どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/08

那覇のおすすめ人気ランチ30選!おしゃれなカフェ、安いステーキも

毎年多くの観光客が訪れる那覇には、ステーキや沖縄料理などをはじめとする、美味しいランチを味わえるお店が数多く並んでいます。
これから那覇を訪れ、美味しいランチを味わいたい人達のために、厳選した30ヶ所のランチ店をご紹介していきます。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large toa heftiba uhltpoh2eb0 unsplash

那覇で人気のおすすめランチ ランキング10選

那覇のランチグルメ

それでは、那覇でおすすめのランチをランキング形式でみていきましょう。
那覇には、以下の人気のランチスポットがあります。

  1. やんばる食堂
  2. アルティジャーノ
  3. OKINAWA SOBA EIBUN
  4. ゆうなんぎい
  5. チャコオキナワ
  6. 高良食堂
  7. ゴカルナ
  8. 軽食の店ルビー
  9. 氾濫バーガー チムフガス
  10. てぃしらじそば

続いて、那覇でおすすめの「ランチスポット」について詳しくみていきます。

\那覇の人気ランチ店マップ/

1位 やんばる食堂【沖縄の母の味が堪能できる那覇で人気の食堂】

那覇市で24時間営業している「やんばる食堂」は、ランチに郷土料理が味わえる那覇で大人気の店。
那覇ICからもアクセスしやすいこのお店のランチは、沖縄の郷土料理を組み合わせた「Aランチ」「Bランチ」「Cランチ」が看板メニューで、那覇ランチに沖縄の母の味を堪能することができます。

他にも、セットランチ以外にゴーヤチャンプルや沖縄そばなどを注文することもできるため、世代問わず多くの人達におすすめの那覇のランチ店です。
那覇の人や観光客にも大人気の「やんばる食堂」で、沖縄の母の味が堪能できるA・B・Cランチを楽しんでみましょう。

\24時間営業のランチ店「やんばる食堂」への行き方/

やんばる食堂

2位 アルティジャーノ【自家製の美味しい手打ちパスタが味わえる那覇の人気イタリアン】

那覇市内の住宅街に佇む「アルティジャーノ」は、自家製のパスタや天然発酵のパンがランチで味わえる那覇で有名なイタリアンのお店。
那覇の自家製にこだわったこのイタリアンでは、野菜の甘さとお肉の旨味が詰まった自家製ミートソースがとても美味しく、自家製の手打ち麺のパスタを絡めたランチは絶品です。

そして、ランチでは「サラダ」「スープ」「天然酵母パン」とパスタがセットになっているため、絶品のランチを那覇で味わうことができます。
そんな、那覇で人気のランチ店「アルティジャーノ」で、こだわりの詰まった自家製イタリアンランチを味わってみましょう。

\手打ちパスタのお店「アルティジャーノ」への行き方/

アルティジャーノ

3位 OKINAWA SOBA EIBUN【本格的な沖縄そばが味わえる那覇のおそば屋さん】

那覇市壺屋にある「OKINAWA SOBA EIBUN」は、本格的な沖縄そばが味わえると評判の、那覇で人気のランチ店。
このランチ店が提供する沖縄そばは、8時間かけて煮込んだ旨味たっぷりのスープが特徴で、どのお蕎麦のメニューを注文しても鰹と昆布の風味豊かな香りが広がるため、那覇のおそばランチにおすすめです。

他にも、宮古島の「味噌そば」や数量限定の「潮軟骨ソーキ」のメニューもあるため、こちらもぜひ堪能してみてください。
那覇でゆっくりと食事が楽しめる「OKINAWA SOBA EIBUN」で、じっくりと煮込んだ本格的な沖縄そばをランチで食べてみましょう。

\本格的な沖縄そば店「EIBUN」への行き方/

OKINAWA SOBA EIBUN

4位 ゆうなんぎい【おふくろの味が楽しめる那覇の老舗ランチ店】

那覇市の国際通りにお店を構える「ゆうなんぎい」は、絶品の郷土料理が味わえる那覇の老舗ランチ店。
地元の人達が毎日足を運ぶこのお店では、「ラフテー」や「イカスミ焼きそば」を注文する人が多く、すぐに売り切れてしまう「日替わりランチ」は、那覇でのランチにおすすめです。

