どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/29

箱根で人気のおすすめ日帰り温泉25選!個室や安い温泉、穴場など!

箱根は都心からも気軽に行ける観光地であり、温泉地としても知られる場所です。
週末を利用して観光したい時は、日帰り温泉を利用できるのも嬉しいところ!

朝早起きして出かければ、箱根観光を楽しんでから日帰り温泉でゆっくりして家路に着くことができます。
温泉にもいくつか種類があり、個室や隠れ家的な雰囲気の場所も人気となっています。

箱根でおすすめの日帰り温泉を紹介しますのでぜひ活用してくださいね!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large 5ee2dd444357b108f5d084609629357f143fd8e4574c704c732b7ad69f44c551 640

箱根で人気のおすすめ日帰り温泉25選

露店風呂に入る人

では、箱根で人気のおすすめ日帰り温泉のスポットをみていきましょう。
箱根でおすすめの日帰り温泉 には、以下のスポットがあります。

  1. 弥坂湯
  2. 弥次喜多の湯
  3. かっぱ天国
  4. ますとみ旅館
  5. 箱根の湯
  6. 喜仙荘
  7. 箱根湯本ホテル
  8. ホテル南風荘
  9. 天山湯治郷
  10. 箱根湯寮
  11. 湯の里おかだ
  12. 吉池旅館
  13. 湯本富士屋ホテル
  14. 天成園
  15. 上湯温泉大衆浴場
  16. 一の湯本館
  17. 紫雲荘
  18. 太閤湯
  19. 強羅花壇
  20. ゆとりろ庵
  21. 桐谷箱根荘
  22. 箱根高原ホテル
  23. ホテルグリーンプラザ箱根
  24. 萬岳楼
  25. マウントビュー箱根

続いて、箱根で人気の日帰り温泉をそれぞれ詳しくみていきます。

箱根の日帰り温泉:弥坂湯

箱根湯本駅から歩いていける場所に、内湯1つのみというシンプルさが特徴的な日帰り温泉施設があります。
タイル張りの浴槽には昭和レトロな雰囲気があふれており、アルカリ性単純温泉のかけ流しをしています。

42度と温泉にしてはぬるいと感じる人も多いようですが、ゆっくり使って体の芯まで温めるのが弥坂湯のスタイルです。
6人も入るといっぱいになってしまうものの、ひなびた雰囲気がいいというファンあ少なくありません。

アメニティなどはないものの、落ち着いた雰囲気で箱根の日帰り温泉を楽しみたい時におすすめです。

★料金:大人650円/子供300円

弥坂湯

箱根の日帰り温泉:弥次喜多の湯

箱根湯本駅からも近く、宿泊も日帰りも可能な温泉施設です。
男湯と女湯にそれぞれ屋根付きの露店風呂に内湯、サウナと貸切風呂があります。

ロビーも浴室も広々としていて、貸切風呂があるのでカップルやファミリーにもおすすめ!
お湯は若干熱めなので、熱い温泉が少な人向きです。

ドライヤー・アメニティと鍵付きロッカーは無料ですが、タオルとバスタオルは有料です。
タオルを持参すれば、利用料だけで日帰り温泉を楽しめます。

夜は21時まで利用できるので、箱根観光が終わってからで日帰り温泉を楽しめるのがいいですね。

★料金:大人1,000円/子供500円
★貸切風呂:1時間/2,000円

弥次喜多の湯

箱根の日帰り温泉:かっぱ天国

箱根湯本駅からほど近い場所で、加水も加熱もしない源泉掛け流しの天然温泉を楽しめます。
宿泊も日帰り温泉も可能なので、ニーズに合わせられるのもポイントです。

脱衣所にも露天風呂にも屋根があるので、雨の日もゆっくりと温泉を堪能できます。
泉質の良さにも定評があり、温泉マニアも認めるほど!

ドライヤーやシャンプーは備え付けものを無料で使えます。
タオルやロッカーは有料となりますが、泉質の良さを考えればリーズナブルに日帰り温泉を利用できるのは高評価です。

★料金:大人800円/子供400円

かっぱ天国

箱根の日帰り温泉:ますとみ旅館

箱根湯本駅の近くにある温泉宿で、日帰り温泉としても利用できます。
自家源泉の天然温泉は、諸病に効能があると医師からもお墨付きをもらっているのだそう。

箱根の日帰り温泉でも、本物の温泉を楽しみたい人はぜひ行ってみてください。
非常に発汗作用に優れているので、5~10分の入浴を2回位を目安にするのがいいとされています。

屋上の露天風呂に八角形の露天風呂と、天然御影石を敷き詰めた内湯を楽しめます。
予約制ですが、貸切温泉も利用できますよ!

