どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/26

つつじヶ丘周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング5選!

つつじヶ丘は東京都の多摩地域東部に位置している調布市にあり、東京23区への交通の便も良く自然も豊かなエリアです。
そんな利便性と自然の豊かさを兼ね揃えた暮らしやすいと人気のつつじヶ丘には、人気のラーメン屋が存在しています。

つつじヶ丘周辺で人気のおすすめラーメン屋をご紹介していきます。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large japanese food 2199962 640  1

つつじヶ丘周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング5選

つつじヶ丘ランキング
では、つつじヶ丘のラーメン屋をみていきましょう。
つつじヶ丘には、以下のラーメン屋があります。

  1. 見聞録
  2. 柴崎亭
  3. みちしるべ つつじヶ丘店
  4. 横浜家系ラーメン 真誠家 つつじヶ丘店
  5. ばち魂

続いて、それぞれの「ラーメン屋」について詳しくみていきます。

見聞録

つつじヶ丘の地で創業から20年以上地元の方に愛されているラーメン屋が見聞録です。
見聞録はつつじヶ丘駅から徒歩約2分の場所にあります。

お店は席数10席ほどの小さな昔ながらのラーメン屋です。
つつじヶ丘でもトップクラスで古い老舗ラーメン屋になり、何度食べても飽きないで何度も食べたくなると高い評判があります。

独特のスープが絶品「支那そば」

つつじヶ丘の老舗見聞録で人気のラーメンが、独特の味わいが魅力の支那そばです。
支那そばは1杯500円というリーズナブルな値段も人気の理由になります。

支那そばは、20年守り続けた鶏ガラや野菜の旨みが入った伝統のスープを使用です。
素材の旨みが詰まったスープは、コクがあり濃厚ながら後味はさっぱりとしており、麺ともよく合います。

見聞録

柴崎亭

柴崎亭は、天然素材を使用した素材本来の味を大切にしているラーメン屋です。
つつじケ丘駅から徒歩約3分ほどの場所に位置しています。

ガラス張りの外観で1人でも入りやすい雰囲気のラーメン屋です。
つつじヶ丘で人気の高いラーメン屋のため、平日でもピークの時間帯はお店の前に行列ができていることもあります。

飲み干せるスープ「中華そば」

つつじヶ丘の柴崎亭で人気のラーメン中華そばは、最後まで飲み干せるスープの旨みが楽しめる1杯です。
絶品の中華そばは1杯600円で堪能することができます。

中華そばのスープは、鶏の旨味とコクが強く感じられる味わいです。
濃厚なコクに醤油の味と香り高い出汁、かえしが合わせられたバランスが抜群のスープになっています。

中細ストレート麺は小麦の香りがしっかりと感じられる、歯ごたえとのど越しが抜群の麺でスープとよく絡みます。
素材本来の味を大切にしているため、化学調味料は一切使用していないこだわりです。

柴崎亭

みちしるべ つつじヶ丘店

みちしるべ つつじヶ丘店は、濃厚煮干豚骨で知られている麺屋みちしるべの関連店舗のラーメン屋です。
つつじヶ丘駅の北口改札からは徒歩約2分の場所に位置しています。

こちらのラーメン屋は、煮干しラーメンやつけ麺が人気です。
人気のラーメンが食べられる店内は、木など自然の素材を生かしたテーブルなどをしようしており、暖かみのある店内は女性1人でも利用しやすい空気感になっています。

豚骨魚介系の濃厚「特製つけ麺」

みちしるべ つつじヶ丘店で人気のラーメンが、豚骨魚介系の濃厚な特製つけ麺です。
特製つけ麺は950円でボリューム満点の1杯は誰もが満足できる味わいになっています。

特製つけ麺は、豚骨と鶏ガラを1日煮込んだスープと煮干しベースの魚介ダシをプラスしたダブルスープです。
麺はツルツルとした歯ごたえのある麺で、濃厚で旨みの強いスープがよく絡みます。

みちしるべ つつじヶ丘店

横浜家系ラーメン 真誠家 つつじヶ丘店

横浜家系ラーメン 真誠家 つつじヶ丘店は、家系ラーメンの最高峰を目指しているラーメン屋です。
つつじヶ丘駅から徒歩約1分の場所に位置しています。

こちらではラーメンを1杯1杯好みの味に作ってもらうことが可能です。
麺の硬さ、味の濃さ、油の量をそれぞれ3タイプから選ぶことができ、好みの味の家系ラーメンにできます。

究極の家系「スペシャル」

横浜家系の人気店真誠家では究極の家系ラーメンスペシャルが人気です。
スペシャルラーメンは910円で提供されています。

スペシャルラーメンは、海苔、チャーシュー、ほうれん草、玉子がトッピングです。
豚骨醤油のスープは濃厚で麺は中太縮れでスープがよく絡むTHE家系ラーメンに仕上げられています。

家系ラーメン店らしく、慎重な技と繊細な味付けに荒々しい味わいが魅力です。

横浜家系ラーメン 真誠家 つつじヶ丘店
  • 住所
    東京都調布市西つつじケ丘3丁目35-19
  • アクセス
    つつじヶ丘駅から徒歩約1分
  • 電話番号
  • 営業時間
    ランチ11:00~15:00/ ディナー18:00~25:00
  • 定休日
    日曜日
  • 公式サイト

ばち魂

ばち魂は、2018年にオープンした比較的新しい家系ラーメン店です。
つつじヶ丘駅から徒歩約1分ほどの場所に位置しています。

こちらのお店では、横浜家系風の豚骨醤油ラーメンが提供されているお店です。
店名は「ばちっと魂を込めて提供する」が由来となっており、周辺でも人気のお店になっています。

つつじヶ丘の家系「らーめん並盛」

ばち魂の人気ラーメンは、オーソドックスならーめん並盛です。
らーめん並盛はベーシックなテイストに、独自のアレンジが加えられて650円で提供されています。

スープは豚骨が控えめで旨みを感じるサラッとした味わいです。
独自のアレンジで塩分は抑えられており、バランスの整ったスープは最後まで飲み干せる味に仕上がっています。

特徴的な食感の麺は、控えめで旨みの強いスープとベストマッチです。

ばち魂

<下に続く>

つつじヶ丘のラーメンを堪能しよう!

つつじヶ丘で堪能
東京都の多摩地域東部に位置している調布市のつつじヶ丘には、人気ラーメン店があります。
それぞれのお店は趣向も異なっており、お店による特色の違いも多いです。

つつじヶ丘はそれほどラーメン店が多いエリアではありませんが、人気のお店は絶品のラーメンが提供されています。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line