そして、どのメニューも地元の食材をふんだんに使って料理するため、那覇で世代問わずランチが楽しめるお店と言えるでしょう。
そんな、那覇の老舗ランチ店「ゆうなんぎい」で、おふくろの味が誇る沖縄の郷土料理をお腹いっぱい味わってみましょう。

\那覇の老舗ランチ店「ゆうなんぎい」への行き方/

ゆうなんぎい

5位 チャコオキナワ【A5ランクのステーキが味わえる那覇で人気のランチ店】

那覇の県庁からほど近い「チャコオキナワ」は、最高級の上質なステーキランチが味わえる那覇の人気レストラン。
A5ランクのお肉を使ったこちらのお店では、サラダやスープがセットになった「ランチステーキ」が大人気で、おしゃれな雰囲気の中でステーキランチが味わえるため、那覇でのランチにおすすめです。

他にも、「七輪すき焼き」や「炭火しゃぶしゃぶ」などのメニューも絶品のため、那覇のランチ店としておすすめと言えるでしょう。
那覇の裏通りにあるランチ店「チャコオキナワ」で、サラダとスープがセットになった、A5ランクの最高級のステーキランチを食べてみましょう。

\最高級のステーキ店「チャコオキナワ」への行き方/

チャコオキナワ

6位 高良食堂【沖縄の美味しい郷土料理が味わえる那覇の食堂】

那覇市で40年の歴史を誇る「高良食堂」は、沖縄の家庭料理が絶品と評判の那覇が誇る人気大衆食堂。
創業当時から家族で守り続けているこのランチ店では、豆腐や地元の野菜を使ったチャンプルーが大人気で、味付けに味噌を使っているのが美味しさのポイントです。

そして、鰹と豚骨で出汁を取った旨味がたっぷり詰まったスープは、那覇の人達もランチで注文していることから、おすすめのランチメニューと言えるでしょう。
そんな、沖縄ならではの家庭料理を味わえるランチ店「高良食堂」で、美味しいチャンプルーを食べてみましょう。

\40年の歴史を誇る「高良食堂」への行き方/

高良食堂

7位 ゴカルナ【スパイシーなカレーが味わえる那覇の小さなカレー店】

那覇の小さなカレー店「ゴカルナ」は、ランチでスパイシーで味わい深いカレーが食べられる那覇で人気のお店。
那覇で人気のこのランチ店では、季節や月ごとにメニューが変わっていて、「キーマカレー」や「バターチキンカレー」など、全7種類のカレーのラインナップが揃っています。

そして、ランチに提供される全てのカレーは持ち帰ることができるため、美味しいカレーランチを自宅で味わいたい人にもおすすめです。
月ごとにメニューが変わる那覇のランチ店「ゴカルナ」で、スパイシーで味わい深いカレーを味わってみましょう。

\那覇の小さなカレー店「ゴカルナ」への行き方/

ゴカルナ

8位 軽食の店ルビー【ボリューム満点のランチが食べられる那覇で人気の定食屋】

那覇市と宜野湾市にお店を構える「軽食の店ルビー」は、名前とは違ってボリューム満点のランチが食べられる定食屋さん。
地元の人達に人気のこのランチ店では、とんかつとハンバーグが付いた「Aランチ」がおすすめで、あまりのボリュームの多さからランチ時には多くの人で賑わいをみせる、那覇の人気ランチメニューです。

そして、店内ではアイスティが飲み放題になっているため、コスパに優れた那覇のランチスポットとしてもおすすめです。
そんな、アイスティが飲み放題の那覇のランチ店「軽食の店ルビー」で、ボリューム満点の大人気ランチを堪能してみましょう。

