どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/06

藤沢でおすすめの忘年会・新年会の人気店10選!【安い/個室/大人数】

湘南・江の島をエリアに含む藤沢には、リーズナブルな価格で忘年会ができるお店や、忘年会を個室でできるお店、大人数で忘年会ができるお店など、忘年会を仕切る幹事さんにとっても嬉しいお店がたくさんあります。
今回は忘年会や新年会の定番となるお店の他、穴場ともいえるお店まで、藤沢で楽しい忘年会・新年会が過ごせるおすすめのお店をご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large celebrate celebration cheers 1268558  1

\藤沢でおすすめの忘年会・新年会のスポットマップ/

藤沢でおすすめの忘年会・新年会の人気店①ネクサス・チャーブロイルグリル

藤沢駅から歩いて7分の場所にある、「ネクサス・チャーブロイルグリル」。
昼間はカフェとして、夜は飲み会や忘年会などが行えるダイニングバーとして営業しています。

コンクリートとメタルを組み合わせたモダンな外観に柔らかい照明と、大人な雰囲気のお店です。
おしゃれな空間の中で、楽しい忘年会が過ごせます。

料理はグリル料理やイタリアンなど多彩なメニューを提供しているため、和食が好きな人もパスタやピザが好きな人も楽しめますよ。

こちらのお店では、25人から最大70人までの大人数で貸し切ることも可能
当日予約も可能となっているため、「急に忘年会をすることになった」という時に心強いですよね。

2時間の飲み放題がついている、リーズナブルな料金のコースも用意されていますよ。

\藤沢での忘年会におすすめ!ネクサス・チャーブロイルグリルへの行き方/

\ネクサス・チャーブロイルグリルの忘年会・新年会情報/

基本情報
ジャンル カフェ、居酒屋、イタリアン
シーン 忘年会 デート 送別会
飲み放題 3,000円~4,000円
最大人数 70名
個室 なし
予算 ~3,000円
カード
ネクサス・チャーブロイルグリル
<下に続く>

藤沢でおすすめの忘年会・新年会の人気店②藤沢 喜びの里

「藤沢 喜びの里」は、藤沢駅から歩いてすぐの場所にある駅チカのお店です。
藤沢駅に不慣れな人が多い年の忘年会などには助かりますよね。

新鮮魚介を使った海鮮料理やおでんなど、旬の食材を使った和食が味わえます。
こちらのお店ではアルコールの種類が豊富なのが魅力。

生ビールはもちろん、焼酎やサワー・カクテル・ワインや日本酒など、さまざまなお酒が楽しめるため、お酒の趣味が異なる人が集まる忘年会にも利用できます。
料理も気軽に楽しめるコースからちょっと贅沢なコースまで、予算に合わせたメニューを提供してくれるため、「忘年会は低予算でおさえたい」というときにもおすすめです。

最大70人での忘年会も可能で、テーブル席をはじめ、ゆったりくつろげる半個室や掘りごたつ式の個室も用意されていますよ。

\藤沢での忘年会におすすめ!藤沢 喜びの里への行き方/

\藤沢 喜びの里の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 居酒屋、おでん、魚介料理・海鮮料理
シーン ディナー ランチ 送別会 歓迎会 忘年会
飲み放題 ~3,000円
最大人数 70名
個室 あり
予算 3,000円~4,000円
カード
藤沢 喜びの里
<下に続く>

藤沢でおすすめの忘年会・新年会の人気店③さかなの居酒屋 楽助

おいしい魚と日本酒を楽しみたいなら「さかなの居酒屋 楽助」。
藤沢駅から徒歩3分の場所にある、鮮魚を使った和食を提供しているお店です。

こちらのお店ではビールやカクテル・ウイスキーなど、50種類ものアルコール類が揃っていますが、中でも日本酒の種類が豊富。
常時20種類以上揃えているという日本酒は、山口県の獺祭や山形県の上喜元など、日本各地の銘酒が、忘年会でも味わえますよ。

日本酒好きが多く集まる忘年会などにおすすめです。
料理は厚切り刺身の盛り合わせや寿司など、その日に仕入れた新鮮魚介を使ったメニューが提供されます。

大きな窓から夜の藤沢の街が見える、掘りごたつ席での忘年会も可能。
「女子が多いからおしゃれな雰囲気のお店で忘年会を行いたい」、というときにもおすすめですよ。

\藤沢での忘年会におすすめ!さかなの居酒屋 楽助への行き方/

\さかなの居酒屋 楽助の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 居酒屋、魚介・海鮮料理、刺身、寿司
シーン 忘年会 新年会 送別会 歓迎会
飲み放題 4,000円~5,000円
最大人数 50名
個室 あり
予算 ~4,000円
カード
さかなの居酒屋 楽助
<下に続く>

藤沢でおすすめの忘年会・新年会の人気店④フジサワテーブル

藤沢駅からアクセスの良い、カジュアルレストラン「フジサワテーブル」。
店名の通り、カジュアルな雰囲気の中で忘年会ができるお店です。

各地のビーチタウンで感じた雰囲気や料理・音楽を取り入れるなど、随所にこだわりをみせているこちらのお店は、居心地が良く思わずテンションが上がってしまうような空間。

非日常的でおしゃれな雰囲気の中で、楽しい忘年会が過ごせます。
パーティプランでは、SNS映え必須な色鮮やかでインパクト抜群の料理を提供してくれるため、是非忘年会で一枚撮ってみては?

