どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/03

柏の古着屋さんおすすめ15選!安くておしゃれな人気ショップを紹介!

千葉県の柏駅から東口を出て、旧水戸街道を少し進んだ裏路地のエリアは裏カシと呼ばれています。
裏カシでは、千葉県で「東の渋谷」と呼ばれているエリアで、古着屋や雑貨屋、おしゃれなカフェなどが密集しているエリアです。

今回は、そんな柏のおしゃれな古着屋さんを15選ご紹介していきます。
柏では、古着が充実していますのでお気に入りの一着やお店が見つかりますよ。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large 8e65094d 60a9 4b24 9ac2 002903fe09b1

柏の古着屋さん:シャムロック

シャムロックは、千葉県の古着屋の町、柏の住宅街にこぢんまりと佇んでいる古着屋です。
シャムロックという古着屋さんは、柏でまず名前があがるといっても過言ではありません。

年に6~7回アメリカから仕入れてきている質の良い古着を中心に集めており、リーズナブル。
主に1940~1980年代のレギュラーやビンテージのアメリカ古着の種類が豊富です。

例えば、オーバーオールや70'Sの派手な柄のコットンアロハシャツ、革靴などもあります。
しかも、店内は古着がキレイに畳まれていて整頓されていたり、壁に掛けられていたりして探しやすいところもおすすめポイントです。

店主の接客態度もよく気持ちいい人で、古着の知識も豊富で初心者でも気持ちよく買い物できますよ。

シャムロック
<下に続く>

柏の古着屋さん:AEUGO

柏駅の東口からおよそ徒歩8分、裏通りに位置している古着屋さんがAEUGOです。
エウーゴでは、メンズを中心に古着、ヴィンテージ、オールドスニーカーなどカッコいい物のユーズドを中心に扱っているセレクトショップです。

アメリカ西海岸を中心に厳選して仕入れたものを販売しています。
中古以上の品質の良いものや、デッドストックなどの新品もたくさんあります。

独自の目線で凝ったものを仕入れており、キレイにディスプレイされています。
そのため、一目惚れする古着がよく目に止まります。

また、1点、1点丁寧に洗われているのもおすすめポイントです。
店内はアメリカ感があり、明るくとても探しやすいカジュアルな裏柏の古着屋さんです。

AEUGO
<下に続く>

柏の古着屋さん:AEUGO-02

AEUGO-02は、上記でご紹介したAUGOのすぐそばにあるレディースバージョンの古着屋さんです。
エウーゴ02では、アメカジを中心としたレディース物を扱っています。

そのため、可愛いさを少し残しつつストリートでかっこいいボーイッシュなスタイルの服でコーディーネート出来ます。
特にスウェットやキャップ、スニーカーなどの品揃えが豊富。

ブランドでは、ナイキやアディダスといったスポーツブランド。
そして、Dr.Martensといったおしゃれな革靴ブランドなどがあります。

店内は、ガッツリ可愛い系というよりロックでポップな雰囲気が漂います。
クールでかっこよく決めたいというならエウーゴ02がおすすめです。

AEUGO02
<下に続く>

柏の古着屋さん:Gleeful

柏駅東口から徒歩8分の場所に位置するのがGleefulという古着屋さんです。
古着屋さんグレーフルでは、古着、アンティークショップ、カフェなども経営しているおしゃれなお店です。

カフェだと夜はダイニングバーにもなります。
レディースorメンズ共に扱っており服の割合は完全に「5:5」ですので、デートに来てもカップルで楽しめます。

古着の種類は、カラフルで可愛いワンピース、柄物のシャツなどアメカジ系が多め。
ラルフローレンやブルックスブラザーズといったブランドも扱っています。

店内はレンガ調になっており、レディース、メンズがキレイに分かれていて探し概のある柏の古着屋さんです。
他にもアメリカ製の人形など置いておりアンティーク感が出ています。

Gleeful
<下に続く>

柏の古着屋さん:リベルテ

柏駅から東口を出て徒歩5分にあるビル2階に位置しているのがリベルテという古着屋さんです。
そばにはセブンイレブンが多数あるため結構わかりやすい立地です。

ブランド古着やユーズド古着を中心に扱っているリユースショップで、メンズorレディース共に幅広いタイプの古着を扱っています。
1,900円以下のリーズナブルな価格で古着が手に入れられるので重宝します。