\コスパの良いランチ店「軽食の店ルビー」への行き方/

軽食の店ルビー

9位 氾濫バーガー チムフガス【総重量500gのハンバーガーが食べられる那覇の人気店】

那覇の有名観光施設内にある「氾濫バーガー チムフガス」は、TVでも紹介された肉厚でボリューム満点のハンバーガーが味わえるランチ店。
沖縄で人気のこのランチ店では、200gのパティにベーコンとレタスを挟み込んだ、総重量500gのハンバーガーが大人気で、地元のおじぃやおばぁも食べる那覇のランチグルメです。

そして、ハンバーガーだけでお腹がいっぱいにならない人は、フライドポテトとドリンクのセットもあるので、ランチに注文してみましょう。
心を驚かせる那覇のハンバーガー店「氾濫バーガー チムフガス」で、ボリューム満点のハンバーガーでお腹を満たしてみましょう。

\地元の人気店「氾濫バーガー チムフガス」への行き方/

氾濫バーガー チムフガス

10位 てぃしらじそば【あっさりとした沖縄そばが味わえる那覇の人気店】

沖縄の名曲が流れる「てぃしらじそば」は、こだわり抜かれた沖縄そばが味わえる那覇で人気のランチ店。
多くの有名人がお忍びで訪れるこのランチ店では、メニューが三枚肉を乗せた「沖縄そば」だけになっていて、あっさりとしたスープの味わいはやみつきになります。

そして、「ジューシー」や「いなり」は沖縄そばのお供として用意されているので、こちらも那覇でのランチにおすすめです。
那覇を旅行で訪れた人は、沖縄の音楽を聞きながらランチが楽しめる「てぃしらじそば」で、あっさりとした沖縄そばを味わってみましょう。

\沖縄そばの人気店「てぃしらじそば」への行き方/

てぃしらじそば
<下に続く>

那覇で人気のおすすめランチ20選

那覇のおすすめランチ

それでは、那覇で人気のおすすめランチをみていきましょう。
那覇には、以下の人気のランチスポットがあります。

  1. 食堂ぬーじボンボンZ
  2. ステーキ ヒカル
  3. オッパキンパ
  4. 豚々ジャッキー
  5. アフタヌーンティー ティールーム 沖縄リウボウ店
  6. イタリア食堂ha-na
  7. 島しゃぶしゃぶ NAKAMA
  8. おもろダイニング山葵
  9. オハコルテ 泉崎店
  10. パインツリーブレス Tギャラリア店
  11. HANS 松山店
  12. ドルチェ&パスタ ピキタン
  13. 識名そば
  14. ズートンズ
  15. 齊華房
  16. グッドファームズキッチン
  17. お食事処 みかど
  18. 味噌めしや まるたま
  19. オステリア・ズッパ
  20. ひとひねり 離

続いて、那覇でおすすめの「ランチスポット」について詳しくみていきます。

\那覇の人気ランチ店マップ/

食堂ぬーじボンボンZ【2連覇の名物カレーが味わえる那覇の隠れ家店】

那覇市の住宅街にお店を構える「食堂ぬーじボンボンZ」は、名物の黒カレーが食べられる那覇の隠れ家ランチ店。
那覇のカレーグランプリにも出店しているこのランチ店では、もとぶ牛のメンチカツやハンバーグステーキが大人気で、絶大な人気を誇る黒カレーは、那覇でのランチにおすすめです。

そして、カレーグランプリで2連覇をしていることから、味についてもお墨付きのランチ店と言えるでしょう。
そんな、那覇の名店「食堂ぬーじボンボンZ」で、2連覇を誇る名物の黒カレーやメンチカツをランチに食べてみましょう。

\那覇の隠れ家店「食堂ぬーじボンボンZ」への行き方/

食堂ぬーじボンボンZ

ステーキ ヒカル【いいとこ取りした上質なお肉が食べられる那覇の人気店】

那覇の飲屋街にお店がある「ステーキ ヒカル」は、いいとこ取りした美味しい部位のステーキが味わえる那覇で人気のお店。
こだわりのお肉を使うこのランチ店では、黒毛和牛やホルスタインの美味しい部位にこだわり、「ハンバーグステーキ」や「熟成下がりステーキ」が那覇ランチにおすすめです。

