どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/20

烏丸周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング7選!

京都観光やお買い物の中心地である、京都・烏丸エリア。
烏丸エリアには多くの飲食店があり、連日多くの観光客で賑わっています。

そんな中でも、日本国内、海外から訪れた観光客を魅了しているのがラーメン店の数々。
今回は、烏丸エリアで人気のラーメン店をご紹介します!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large %e3%83%a9%e3%83%bc%e3%83%a1%e3%83%b3%ef%bc%95

烏丸周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング7選

烏丸ラーメン屋ランキング

では、烏丸のラーメン屋をみていきましょう。
烏丸には、以下のラーメン屋があります。

  1. 麺屋 猪一 本店
  2. 和醸良麺 すがり
  3. 京都 龍旗信
  4. 濃厚京鶏白湯らーめん めんや 美鶴
  5. 麺屋 優光
  6. 四条にぼ次朗
  7. ひゃくてんまんてん

続いて、それぞれの「ラーメン屋」について詳しくみていきます。

麺屋 猪一 本店

志那そば

2019年5月1日にリニューアルオープンし、新たに烏丸エリアに本店を移転した「麺屋 猪一(いのいち)」。
京都烏丸エリアを代表する絶品ラーメンである、志那そばを中心に人気を集めています。

そして、京都らしい透き通った出汁のスープは、ミシュランビブグルマンにも選ばれた本物の味。
観光客から地元の方まで、国内外問わず連日多くの方で賑わっています。

新しい店内はL字型カウンターと、テーブル席がありお一人様でももちろん、入りやすい雰囲気ですよ。
烏丸を訪れた際には、是非食べていただきたい絶品ラーメンです。

麺屋 猪一 本店

和醸良麺 すがり

もつつけ麺

烏丸エリアを代表する、人気ラーメンはなんと言っても「もつつけ麺」!
この、もつつけ麺を求めて多くの方が世界中から訪れています。

つけ麺とラーメンが融合したまさに絶品です。
化学調味料を一切使わず、素材本来の味を大事にした麺と、鶏だしと魚介をブレンドした濃厚スープは、リピーター続出。

もつ焼きの香りが漂う、旨味のある烏丸の人気ラーメンですよ。

和醸良麺 すがり

京都 龍旗信

鶏たいたん塩ラーメン

「京都 龍旗信(りゅうきしん)」の「鶏たいたん塩ラーメン」はあっさりとした食べやすいラーメン。
上品な鳥ベースに魚介類の旨味がマッチしています。

さらに、塩ダレとの相性が抜群。
女性にも食べやすいと、烏丸エリアで好評のラーメンですよ。

烏丸エリアを訪れたら、是非訪れてみてくださいね。

京都 龍旗信

濃厚京鶏白湯らーめん めんや 美鶴

特製濃厚鶏白湯そば

烏丸で女性を中心に話題を集めているラーメンが「特製濃厚鶏白湯そば」。
新鮮な素材を使用し、ドロドロになるまで煮込んだ白濁色のラーメンは、コラーゲンたっぷりです。

麺は細めのストレートで、薄味であっさりしていて「濃厚なラーメンは苦手」という方にも是非試していただきたい味です。
烏丸駅から歩いてすぐなので、立地も最高ですよ。

濃厚京鶏白湯らーめん めんや 美鶴 (みつる)

麺屋 優光

淡竹HACHIKU

烏丸御池駅から歩いてすぐの便利な場所にあるのが、「麺屋 優光(ゆうこう)」。
ラーメンは全部で3種類、各800円です。

中でも一番人気のらーめんが「淡竹HACHIKU」。
牡蠣、あさり、しじみの旨味を引き出したあっさりとしたスープに、京都らしい醤油をブレンドした、さっぱりとしたラーメンです。

烏丸で飲みに行った後の、シメに一杯食べるのにもおすすめですよ。

麺屋 優光(ゆうこう)

四条にぼ次朗

煮干しラーメンにぼ次郎

烏丸の煮干しラーメンといえば、「四条にぼ次朗」。
全国各地からファンが訪れる烏丸の人気ラーメン店です。

煮干しの質にとことんこだわり、厳選された数種類の煮干しのみを使用して、鶏ガラと一緒に数時間煮込んだ、名物ラーメン。
烏丸を訪れたら、これ!という方も多いはずです。

超麺大盛りの300gまで増量可能なので、がっつり食べたい時におすすめですよ。
その他にも「とんこつにぼ次郎」や「油そば」などもメニューにあるので、何度訪れても飽きることがありません。

烏丸へ来た際には、是非訪れてみてくださいね。

四条にぼ次朗

ひゃくてんまんてん

カレーラーメン

「ひゃくてんまんてん」の人気ラーメンは「カレーラーメン」です。
カレーラーメン?!と驚く方も多いはずですが、カレースープはラーメンとしても絶品ですよ。

豚骨、鶏ガラベースのスパイスの効いたカレースープはまさに、癖になる味。
チャーシューとネギとの相性もぴったりですよ。

細麺なので、スープがよく麺に絡み、しっかりとスープの旨味を味わうことができるのも特徴です。

ひゃくてんまんてん
<下に続く>

烏丸 周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング7選!のまとめ

烏丸のラーメンまとめ

京都・烏丸エリアで人気のラーメン店をご紹介しました。
京都の中心地である烏丸は、ラーメンの激戦区。

烏丸駅周辺には歩いてすぐの場所に、美味しそうな香り漂うラーメン店がたくさん存在します。
京都らしい情緒あふれる雰囲気の中、美味しいラーメンを味わいに烏丸へ訪れれば、身も心も癒され大満足間違いなしですね。

烏丸を訪れる際は、是非ご参考にされてみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line