どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/26

岡山の古着屋さんおすすめ20選!安くておしゃれな人気ショップを紹介!

岡山の古着屋探しに困っていませんか?
岡山にはたくさんの古着屋がありますが、どのお店がおすすめなのか迷ってしまいますよね。

そこで、ぜひこれからご紹介するお店を参考にしてみてください!
どの古着屋も個性的で訪れてみたくなるような古着屋ばかりです。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large store 984393 960 720  4

岡山の古着屋さん:SMILE

SMILEは、岡山でも古着屋の中でも比較的新しい古着屋です。
2015年にオープンしてからは、古着が好きな人からまだ古着についてはビギナーである人まで、幅広く支持を得ている古着屋なのです。

一般的なアメカジ系の古着から、少しマニアックとも言える古着まで揃っていますので、きっと今までにないような楽しみ方ができるような岡山の古着屋です。
Tシャツからデニム系まで、比較的安い価格で販売されていますので、安心して購入することができるでしょう。

また、この岡山のSMILEはセレクトショップの雰囲気も人気の秘密です。
古着屋ではないような雰囲気は、男性よりもむしろ女性にとても人気が高い岡山にある古着屋です。

SMILE
<下に続く>

岡山の古着屋さん:ETERNITY

岡山のETERNITYは、なんとアメリカから毎月古着を仕入れているほどに力を入れている古着屋なのです。
そのため、いつきても新しい感覚で楽しむことができ、さらには変わった古着もしっかりと仕入れていますので、こうした少しマニアックな古着を求めているときにも、岡山のETERNITYは最高のスポットだと感じることができるでしょう。

また、比較的リーズナブルな価格で購入できるのも嬉しいポイントです
この岡山のETERNITYは、家族で訪れている人が多く、ファミリー層でもみんなで楽しんで購入できる古着屋であることが分かります。

まさに地元に愛されているような古着屋なので、初めて岡山を訪れたときにはぜひETERNITYに立ちって欲しいです。

ETERNITY
<下に続く>

岡山の古着屋さん:Eighty's

岡山でヴィンテージ系の古着屋を探しているときには、間違いなくEighty'sがおすすめです。
ヴィンテージ系と聞けば、どうしても手が出せないような価格で販売されているイメージが強いですが、Eighty'sは比較的安い価格になっていますので、初めてヴィンテージ系を購入するという人にもおすすめできる古着屋さんです。

また、駅から近いということもあり、立ち寄りやすさはさらには感じることができるでしょう。
品ぞろえもとてもよく、厳選されたヴィンテージ系もありますので、本格的な価格の古着を購入したいという人にも間違いなくおすすめできます

さまざまな古着屋が岡山にはありますが、中でもかなり注目されている古着屋であることは間違いありません。

Eighty's
<下に続く>

岡山の古着屋さん:PLYWOOD SUBURBIA

岡山のPLYWOOD SUBURBIAがおすすめできるのは、まずはそのお店の外観です。
おしゃれという言葉がしっくりとくるような外観は、アメリカンな雰囲気でついつい長居してしまうほどです。

またこのPLYWOOD SUBURBIAは、1階が古着屋になっており2階は雑貨などが置いてある店舗になっています
古着屋としてだけではなく、そうした古着に合うような雑貨もたくさんありますので、自分の部屋を全てこうしたアメリカンなイメージにしたいというときには、岡山のPLYWOOD SUBURBIAに立ち寄っておけば全て解決します。

また、古着屋としてももちろん力を入れており、新しく入庫した古着はインターネットですぐに確認できるようになっています。

PLYWOOD SUBURBIA
<下に続く>

岡山の古着屋さん:古着屋西海岸

岡山の古着屋と言えば、最初に古着屋西海岸をイメージする人も多いのではないでしょうか。
この古着屋西海岸は、なんと言っても品揃えがとても豊富なことが魅力です。

広い倉庫には、これでもかと言うほど多くの古着が並べらています。
古着屋を岡山で探しているけれども、どこで購入するべきか迷うという人は、まずはこちらを訪れてみれば間違いありません。