そして、人気の「サガリステーキ」は期間限定のランチメニューになっていますので、那覇を訪れる際は事前に確認が必要です。
那覇の人気ステーキ店「ステーキ ヒカル」で、いいとこ取りした絶品のステーキを、ランチで満足いくまで味わってみましょう。

\那覇の人気店「ステーキ ヒカル」への行き方/

ステーキ ヒカル

オッパキンパ【本格的な韓国料理が味わえる人気のランチ店】

2015年に那覇にお店を構えた「オッパキンパ」は、本場の韓国料理が味わえる那覇おすすめのランチ店。
本場韓国の人がオーナーのこのランチ店では、「チヂミ」や「ビビンバ」をランチで食べることができ、数量限定の「骨付きカルビ」はとくに那覇ランチにおすすめです。

他にも、夏にぴったりの「冷麺定食」なども揃っているため、1年を通して利用することができる、那覇でおすすめのランチ店と言えるでしょう。
そんな、本場の味を提供する那覇のランチ店「オッパキンパ」で、絶品の本場韓国ランチに舌鼓をうってみましょう

\那覇の韓国料理店「オッパキンパ」への行き方/

オッパキンパ

豚々ジャッキー【アグー豚のとんかつが味わえる那覇おすすめの和食店】

那覇市久米にある人気のランチ店「豚々ジャッキー」は、旨味がしっかりと詰まったとんかつをランチで味わえる那覇の人気和食店。
地元の豚肉にこだわっているこのランチ店では、健康的なあっさり味のとんかつを食べることができ、とくに数量限定の「アグー豚のロースかつ定食」は、肉厚とジューシーさが那覇ランチにおすすめです。

そして、とんかつにかけるソースは塩加減と酸味のバランスが抜群によく、お肉の味を最大限に引き立ててくれます。
そんな美味しい那覇ランチのお店「豚々ジャッキー」で、旨味たっぷりのジューシーなとんかつをランチで食べてみましょう。

\ランチ必見のランチ店「豚々ジャッキー」への行き方/

豚々ジャッキー

アフタヌーンティー ティールーム 沖縄リウボウ店【ランチに美味しい紅茶が楽しめる那覇おすすめのカフェ】

那覇の県庁近くにある「アフタヌーンティー ティールーム 沖縄リウボウ店」は、紅茶を飲みながらランチが楽しめる那覇で人気のカフェ。
県庁前のリウボウ内にあるこのカフェでは、地元の野菜やチキンを使った「ピザ」や「パスタ」ランチを味わうことができ、風味豊かな美味しい紅茶はランチタイムにおすすめです。

他にも、ランチの後には季節ごとに旬のケーキを味わうこともできるので、こちらも那覇ランチにおすすめです。
優雅な食事が楽しめる那覇の人気店「アフタヌーンティー ティールーム 沖縄リウボウ店」で、のんびりランチを味わってみましょう。

\至福のランチ店「アフタヌーンティー」への行き方/

アフタヌーンティー ティールーム 沖縄リウボウ店

イタリア食堂ha-na【ボリューム満点のイタリアンが楽しめるリーズナブルでおすすめのランチ店】

那覇の国際通りにある人気ランチ店「イタリア食堂ha-na」は、リーズナブルな価格で絶品イタリアンが味わえるお店。
低価格でありながらボリュームたっぷりのこのランチ店では、「ペペロンチーノ」や「クリームパスタ」が地元の人達に人気があり、とくに新鮮な食材を使った「3種類のパスタランチ」は絶品と好評のランチメニューです。

また、このお店には座敷席も設けられているため、那覇でゆっくりとランチが楽しめるお店としてもおすすめです。
那覇の国際通りで大人気のランチ店「イタリア食堂ha-na」で、低価格の絶品イタリアンをランチに食べに行きましょう。