日によって温度が変わったり、地震があると湯量が増えたりするのも天然温泉の証拠です。
日帰り温泉でも休憩を食事ができるのも嬉しいところ!

★料金:大人1,000円/子供800円

ますとみ旅館

箱根の日帰り温泉:箱根の湯

アクセスは箱根湯本駅から車になりますが、お風呂の種類が多く犬用の露天風呂もあるので、ペットと一緒に日帰り温泉を楽しめるのがポイントです。
2本の源泉井戸から湯引した豊富な湯量で、心ゆくまで温泉に浸かれます。

細かい泡のバイブラ湯・打たせ湯・ジェットバス・寝湯・内湯とお風呂の種類が豊富です。
ワンちゃん用の露天風呂にも天然温泉を使用しており、犬と一緒に休憩できる部屋も用意されています。

本館1階にある無料休憩ルームには、食料の持ち込みができるのも嬉しいところ。
箱根観光で家族みんなで日帰り温泉に入りたい時にいかがでしょうか。

★料金:大人1,050円/子供500円
★ワンちゃん専用休憩ルーム+露天風呂:2時間2,000円/ワンちゃん1匹につき500円

箱根の湯

箱根の日帰り温泉:喜仙荘

箱根湯元駅から少し歩いたところにある喜仙荘は、高い保湿効果が期待できるナトリウム塩化物泉のお湯を楽しめます。
無色透明で硫黄のニオイはほとんど気にならないのもポイント。

源泉かけ流しのオーバーフロースタイルは、湯量も豊富!
内湯の窓から湯板山や塔ノ峰が見ながら、日帰り温泉でも十分に温泉気分を味わえますよ。

露天風呂は岩や木をふんだんに使用し、屋根付きなので天気を気にせず入れます。
アメニティは無料、バスタオルとタオルは有料です。

★料金:大人1,050円/子供500円

喜仙荘

箱根の日帰り温泉:箱根湯本ホテル

箱根では大変有名なホテルで、日帰り温泉を利用できます。
須雲川のほとりにある4つの源泉を混合した、須雲より湯引したお湯を使用しています。

美肌効果が期待できるメタケイ酸の含有量が豊富なので、女性にも人気のある温泉です。
アメニティが充実しているので、箱根観光の帰りに手ぶらで日帰り温泉を利用できます。

緑に囲まれた露店風呂と、大きい窓がある広々とした内湯を心ゆくまで楽しめますよ。

★料金:大人800円

箱根湯本ホテル

箱根の日帰り温泉:ホテル南風荘

箱根湯本駅からは少し離れているので、車で箱根観光した帰りに日帰り温泉というのに便利です。
日帰り温泉だけを利用したい場合は、駅からタクシーか旅館共同バスを利用すればホテルの前まで行けます。

須雲川のせせらぎを聴きながらくつろげる露店風呂と、花南岩と青石と木をふんだんに使用した情緒溢れる内湯が揃っています。
露店風呂と大浴場はともに、いちの湯・にの湯とそれぞれに楽しめるのがポイントです。

脱衣所は仕切り付きのドレッサーなどがあり、アメニティも充実しています。
バスタオルのみ有料ですが、持参すれば気軽に日帰り温泉に入れますよ!

★料金:大人1,130円/子供1,080円

ホテル南風荘

箱根の日帰り温泉:天山湯治郷

箱根湯元駅からは少し距離があるものの、川沿いののどかな場所でのんびりと日帰り温泉を満喫できます。
宿泊施設もあるので幅広い目的で利用できますし、ひがな湯治天山とかよい湯治一休の2つの日帰り温泉を利用できるのもポイントです。

ひがな湯治天山は、内湯・露店風呂・蒸し風呂が揃い、休憩室も完備したおしゃれな雰囲気が特徴的。
かよい湯治一休は、檜風呂に常にお湯が溢れているというシンプルな温泉となっています。

貸座敷を利用すると、奥の湯を利用できます。
部屋も温泉も隠れ家的な雰囲気が魅力です。

★料金-ひがな湯治天山:大人1,300円/子供650円
★料金-かよい湯治一休:大人1,100円/子供650円
★貸座敷:2時間3,900円/朝湯割引3時間3,900円