また、古着屋西海岸はTシャツやデニムがとにかく安いということも魅力です
Tシャツであれば500円ほどから購入できるものもあり、初めて古着を購入するビギナーなら十分満足することができるでしょう。

また、中には掘り出しものもありますので、じっくりと探していけば思いもよらない古着を購入できるかもしれません。

古着屋西海岸
<下に続く>

岡山の古着屋さん:Bird’s oldfashioned

駅から近い場所にあるBird’s oldfashionedは、なんとオーナー自らアメリカまで足を運び、厳選された古着の買い出しに行っているほど、古着に力を入れたお店です。
全国を探してもなかなか見つからなかった古着が、この岡山のBird’s oldfashionedで見つかるかもしれません。

この古着屋はメンズやレディース、さらにはキッズと幅広く力を入れて揃えていますので、カップルで訪れても、家族で訪れても楽しむことができる古着屋だと感じることができるでしょう
岡山のBird’s oldfashionedは、古着屋を初めてから20年を超えているほどの古着屋としては老舗なので、信頼度もとても高いお店です。

Bird’s oldfashioned
<下に続く>

岡山の古着屋さん:Decor

Decorは、古着屋としてだけではなく、とてもおしゃれな雑貨も販売していますので、とくに女性に絶大な人気を誇っているお店なのです。
駅から歩いていける立地ということもあり、休日だけではなく平日でもお客様が多い古着屋として人気が高いです。

この岡山のDecorでは、アメリカンな古着だけではなくヨーロッパ系の服もたくさん販売されています
さらにはヴィンテージ系のアイテムも豊富なので、この岡山のDecorに訪れておけば、古着屋を全てまわったという気持ちにさせてくれます。

ヴィンテージ系と言ってもそれほど驚くほどの価格帯ではありませんので、十分初めて古着を購入する人でも満足できる価格です。
一度は訪れて欲しい古着屋であることは間違いありません。

Decor
<下に続く>

岡山の古着屋さん:Scratch

古着屋の中でも、パンク系やロック系の古着屋に興味がある人なら、岡山のScratchを訪れてみてください。

なんと古着は全てニューヨークから買い付けに行っているというこだわりようなので、初めてこのScratchを訪れたときには異空間に来たような気持ちになってしまいます。
古着はヴィンテージ系もありますが、レギュラー系も豊富に揃っていますので、それほど価格帯を気にすることなく訪れることができる古着屋です

この岡山のScratchの古着を見れば、今までパンクやロックに興味がなくても、興味がわいてくるかもしれません。
それほど異空間を楽しむことができるお店になっていますので、きっと満足することができるはずです。

Scratch
<下に続く>

岡山の古着屋さん:RUSHOUT

岡山の中でも最大級の品ぞろえを誇っている古着屋と言えば、間違いなくRUSHOUTがイメージできるでしょう。
どこを見ても古着しかないという品ぞろえは、古着屋が好きな人であればこのRUSHOUTの店内に住みたいと感じてしまうかもしれません。

RUSHOUTは、もともとはオンラインショップとして活動していましたが、周りの希望が強いことから実店舗を構えるようになりました。
Tシャツもデニム系のパンツも、これでもかと言うほどたくさん揃っていますので、デザインにも、そしてサイズ探しにも満足できるはずです

アメリカンなヴィンテージ系の古着もたくさん用意されていますので、マニアの間でもこの岡山のRUSHOUTは高い注目を集めています。

RUSHOUT
<下に続く>

岡山の古着屋さん:CASANOVA&Co.

岡山のCASANOVA&Co.は、どちらかと言えば少し大人の古着屋と言える存在です。
価格はとても安いというわけではありませんが、30代から40代の方なら十分安いと感じることができ、さらには品質も高いと感じることができるでしょう

お店の雰囲気がとてもよく、まるで異国に来たかのような気持ちにさせてくれます。
まさに大人の個性的な古着屋を求めているときには、この岡山のCASANOVA&Co.が最高におすすめです。
どうしても古着は似たり寄ったりのイメージが強いというときには、迷うことなく岡山のCASANOVA&Co.を訪れてみください。

