どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2018/12/24

デメララベーカリーのスコーンを食べよう!おいしい食べ方や店舗は?

スコーンと言えば、ほど良い甘さが魅力的。ジャムやクリームを付けて食べると、より一層おいしいですよね。

朝食やおやつとして人気のスコーンですが、人により好みが分かれます。しっとりした物からサクッとした物まで、お店により色々な種類があります。

今回はスコーンがおいしいと有名な、イギリスのスコーンを販売している、デメララベーカリーを紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large %e3%82%b9%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%b3

お土産にも人気!デメララベーカリーってどんなお店?

デメララベーカリーとは、多くの受賞歴があるイギリス人のライアン・スメドレー監修で、スコーンを主に販売しているお店です。2016年に新宿に1店舗目をオープン以来、本場の味を楽しめる人気のベーカリーになりました。

スコーンといえば、固めでポロポロと落ちてしまうものを想像する人も多いでしょう。いくつかの種類を混ぜたオリジナルの小麦粉を使ったこのスコーンは、しっとりしていて、口のなかでとけるかのよう。

この粉を使ったライアンのスコーンは、食べやすくておいしいと、多くの人から支持を得ています。色々な種類のスコーンがあるので、お土産としても喜ばれるでしょう。

デメララベーカリーは味だけでなく、スコーンのサイズが特徴的。日本で一般的に売られているものと比べると大きく、食べ応えがあります。

これがイギリスでのサイズかと思うと、驚きです。

<下に続く>

デメララベーカリーの職人ライアン・スメドレーってどんな人?

イギリス・マンチェスター出身のライアン・スメドレーは、若いながら世界一の生地職人と言われています。ライアンは、オープンセイボリープロフェッショナルという大会などで、受賞歴のある実力派。

彼は現在、イギリスのコーンウォールという街のベーカリーで、活躍しています。現地でも、ライアンのスコーンはおいしいと評判。

それだけ注目されている、ライアン・スメドレー。素材にもこだわった彼のスコーンを日本で食べられるのは、嬉しいですね。

<下に続く>

とろけるスコーン!デメララベーカリーのおすすめ商品5選!

デメララベーカリーでは、数種類のスコーンやイングリッシュマフィンなどが販売されています。どれも美味しそうで、選ぶのに迷ってしまいそうです。

今回はなかでも人気の5商品を、それぞれ詳しくみていきましょう。

おすすめの商品①:ダブルバタースコーンプレーン

スコーン本来の味を楽しめる、王道の商品は人気です。デメララベーカリーのスコーンを食べたことがなければ、まず基本のプレーン味を試してみましょう。

2つのバターを使って作られたこの商品は、濃厚なバターの香りがたまりません。このままでもおいしいですが、ジャムやクロテッドクリームと一緒に食べると、より一層スコーンを味わえます。

おすすめの商品②:ダブルバタースコーンアールグレイ

デメララベーカリーで、おいしいと評判のアールグレイ味。茶葉が練り込んであり、紅茶が好きな人にはたまらない商品です。

一口食べると、アールグレイとバターの香りが、口いっぱいに広がります。ジャムなどを付けて、味に変化を付けるのも良いですね。

おいしい紅茶をを飲みながら食べる、ほんのりと甘いスコーンは、朝食におすすめ。

おすすめの商品③:ダブルバタースコーンチョコチップ

チョコレートチップがたっぷり入ったこのスコーンは、朝食だけではなく、スナックとして人気です。甘いものが好きなら、このスコーンがおすすめ。

チョコレートの甘さだけではなく、バターの風味がライアンのスコーンのおいしさの秘密。一度食べると、病みつきになってしまうかもしれませんよ。

おすすめの商品④:ダブルバタースコーンいちじくナッツ

スコーンではめずらしい、いちじくとナッツのフレーバー。いちじくの甘みと、ナッツの食感と香りが絶妙なバランスです。

このちょうど良い甘みが朝食にぴったりですし、おやつにならアイスクリームと一緒に食べるのも、おすすめです。紅茶も忘れずに、準備しましょうね。

おすすめの商品⑤:イングリッシュマフィンプレーン

日本ではあまり見ない、高さのあるイングリッシュマフィンです。もちっとした食感で食べ応えがあり、こちらも人気なんですよ。

バターをたっぷり付けたり、サンドイッチにしたり、色々な味わい方があります。しっかりとした食事にもなるので、おすすめです。

<下に続く>

デメララベーカリーのクロテッドクリームとイチゴコンサーブもおいしい!

