どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/30

京都でおすすめの忘年会・新年会の人気店10選!【安い/個室/大人数】

京都で忘年会・新年会を開くなら、美味しい料理とお酒はもちろん、雰囲気も重視したいですよね。
和の美しさを色濃く残す京都には、おしゃれで素敵なお店がたくさん。

しかし、予算や人数の都合により利用できるお店は変わってきます。
今回は、コストパフォーマンス、席・個室、人数などを考えた京都のおすすめの忘年会の人気店をご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large pexels photo 544961

ぎゃらりぃ栞屋

京丹波和牛、舞鶴港でとれた魚介類、京野菜と、京都の味を楽しめる居酒屋 ぎゃらりぃ栞屋。
提供される料理に、地元京都の素材が多く使われています。

せっかくの京都での忘年会なので、地元京都の美味しいものが食べられるのは嬉しいですよね。
忘年会におすすめなコース料理は2時間飲み放題が付いて4000円から。

席は、カウンター席、掘りごたつ、テーブル席で、半個室か個室なども選べます。
忘年会などの宴会は2~26名ほどまで可能です。

京都らしい和の空間で、落ち着いて忘年会のお食事を頂けます。
和のおしゃれな空間で、特に女性の多く参加する忘年会におすすめなお店です。

ぎゃらりぃ栞屋
<下に続く>

烏丸個室茶寮キンノトリ

気兼ねなく忘年会で食べたり、飲んだり、おしゃべりを楽しみたいグループにおすすめなお店。
京都タワーの目の前のお店で、席によっては京都タワーを眺めながらお食事を楽しめます。

忘年会にちょうど良いコースは、3時間の飲み放題がついて3280円から。
季節によってコースが変わりますが、コースは3000円台、4000円台のものが多くリーズナブルなお店です。

席は、テーブル席、掘りごたつ、座敷があり完全個室の席もあります。
庶民的な居酒屋で、リラックスして忘年会を楽しめるお店です。

2~50名ほどの忘年会の会場によく、男性・女性、年齢を問わず入りやすいお店です。
幅広い年齢層のいるグループの忘年会の会場選びに迷ったら、烏丸個室茶寮キンノトリはいかがでしょう?

烏丸個室茶寮キンノトリ
<下に続く>

さつま知覧どり 黒焼き べっぴんや

京都のオフィス街 烏丸にあるさつま知覧どり 黒焼き べっぴんや。
こちらのお店の自慢は、鹿児島から直送された知覧どりの炭火焼です。

新鮮な知覧どりを、炭火焼で迫力満点に焼き上げます。
鶏と炭の美味しさを思い切り感じられる料理が頂けます。

また、京野菜を使ったおばんざいも豊富で、京都での忘年会に相応しいお店です。
コース料理は90分飲み放題が付いて、4320円からです。

4320円のコースの場合、プラス540円で2時間の飲み放題への変更もできます。
席は、カウンター席、テーブル席、半個室の座敷があります。

2~35名ほどまでの忘年会の開催が可能です。
さつま知覧どり 黒焼き べっぴんやは、鶏肉料理が美味しいと評判のお店。

忘年会で利用すれば、参加者もその味にうなること間違いなしのお店です。

さつま知覧どり 黒焼き べっぴんや
<下に続く>

居酒屋 まるや

とにかく安く忘年会を開きたいと、お考えのグループにおすすめな居酒屋まるや。
席はすべて掘りごたつで、リラックスして忘年会のお食事を楽しめます。

忘年会に良い席は、個室・半個室など様々。
2名から90名ほどまでの人数の忘年会の開催が可能です。

仲間と食事とドリンクを頂きながら、気軽な雰囲気で忘年会を楽しむことができます。
忘年会におすすめなリーズナブルなコースは、200種類のドリンクが2時間飲み放題付きで2400円から。

2時間30分のコースなら、2650円からも可能です。
京都で忘年会を開きたいけど、予算は低めな場合はこちらのお店がおすすめです。

居酒屋 まるや
<下に続く>

和花のしずく

えだまめ

和花のしずくは、京都三条で完全個室でお食事が頂ける居酒屋です。
2名から予約状況により、最大300名まで個室で忘年会を開けます。

大人数での忘年会会場をお探しの幹事さんに嬉しいお店です。
全席掘りごたつ席なので、靴を脱いでくつろいで、忘年会を楽しめる空間になっています。

コースのお値段は、2時間飲み放題がついて2500円からとかなりリーズナブル。
忘年会に2時間では足りないというグループは、3時間飲み放題がういた3200円からというコースも。

京都三条 高瀬川近くで、アクセスも街の良い雰囲気も感じられ、最高の立地です。
忘年会をお手頃な価格で、仲間と個室で周りを気にせずワイワイ楽しみたいグループにおすすめなお店です。

和花のしずく
<下に続く>

夷川 燕楽(えびすがわ えんらく)