また、駅からもとても近いので気軽に立ち寄ることができるのも大きな魅力です。

CASANOVA&Co.
<下に続く>

岡山の古着屋さん:CINCO PUNTOS

品質で岡山の古着屋を探すなら、間違いなくCINCO PUNTOSがおすすめです。
岡山の古着屋、CINCO PUNTOSは、品質にはとても力を入れており、決して高価な古着ばかりを置いてあるわけではありませんが、品質の高さは手に取ればすぐに感じることができるでしょう。

また、岡山のCINCO PUNTOSは古着だけではなく新品も置いてあります。
古着屋で新品が置いてあるお店はとても珍しいので、ある意味では斬新だと感じることができるでしょう。

品ぞろえはとても良く、Tシャツからデニム系まで幅広くさまざまなジャンルに分けられて置いてあります
人気ブランドも多数置いてありますので、これ以上ないほどの満足感を得られます。

CINCO PUNTOS
<下に続く>

岡山の古着屋さん:afroblue

最新のトレンドを取りれている岡山の古着屋と言えば、afroblueです。
古着のトレンドに敏感になっているお店なので、商品の移り変わりがとても早く感じます。

しかし、どうしてもトレンドの古着を早く手に入れたいという人なら、この岡山のafroblueはとても満足することができるはずです。
また、岡山のafroblueはサイズ感にもとてもこだわって仕入れています。

おしゃれな古着を見つけても、どうしてもサイズが合わないという理由で購入を見送ってしまうということがあったはずです。
しかしこの古着屋では、日本人もしっかりと合うサイズの古着を仕入れていますので、サイズ選びに困るということはほどんとないでしょう

afroblue
<下に続く>

岡山の古着屋さん:SELEPIE

岡山で知名度の高さで古着屋を探しているのなら、迷うことなくSELEPIEを訪れてみてください。
人気ブランドの古着がとてもたくさんあり、どれも一度は聞いたことがあるようなブランドばかりのはずです。

SELEPIEはどちらかと言えば、さまざまな古着屋に行ってきたという人におすすめできる古着屋です。
ビギナーの人にもおすすめできますが、少しだけレベルの高さを感じますので、SELEPIEはベテランのユーザーが好むような古着屋になっているのです。

また、このSELEPIEでは古着のリメイクも行っています
ダメージの大きい古着も最近風のリメイクをして販売していますので、商品の信頼度はとても高く感じることができるでしょう。

SELEPIE
<下に続く>

岡山の古着屋さん:Harlem Shuffle

Harlem Shuffleは、岡山の中でも珍しいレディースを専門としている古着屋です。
そのため、もちろん置いてある古着は全てレディース用になりますので注意してください。

さすがはレディースを専門としているだけあり、置いてある古着はとても可愛い古着からかっこいい古着、そしてシンプルなスポーツタイプの古着まで、レディース用の古着の種類がとても多いです。

これだけレディースにこだわっている古着屋は珍しいはずなので、古着が好きな女性は必ずこの岡山のHarlem Shuffleに立ち寄っておくべきです。
また、Harlem Shuffleは、どのような古着も比較的安い価格で購入できるという魅力もあります

購入しやすい古着屋だと言えるでしょう。

Harlem Shuffle
<下に続く>

岡山の古着屋さん:BEVERLYHILLS

古着屋としても有名な岡山のBEVERLYHILLSですが、実はこの古着屋はアンティーク家具としても有名な古着屋なのです。
古着屋とアンティーク家具店のような雰囲気なので、店内はとても落ち着いた感じで男性よりも女性が好むような古着屋になっています。

岡山にはさまざまな古着屋がありますが、ここまで古いものにこだわっている店舗は少ないのではないでしょうか。
また、古着は基本的にはアメリカから買い付けてきていますので、本格的な古着を選ぶことができます。

なかなか見ることができないようなタイプの古着もありますので、見ているだけでも楽しく感じてしまいます
また、安い価格で購入できるのもこの岡山のBEVERLYHILLSの魅力なので、ぜひ立ち寄ってみてください。

BEVERLYHILLS
<下に続く>

岡山の古着屋さん:HiPBONE SLiM

HiPBONE SLiMは、その名の通りレディース中心に販売している古着屋になります。
この岡山のHiPBONE SLiMの最大の魅力は、とても可愛いデザインの古着がとても多いことです。