日本でスコーンに付けて食べるものといえば、ジャム、はちみつ、ホイップクリームが思い浮かぶでしょうか。甘いものが好きな人は、キャラメルソースなどをかけたりしますよね。

多くの楽しみ方がありますが、本場イギリスでは、クロテッドクリームとジャムが人気です。デメララベーカリーでは、イギリスからこだわって輸入した、クロテッドクリームとジャムの商品も人気。

クロテッドクリームとは、脂肪分が高いミルクから作られるクリームです。バターとも生クリームとも違う味ですが、とても濃厚でスコーンによく合います。

デメララベーカリーでは、イギリスで人気のロダスのクロテッドクリームを販売。コーンウォールの乳牛から作られたクリームは独特の味で、一度食べると、スコーンになくてはならないトッピングになるでしょう。

イチゴコンサーブとは、いちごジャムのこと。このベーカリーで販売されているコンサーブは、無農薬のいちごをたっぷり使っています。

このコンサーブは、とろみをつけるためのペクチンを使わず、バターを使ってとろみを出しています。いちごの甘みとレモンの酸味が絶妙なコンサーブは、クロテッドクリームとの相性が抜群です。

デメララベーカリーでスコーンを購入するときは、ぜひこの2つも一緒に購入することをおすすめします。本場イギリスの味を、日本でも味わえますよ。

<下に続く>

デメララベーカリーのスコーンをおいしく食べるには?

せっかくスコーンを買ったら、おいしく食べたいですよね。そのまま食べるのもおいしいですが、やはり本場イギリスと同じく、クロテッドクリームとジャムを付けるのがおすすめです。

甘みのあるスコーンとの相性は、最高!ライアン・スメドレーが働くベーカリーがあるコーンウォールでは、最初にジャム、そしてクロテッドクリームという順番で味わうんだとか。

もし自宅にクロテッドクリームやジャムがなければ、はちみつもおいしいですよ。試してみる価値ありです。

スコーンを買って帰ったら、すぐに食べるのが一番良いでしょう。しかし、お店で美味しそうなスコーンを見たら、ついついたくさん買ってしまいますよね。

その場合は、食べる前に1~3分ほどトースターで温めるのが、おすすめです。少し温めることで、スコーンの中がまたふわっとなりますよ。

<下に続く>

デメララベーカリーは全国に4店舗!行き方は?

スコーンがおいしいデメララベーカリーは、4店舗あります。それぞれの店舗への行き方を、みていきましょう。

デメララベーカリー 新宿ニュウマン駅ナカ店

JR新宿駅構内にある、テイクアウト専門の店舗。場所はニュウマンエキナカ2階にあるので、乗り換えの時に気軽に立ち寄ることができます。

JR新宿駅には、中央線、総武線、山手線、埼京線、湘南新宿ラインが通っています。地下鉄もありますが、JR駅構内にあるため、お店へ行く場合は、入場券が必要です。

急に次の日の朝にスコーンが食べたくなっても、大丈夫!営業時間が長いので、仕事帰りに寄ることができますよ。

デメララベーカリー 新宿ニュウマン駅ナカ店
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 ニュウマンエキナカ2階
電話番号:03-6457-8898
営業時間:平日 8:00~22:00 、土日・祝日 8:00~21:30
定休日:なし
URL:デメララベーカリー 新宿ニュウマン駅ナカ店

デメララベーカリー ルミネ荻窪店

中央線のJR荻窪駅、または地下鉄丸ノ内線・荻窪駅から徒歩1分の所にあるルミネ。そこの地下1階に、テイクアウト専門のデメララベーカリーがあります。

駅から近いので、途中下車してお店へ行っても、時間があまりかかりません。電車の乗り換えの時に、気軽に買い物できるのがうれしいですね。

デメララベーカリー ルミネ荻窪店
住所:東京都杉並区上荻1-7-1ルミネ荻窪店地下1階
電話番号:03-6383-5303
営業時間:10:00~21:00
定休日:なし
URL:デメララベーカリー ルミネ荻窪店