歴史を感じさせられる外観と内観で、京都らしい忘年会を楽しめること間違いなしのお店です。
美味しいおでんが看板メニューの夷川 燕楽には、京都らしいおばんざいメニューが豊富にあります。

パーティーフードのようなものは少ないですが、おばんざいの味のレベルが高いです。
忘年会とはいえ、美味しいものを追求したいなら夷川 燕楽がおすすめです。

とても京の大人の雰囲気漂うお店。
若い方には新鮮で、大人の方には良さが納得できる雰囲気と味です。

忘年会におすすめなコースは、3500円。
2時間30分の飲み放題をプラス2000円でつけることも可能です。

2~40名までの宴会場がありますが、お店と相談して50名以上でお店の貸し切りをして忘年会を開くことも可能です。
お店は廓のようで、和の美を感じます。

壁に描かれた絵や、店内の階段など内装が美しく、インスタ映えも狙えます。
席は、カウンター席、個室座敷、個室掘りごたつ席が。

高級店というわけではないのに、とても特別な空間にいるようで、忘年会も盛り上がります。

夷川 燕楽
<下に続く>

東花菜館

京都の街で長く愛されている、本格中国料理 東花菜館。
クラシックな西洋風の建物が、京都 鴨川とマッチして素敵なお店です。

老舗のワンランク上の中国料理屋さんで、チープな感じがしません。
みんなで美味しく食べられる中国料理を、忘年会に選んでみてはいかがでしょう?

忘年会におすすめなコースは、5400円プラスサービス料10%から。
席は、座敷とテーブル席で、個室利用もできます。

忘年会などのグループ利用がしやすいですが、利用可能人数はお店とご相談ください。
京都では、忘年会にも和食のお店を思い浮かべることが多いです。

しかし、老舗東花菜館なら中国料理でも京都の良さを感じられます。

東華菜館
<下に続く>

京都木村屋本店

京都の大人の遊び場 祇園で、お手頃に忘年会が開けます。
京都木村屋本店は、美味しい鍋料理のお店です。

コースは、もつ鍋、しゃぶしゃぶ、すき焼き、ちりとち鉄板焼きから選ぶことができます。
コースのお値段は2650円からで、飲み放題はプラス1000円でつけられます。

お席は、テーブル席と掘りごたつ席で、個室利用も可能です。
高級なイメージのある、大人の街 祇園にあるお店ですが、お高くないのが嬉しいポイント。

2~48名までの忘年会の受け入れが可能です。
雰囲気のよい京都 祇園のお店で、忘年会を開催してみてはいかがでしょう?

京都木村屋本店
<下に続く>

祇園 くずし肉割烹 雷

せっかくの京都での忘年会を、少しリッチに開催したいなら、祇園 くずし肉割烹 雷がおすすめです。
京都 祇園にあるお店で、内装も重厚感があり大人な雰囲気。

とても高級感あるお店ですが、コース料理は7品2500円から。
忘年会でたくさん食べたいグループには4000円以上のコースがおすすめですが、祇園でこのお値段ならやはりリーズナブルです。

席は、テーブル席とソファ席があり、個室・半個室も選べます。
椅子やソファ、机などインテリア一つ一つが素敵で、大人の雰囲気満点。

忘年会の団体を受け入れていますが、人数はお店と相談が必要です。
京都 祇園でおしゃれでリッチな雰囲気のお店で忘年会をお考えであれば、こちらのお店がおすすめ。

祇園 くずし肉割烹 雷
<下に続く>

祇園晩餐京色

少しハイソな忘年会を望むなら、祇園晩餐京色がおすすめです。
京都 祇園にあるお店で、超高級店ではないものの、大人向けな料理、空間、価格設定になっています。

祇園晩餐京色の自慢は、美味しい鶏肉料理。
特に、地鶏のお刺身や焼き鳥が美味しいと評判です。

またバラエティに富んだおばんざいも人気で、京都らしい上品な味を楽しめるのも嬉しいです。
忘年会にセッティングしやすいコースは、6000円から。

飲み放題付きコースは8000円からとなります。
旬の食材を使った美味しい料理が、テーブルの上を彩ります。

京都のお店らしくお上品な味わいで、体にも優しい味つけです。
席は、カウンター席、テーブル席、掘りごたつ席があります。

個室利用も可能です。
2~15名までのちいさなグループの忘年会におすすめです。

モダン和の店内は、シックで美しく、大人のための忘年会を開催できます。

祇園晩餐京色
<下に続く>

京都でおすすめの忘年会・新年会の人気店10選!【安い/個室/大人数】のまとめ

ビール

京都の忘年会・新年会でおすすめなお店をご紹介しました。
忘年会は、お値段、席・個室、受け入れキャパなど、グループによって重視するポイントが異なりますよね。

ポイントを押さえつつ、みんなが楽しめるお店を探すのは、なかなか骨の折れる作業です。
今回ご紹介した京都のお店は、参加者さんにご満足頂けるお店ばかり。

京都の素敵なお店で、仲間と忘年会をお楽しみください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line