そのため、どちらかと言えば年齢層は若い女性が多く通うようなイメージの古着屋になっているのです。
店内はとても広く、ぎっしりと古着が並んでいるというわけではありませんので、時間をかけてじっくりと古着を見て回ることができます

のんびりと時間を使って古着を楽しめますので、カップルのデートでこのHiPBONE SLiMを利用しても良いかもしれません。
店内にはヴィンテージ系の古着もありますので、じっくりと探してみてください。

HiPBONE SLiM
<下に続く>

岡山の古着屋さん:Boundary243

メンズの古着を中心に扱っている古着屋を岡山で探しているときには、迷うことなくBoundary243を訪れてみてください。
駅からとても近い場所にあり、立地条件としては最高のBoundary243は、海外で直接買い付けているメンズ古着がほとんどなので、古着好きなメンズでも納得ができる商品ばかりです。

基本的にはアメカジ系が多いですが、中でもストリート系の古着はかっこいいタイプがとても多いです
まだ古着についてはビギナーであるメンズでも、このBoundary243にくればかなりファッションセンスが磨かれていくでしょう。

自分流のスタイルも作ることができるほど、さまざまなアイテムがありますので、ぜひ岡山のBoundary243に行ってみてください。

Boundary243
<下に続く>

岡山の古着屋さん:GARAGE PARADISE

定番のアイテムを探しているというときには、岡山のGARAGE PARADISEを訪れてみてください。
これぞ古着と呼ぶにふさわしいアイテムがとてもたくさん揃っていますので、これから古着ファッションを取り入れていきたいという人は最高におすすめです。

また、岡山のGARAGE PARADISEにはとてもたくさんの古着が置いてありますが、年齢層に合わせて置いてありますので、若い人から年配の人まで楽しむことができる古着屋になっているのです

また、GARAGE PARADISEにはキッズの古着もありますので、ファミリーで訪れても楽しめることが間違いありません。
とくにキッズサイズは豊富に揃っていますので、とても魅力的です。

GARAGE PARADISE
<下に続く>

岡山の古着屋さん:PLYWOOD CIRCUS

店主が毎月アメリカに直接買い付けに行っているほどこだわっているのが、岡山のPLYWOOD CIRCUSです。
PLYWOOD CIRCUSは、岡山の中でもかなり有名な古着屋ですが、全国からも訪れる人がいるほど人気の古着屋でもあるのです。

こうした人気のお店で、さらには直接アメリカまで買い付けに行っているので、どうしても価格は高めなのではと思うかもしれませんが、実はPLYWOOD CIRCUSでは安い価格にもこだわっているのです

質の良い古着を驚くほど安い価格で購入できますので、間違いなく初めて訪れたときには納得することができるでしょう。
一度は訪れて欲しい、とても人気の古着屋です。

PLYWOOD CIRCUS
<下に続く>

岡山の古着屋さん:kotsubooo

少し変わった店名が覚えやすい岡山のkotsuboooは、アメリカ系の古着を多く取り扱っている古着屋です。
厳選された古着が多く、ヴィンテージ系の古着はレベルの高さを感じさせてくれます

また、岡山のkotsuboooは雑貨なども取り扱っていますので、古着と一緒に雑貨も一緒に購入して部屋に飾っておけば、古着が好きそうな部屋にさせることができます。
岡山のkotsuboooでは、価格にもこだわっています。

ヴィンテージ系の古着はどうしても高価なタイプが多いですが、それ以外の古着は比較的購入しやすい価格なので、きっと満足することができるでしょう。
じっくりと時間をかけて探せば、価格以上の良さがある古着を見つけることができるかもしれません。

kotsubooo
<下に続く>

岡山の古着屋は個性的

岡山にはたくさんの古着屋があることが分かったでしょう。
そして、岡山にはかなり個性的な古着屋が多いことも分かったのではないでしょうか

岡山には比較的こだわりを持っている古着屋が多いので、ご紹介した古着屋、全て訪れてみてください。
間違いなく、新しい発見をすることができるでしょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line