どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/23

熊本の古着屋さんおすすめ16選!安くておしゃれな人気ショップを紹介!  

熊本市の古着は非常に有名です。
市内には3つのアーケードが存在し、その中でも「上通」アーケード界隈にはたくさんの古着屋があります。

では地元の若者を中心ににぎわいを見せている熊本市内の古着屋の様子を、少し覗いてみることにしましょう。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large fashion 1031469 960 720  4

熊本の古着屋さん:西海岸 熊本店

古着屋「西海岸」は、全国にたくさんの店舗を構える有名なお店です。
熊本県内には4つの店舗があり、そのうちの1つがここで紹介する「熊本店」です。

販売されている古着の数は豊富で、その種類も様々です。
最近流行のスタイルのものからオーソドックスなものまで揃っており、様々な年齢層の人が来店します。

もちろん厳選されたアメリカ、そしてヨーロッパのビンテージアイテムも販売されており、古着屋上級者でも十分満足できるお店です。
ただでさえリーズナブルな価格でアイテムを販売している古着屋「西海岸」ですが、ここではセールを開催することがあります。

セール期間中、商品によっては半額で販売されるものもあります。
そのためインスタグラムなどで事前に情報をチェックすることをおすすめします。

西海岸 熊本店
<下に続く>

熊本の古着屋さん:Coug

「Coug」は海外から買い付けたアイテムを販売している古着屋です。
ユーズドアイテム、そしてビンテージアイテムが店内を埋め尽くしており、古着屋上級者と古着屋初心者の両方が楽しめる、熊本市内の古着屋です。

買い付け元はアメリカとヨーロッパがメインとなっており、商品はバイヤーが選んだ厳選アイテムのみです。

そのためクオリティーが高く、おしゃれなものばかりです。
販売アイテムはメンズとレディースで、デートの途中でも立ち寄れる古着屋です。

Tシャツやシャツ類、そしてジーンズやスカートなどの定番アイテムが多いために、気軽にコーディネートできるアイテムを購入したいという人にもおすすめできる古着屋です。

Coug
<下に続く>

熊本の古着屋さん:cranberry

可愛らしい名前の「cranberry」は、レディース向けの古着をメインに販売している熊本市の古着屋です。
この古着屋の特徴は、様々な種類のアイテムを揃えていることです。

アメカジアイテムはもちろんのこと、店内ではチャイナドレスなどのアジアンテイストの古着も販売されています。
この古着屋ではビンテージアイテムも販売されていますが、1920年代のレアなものも取り扱っています。

そのため非常に珍しアイテムに巡り合える可能性も高いのです。
加えてアンティーク雑貨やアクセサリーなども豊富で、店内は実にユニークな雰囲気が漂っています。

ものによっては男性が着用できるサイズの古着も販売されているために、男性の姿も見受けられる古着屋です。

cranberry
<下に続く>

熊本の古着屋さん:REIMART

「REIMART」はアメカジアイテムを中心に販売している、熊本市内の古着屋です。
ここは熊本市のアメカジファンから絶大な人気を得ているお店として有名です。

おしゃれな店内にはオーナーがアメリカから買い付けてきたアイテムがずらりと並んでいます。
この古着屋では、定期的にガレージセールが開催されます。

セール期間中はお得な価格で古着が販売されますので、来店することをおすすめします。
セール情報や商品情報はホームページやインスタグラムに掲載されます。

そのためこれらを定期的にチェックしておくのであれば、好みのアイテムを見つけたり、セール情報を見逃すことはありません。
ちなみにこの古着屋ではオーナーが買い付けてきた小物も販売されていますので、小物好きにもおすすめの古着屋です。

REIMART
<下に続く>

熊本の古着屋さん:GOODFELLAS

「GOODFELLAS」はヴィンテージアイテムを販売している古着屋で、熊本市内では一目置かれています。
ここ「GOODFELLAS」ではビンテージアイテムに詳し人達が喜ぶようなアイテムが多々販売されているのです。

そのため一般的な古着屋のように、格安の古着が店内を埋め尽くしているわけではなく、どちらかと言うとクオリティーの高いビンテージアイテムをお得な値段で購入したいという人が集う古着屋です。

大人の雰囲気が漂うアイテムが多く、ファッションにこだわりを持ったお客さんが訪れるお店です。
サングラスやハードな印象を抱かせるシャツ類も取り揃えており、ライダーたちからも人気を得ています。