箱根の日帰り温泉:箱根湯寮

箱根の中でも人気のある、日帰り温泉施設です。
古民家風の隠れ家的な雰囲気が魅力で、カップルからファミリーまで幅広いニーズに対応しているのもポイント。

首都圏では最大級の19室の貸切個室露店風呂があるのも魅力です。
日帰り温泉だけの利用となるので気軽に行けますし、食事も食べられます。

箱根七湯の一つに数えられる塔之沢温泉源泉で、泉質はアルカリ性単純温泉。
肌触りが柔らかい美肌の湯としても知られています。

男湯と女湯ともに、見晴湯・内湯・岩風呂・水風呂・信楽風呂にサウナまでお風呂の種類が豊富です。
湯上りには休憩房やうたた寝房でのんびりできるのも嬉しいところ。

お風呂も休憩室も綺麗で、気持ちよく利用できます。
11時30分~19時30分までの間は、1時間ごとにロウリュウも楽しめますよ!

★料金:大人1,500円/子供750円
★貸切個室露店風呂:60分4,300円~

箱根湯寮

箱根の日帰り温泉:湯の里おかだ

箱根湯本駅から共同バスで行けるので、アクセスもよく湯板山の麓という自然に囲まれた場所でのんびりと日帰り温泉に入れます。
隣接する箱根の森おかだと提携しているので、17種類のお風呂が揃っているのも特徴的。

日帰り温泉なら湯の里おかだ、宿泊なら箱根の森おかだと使い分けもできます。
ファミリーで日帰り温泉を利用したい場合は、プライベート空間の家族風呂がおすすめ!

日帰り温泉だけの利用もできますし、食事と日帰り温泉のセットプランもあります。
1日かけて箱根を日帰り観光したい時にも便利でしょう。

★日帰り温泉:大人1,450円/子供600円
★日帰り温泉と食事:3,300円~

湯の里おかだ

箱根の日帰り温泉:吉池旅館

箱根湯本駅からすぐの老舗温泉宿で、日帰り温泉を利用できます。
四季折々の景色を眺めながら入れる広く開放感のある露店風呂は、3種類が揃います。

2018年より日帰り温泉利用時間が、13時30分~に変更されています。
時間までは箱根を観光して、観光帰りに日帰り温泉を利用するのがおすすめ!

お風呂はとても綺麗で気持ちよく利用できます。
料金にはタオルとバスタオルのレンタルも含まれているで手ぶらでOKなのがいいですね。

13時30分~16時まで休憩所を開放しているので、日帰り温泉でもゆっくりくつろげますよ。

★料金:大人2,000円/子供1,500円
★日帰り温泉入浴税:大人50円/小学生以下なし

吉池旅館

箱根の日帰り温泉:湯本富士屋ホテル

箱根湯本駅から近いのに、緑が多くプライベートな空間で日帰り温泉を楽しめるホテルです。
大浴場の日帰り温泉プランは、予約不要なので気軽に遊びに行けます。

貸切の家族風呂で日帰り温泉したい場合は、事前の予約が必要です。
箱根17湯最古と言われる温泉を気軽に楽しめるのが嬉しいところ!

男湯は檜と岩の露店風呂に大浴場、女湯は檜の露店風呂に大浴場があります。
アメニティも充実していて、バスタオルとフェイスタオルも付いているので箱根観光の途中に突然思い立っても気軽に日帰り温泉に入れます。

★料金:大人1,800円/小学生1,000円/幼児500円
★貸切家族風呂:大(1名~5名)7,000円/小(1名~3名)4,000円

湯本富士屋ホテル

箱根の日帰り温泉:天成園

箱根湯本駅からタクシーですぐのところにある、天空露店風呂が有名な温泉宿です。
日帰り温泉も利用できて、貸切風呂もあるのでプライベート空間を重視したい人にもおすすめ!

全長17mという広々とした露店風呂からは、周囲を一望できます。
東屋のある丸い露店風呂や源泉かけ流しの岩風呂と、3種類の浴槽で天然温泉を満喫できるのがポイントです。

内風呂は水風呂をいれて3種類、広々とした洗い場も特徴的です。
サウナやアカスリもあるので、日帰り温泉でも幅広く楽しめるのがいいですね。

日帰り温泉料金には、フェイスタオルとバスタオル、館内着も含まれています。
無料休憩所や仮眠室の利用も可能です。

★一般入館料:大人2,300円/小学生1,200円/3歳以上900円
★入湯税:中学生以上50円

天成園

箱根の日帰り温泉:上湯温泉大衆浴場

1964年の創業から半世紀以上続く、レトロな雰囲気漂う温泉施設です。
加温はあるもののかけ流しで、日帰り温泉に入れるのがポイント。

有料の休憩所もあって食べ物や飲み物を持ち込みできるので、箱根観光の途中でランチをテイクアウトしてお風呂上がりに食べるというのもいいかもしれません。
内風呂のみですが、安いので気軽に利用できます。

