で買い物が楽しめる木更津の観光地。
洋服やインテリア雑貨など、数多くのお店が建ち並ぶこのアウトレットでは、日本で初めて出店されたお店も数多く出店されていて、2018年にされたリニューアルではお店の数も増えたため、木更津観光の人気スポットになっています。

また、カフェやレストランなどのお店も出店されているので、ゆっくりと買い物を楽しむために、休憩で利用してみましょう。

三井アウトレットパーク木更津

木更津の観光地⑤:WILD BEACH SEASIDE GLAMPING PARK

「WILD BEACH SEASIDE GLAMPING PARK」は、テントやコテージを使った本格的なアウトドアが満喫できる木更津のスポット。
東京から30分ほどでアクセスできるこの観光スポットでは、手ぶらでバーベキューやキャンプを楽しむことができ、敷地内の白い砂浜とライトアップされたテントは、木更津観光の見どころになっています。

非日常空間で優雅な観光を楽しみたい人は、「WILD BEACH SEASIDE GLAMPING PARK」で本格的なアウトドア体験をしてみましょう。

WILD BEACH SEASIDE GLAMPING PARK

木更津の観光地⑥:キサラピア

木更津の人気遊園地「キサラピア」は、入場無料で子供と一緒に楽しめる観光スポット
三井アウトレットパーク木更津に隣接したこの遊園地では、ジェットコースターや迷路などのアトラクションが整備されていて、きれいな景色が観られる高さ60mの観覧車は、木更津観光の目玉になっています

富士山が一望できる木更津の遊園地「キサラピア」で、子供と一緒に1日楽しんでみましょう。

キサラピア

木更津の観光地⑦:ダチョウ王国

木更津の隣り町袖ヶ浦にある「ダチョウ王国」は、間近でダチョウが観られる人気の観光スポット。
雄大な自然がまわりに広がっているこの牧場では、動物達のエサやり体験やふれ合い通して癒されるために、多くの観光客が足を運んでいます。

そして、6月から9月の期間にはブルーベリー狩り体験をすることができるので、ダチョウの飼育数日本一を誇る「ダチョウ王国」でのんびり観光を楽しんでみましょう。

ダチョウ王国

木更津の観光地⑧:中の島大橋

木更津港に架かっている「中の島大橋」は、潮干狩りや釣りの名所と知られる観光スポット
高さ25mのこの橋は、ドラマの「木更津キャッツアイ」などにも登場した有名な場所で、3月下旬から7月上旬の期間には、多くの観光客が潮干狩りをするために訪れる人気スポットになっています。

また、橋の上からは富士山や東京のビルなど、目の前に広がる絶景を眺めることができるので、潮干狩りで木更津を訪れる際には、「中の島大橋」からの絶景も眺めてみましょう。

中の島大橋

木更津の観光地⑨:濃溝の滝

SNSで脚光を浴びている「濃溝の滝」は、幻想的な景色が観られる木更津観光おすすめの人気スポット。
緑溢れる自然に囲まれたこの滝は、洞窟に差込む光りが水に反射したことでできる景色が幻想的で、写真映えスポットとしても人気の観光スポットになっています。

また、夏のホタルや秋の紅葉など、季節によってのんびりと観光を楽しむことができるので、「濃溝の滝」で四季折々の景色を満喫してみましょう。

濃溝の滝

木更津の観光地⑩:鋸山ロープウェー

木更津観光でおすすめの「鋸山ロープウェー」は、富士山が観られる人気の観光スポット
富士見100景にも選ばれているこのロープウェイからは、新緑や紅葉などの自然の景色はもちろんのこと、東京湾や富士山を眺めることができ、特に山頂の展望台からの観られるパノラマ絶景は観光の見どころになっています。

そして、展望台の近くにはスリル満点の「地獄のぞき」の岩場があるので、綺麗な景色と合わせてスリルを味わってみましょう。

鋸山ロープウェー

木更津の観光地⑪:道の駅木更津うまくたの里

「道の駅木更津うまくたの里」は、木更津の良さをたくさん詰め込んだおすすめの観光スポット
観光の情報を発信しているこの道の駅では、木更津のあさりやひじきなどの海産物をはじめ、地酒やピーナッツのお土産などを求めて、多くの観光客が訪れています。