\国際通りの人気店「イタリア食堂ha-na」への行き方/

イタリア食堂ha-na

島しゃぶしゃぶ NAKAMA【石垣牛やアグー豚のしゃぶしゃぶが味わえる那覇の人気ランチ店】

那覇の県庁近くにお店を構える「島しゃぶしゃぶ NAKAMA」は、沖縄の食材にこだわった石垣牛やアグー豚のしゃぶしゃぶが味わえる那覇の人気ランチ店。
選び抜かれた沖縄の食材にこだわったこのランチ店では、独自のルートから美味しい食材を仕入れていて、最高級のお肉を使った「しゃぶしゃぶランチ」は、幅広い客層に大人気です。

そして、お店では毎日三線ライブも開催されているので、那覇デートにもぴったりです。
新鮮な食材だけにこだわった那覇のランチ店「島しゃぶしゃぶ NAKAMA」で、美味しい石垣牛とアグー豚のしゃぶしゃぶを味わってみましょう。

\こだわりのしゃぶしゃぶ店「NAKAMA」への行き方/

島しゃぶしゃぶ NAKAMA

おもろダイニング山葵【おもろまちで美味しい海鮮料理が味わえるランチの有名店】

那覇で人気の「おもろダイニング山葵」は、美味しい食材だけを集めた海鮮料理が味わえるランチのおすすめ店。
いい食材にこだわっているこのランチ店では、長野県の「わさび」をはじめ、北海道の「カニ」や「ホタテ」など、全国さまざまな場所から食材を仕入れてお客さまに提供しています。

そして、ランチには鮮度抜群の「海鮮丼」や「海老の天ぷら御膳」が数多く注文され、那覇の美味しい海鮮料理のおすすめ店と言われるなるまでになりました。
そんな、那覇の絶品海鮮ランチ店「おもろダイニング山葵」で、新鮮で美味しい海鮮ランチを堪能してみましょう。

\那覇の海鮮処「おもろダイニング山葵」への行き方/

おもろダイニング山葵

オハコルテ 泉崎店【美味しいパンが味わえる那覇のおしゃれなベーカリー】

那覇の人気ベーカリー「オハコルテ 泉崎店」は、ランチに美味しいパンとスイーツが味わえるパン屋さん。
おしゃれで広々としたこのランチ店は、ボリューム満点の「デミハンバーグのパンセット」が大人気で、キッシュやスープが付いた「デリプレート」は、那覇ランチにおすすめです。

他にも、ふわふわの「フレンチトースト」やレモンの「スコップケーキ」も、ランチにおすすめのメニューです。
広々とした那覇のカフェベーカリー「オハコルテ 泉崎店」で、美味しいパンを食べながらゆっくりとランチを楽しんでみましょう。

\那覇の人気ベーカリー「オハコルテ」への行き方/

オハコルテ 泉崎店

パインツリーブレス Tギャラリア店【優雅なランチが楽しめる那覇のお洒落なレストラン】

那覇の大型免税店に併設する「パインツリーブレス」は、優雅なビュッフェランチが楽しめる那覇の人気レストラン。
おしゃれに飾られたこのランチ店では、地元で取れた食材を使った料理をビュッフェスタイルで味わうことができ、あまりのお洒落な雰囲気は那覇デートにおすすめのランチ店です。

そして、昼間の雰囲気とは違って夜のロマンチックな雰囲気は、記念日やデートにおすすめと言えるでしょう。
そんな、お洒落な那覇のランチ店「パインツリーブレス」で、日常から離れた優雅なランチを満喫してみましょう。

\お洒落なランチ店「パインツリーブレス」への行き方/

パインツリーブレス Tギャラリア店

HANS 松山店【最高級のオージービーフが味わえる那覇おすすめのステーキ店】

那覇の飲屋街にお店を構える「HANS 松山店」は、ランチに最高級のオージービーフが味わえる人気のステーキ店。
1人でも気軽に立ち寄れるこのランチ店では、柔らかい肉質のステーキを味わうことができ、450gの「ワンパウンドジャンボステーキ」は、多くの人達に大人気のランチ店です。

