どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/26

センター南周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング10選!

神奈川県横浜市の都筑区は、港北ニュータウンというおしゃれな町があります。
そこには、センター南や北といった地区があり、美味しいラーメン屋がしのぎを削っています。

今回はそんなセンター南周辺でおすすめのラーメン屋を10選ご紹介していきます。
いずれも美味しくて個性があり、地元の方に人気のあるラーメン屋です。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large banter snaps gxz hbfpmjo unsplash  1

センター南周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング10選

ラーメンランキング

では、センター南のラーメン屋を見ていましょう。
センター南には、以下のラーメン屋があります。

  1. ラーメンショップ荏田店
  2. さっぽろラーメン横丁 満龍
  3. 麺や凛として 中川中央店
  4. 老麺魂
  5. 中華飯店 蘭蘭
  6. 一品香 センター南店
  7. ラーメン北郎
  8. 白河中華そば
  9. ウミガメ食堂
  10. 清正・熊本らーめん ノースポートモール店

続いて、それぞれの「ラーメン屋」を詳しく見ていきます。

ラーメンショップ荏田店

センター南周辺で数少ない隠れた人気ラーメン店の1つで、長年経営されており、センター南では市民の憩いの場所となっています。
センター南に位置するラーメンショップ荏田店のおすすめメニューは「ネギラーメン」です。

店内は、L字カウンター席に10席程度入れ、4人囲みの座席もありゆったり出来ます。

また、センター南でも安くラーメンを食べられる場所として有名で、毎週金曜日はラーメンデイで並の値段が普段580円のところだと380円で食べられます。

あっさりスープとネギのシャキシャキ感が美味しい「ネギラーメン」

センター南周辺のラーメン屋の中でも特に美味しいネギラーメンは、あっさりスープに麺のモチモチ感と細ネギのシャキシャキが合わさり食感がたまりません。
ネギラーメンは、センター南周辺では、多くの地元の方がリピートしているラーメンショップ荏田店の人気メニューです。

また、ネギラーメンはオーソドックスな豚骨醤油からピリ辛味ミソ味、チャーシュー入りなど派生系が多数あります。

ラーメンショップ荏田店

満龍 港北東急店

ラーメン屋の満龍はセンター南にある港北東急内の5階に位置しています。
神奈川県センター南に唯一あるさっぽろラーメン店です。

店内お店の雰囲気は、U字型のカウンターがあり、子ども用とテーブルが6卓あります。
お店の注文系ではなくタイプは食券系で、気を使わずに済みます。

満龍は、センター南にあるショッピングモールである東急内の5階に位置しているため、センター南の買い物ついでに寄るとお子さんも喜びますよ。

さっぽろ本場の味噌がこってり美味しい「味噌ラーメン」

満龍のおすすめメニューがやはり、センター南でも本場の味噌を使用したラーメンが食べられるさっぽろ味噌ラーメンです。
味噌ラーメンのスープは豚骨ベースで甘いと言うよりしょっぱめで、麺はちぢれ麺、ニンニクがさらっと香り食欲をそそります。

辛いのが苦手な人は、味玉付きの物を頼むと丁度いい塩加減かも。
他にも野菜たっぷりのサンマーメンもおすすめです。

さっぽろラーメン横丁 満龍

麺や凛として中川中央店

麺や凛としてというラーメン屋は、究極らーめん横濱家の姉妹店で、港北ニュータウン、センター南方面に位置しています。
センター南周辺のラーメン屋の中でも、深夜まで営業している珍しいラーメン屋です。

しかも、メニューが面白い!
普通の醤油ラーメンからゆず塩味、汁なし担々麺と変わったメニューがあり、夏の季節限定メニューでは「冷たいラーメン」もあります。

センター南周辺でチャーシューが美味しく、面白いメニューがあるラーメン屋を探しているなら麺や凛としてはおすすめです。

柚子胡椒の香りが口の中で最後まで残る「ゆず塩ラーメン」

メニューの中で特におすすめなメニューがゆず塩ラーメンです。
ゆず塩ラーメンは、鶏ガラメインのあっさりしたスープに柚子胡椒の香りと味が最後まで残るのが特徴です。

また、イタリア産のチャーシュー「ホエー豚」を使っており食べごたえがありジューシーです。
そのため、チャーシューもゆっくり味わい気を配って食べると良いですよ。

麺や凛として 中川中央店

中華飯店 蘭蘭

港北ニュータウンであるセンター南エリアに位置する唯一の中華料理屋が中華飯店蘭蘭です。
センター南エリアで30年以上も創業している老舗で、店内には新聞やテレビなどあり、センター南では常連などで賑わう地域密着型の中華料理屋です。