★料金:大人600円/子供300円

上湯温泉大衆浴場

箱根の日帰り温泉:一の湯本館

箱根にある数箇所の一の湯グループの宿で、日帰り温泉を利用できます。
一の湯グループは箱根に5ヶ所あり、そのいずれかで日帰り温泉を利用すると、当日に限り無料で他の日帰り温泉巡りができるのもポイントです。

  • 塔ノ沢一の湯本館:大人960円/子供480円
  • 塔ノ沢一の湯新館:大人770円/子供380円
  • 姥子温泉 芦ノ湖一の湯:大人770円/子供380円
  • 仙石原品の木一の湯:大人960円/子供480円
  • ススキの原 一の湯:大人960円/子供480円

最初に利用した日帰り温泉のレシートを提示すれば、無料で残る4ヶ所のお風呂に入れるので大変お得です。
箱根に行く目的を、日帰り温泉をメインにしたい時にもおすすめ!

一の湯本館

箱根の日帰り温泉:紫雲荘

箱根湯本駅からタクシーを使えばすぐの温泉旅館で、日帰り温泉を利用できます。
自家源泉から湧き出る1日70トンという豊富な湯量が自慢の宿で、大浴場・貸切露店風呂・貸切家族風呂を用意しています。

泉質は弱アルカリ性単純温泉、どのお風呂も広くて清潔感があり気持ちよく温泉を楽しめるのがポイントです。
天然温泉を気軽に利用できるのがいいですね。

★貸切家族風呂:1組1階無料貸切(当日予約制)
★貸切露店風呂:1組50分/3,000円(当日予約or事前予約)

紫雲荘

箱根の日帰り温泉:太閤湯

箱根の自治会が運営している自噴源泉掛け流しの温泉施設です。
4人入ればいっぱいになってしまう、小ぢんまりとしたお風呂ですが気軽に天然温泉に入れるのは便利ですね。

69度とかなり熱いので加水いていますが、無色透明の温泉をリーズナブルに楽しめるのはお得感もあり満足できます。
共同浴場となるためアメニティなどはありませんので、各自で用意しましょう。

休憩所はあるので、湯上りにのんびりできますよ。

★料金:大人400円/子供300円

太閤湯

箱根の日帰り温泉:強羅花壇

箱根の強羅にある昭和27年創業の老舗旅館で、日帰り温泉プランを実施しています。
昭和初期に建てられた旧閑院宮別邸を利用した宿は、懐石料理が美味しいことでも知られています。
日帰り温泉と懐石料理を楽しめるプランもあるので、ぜひ活用してください。
温泉とグルメを楽しめるプランは、1時間30分かけてゆっくり懐石料理を食べた後に日帰り温泉に入ることができます。

先に温泉に入りたい場合は、食事を温泉後にすることも可能。
お風呂は40分間貸切露店風呂を利用できます。

このプランを利用する場合は、食事が11時~14時、貸切露店風呂が11時~15時までと決まっているので無理のない範囲で設定するのがおすすめです。

★貸切露天風呂入浴プラン:12,000円

強羅花壇

箱根の日帰り温泉:ゆとりろ庵

箱根の人気スポット強羅にある、貸切露店風呂で日帰り温泉に入れる温泉宿が人気となっています。
湯上りの肌がツルツルになる美人の湯や、保湿や殺菌効果が高いお湯は湯冷めしにくいことでも有名。

アメニティの充実度にも定評がある、女性に人気が高い日帰り温泉とも言えます。
源泉かけ流しの足湯や、湯上がりには無料ドリンクコーナーなどもありますよ。

2013年4月にオープンした、箱根では比較的新しい温泉宿としてもおすすめです。

★料金:大人1,080円

ゆとりろ庵

箱根の日帰り温泉:桐谷箱根荘

箱根名物の黒たまごで知られる大涌谷源泉から湯引した天然温泉に入れる温泉宿です。
日帰り温泉プランもあるので、箱根に遊びに行ったついでに温泉に入れます。

宿泊も日帰りもどちらにも対応しているのも嬉しいところです。
ファミリー・カップル・シニアまで幅広く利用できますよ。

箱根で日帰り温泉とグルメを楽しめるプランも用意されているので、日帰り温泉旅行も可能です。
客室も利用できるので、湯上りは部屋でゆっくりとくつろぎの時間を持てます。