そして、ソースや塩などの調味料に至る、細かい部分にまでこだわりを持っているのも、那覇のランチ店として人気の理由と言えるでしょう。
那覇を代表するランチ店「HANS 松山店」で、ボリューム満点ののジャンボステーキをランチに食べてみましょう。

\沖縄を代表するステーキ店「HANS」への行き方/

HANS 松山店

ドルチェ&パスタ ピキタン【自家製パスタが味わえる那覇の穴場ランチ店】

那覇の国際通り裏にお店を構える「ドルチェ&パスタ ピキタン」は、自家製パスタやスイーツが味わえる穴場のランチ店。
住宅街にひっそりと佇むこのランチ店では、手でしっかりとこね上げた「自家製パスタ」と、「手作りスイーツ」が多くの人たちに好評で、糖質を抑えたデザートは女性におすすめです。

また、住宅街にお店を構えていることから、那覇の穴場ランチスポットとしてもおすすめと言えるでしょう。
味と安全面にこだわりを持つ那覇のランチ店「ドルチェ&パスタ ピキタン」で、ゆっくりと美味しいパスタを味わってみましょう。

\那覇の穴場ランチ店「ピキタン」への行き方/

ピキタン

識名そば【沖縄の郷土料理が味わえる那覇で人気のお蕎麦屋さん】

那覇で人気の「識名そば」は、沖縄の郷土料理がランチで味わえる那覇でおすすめのお店。
数多くの沖縄料理を提供しているこのランチ店では、自家製麺のそばがイチオシで、1日限定7食の「三枚肉そば」や、アーサを麺に練りこんだ「アーサそば」は、那覇でのランチにおすすめです。

そして、自家製麺は防腐剤を使っていないため、小さいお子様にも安心のおすすめポイントと言えるでしょう。
そんな、那覇の人気ランチ店「識名そば」で、沖縄の郷土料理をランチで味わってみましょう。

\ランチの有名店「識名そば」への行き方/

識名そば

ズートンズ【ボリューム満点のハンバーガーが食べられる人気のランチ店】

那覇の県庁近くでお店を構える「ズートンズ」は、お洒落な雰囲気でハンバーガーが味わえる那覇で人気のカフェレストラン。
バーガー好きにはたまらないこのランチ店では、たくさんのアボカドを使った「アボカドチーズバーガー」が看板メニューで、野菜たっぷりの「タコライス」も那覇でのランチにおすすめです。

そして、2号店の首里店では「パンケーキ」が看板メニューになっているので、日を替えて訪れてみるのもいいでしょう。
テイクアウトも可能な那覇のお洒落なランチ店「ズートンズ」で、ヘルシーでボリューム満点のハンバーガーを食べてみましょう。

\お洒落なランチ店「ズートンズ」への行き方/

ズートンズ

齊華房【本格的な中華料理が楽しめる那覇のランチ店】

那覇市首里にお店を構える「齊華房」は、本格的な中華料理を那覇で味わうことができるレストラン。
品数も豊富なこのランチ店では、ピリ辛の「麻婆豆腐」や四川名物の「よだれ鶏」が絶品で、落ち着いた雰囲気の店内でゆっくりとランチを食べることができます。

そして、お酒の種類も豊富に取り揃えているため、昼からお酒を楽しみたい人にもおすすめの那覇のランチ店です。
那覇で本格的な中華料理を味わいたい人は、ランチに「齊華房」を訪れてみましょう。

\那覇の有名中華料理店「齊華房」への行き方/

齊華房

グッドファームズキッチン【身体に優しいランチが楽しめる那覇の人気店】

那覇市にお店を構える「グッドファームズキッチン」は、食材にこだわった健康的なランチが楽しめる那覇の人気レストラン。
食材にこだわりを持つこのランチ店では、「農園野菜のしゃぶしゃぶ」が多くの人達に好評で、とくに旨味が凝縮された「ローストビーフ丼」はランチメニューの中でもイチオシです。

他にも、「山羊の炭火グリル」や「プチ贅沢ランチコース」などのお得なメニューも、那覇ランチにおすすめです。
身体に優しい食材にこだわる那覇のランチ店「グッドファームズキッチン」で、上品で健康的なランチを堪能してみましょう。

