どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/27

札幌のサンドイッチ有名店さえらをご紹介!人気メニューや混雑情報も!

北海道札幌市にあるサンドイッチ店さえらは、数多くのメディアに取り上げられる有名なお店です。
種類も豊富で味も抜群のサンドイッチが食べられるさえらは、連日行列ができるほど人気があります。

札幌で有名なサンドイッチ店さえらで人気メニューや混雑情報についてご紹介していきます。

Large sandwich 2301387 640  1

札幌のサンドイッチ専門店「さえら」ってどんなお店?

さえらとは
サンドイッチの専門店さえらは、札幌の中心エリア大通り近くにある人気店です。
数多くのメディアに取り上げられる人気店で行列ができることも多く苦あります。

人気のサンドイッチ専門店さえらは、多くのラインナップが揃う有名店です。
1975年にオープンした老舗のお店には、約40席の座席が用意されいます。

店内は昔ながらの喫茶店の雰囲気が残る少し暗めのシックな空間です。
喫茶店らしい静かな空間は、おしゃれで落ち着いた雰囲気になっています。

少しレトロでおしゃれな空間にはカウンターもあり、1人でゆっくりしている人も多いお店です。
有名店のため観光客はもちろん、百貨店が近くにあることもあり、札幌市民の憩いの場となっています。

札幌さえらのメニューは種類豊富!組み合わせは100通り以上?!

札幌さえらのサンドイッチメニューはラインナップが充実していることでも有名です。
お店にあるメニュー表を見るとメニュー数の多さに驚くほどの数があります。

メニューは、ベースの素材との組み合わせを楽しめる仕様です。
サンドイッチ1種類当たりの価格は500円台~1,000円近くまであり、概ね700円前後に設定されています。

提供されるベースの食材はラインナップが豊富です。
ベーシックなものでは、タマゴ、ハム、ポテト、ツナなどがあり、フルーツサンド、スモークサーモンなどジャンルも豊富にそろっています。

表にズラッと並んだメニューを見ると、素材の組み合わせは100通り以上あるとも言われています。

<下に続く>

札幌さえらのサンドイッチへのこだわりとは?

さえらのこだわり
食の宝庫札幌で連日行列を作る人気店さえらは、サンドイッチへのこだわりが強いお店です。
札幌さえらのサンドイッチのこだわりをご紹介します。

こだわり①:食欲をそそる、美味しそうな断面

札幌さえらのこだわりを強く感じるポイントが、サンドイッチで重要な断面です。
視覚は食事をする際、最初に感じる人間の五感の1つで嗅覚、味覚へと移る前の重要なポイントになります。

真っ白なパンに色とりどりの具材がたっぷりと挟まっており、しっかりとした厚みと重みのある逸品です。
断面は見た目が美しくインパクトがあり、まずは視覚で食欲がそそられます。

食欲をそそる綺麗な断面は、視覚で楽しむのはもちろん、SNS映え間違いなしです。

こだわり②:特製の食パンを使用

札幌さえらでは、サンドイッチに特製の食パンを使用です。
札幌さえらのサンドイッチを手にすると分かる密度の高さと軽く食べられる食感は食パンにあります。

札幌さえらで使用の特製食パンは、札幌のパンメーカー京田食品の特注品です。
サンドイッチにマッチするように、水分量など細かくこだわっています。

札幌さえらでは焼き立てを使うのではなく、1日寝かしてから使うことで余分な水分をなくしてサンドイッチに合うようにしているこだわりぶりです。

こだわり③:店内キッチンで全て手作業で作られている

札幌さえらでは、サンドイッチは全て手作業で製造されています。
製造場所も工場や専門の場所ではなく、お客さんに一番近い店内のキッチンで作られているのです。

サンドイッチはもちろん、使用する食材に関しても既製品を使用せずに1から店内で作っています。
食材を仕込んでからパンに具材サンドして、手作業でカットするまで一連の流れが全て人の手によって行われています。

工場ではなく手作業で手際よく作られている様子は職人技です。

こだわり④:揚げ物も全て揚げたて

札幌さえらでは、一連の製造工程が店内のキッチンで行われており、揚げ物に関しても同様のこだわりです。

店内で揚げたての状態で提供されるため、アツアツの揚げ物が楽しめます。
一般的にサンドイッチを提供するお店では、手間のかかる揚げものは工場で製造されていることも多いです。

あまり味わうことができない状態の食感、味、風味を堪能できます。
揚げたてならではなのサクッとした食感、ジュワっと溢れる美味しさは絶品です。

<下に続く>

札幌さえらのおすすめメニュー4選!