買取もやっており断捨離にもおすすめです。
持っている服を高く売るには、コンディションを最良にします。

そして季節によって高額査定が決まるお店ですので、ベストな時期を選びましょう。
ブランドでは、アディダス、ビームス、コムデギャルソン、H&M、ナノ・ユニバースなど有名なブランドを扱っています。

リベルテ
<下に続く>

柏の古着屋さん:コモン

柏駅徒歩7分に位置しているのがコモンという古着屋さんです。
コモンという古着屋さんは、2001年4月にオープンしており10年以上続く古着屋さんです。

店内に入るとまず目に入るのは圧倒的な古着の物量に驚かされます。
所狭しのラックに服やパンツ、スニーカーなどどこから手をつけていいのか、わからなくなるぐらい物量のあるお店です。

足の踏み場もない圧倒的な量に驚くでしょう。
コモンでは、メンズorレディース共に扱っておりスニーカーやパンツ、パーカー、スウェット、Tシャツなど大量にあるため必ず一目惚れする服が見つかるといっても過言ではありません。

そのため、掘り出し物を探すのに最高で、探し概があります。
コモンの古着の物量はおしゃれさん達の間では話題になっているお店です。

コモン
<下に続く>

柏の古着屋さん:Laid back

柏駅から徒歩4分の場所に位置しているのがLaid backという古着屋さんです。
レイドバックでは、海外から直接買い付けをしており、あまり見かけないレアなインポートやドメスティック、古着、新品を中心に扱っています。

インポートは相場価格より1割~2割ぐらい安くリーズナブルで購入できます。
シンプルで大人カジュアルな古着が多めですが、斬新なデザインやユニークなデザインで面白い古着もたくさん扱っています。

そのため、流行には流されない自分らしさのスタイルを追求したい人におすすめです。
ブランドでは、stein(シュタイン)、ESSAY(エッセイ)、ラルフローレンラグビーなどがあります。

外観のディプレイやアンティークみたいなお店のドアがかなりおしゃれでショッピングデートにもピッタリです。

Laid back
<下に続く>

柏の古着屋さん:iii3

柏駅から徒歩7分の場所に位置しているのがiii3という古着屋さんです。
iii3という古着屋さんでは独創的、斬新な古着を中心にセレクトしているセレクトショップです。

主に、日本のデザイナーズブランドや、ヨーロッパなどの海外から仕入れられています。
そのため、iii3の古着では、若者から大人向けのカジュアルな物が多めでおしゃれ。

チェック柄のトップスや、オンにも使える単色でシンプルなトップスなどが豊富です。
中には、大人ガーリーなどの服もたくさん扱っています。

店内は白を基調として清潔感が溢れゆとりのある空間で歩きやすく、おしゃれすぎると言っても過言ではありません。
たくさんのトルソーに色んなスタイルの古着が飾られており、空間や余白を使って商品が陣列されています。

キレイで清潔感がある気持ちのいい空間で買い物が出来ます。

iii3
<下に続く>

柏の古着屋さん:mimi

柏駅南口から徒歩1分、目と鼻の先にあるマンションの2階に位置する婦人服やレディース専門の古着屋がmimiです。
ミミでは、個性的な1点モノや斬新で可愛い古着、ガーリなどの古着を中心にセレクトしています。

主に派手でカラフルな原宿系の古着が多め。
レトロ感のある花柄のワンピース、可愛い刺繍が入ったチュニック、目の錯覚を起こしてしまいそうな配色のワイドパンツなどがあります。

そのため、まず他の人とは被ることは稀ですので被るのが嫌な人におすすめのお店です。

mimi
<下に続く>

柏の古着屋さん:kapre

柏市の大村にあるのがkapreという古着屋さんです。
パキスタンやアメリカ、ヨーロッパを中心に世界中から古着をセレクトしています。

店内は、倉庫型のお店で少し暗く入りにくいですが、所狭しに古着が飾られており、探し概があります。

カプレでは、メンズorレディース共に扱っており、1点モノやビンテージもあります。
例えば、エスニック系やミリタリー系、ワーク系が多めで、中には軍モノもあります。

東京のセレクトショップを運営している人や、古着のせどり屋などカプレまで足繁げく通うぐらい、通の人には需要のあるお店です。

kapre
<下に続く>

柏の古着屋さん:EASTER KAHSHIWA

EASTER KASHIWSは、柏銀座通りにある、柏神社裏に位置する古着屋さんです。
アメリカを中心にバイヤーが直接買い付けており、主にストリート系からアメカジ系を中心に扱っています。

