どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/22

ときわ台周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング6選!

東京板橋区にある、東武東上線ときわ台駅周辺は、板橋の田園調布と言われる、高級住宅地が多いエリアです。
住宅が多く、学校や公園が多い為、緑が多く住みやすいことで人気の街です。

そんなときわ台周辺には、人気のラーメン屋さんもあります。
ときわ台周辺の人気おすすめのラーメン屋を紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large japanese food 4339469 960 720  1

ときわ台周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング6選

ときわ台周辺には、色々なラーメン屋さんがあります。
老舗のラーメン店から、新しいタイプのラーメン店まで様々です。

住宅街が多いときわ台駅は多くの人が利用する駅なので、人気のお店が色々とあるのが特徴です。
個性派も目立つ、ときわ台周辺の人気ラーメン店を紹介していきます。

では、ときわ台周辺のラーメン屋をみていきましょう。
ときわ台周辺には、以下のラーメン屋があります。

  1. 下頭橋ラーメン
  2. 肉そば総本店 麺屋宗
  3. 龍神
  4. スープメン
  5. めん屋 松ちゃん
  6. らあめん 楽

続いて、ときわ台周辺のそれぞれの「ラーメン屋」について詳しくみていきます。

下頭橋ラーメン

ときわ台の人気ラーメン店「下頭橋ラーメン」は、環七の伝説的なラーメン店、土佐っ子出身の店主がオープンしたお店です。
土佐っ子といえば、背脂チャッチャ系のラーメン店なので、同じく背脂チャッチャ系のラーメンを提供しています。

メニューは、とてもシンプルでラーメンとチャーシューメンのみとなっています。
しかし、実は裏メニューも存在していて、ツウな方々には知られている、背脂100%のラーメンがあるのです。

見た目は、驚きのレベルのラーメンですが、食べてみると甘味を感じる美味しさがあります。
背脂チャッチャ系好きな人なら、ぜひときわ台まで足を運んででも試して欲しいラーメンです。

背脂チャッチャ系「ラーメン」(750円)

ときわ台の人気ラーメン店「下頭橋ラーメン」の人気おすすめメニューは、ラーメンです。
ラーメンは、スープ少なめの背脂チャッチャ系で、柔らかいチャーシューが2枚、メンマや玉子がトッピングされています。

醤油ベースのラーメンですが、背脂たっぷりなので、どちらかと言うと、背脂の主張が強くなっています。
タレが下に溜まっているので、混ぜて食べると味がちょうどよくなります。

土佐っ子ラーメンから派生したお店の中では、下頭橋ラーメンが一番味が近いと言われています。
背脂チャッチャ系のラーメンが好きな人におすすめの、ときわ台のラーメンです。

下頭橋ラーメン

肉そば総本店 麺屋宗

ときわ台の人気ラーメン店「肉そば総本店 麺屋宗」は、メディアなどでも取り上げられることもあるときわ台の有名店です。
麺を肉で巻いて食べるという、斬新なスタイルを売りにしているラーメン屋さんです。

ユニークなプロモーションがあり、毎月29日は、肉の日に因んで、ラーメンが500円で食べられます。
通常は、710円の美味しいラーメンを安く食べられるのでお得です。

店内は、カウンター8席のみのこじんまりとしたお店で、清潔感があります。
そのため、女性でも利用しやすいときわ台のラーメン屋さんです。

麺を肉で巻く「味玉肉まきそば」(850円)

ときわ台のラーメン店「肉そば総本店 麺屋宗」の人気メニューは、味玉肉まきそばです。
塩味と醤油味を選べるので、お好みのタイプを選ぶとよいでしょう。

どちらの味も、全体的にすっきりとした味わいで、すりおろし生姜が乗っているのが特徴です。
ややレアめのチャーシューと、麺を一緒に食べるので、ダイナミックな雰囲気です。

ときわ台のラーメン屋さんの中では、新しいスタイルのラーメン屋さんだといえます。

肉そば総本店 麺屋宗

龍神

ときわ台にある人気のラーメン店「龍神」は、大山から移転してきた創作つけめんなどが有名なお店です。
名物のねりごまを使ったラーメンやつけ麺などが人気で、様々なタイプのラーメンがあります。

ベーシックなメニュー以外に、創作系のメニューがあるのが特徴で、いつもとは違う味を試すことができます。
ランチやディナーだけでなく、夜遅くまで営業をしているので、飲んだ後のシメのラーメンに立ち寄る人もいます。

ときわ台には、遅くまで営業しているラーメン店も多いので、深夜でも困らないお店のひとつです。

名物練りゴマ「龍神ラーメン」(800円)

ときわ台のラーメン店「龍神」のおすすめ人気メニューは、龍神ラーメンです。
龍神ラーメンは、味噌とごまペーストを使ったスープが特徴で、お店の看板メニューとなっています。