GOODFELLAS
<下に続く>

熊本の古着屋さん:PENNEY’S

「PENNEY’S」は熊本市でアメカジアイテムをメインに販売する古着屋で、若者が多く集まるお店です。
販売商品の中にはスケーターブランドの古着やスポーツブランドの古着、そして太めのワークパンツなども多く、ストリート系ファッションを好む人たちも訪れる古着屋です。

この古着屋ではビンテージアイテムも取り扱っています。
仕入れの状況にもよりますが、中には1950年代のアイテムなども販売されることがあります。

そのため「PENNEY’S」はビンテージ古着が好きな人に対しても、おすすめできる熊本の古着屋です。
キャップやバッグなども豊富で、ファッションのアクセントとなるこれらのアイテムを求めて来店するお客さんもたくさんいます。

PENNEY’S
<下に続く>

熊本の古着屋さん:井上商店

熊本市にある「井上商店」は古典的な響きの名前を持つ古着屋ですが、店内は非常におしゃれです。
販売アイテムの数はそれほど多くはないものの、壁に飾られたパネルやおしゃれに陳列された古着がモダンな雰囲気を醸し出しています。

この古着屋のコンセプトは「和洋折衷」です。
そのため様々な古着を取り扱っています。

店内では小物も販売されていますし、コーヒーを楽しめるスペースが設けられています。
コーヒーを片手に古着や小物をゆっくり眺め、品定めすることもできます。

オーナーは「Don Love」というブランドを展開しており、このブランドのアイテムも販売されています。
「井上商店」は熊本市内の古着屋の中でも、気軽に足を運べるお店として人気があります。

井上商店
<下に続く>

熊本の古着屋さん:FRESHMAN

古着屋「FRESHMAN」のオーナーは熊本市ではなく、古着屋がひしめき合う名古屋の大須商店街で働いていました。
その後熊本市に渡り、このお店をオープンさせたのです。

オーナーが古着屋のノウハウを心得ているとあり、店内には古着屋ファンが喜びそうなアイテムがたくさん並んでいます。
「FRESHMAN」はアメカジを中心に取り扱う古着屋ですが、アイテムはオーナーがアメリカまで行って買い付けてきたものです。

「FRESHMAN」で販売されている本場のアメカジアイテムは手ごろな値段のものもあれば、高価なビンテージものもあります。
そのため古着に詳しい人も、そうでない人も十分楽しめる古着屋です。

FRESHMAN
<下に続く>

熊本の古着屋さん:little vintage

「little vintage」は個性的な古着を数多く取り扱うお店です。
その理由はと言うと、ここでは古着のリメイクを行っており、それを販売しているからです。

そのため世界に1つの古着を購入することができ、個性を強調することができます。
もちろんオーソドックスなアイテムも販売されていますので、個性的なファッションが好みの人だけでなく、誰もが気軽に立ち寄れる古着屋です。

バッグやスニーカーなども販売されており、トータルコーディネートも可能な古着屋です。
お店の雰囲気も非常におしゃれであり、セレクトショップのような印象を抱かせます。

先にも述べたように商品の多くはリメイクですので、インスタグラムやウェブサイトを通して事前にチェックすることをおすすめします。

little vintage
<下に続く>

熊本の古着屋さん:古着屋DOLPHIN

「古着屋DOLPHIN」はアメカジやヨーロッパ古着を取り扱うお店です。
商品はスタッフが海外に赴き、買い付けたものです。

販売アイテムの数は豊富で、熊本市外からもお客さんが訪れます。
ビンテージアイテムも販売されているために、古着屋上級者も訪れるお店です。

オーナーがミリタリーアイテムを好んでいるということで、ミリタリーアイテムが充実しています。
ミリタリーアイテムは頑丈にできていますので、丈夫な古着を購入したいという人にもおすすめできる古着屋です。

お店の外見は非常に可愛らしく、思わず「カフェじゃないの?」と思ってしまうどです。
しかし一歩足を踏み入れると古着ファンがワクワクするような商品の並ぶ、おしゃれな空間が待っているのです。

古着屋DOLPHIN
<下に続く>

熊本の古着屋さん:PEOPLE GET READY

「PEOPLE GET READY」は古着、そして新品を販売している熊本市のお店です。
そのため古着と新品を組み合わせたコーディネートが可能な古着屋です。

「PEOPLE GET READY」の取り扱いアイテムはアメカジがメインです。
そのため頑丈で、飽きの来ないデザインのアイテムを購入することができます。

とりわけTシャツやシャツ類の数は豊富で、自分好みのおしゃれなものを見つけることができます。

お店の雰囲気は非常におしゃれで、お店の前には赤いバイクが置かれています。
商品に関する情報はインスタグラムやウェブサイトを通して知ることができます。

古着は数が限られるために、事前に情報をチェックしておくことをおすすめします。

PEOPLE GET READY
<下に続く>

熊本の古着屋さん:AND YOU

「AND YOU」は熊本市内でレディースアイテムをメインに取り扱う古着屋です。
店内にはおしゃれで可愛らしいアイテムがたくさん並んでいます。

また飽きの来ないデザインのものも多く、様々な年齢層のお客さんが訪れる古着屋です。
「Virgil Normal」や「Mister Green」など、ロサンゼルス発祥のブランド商品も取り扱っており、これらを求めて来店する人もいます。