さえらのおすすめ
組み合わせは100種類以上にもなるラインナップが魅力の札幌さえらは、種類が多いことが故にどれを選ぶか迷う方も多いです。
札幌さえらで特におすすめのメニューをご紹介します。

たらばがにサンド

たらばがにサンドは、札幌さえらを代表するメニューで売り切れることも多いほど人気です。
他のお店ではほとんど見かけない、札幌さえらの看板メニューになります。

このサンドのメインは、たっぷり入ったタラバガニの脚とフレークです。
他にはキャベツやオニオンなどの野菜をマヨネーズで合えたサラダが入っています。

サラダの酸味と塩気がカニの風味とベストマッチの札幌らしい逸品です。

フルーツサンド

近年流行中のフルーツサンドも札幌さえらのおすすめメニューです。
フレッシュなフルーツとクリームのバランスが絶妙でさっぱりと食べることができます。

札幌さえらのフルーツサンドは甘さが控えめのさっぱり系です。
フルーツは旬の物を使っているため、時期によって変化を楽しむことができ、クリームは甘さが控えめで後味もすっきりとしています。

フルーツの甘みや酸味がまろやかなクリームとよく合い、甘い物が苦手な方でも美味しく食べることができるサンドです。

えびカツサンド

札幌さえらのえびカツサンドは、アツアツプリプリのベストな組み合わせです。
ボリューミーでプリプリ食感がたまらない王道のサンドイッチになります。

えびカツサンドは揚げたて熱々で提供されるジューシーなサンドイッチです。
衣はサクッとえびはプリプリ食感で濃厚なタルタルソースともよく合います。

自慢の断面からもえびのプリプリ感を感じられ、食べるとより一層えびの食感を楽しめるメニューです。

期間限定!焼きもろこしサンド

札幌さえらでは期間限定メニューも提供されており、焼きもろこしサンドも大人気です。
大通公園で販売されている札幌夏の風物詩、焼きもろこしが再現されています。

熱々の焼きもろこしサンドは、夏の期間限定です。
とうもろこしの粒が包みこまれたコロッケは、揚げたてサクサクでとうもろこしの粒は甘辛く味付けされ、香ばしい香りが感じられます。

しっかりとした味付けになっており、ふんわり食感のパンとの相性も抜群です。

<下に続く>

札幌のさえらはテイクアウトも可能!時間指定も!

札幌さえらでは、シックで落ち着いたおしゃれな店内で堪能することもできますが、テイクアウトも可能です。
テイクアウトは混雑する時間帯の利用、外で食べたい時など便利に利用できます。

テイクアウトは、店頭注文で持ち帰りも可能ですが、事前の電話予約が便利です。
行列必至で品切れ続出の札幌さえらでは、注文メニューと名前、受取時間を電話で伝えるだけで簡単に予約注文ができます。

時間指定した受取時間にお店に向かうことで、行列に並ばずに人気サンドイッチの受け取りが可能です。
お店では予約の名前を伝えて、支払いをして商品を受け取る流れになっています。

テイクアウトをする際の商品の受取は16時までとなっているため、受取の際は注意が必要です。

<下に続く>

札幌のさえらは早めの来店がおすすめ!開店前から行列も!

さえらの時間
サンドイッチ専門店のさえらは、札幌のみならず日本全国で高い知名度のある人気店です。
人気の高いお店のため連日多くのお客さんで店内は賑わっています。

超人気店札幌さえらを利用する場合には、早めの時間の来店がおすすめです。
人気の高い札幌さえらでは、開店前から行列ができていることも多くあります。

行列ができるため、タイミングを間違えれば混雑に巻き込まれるというケースも多いです。
開店前から混雑しやすいお店のため、待ちたくない場合や早めに食べたい時には、開店時間より少し早めの来店が安心です。

さえら

<下に続く>

札幌さえらで絶品サンドを堪能しよう!

札幌のみならず観光客も訪れる札幌のさえらでは、100種類以上のサンドイッチの組み合わせが楽しめます。
パンからサンドする食材までこだわりが強いお店で、こだわりは味にしっかりと反映されているのです。

札幌さえらを利用する際には、絶品のおすすめサンドイッチをご堪能ください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line