そして、木更津の野菜などを使った料理を提供するカフェレストランも併設されているので、観光のお土産や休憩の際に「道の駅木更津うまくたの里」を訪れてみましょう。

道の駅木更津うまくたの里

木更津の観光地⑫:アロハテラス

「アロハテラス」は、木更津の町にハワイの雰囲気を造り出した観光スポット
三井アウトレットパーク木更津の目の前にあるこの施設では、ハワイの伝統的なジュエリーや雑貨の販売が行われていて、特にふわふわのハワイアンパンケーキは、観光時のランチにおすすめです。

ハワイの魅力がたっぷり詰まった「アロハテラス」でリゾート気分を満喫してみましょう。

アロハテラス

木更津の観光地⑬:農業公園ぽんぽこ村

「農業公園ぽんぽこ村」は、木更津で育てられた野菜の収穫体験が楽しめる観光施設
太陽の恵によって育てられたこの施設の果物や野菜は、季節によって収穫できる作物が変わり、夏のブルーベリーや秋のさつもいも狩りの時期は、子連れの観光におすすめです。

安心にこだわり抜いた「農業公園ぽんぽこ村」だからこそ体験できるを、木更津の観光で子供と一緒に楽しんでみましょう。

農業公園ぽんぽこ村

木更津の観光地⑭:矢那川公園

木更津の春の観光名所「矢那川公園」は、辺り一面に咲き誇る桜の絶景が広がる人気スポット。
矢那川沿いに咲き誇るこの桜並木は、春になると100本以上のソメイヨシノが咲き乱れ、毎年4月に開催される「矢那川桜まつり」には多くの観光客に人気があります

また、お花見の後にはたくさんの鯉のぼりが飾られ、まるで川を泳いでいるかのような光景を観光で楽しむことができるので、春の桜の時期に訪れてみましょう。

矢那川公園

木更津の観光地⑮:木更津海岸

中の島公園を渡った先にある「木更津海岸」は、観光で潮干狩りが楽しめるおすすめスポット。
東京からのアクセスに便利なこの海岸では、毎年3月から8月にかけて「アサリ」や「シオフキ」を狩り獲ることができ、夏には家族連れの多くの観光客が潮干狩りを楽しんでいます。

また、開催期間中には多くのイベントが実施されていますので、ご家族で「木更津海岸」を訪れてみましょう。

木更津海岸

木更津の観光地⑯:スカイエンジェル

元々ハンググライダーの学校だった「スカイエンジェル」は、パラグライダーの体験ができる観光地
初めての人でも安心してパラグライダーに挑戦できるこの施設では、基本から実際に飛ぶまでしっかりとレクチャーしてくれ、木更津の町を眺めながら楽しむ空のお散歩は、観光におすすめです。

木更津で大人気の観光地「スカイエンジェル」で、パラグライダーのフライト体験にチャレンジしてみましょう。

スカイエンジェル

木更津の観光地⑰:東京湾観音

東京湾を一望できる「東京湾観音」は、高さ56mの観音像がそびえ建つおすすめの観光スポット。
世界平和のために作られたこの観音像は、中に324段の階段が設置されていて、登ってから観える「富士山」や鮮やかな「夕焼け」などの絶景は、多くの観光客を虜にしています

富士見100景やちばの眺望100景にも選ばれる「東京湾観音」で、東京湾に沈むきれいな夕焼けを観賞してみましょう。

東京湾観音

木更津の観光地⑱:孫の手ブルーベリー園

木更津の市街地に広がる「孫の手ブルーベリー園」は、ブルーベリーの収穫体験が楽しめる観光スポット。
1300本以上のブルーベリーの木が植えられているこの園では、7月から9月にかけて収穫体験を楽しむことができ、時間無制限で食べ放題の収穫体験はお子様連れの観光におすすめです。

また、園内では手作りのジャムや摘みたてのブルーベリーを購入することもできるので、お土産に美味しいブルーベリーを買って行きましょう。

孫の手ブルーベリー園

木更津の観光地⑲:千葉こどもの国 キッズダム

自然の中で遊びが楽しめる「千葉こどもの国 キッズダム」は、子供連れに人気の観光スポット。
緑に囲まれたこどもの国では、「アスレチック」「釣り堀」「ゴーカード」などの遊びを楽しむことができ、子供を連れた観光には「体験プログラム」がおすすめになっています。