日帰り温泉とグルメを楽しむプランは、ランチ利用とディナー利用か選べます。
貸切風呂の利用もできるお得なプランです。

ランチ日帰り温泉は11時チェックイン・14時半チェックアウト、ディナー日帰り温泉は15時チェックイン・20時チェックうアウトで、どちらも9,000円~となっています。

桐谷箱根荘

箱根の日帰り温泉:箱根高原ホテル

箱根町の元箱根にある温泉宿のお湯は、2種類の自家源泉を大浴場と露店風呂に使用しています。
ミネラルバランスと陽イオンと陰イオンの3つのバランスが絶妙なお湯は、温泉の女神の見事な調合と呼ばれる贅沢な温泉です。

100%天然温泉ということもあって、気温や季節によってお湯が変わるのも特徴的です。
男湯と女湯でそれぞれに、大きい露店風呂とゆったり入れる内湯があります。

畳敷きの湯上り処では、マッサージチェアがあるので休憩したい時にも便利。
フェイスタオルとバスタオルは200円で貸出しているので、手ぶらで行けます。

★日帰り温泉料:大人1,300円/小学生650円

箱根高原ホテル

箱根の日帰り温泉:ホテルグリーンプラザ箱根

箱根町にある富士山を眺めながら入れる露店風呂が人気の温泉宿です。
自家源泉の仙石原温泉は、箱根17湯の一つに数えられる良質の湯としても知られています。

箱根ロープウェイ姥子駅から近いので、箱根観光の途中で日帰り温泉に入りたい時に便利です。
内湯も広くのびのびと温泉を満喫できます。

露店風呂からは富士山や周囲を一望できるのもポイント。
昼間は絶景を、夕方は夕陽に染まる富士山など、時間帯によっても変わる景色を楽しめます。

★日帰り温泉:大人1,600円/小学生700円(バスタオル・フェイスタオル無料貸出)

ホテルグリーンプラザ箱根

箱根の日帰り温泉:萬岳楼

明治4年創業の、老舗温泉宿で日帰り温泉を実施しています。
4,000坪という広大な敷地は手つかずの原生林があり、自然に囲まれたのどかな環境で温泉に入れるのが特徴的。

源泉100%かけ流しという贅沢を日帰り温泉でも味わえます。
全部で10室の露店風呂付き客室があり、貸切風呂も用意されています。

日帰り温泉を利用するには、食事つくのプランを利用しましょう。
緑に囲まれた露店風呂は森林浴も楽しめますし、ゆっくり内風呂に入るのもおすすめです。

食事付き日帰り温泉プランは、17,000円~と少し高めながら、箱根の自然を感じながら贅沢な時間を過ごせますよ!

萬岳楼

箱根の日帰り温泉:マウントビュー箱根

バス停のすぐ前にある、日帰り温泉が人気の宿です。
箱根観光でも気軽に利用できるのが嬉しいところ。

日帰り温泉は、男女別大浴場と露店風呂、日帰り貸切露店風呂のかぐやと、めだか・金魚があります。
日帰り温泉でもプライベートな空間で楽しみたい時は、かぐやかめだか・金魚を、広々とした浴槽に入りたいなら大浴場を選ぶといいでしょう。

ニーズに合わせてお風呂を選べます。

★日帰り温泉大浴場・露店風呂:1回90分/大人1,100円/子供630円
★貸切日帰り温泉かぐや:2名60分/4,000円
★貸切日帰り温泉めだか・金魚:2名60分/3,500円

マウントビュー箱根
<下に続く>

箱根には気軽に利用できる日帰り温泉がたくさんある!

おしゃれな日帰り温泉

日帰りで箱根に遊びに行く場合、観光は楽しめても温泉は諦めないといけない…、こんなイメージを持たれがちです。
ゆっくり宿泊できなくても日帰り温泉を利用すれば、1日で観光と温泉を両方楽しめます。

観光はせずに日頃の疲れを癒しに、日帰り温泉目的で出かけたい時もアクセスに便利なのはメリットです。
箱根には気軽に利用できる日帰り温泉施設や、温泉宿でも日帰り温泉を実施しているところがあるので大いに活用しましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line