\こだわりランチ店「グッドファームズキッチン」への行き方/

グッドファームズキッチン

お食事処 みかど【おふくろの味が楽しめる那覇で24時間営業している定食屋さん】

24時間営業の那覇のランチ店「お食事処 みかど」は、沖縄の家庭料理をランチで楽しめるおすすめの定食屋さん。
地元の人たちで賑わうこのランチ店では、定番の「チャンプルー」や「沖縄そば」を多くの人が注文し、特に白米の上にチャンプルーの具材をのせた「チャンポン」は、那覇でのランチにおすすめです。

他にも、「ゆし豆腐」や「へちまのみそ煮」なども人気があるので、合わせて食べてみるのもおすすめです。
そんな、おふくろの味が楽しめる那覇のランチ店「お食事処 みかど」で、沖縄が誇る絶品の郷土料理を堪能してみましょう。

\那覇の家庭料理店「みかど」への行き方/

お食事処 みかど

味噌めしや まるたま【味噌の老舗が作る絶品ランチが味わえる定食屋さん】

首里にお店を構える「味噌めしや まるたま」は、無添加味噌を使ったランチが食べられる那覇で人気のお店。
数多くの定食を取り揃えるこのランチ店では、味わい深い味噌の味が染み込んだ「紅豚味噌しょうが焼き」がおすすめで、1日の数量が限られている「さばの味噌煮」は、すぐに売り切れる人気のランチメニューです。

そして、ランチの後には絶品スイーツを食べることができるため、ティータイムもおすすめです。
そんな、那覇の老舗味噌店「味噌めしや まるたま」が誇る、美味しい味噌料理を思う存分味わってみましょう。

\那覇が誇る味噌の老舗「まるたま」への行き方/

味噌めしや まるたま

オステリア・ズッパ【落ち着いた雰囲気でイタリアンが味わえる那覇のおすすめランチ店】

小禄駅のそばにある「オステリア・ズッパ」は、那覇でイタリアンのコース料理が味わえるランチに人気のお店。
落ち着いた雰囲気のこのランチ店では、生ハムと半熟卵のサラダを前菜として、鶏肉のコンフィや鴨肉のソテーなどのコース料理を食べることができ、あまりの絶品料理の数々は那覇でのランチにおすすめです。

そして、お店では気軽にワインを飲むこともできるため、ランチからワインを飲んでみるのもいいでしょう。
気軽にコース料理が味わえる那覇のランチ店「オステリア・ズッパ」で、お洒落で上品なイタリアンランチを味わってみましょう。

\那覇のコースランチ店「オステリア・ズッパ」への行き方/

オステリア・ズッパ

ひとひねり 離【食材にこだわった郷土料理が味わえる那覇の人気ランチ店】

那覇の県庁からほど近い「ひとひねり 離」は、地元の食材にこだわった郷土料理を提供する那覇で人気のランチ店。
地元の人達が毎日足しげく通うこのランチ店は、甘辛でボリューム満点の「はみ出るハラミ丼」がランチイチオシで、和風の優しい雰囲気の店内でゆっくりとランチを楽しむことができます。

そして、夜には豊富な品揃えの「泡盛」をたっぷりと味わうことができるため、那覇でのディナーデートにもおすすめです。
那覇の人からも親しまれているランチ店「ひとひねり 離」で、こだわりの郷土料理をランチでお腹いっぱいになるまで楽しんでみましょう。

\地元で人気ランチ店「ひとひねり 離」への行き方/

ひとひねり 離
<下に続く>

那覇の人気店が誇る美味しいランチグルメを味わってみましょう。

那覇の美味しいハンバーガー

那覇市内にはたくさんの観光スポットがあり、デートや観光などのランチタイムに多くの人達が、那覇の美味しいランチ店を訪れています。
これから那覇でランチを楽しみたい人は、厳選した30ヶ所のおすすめ店を参考に、美味しい沖縄グルメをランチに味わってみましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line