広大な自然の中でお子様を遊ばせたい人は、「千葉こどもの国 キッズダム」で思う存分遊びを楽しんでみましょう。

千葉こどもの国 キッズダム

木更津の観光地⑳:ロマンの森共和国

宿泊施設を併設する「ロマンの森共和国」は、都会で体験できない自然体験を満喫することができる観光地
豊かな自然溢れるこの観光施設では、「パターゴルフ」や「渓流釣り」を楽しむことができ、特に自然を生かした「フィールドアスレチック」は、家族連れにおすすめです。

また、手作り体験ができる屋内施設も併設されているので、泊まりがけで「ロマンの森共和国」を訪れてみましょう。

ロマンの森共和国
<下に続く>

ショッピングも観光も!木更津観光おすすめモデルコース!

千葉県のアウトレットモール

木更津は都心から1時間ほどでアクセスができため、観光のスタートはまず「三井アウトレットパーク木更津」で買い物を楽しみましょう。
そして、思う存分買い物を楽しんだ後には、アウトレットパークに隣接した「アロハテラス」で、ハワイアンパンケーキやスイーツを味わいリゾート気分を満喫

ハワイのリゾート気分を満喫した後には「キサラピア」の観覧車に乗り、60mの高さから木更津の街並みや東京湾の景色を眺望してみましょう
そして、木更津観光の締めくくりには「海ほたる」に立ち寄り、東京湾に沈む夕陽を眺めたり、観光のお土産を購入してからお家に帰りましょう。

<下に続く>

木更津観光におすすめのアクセスは?

車から観えるきれいな景色

木更津をはじめて訪れる人は、海上の上を通る「東京湾アクアライン」でのアクセス方法を思い浮かべると思います。
その方法を含めて、これから木更津を観光するために、都心から木更津へ向かう「車」「バス」「電車」でのアクセス方法をご紹介していきます。

車で行こう!

車でのアクセス

それでは、車で木更津を観光する際のアクセス方法を見ていきましょう。
都心を車で出発する際には、まず首都高速に乗って車を走らせ、「川崎浮島JCT」から東京湾アクアライン下りに進みます。

そして、東京湾アクアラインに入ってしまえば、川崎から木更津までは15kmほどになるため、渋滞がなければ20分程度の時間で到着するため、ゆっくりと木更津観光を楽しむ事ができます。
車を使った方法は早くてメリットも多いですが、ETCを利用しないと高い料金を払うことになってしまうので気をつけましょう

バスで行こう!

バスでのアクセス

次は、バスを使って木更津を観光する際のアクセス方法を見ていきましょう。
まず都心を出発する際には、東京駅から運行している「イオンモール木更津」や「三井アウトレットパーク木更津」行きのバスがアクセスに便利になります。

そして、他にも高速バスを利用すると「羽田空港」「新宿駅西口」「品川駅東口」「東京駅八重洲口」から乗車して、木更津へ簡単にアクセスすることができるようになっています。
ただし、バスでのアクセスのデメリットは目的地までしか行くことができないため、次の観光地へアクセスする際には他の方法を利用しないといけないので、事前にプランを立てて木更津観光を楽しみましょう。

電車で行こう!

電車でのアクセス

最後に、電車で木更津を観光する際のアクセス方法を見ていきましょう。
都心から電車を使って木更津へアクセスする際には、東京駅から木更津駅までの直通「特急さざなみ号」が一番アクセスしやすい方法になります。

他にも、総武線や内房線を乗り継いで木更津に向かう方法があり、車と変わらない時間で安く観光地に向かうことができます
電車でのデメリットは、乗車する電車によって乗り換えの回数が異なり、混雑や遅延などで観光が満喫できない恐れがあるため、トラブルがあった際のプランを考えて電車でのアクセスを選びましょう。

<下に続く>

おすすめの観光地で思う存分木更津を観てまわろう!

海辺に広がる景色

都心からアクセスしやすい木更津は、買い物や景色を観たり、雄大な自然の中で普段することができない、貴重な体験ができる観光スポットが数多くあります。
これから木更津で思う存分観光を楽しむために、厳選した20ヶ所の観光スポットや、都心から木更津までのアクセス方法を参考に、木更津の街を観て周りましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line