ドリンクメニューが豊富にある中、さまざまなソフトドリンクも揃っているため、お酒が苦手な人にもおすすめ。
忘年会などの宴会時には、普段は緑あふれる室内テラスを宴会用の個室として利用できますよ。

\藤沢での忘年会におすすめ!フジサワテーブルへの行き方/

\フジサワテーブルの忘年会情報/

基本情報
ジャンル イタリアン、パスタ、カフェ・喫茶(その他)
シーン デート ランチ 女子会 送別会 歓迎会 忘年会 新年会
飲み放題 2,000円~5,000円
最大人数 100名以上可能
個室 あり
予算 ~3,000円
カード
フジサワテーブル
<下に続く>

藤沢でおすすめの忘年会・新年会の人気店⑤藤沢 磯小屋

レトロな雰囲気に豪快な海鮮メニューと、SNS映えしそうな「藤沢 磯小屋」。
大漁旗に裸電球といった、どこか懐かしさを感じる昭和チックな店内は、港町にあるお店のようににぎやかで活気に満ち溢れています。

料理は近海の海で捕れた旬の魚などを使い、季節を考えたメニューをその時に一番おいしい食べ方で提供。
看板メニューのかに味噌甲羅焼きをはじめ、浜焼き・活アワビおどり喰いなど、絶品海鮮メニューを楽しめます。

宴会メニューもリーズナブルな価格で受けてくれるため、「コスパの良いお店での忘年会を企画したい」というときにもおすすめです。
アルコールも各種揃っているため、「忘年会に参加した人のアルコールの好みが分からない」、というときにも利用できますよね。

\藤沢での忘年会におすすめ!藤沢 磯小屋への行き方/

\藤沢 磯小屋の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 居酒屋、魚介料理・海鮮料理
シーン 忘年会、新年会、送別会、歓迎会、宴会・飲み会
飲み放題 3,000円~4,000円
最大人数 75名
個室 なし
予算 ~3,000円
カード
藤沢 磯小屋
<下に続く>

藤沢でおすすめの忘年会・新年会の人気店⑥花火(ハナビ) 藤沢 - Yakitori Dining Hanabi -

藤沢駅の周辺で炭火で焼いた串焼きが食べられる、「花火(ハナビ) 藤沢 - Yakitori Dining Hanabi -」。

焼き鳥を提供するお店でありながら、煙たくないのがこちらのお店の特徴です。
料理はモモや手羽先といった焼き鳥の定番メニューの他、「ちょうちん」や「かしら」などの逸品も。

野菜を使った串焼きも食べられますよ。
メニューは串焼きだけではなく、「丸ごとトマトのマリネ」や「さばの燻製入りポテトサラダ」、お店イチオシの「自家製モツ煮込み」と、居酒屋メニューも充実しています。

また忘年会の必須アイテムとなるアルコールも種類が多く、日本酒は季節に応じた地酒やあらごしの果実酒があるというのも魅力ですよね。

\藤沢での忘年会におすすめ!花火 藤沢 - Yakitori Dining Hanabi -への行き方/

\花火 藤沢 - Yakitori Dining Hanabi -の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 焼鳥、居酒屋、居酒屋・ダイニングバー
シーン 女子会 送別会 歓迎会 忘年会 新年会
飲み放題 3,500円~5,000円
最大人数 30名
個室 なし
予算 4,000円~5,000円
カード 不可
花火(ハナビ) 藤沢 - Yakitori Dining Hanabi -
<下に続く>

藤沢でおすすめの忘年会・新年会の人気店⑦臥薪 炉(がしん ろ)

祝日前は2:00まで、金曜・土曜は4:00まで営業している「臥薪 炉」。
夜遅くまで営業しているため、忘年会の1次会はもちろん、2次会や3次会としても利用しやすいですよね。

藤沢駅の近くにあるこちらのお店は、収穫したばかりの野菜や小田原から直送された魚、名古屋コーチンなどの名の知れた肉を使った串焼きや、創作料理を堪能できます。
特に網には上げず串を差して直火で焼く「原始焼き」は、素材の旨味がより一層引き出されてふっくらとした味わいを楽しめますよ。

忘年会などの宴時には背もたれ付きの椅子がある座敷が利用できるため、ゆっくりくつろげます。
ワインや地酒などのアルコールメニューも豊富に用意されているため、楽しい忘年会が過ごせますよ。