お店自体も非常におしゃれであり、ブティックのような雰囲気を醸し出しています。
販売されている古着の中にはオーナー自ら海外で買い付けたものもあり、センスの良さとクオリティーの高さが売りの古着屋となっています。

ビンテージアイテムや雑貨も販売されており、見ているだけでも楽しくなる古着屋です。

AND YOU
<下に続く>

熊本の古着屋さん:PERK

熊本市にある「PERK」はユニッセックスをテーマにしたリメイク古着と、古着を販売しているお店です。
もちろんビンテージものも取り揃えており、歴史を感じさせる古着も多々販売されています。

古着は国内、そして国外から買い付けてきたものです。
ブランド古着も取り扱っており、中には一度も着用されていないものもあります。

リメイクされたものを含め、一点物もあるために、自分だけのアイテムを求めている人にもおすすめの古着屋です。
しかし一点物は販売早々に売り切れてしまうこともあるために、インスタグラムなどを通して事前にチェックする方が良いでしょう。

ユニセックスがテーマとなっている古着屋であるために、男性も女性も楽しめるお店です。

PERK
<下に続く>

熊本の古着屋さん:古着屋わらしべ

熊本市内にある古着屋の中でも、個性的なアイテムを販売していることで有名なのが「古着屋わらしべ」です。
この古着屋ではポップなアイテムが多く販売されているために、若者に人気があります。

「古着屋わらしべ」はお客さんが「楽しかった!」と思えるような雰囲気づくりを心掛けているために、屋店内はおしゃれでポップなデザインに仕上がっています。
販売されてるアイテムはストリート系ファッションにマッチするものが多く、そうしたスタイルを好む人におすすめの古着屋です。

取り扱いアイテムはメンズ、レディース、そして小物です。
駅から近いという立地も関係し、毎日たくさんのお客さんが訪れる古着屋です。

古着屋わらしべ
<下に続く>

熊本の古着屋さん:ichie

「ichie」は木目調のおしゃれな店内が特徴の、熊本市内の古着屋です。
アメカジアイテムを主に販売しており、ジーンズやコットン素材のパンツ、そしてそれらに合わせるトップスの量は豊富です。

季節によって販売アイテムの種類は異なりますが、トップスはTシャツやシャツ類、そしてスウェットなどがメインとなります。
販売アイテムの中には1940年代から1990年代に生産されたものもあり、ビンテージアイテムが好きな人には最高の古着屋です。

「ichie」はオンラインショップも展開しています。
そのため熊本市に足を運ぶことができないという人や、商品の種類をあらかじめチェックしたいという人は、オンラインショップを利用できます。

ichie
<下に続く>

熊本の古着屋さん:GREENGREEN

「GREENGREEN」は熊本市内で新品と古着を販売するお店です。
本場のアメカジと聞くとアメリカの西海岸を思い浮かべる人は少なくありませんが、ここ「GREENGREEN」では西海岸から直接買い付けてきたアメカジアイテムを販売しています。

レトロとモダンが交じり合うアメカジアイテムが多く、一度購入すれば長期間着用できます。
またアウトドアブランドのアイテムやミリタリーアイテムも販売されており、頑丈さもお墨付きです。
その他にもシューズやアンティーク雑貨なども販売されています。

アメカジスタイルやストリート系ファッションが好みの人におすすめできる熊本市の古着屋ですが、雑貨好きの人も訪れる価値ありの古着屋です。

GREENGREEN
<下に続く>

熊本市には個性的な古着屋がたくさん!

熊本市の古着屋のジーンズ

熊本市内にはアメカジの本場であるアメリカから買い付けた古着を販売するお店や、ヨーロッパ古着を取り扱うお店がたくさんあります。
また豊富なアイテムを取り揃えている古着屋が多く、古着屋に詳しい人も、そうでない人も楽しめるお店が多いのです。

そのため熊本市は古着ファンにとって、非常に興味深いエリアなのです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line