また、ラーメンだけではなく、センター南周辺で餃子が美味しいと話題です。
表面のパリッとさとモチっと具合が絶妙な餃子やつるっと口に入る美味しい水餃子など珍しいメニューもあります。

センター南で美味しいラーメンと餃子を食べたいとなったら蘭蘭も候補に上がります。

ピリッと辛いスープが癖になる「担々麺」

蘭蘭のメニューはオーソドックスな醤油ラーメンから、野菜たっぷり具だくさんのサンマーメン、ピリ辛と挽き肉が美味しい担々麺などあります。
その中でも特におすすめなメニューがピリッと辛い担々麺です。

担々麺の麺は中太ちぢれ麺の鶏ガラベースのスープで、唐辛子を加えておりピリ辛。
挽き肉は食感のアクセントになっていて楽しくなります。

中華飯店 蘭蘭

老麺魂

港北ニュータウン内にあるセンター南エリアの北方面にある人気ラーメン店が老麺魂です。
老麺魂は特に、食レポの人気サイト食べログなどで人気で、店内は茶色を貴重としたモダンでおしゃれな空間で、女性でも気軽に入れると評判の高いお店です。

センター南エリアの北方面にあるラーメン屋でもおしゃれなお店ですのでデートにも使用できますよ。

甘さと辛さそして酸味が美味しい「あまから肩ロースちゃーしゅーつけ麺」

メニューは魚介を前面に押し出したスープを使用した肩ロースのチャーシュー、バラ肉チャーシューが入ったチャーシュー麺。
そして、コクのある塩ラーメンなどがあります。

つけ麺のメニューが豊富なお店でもあり、中でもあまから肩ロースちゃーしゅーつけ麺がおすすめ!
辛さより甘さが強いつけ麺で、注文でとろみも付けられます。

麺は太麺でツルツルとしたすすり心地と食感、甘辛いスープに付けるとたっぷりと絡まり味が逃げません。
一度食べたら病みつきになりますよ。

老麺魂

一品香 センター南店

神奈川県民なら誰もが知っている人気ラーメン店が一品香です。
一品香センター南店は、センター南のショッピングモールサウスヘッドに店を構えています。
一品香センター南店の店内では、アンティーク風なライトでおしゃれですので、女性でも気軽に入れます。

センター南のサウスヘッドにこぢんまりと店を構えており、地元の方に愛されている地域密着型の店舗です。

野菜のシャキっと感、麺のモチモチ感、スープのとろっと感が最高の「絶品タンメン」

一品香は神奈川県でも有名で、タンメンの発祥の地として知られており、おすすめメニューは勿論、白菜がメインの絶品タンメンです。
一品香センター南店のタンメンは、スープは塩味風であんかけのとろみがトロっとしています。

麺はどん兵衛のような平たいカクカク麺ですが、スープとよく絡むのでどん兵衛の麺とは全然歯ごたえが違います。
タンメンに入っている野菜のシャキッと感、麺のモチモチ感、スープのトロっと感が最高の1品です。