\藤沢での忘年会におすすめ!臥薪 炉への行き方/

\臥薪 炉の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 居酒屋、炭火焼き、魚介料理・海鮮料理
シーン デート 宴会・飲み会 忘年会 新年会 送別会 歓迎会
飲み放題 3,000円~5,000円
最大人数 50名
個室 なし
予算 ~5,000円
カード
臥薪 炉(がしん ろ)
<下に続く>

藤沢でおすすめの忘年会・新年会の人気店⑧食の隠れ家 菜(さい)

藤沢駅からすぐの場所にある「食の隠れ家 菜」は、居酒屋では珍しい本格的な中華料理が食べられる人気店です。

「中華料理が食べられる忘年会」というのもいいですよね。
産地にこだわった食材を使った料理は、どれもおいしいと評判。

特に国産の野菜と豚肉を使った手作り餃子は、パリッジュワッな感覚がさらに食欲をそそります。
また板前さんがすすめるお得な刺盛や、好みに合わせて自由な盛り合わせが可能な刺身も。

忘年会の締めとして食べたい、チャーハンやラーメンも本格的で絶品です。
またこちらのお店は各種アルコールが揃う中でも、梅酒の種類がたくさん。

紀州の実入り梅酒・シークァーサー梅酒、日本酒仕立てのあらごし梅酒・ブランデー仕立てのエビス福梅と、4種類の梅酒が用意されています。
「せっかくの忘年会だから、変わった梅酒を飲んでみたい」というときにもおすすめですよ。

\藤沢での忘年会におすすめ!食の隠れ家 菜への行き方/

\食の隠れ家 菜の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 居酒屋、中華料理、餃子
シーン デート 送別会 忘年会
飲み放題 4,000円
最大人数 50名
個室 なし
予算 4,000円~5,000円
カード
食の隠れ家 菜(さい)
<下に続く>

藤沢でおすすめの忘年会・新年会の人気店⑨お料理・旬楽・えびす

藤沢駅から5分の場所にある「お料理・旬楽・えびす」は、洗練されたインテリアで統一された、隠れ家的なおしゃれな和食店です。

最大29人で利用できる貸し切り部屋もあるため、忘年会や新年会などの宴会にもおすすめ。
カウンターやテーブル席の他、ゆっくりと座れるソファ席も設置されているため、忘年会などの宴会だけでなく、プライベートでも利用したいと感じさせてくれます。

本格和食を提供しているこちらのお店では、牛すじ料理が絶品ですよ。
全国推奨観光品をはじめ、さまざまな賞を受賞した牛すじを使った「すじ煮込み」や「牛すじ卵とじ」「牛すじラーメン」など、本格的な料理として味わえますよ。

忘年会などの宴会コースでは季節に応じたメニューが提供される、「旬を楽しむコース」も用意されています。
忘年会シーズンに、どんな旬を食べさせてくれるか期待です。

\藤沢での忘年会におすすめ!お料理・旬楽・えびすへの行き方/

\お料理・旬楽・えびすの忘年会情報/

基本情報
ジャンル 創作料理、ダイニングバー、居酒屋
シーン 忘年会 宴会・飲み会 ランチ 接待
飲み放題 3,500円~
最大人数 29名
個室 なし
予算 4,000円~5,000円
カード
お料理・旬楽・えびす
<下に続く>

藤沢でおすすめの忘年会・新年会の人気店⑩SOKUSA‐創喰相DINER(ソクサ-ソクサダイナー)

忘年会と言えば雪がチラつくこともある寒い季節。
寒い日は温かいおでんで温まりたいですよね。

出汁が染み込んだおでんとお酒が楽しめる「SOKUSA‐創喰相DINER」は、藤沢駅から歩いて5分ほどで通える創作料理を提供している居酒屋です。
こちらのお店では、関東スタイルの黒いくしっかりしたかつお出汁のおでんや、地物の魚の炭火焼などが、忘年会でも味わえますよ。

また、「和豚もちぶた」という聞きなれない豚肉を使った料理も提供しており、もつ煮込みやタン焼き・菊油というホルモンの炭火焼など、他ではなかなか食べることができない逸品も。
アルコール類も充実しており、ワインや日本酒なども用意されているため、忘年会で美味しい料理とお酒が楽しめますよ。

\藤沢での忘年会におすすめ!SOKUSA‐創喰相DINERへの行き方/

\SOKUSA‐創喰相DINERの忘年会情報/

基本情報
ジャンル 居酒屋
シーン 忘年会 送別会 歓迎会
飲み放題   -
最大人数 20名以上可
個室 なし
予算 4,000円~5,000円
カード 不可
SOKUSA‐創喰相DINER(ソクサ-ソクサダイナー)
<下に続く>

藤沢駅の周辺には、忘年会・新年会におすすめのお店がたくさん!

忘年会 ビール

藤沢駅の周辺には、炭火焼を提供しているお店や、新鮮海の幸を堪能できるお店、SNS映えするおしゃれなお店など、楽しい忘年会・新年会ができるお店がたくさんありました。

駅から歩いてすぐの場所で忘年会が開催される、というのは嬉しいですよね。
年末の忘年会や年明けの新年会に、是非参考にしてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line