中太の縮れ麺を使用していて、塩気のある味噌スープと相性が抜群です。
トッピングには、極太のメンマと食べやすいチャーシューが乗っています。

どこか担々麺を彷彿させるような味わいですが、パンチが欲しければ卓上調味料を使ってアレンジするとよいです。
ときわ台で、味噌味が恋しくなった時におすすめです。

龍神

スープメン

ときわ台にあるスープが自慢のラーメン店「スープメン」は、定番メニューがない、創作ラーメンが中心のラーメン店です。
その為、いつ何のラーメンが食べられるかわからないのが、このラーメン店のユニークな特徴です。

一日、1メニュー限定となっているので、毎日違う創作メニューが登場しています。
更に、SNSでの告知がされていないので、ときわ台のお店に行ってみないとメニューが何なのかわからないのが、面白いところです。

ときわ台までせっかく行ったのに、お休みだったり、好みではないメニューだったりと、今の時代には考えられません。
しかし、常にお客さんが入っている繁盛店である、興味深いラーメン屋さんなのです。

絶品スープ「鶏醤油らぁ麺」(600円)

ときわ台の人気ラーメン屋さん「スープメン」のおすすめメニューは、鶏醤油ラーメンです。
かなり手頃な値段ですが、味のクオリティは高く、名古屋コーチンを使った清湯スープに、魚介出汁を加えたスープは本格的です。

そして、トッピングには、大きなローストポークのようなピンクのチャーシューが2枚、メンマ、海苔、刻み葱が乗っています。
さらに、味変ができる煮干し粉が乗っているので、途中からスープに混ぜて味わうのがおすすめです。

魚介の出汁がさらに加わり、美味しさが増していきます。
ときわ台の変わり種のラーメン店のスープメンは、ユニークながらクオリティの高いラーメンが楽しめます。

スープメン

めん屋 松ちゃん

ときわ台駅からすぐの立地にある「めん屋 松ちゃん」は、平日は夜のみの営業で、飲んだ後のシメに使われることが多いお店です。
カウンター席が8席のみのコンパクトなお店で、ラーメンとつけ麺メニューが人気となっています。

ときわ台でも比較的新しいお店なので、店内は清潔感があり綺麗である為、快適に過ごすことができます。
メニューは、スープのベースで分かれていて、塩味の白と醤油ベースの黒、そして、辛味噌ベースの赤が基本となっています。

それぞれに、ラーメンとつけ麺があり、メニュー数も限られているので、選びやすいです。
平日は深夜遅くまで営業しているので、ときわ台に帰るサラリーマンなどが飲んだ後に立ち寄るケースが多いです。

あっさり絶品スープ「鶏白湯そば」(750円)

ときわ台の新しいラーメン店「めん屋松ちゃん」のおすすめラーメンは、鶏白湯そばです。
白ベースの塩味のスープで、濃厚なのにさっぱりとした味わいが癖になる美味しさを感じさせます。

トッピングには、上品な白い鶏チャーシューが存在感たっぷりに乗っています。
味にパンチが欲しい人は、特製ラー油を足して食べても美味しいです。

ときわ台のラーメン屋さんの中でも、絶品の鶏白湯スープなので、おすすめの逸品です。

めん屋 松ちゃん

太麺 太郎

ときわ台の太麺で有名なラーメン店「太麺 太郎 」は、味噌ベースのラーメンのお店です。
濃厚さや、太麺が特徴で、他とは違うテイストが楽しめます。

特に人気なメニューは、味噌ラーメンと辛味噌ラーメンで、濃厚な味噌の味と、辛さが味わえます。
広めのカウンター席からは、厨房がオープンに見えるため、店主のラーメン職人技を見ることができます。

ときわ台の中でも、こんなに太い麺を使っているラーメン店はなく、食べ応えを感じさせてくれる人気のお店となっています。

独特の味わい「辛味噌ラーメン」

ときわ台の人気ラーメン店「太麺 太郎」のおすすめメニューは、辛味噌ラーメンです。
辛味噌ラーメンには、味噌ベースのスープに麻婆豆腐が入った、辛い味が特徴です。

ニンニク唐辛子と味噌味が融合したスープは、山椒の独特なスパイスの味も感じられます。
トッピングには、炙りチャーシュ、もやしなどの野菜もたっぷりと乗っていて、バランスが良いです。

もちもちとした縮れ麺は、食べ応えがあり、スープとよく絡み合います。
辛みと味噌の甘みがとても絶妙な、ときわ台のおすすめのラーメンです。

太麺 太郎
<下に続く>

ときわ台の美味しいラーメンを食べに行こう

ときわ台には、美味しいラーメン屋さんがたくさんあります。
個性的なラーメンから、正統派の味まで様々です。

住宅が多い住みやすい街、ときわ台に行ったなら、ぜひおすすめのラーメンを食べてみましょう。
ときわ台にお気に入りの味を見つけて、ラーメングルメを楽しんでみて下さい。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line