デメララベーカリー 二子玉川ライズ店

東京田園都市線・二子玉川駅から直結している、二子玉川ライズ・ショッピングセンター。地下1階にある東急フードショーに、2018年にオープンしました。

二子玉川ライズでのショッピングの後に、立ち寄るのが便利でしょう。こちらもテイクアウト専門なので、少し多めに朝食用とデザート用にスコーンを買っても良いですね。

デメララベーカリー 二子玉川ライズ店
住所:東京都世田谷区二子玉川2-21-1 二子玉川東急フードショー地下1階
電話番号:03-6805-7254
営業時間:10:00~21:00
定休日:なし
URL:デメララベーカリー 二子玉川ライズ店

Demerara Bakery&Deli 大阪店

関西で唯一の店舗で、イートインができるのもこの大阪店のみ。最寄駅は、大阪メトロ谷町線・中崎町駅の出入口3から、徒歩で約3分です。

スコーンはもちろんのこと、パンやサンドイッチも販売しています。店内でスコーンを注文すると、クロテッドクリームとジャムも付いてきますよ。

Demerara Bakery&Deli 大阪店
住所:大阪府大阪市北区中崎西2-3-16
電話番号:06-6940-7440
営業時間:平日 8:00 ~ 22:00、土日・祝日 8:00 〜 21:30
定休日:不定休
URL:デメララベーカリー Facebook

<下に続く>

デメララベーカリーは催事出店をすることも!情報をチェックしよう!

デメララベーカリーは、年に数回、催事出店をしています。出店の情報はFacebookまたは、Twitterで確認できます。

デメララベーカリー・Facebook
デメララベーカリー・Twitter

あなたの会社や自宅の近くに店舗がない場合は、ぜひ催事出店をチェックしましょう。イギリスの本格的なスコーンを買える、チャンスですよ!

<下に続く>

デメララベーカリーの商品は通販でも買える!

実はデメララベーカリーのスコーンを、通販で買えるのを知っていましたか?近くに店舗も催事出店もなくても、おいしいスコーンを自宅で食べられるんです。

種類は限られてしまいますが、それでもこだわりのスコーンを自宅から買えるのは、便利ですよね。常温で7日、冷凍で1か月保存できるので、少し多めに買っておけば、いつでも好きな時に食べられます。

そしてスコーンに欠かせない、クロテッドクリームとジャムも販売しているので、一緒に購入すれば自宅で本場の味を楽しめます。

デメララベーカリーのスコーンを通販で購入する

今まで一度もこのスコーンを食べたことがないなら、試す価値アリですよ!

<下に続く>

デメララベーカリーは季節限定商品も!

デメララベーカリーでは、プレーン味などの定番商品を始め、季節限定商品も販売しています。季節のおいしい食べ物を使ったスコーンを、食べることができるんです。

例えば、夏はレモン、秋はかぼちゃ、クリスマスシーズンはクランベリーとヘーゼルナッツなど、おいしそうなスコーンばかりですよね。定番商品も良いですが、スコーンで季節を味わえるのも、おもしろいですね。

その時々の季節限定商品を知りたい場合は、デメララベーカリーのFacebookかTwitterで確認してみましょう。また、スコーン以外にも限定商品が販売されていることがあるので、こちらもSNSでチェックして下さい。

<下に続く>

デメララベーカリーのスコーンは、本場イギリスでも認められた味

デメララベーカリーのスコーンは、ライアン・スメドレー監修のこだわりのレシピです。一度、イギリスでも人気のこのスコーンを、クロテッドクリームとジャムと一緒に食べてみてください。

今まで食べたことのあるスコーンとは、違った味わいと食感に驚くことでしょう。朝からおいしいスコーンを食べたら、1日幸せな気分でいられるかもしれませんよ。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line