例えば、ネルシャツやパーカー、スケボーといった男気溢れるかっこいい物がたくさんあります。
ツバが真っ直ぐなヒップホップ系のキャップも多め。

ロックやパンクロック、ヒップホップといったかっこいい系のスタイルを追求したい人におすすめです。
ブランドでは、ザ・ノース・フェイスのブランドを始め、ベンデイビス、チャンピオン、ラルフローレンなどもありますよ。

EASTER KAHSHIWA
<下に続く>

柏の古着屋さん:FABRIC

千葉県にある柏駅東口から徒歩8分の場所に位置している古着屋さんがFABRICです。
ファブリックでは、知る人ぞ知る穴場の古着屋さんで、アメリカやヨーロッパを中心にアメカジ系の古着が集まるセレクトショップです。

メンズのアメカジを中心に、レディースはバッグやパンプス、トレンドを取り入れています。
中には、1960~1980年のビンテージ物や日本で発売されていないレア物、上質なレギュラーアイテム、新品のインポートアイテムなど販売しているため柏近郊でも探し概のある古着屋さんです。

ブランドもリーバイスのビンテージから、ラルフローレンの有名ブランド、アウトドアのパタゴニアなどがあります。
プチプラブランドなら1着5,000円前後から購入できます。

店内は古着だけではなく、デッドストックの掘り出し物、ステッカー、アンティーク製の家具や、雑貨などの小物も豊富ですので遊び心のあるお店です。

FABRIC
<下に続く>

柏の古着屋さん:トレジャーファクトリー 南柏店

生活雑貨や、家電、家具、食器、ホビー、アウトドア、衣類などを販売しているリサイクルショップのトレジャーファクトリーです。
リサイクルショップですが、レギュラーのメンズorレディース古着の種類も豊富です。

サッと着用して街歩きできるような、大人ナチュラルやカジュアルのようなスタイルの古着がたくさん販売されています。
ブランドでは「モンクレール」のダウンなども売っていることもあり掘り出し物探しにおすすめです。

トレジャーファクトリーでは、ピンからキリまでの値段で販売されており、プチプラブランドのパーカーは1,000円以下の物もあります。
セレクトショップの業者なども買い付けに来られる人気店です。

トレジャーファクトリー 南柏店
<下に続く>

柏の古着屋さん:WASTEVILLE

柏駅から徒歩6分の山口ビル2階に位置しているのがウエスビルという古着屋さんです。
ウエスビルでは主に、ユーズドとインポートを中心に取り扱っている古着屋です。

2階が古着屋となっており、インポートや古着とカテゴリ分けされています。
キレイに整頓されているので探すのも楽。

品揃えは、1950年~1980年のアメカジやデッドストックも多めです。
ウエスビルはアメリカに支社を持ち、この道30年以上のバイヤーが確かな目利きでアメリカなどに買い付けをしています。

そのため、厳選された古着だけを販売しており、古着とは思えないぐらいコンディションがベストな物がたくさんあります。
店内は木を使った空間の中に、余白を多く取っているため歩きやすく、広々としています。

メンズorレディース共に扱っているので、ショッピングデートをするときなどにもおすすめです。
きっとあなたの気に入る一着が見つかりますよ。

WASTEVIVLLE
<下に続く>

柏の古着屋さん:gimmik

柏駅から徒歩5分に位置しており、ユーズドを中心に販売しているセレクトショップがgimmikという古着屋さんです。
1970年~1990年代のUSA製の服装が多めで、中には有名アーティストのバンドTシャツも安くで購入できます。

合わせやすく、ナチュラルでカジュアルな服装がたくさんあります。
レディースorメンズとも充実した品揃えでカップルで来店しても楽しめます。

gimmik
<下に続く>

「裏柏」で古着巡りを楽しもう!

古着が充実しているエリア、通称「裏カシ」。
裏カシのエリアでは、アメカジやインポート、ビンテージ、ブランドなど安い古着屋から、おしゃれな古着屋までたくさんあります。

裏カシはおしゃれな町ですので、デートで利用してもい出来ショッピングを楽しめます。
裏カシエリアでデートをするおしゃれカップさんは、古着屋巡りをしてみてはいかがでしょうか?

裏カシの古着屋巡りでは、きっと一目惚れする古着が見つかるエリアですのでお宝探し感覚で楽めますよ。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line