一品香センター南店

ラーメン北郎

ラーメン北郎は二郎のインスパイア系で、野菜やチャーシューがどっさり盛られたラーメンがありセンター南では話題です。
野菜や豚肉は「多め」で注文できます。

注文方法は「マシ」で大盛りぐらい「マシマシ」で特盛ぐらいになります。
また、チャーシューの増量である「豚増し」などもあり注文方法が多様にあります。

ラーメン北郎は、港北ニュータウンであるセンター南から少し北に歩く事10分、センター北駅から1分に位置しています。

甘めのスープが引き立ちどっさりとした野菜が目立つ「ラーメン小(野菜マシマシ・豚増し)」

おすすめはラーメン小に野菜マシマシです。
ラーメン小に野菜マシマシでは、中太で平たいストレート麺が特徴的。

甘めのスープが引き立ち、どっさりとした野菜が目立つメニューになります。

ラーメン北郎

白河中華そば

白河中華そばは、匠の技が光る手打ち麺が美味しいと話題のお店で、センター南周辺でもかなり人気なお店です。
平日の昼でも数人は並んでいます。

それもそのはずで、白河の有名店「とら食堂」で修行した店主が打つため実力や味もお墨付き!
センター南周辺でラーメン屋巡りをされている方は、白河中華そばの手打ち麺で舌を唸らせてみてはいかがでしょうか?

手打ちのしこしこ麺が旨い「中華そば」

昔ながらの中華そばのメニューがたくさんあり、鶏ガラスープの中華そば、魚介風スープの支那そばなどありいずれも油っこすぎないあっさりしたスープで飲み干しやすいのが癖になります。

特におすすめメニューは昔ながらの中華そばです。
中華そばとは少し違います。

中華そばの手打ち麺は、職人が匠の技で打ち付けており、中太麺でしこしこしており噛みごたえがあります。

白河中華そば

ウミガメ食堂 センター南店

ウミガメ食堂センター南店は、センター南駅から徒步5分ほど歩いた場所に位置している人気ラーメン店です。
ウミガメ食堂センター南店では女性にもおすすめで、テラスがあり、ペット同伴も可能です。

センター南周辺のラーメン店の中でもかなりおしゃれなお店ですので、デートにも利用できます。
土日は港北ニュータウンエリアであるおしゃれな町「センター南」や「センター北」あたりでショッピングデートを楽しんだ後にウミガメ食堂でランチデートしてみてはいかがでしょうか?

コクのあるあっさりした醤油味が美味しい「ワンタン麺」

ウミガメ食堂センター南店にあるメニューは主に、サンマーメンやチャーシューやタケノコを入れたワンタン麺などがあります。
その中でもおすすめメニューが、オーソドックスなワンタン麺です。

ワンタン麺はコクがある、醤油味であっさりとしたスープが超極細麺にほどよく絡みます。
ツルッと口に入る大きさのワンタンが6個入っています。

麺に飽きたら、ワンタンをツルッとしてみましょう。
食感が変わってまた面白いですよ。

ウミガメ食堂

清正・熊本らーめん ノースポートモール店

清正は、センター南から北へ徒步10分ほど歩いた場所にあるショッピングモールであるノースポートモールの5階に位置するお店です。
店の外観は黒と赤の看板があり、カッコいい甲冑がお出迎えしてくれます。

また、女性にもおすすめで、女性にしか頼めないレディースメニューもあります。
レディースメニューは中華そば高菜ご飯、杏仁豆腐とヘルシーなメニューのお値段は880円。

センター南や北には美味しいラーメン店がゴロゴロしていますよ。

マー油のうま味がドカンと来る「熊本黒拉麺清正」

清正のおすすめメニューはラーメン甲子園第3期優勝に輝いた熊本黒拉麺「清正」です。
清正は、ちぢれのある少しかたい細麺にドカンと来るマー油と豚骨の濃いスープは最高です。

スープが濃いため麺に絡めても、味が全然逃げなく何杯でもいけます。

清正・熊本らーめん ノースポートモール店
<下に続く>

港北ニュータウンのセンター南や北でおしゃれにラーメン巡り!

センター南やセンター北は、神奈川県都筑区に位置しており港北ニュータウンと呼ばれている新しい町のエリアです。
センター南や北がある港北ニュータウンエリアは、出来て20年ほどのまだまもない町ですので道路や町並みなどキレイでおしゃれです。

センター南や北には、美味しいラーメン店がたくさんありしのぎを削っています。
そのため、センター南や北エリアにあるラーメン屋は美味しい店ばかり。

神奈川県の横浜市に都筑区センター南や北エリアで、買い物中やドライブ中、デート中にラーメン屋に寄ってみてはいかがでしょうか?

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line