どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/06

新横浜で人気のおすすめパン屋さん7選!食べ放題や人気店など紹介!

新幹線も停車する大きな駅、横浜の玄関口として毎日多くの人が行き交う新横浜。
この駅周辺には、おいしくておしゃれなパン屋さんがたくさんあります。

チェーン店ももちろんですが、ここにしかないお店のパン屋さんもあるので地元のパン好きな人からも愛されているのです。
今回は、新横浜駅周辺でおすすめのパン屋さんをご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large photo 1524523382422 2d0c2665021f

新横浜で人気のおすすめパン屋さん7選

新横浜のクロワッサン

では、新横浜で人気のパン屋さんを見ていきます。
新横浜で人気のパン屋さんには、以下のものがあります。

  1. シャン ド ブレ
  2. 神戸屋キッチン 新横浜店
  3. プルミエ サンジェルマン 新横浜店
  4. ちょいクロ 新横浜店
  5. ポンパドウル 新横浜店
  6. リトルマーメイド エスポット 新横浜店
  7. cafe LAT25° 新横浜駅店

続いて、それぞれのパン屋さんについて詳しく見ていきます。

\新横浜のパン屋さんのマップ/

シャン ド ブレ

JRの新横浜駅から徒歩5分のところにある、地元の人からも大人気のパン屋さん「シャン ド ブレ」。
駅からは少し離れた場所にあるため隠れ家的な存在としても知られています。

シャン ド ブレは、人気のレストラン「HANZOYA」から生まれたお店で、パン工房に隣接しているため出来立てのパンをすぐに購入できるところが魅力です。
オーナーが厳選した素材を集め、独自のこだわり製法で丁寧に作られたパンはどれも絶品です。

ハードからソフトまで様々な種類のパンがあり、特に人気のパンはクロワッサンやデニッシュです。
地元の人から特に人気を集めているパン屋さんなので、夕方ごろには売り切れているパンも出てきます。

\シャン ド ブレへの行き方/

シャン ド ブレ

神戸屋キッチン 新横浜店

次に紹介する新横浜でおすすめのパン屋さんは、大手全国チェーンのレストラン、神戸屋が運営しているパン屋さん「神戸屋キッチン」です。
新横浜駅ビルのキュービックプラザの3階にお店を構えており、テイクアウトだけでなくイートインスペースもあるのでランチの利用にもおすすめです。

神戸屋キッチンのパンのこだわりは、イーストフードや乳化剤といった科学的な物質が一切入っていないということ。
身体にもやさしいパンは菓子パンやお惣菜系のパンだけでなく、ペストリーやサンドイッチなどバラエティ豊かなパンが揃っています。

\神戸屋キッチン 新横浜店への行き方/

神戸屋キッチン 新横浜店

プルミエ サンジェルマン 新横浜店

同じく新横浜駅のキュービックプラザの、「タカシマヤフードメゾン」の中にあるパン屋さん、プルミエ サンジェルマンというサンジェルマンが運営しているパン屋さんです。
プルミエ サンジェルマンは特にクロワッサンが人気のパン屋さんで、バターの香ばしい香りに表面のサクッとした食感が癖になります。

お店の横を通るとふんわりと良い香りがしてくるので、思わず立ち寄ってみたくなりますよ。
お食事系のパンはヨーロピアンスタイルのものが多く、サンドイッチなど日本人にも馴染みの深いパンもたくさん販売されています。

また、材料があまり使われていないシンプルなパンも多いため、好みなどに関係なくいつでもおいしいパンが食べられます。

\プルミエ サンジェルマン 新横浜店への行き方/

プルミエ サンジェルマン 新横浜店

ちょいクロ 新横浜店

次に紹介する新横浜駅周辺のおすすめパン屋さんは、先ほどご紹介した新横浜駅にあるキュービックプラザの3階にあるパン屋さん、「ちょいクロ」です。
ちょいクロはその名前の通り小さなクロワッサンが販売されているとってもかわいいパン屋さん。

量り売りで販売されているので、自分が食べたい分だけ取って食べられるので大人数でワイワイ食べたいときにもおすすめです。
販売されているクロワッサンは定番のバター風味のするクロワッサン以外にも、チーズ味やチョコ味などもありバラエティ豊か。

売り場で直接作っているので、いつでも出来立てのクロワッサンを楽しめるパン屋さんです。

\ちょいクロ 新横浜店への行き方/

ちょいクロ

ポンパドウル 新横浜店

横浜の元町に本店を構え、新横浜にはプリンスペペの地下にお店がある人気のパン屋さん、「ポンパドウル 新横浜店」。
テイクアウトだけでなくイートインスペースも併設されているため、いつでも出来立てのパンが食べられるのが特徴です。

毎日シェフが作っている食パンやバゲットなど、シンプルだけど上質な味わいのパンが揃っていてどれもおいしいですよ。
横浜の食材を使ったパンや季節限定のパンなど、ここでしか食べられないパンが販売されていることも多く、定期的に行きたくなるのもポンパドウルの特徴です。

また、パン工場がお店に併設されているのでいつでも焼き立てふわふわの食感のパンが食べられますよ。

\ポンパドウル 新横浜店への行き方/

ポンパドウル 新横浜店

リトルマーメイド エスポット 新横浜店

次に紹介する新横浜のおすすめ人気パン屋さんは、エスポット新横浜の中にある「リトルマーメイド エスポット新横浜店」です。
ハード系のパンからお惣菜パン、サンドイッチなど一通り定番のおいしいパンが揃いますが、中でも意外に人気を集めているパンが「シチリアレモン」という菓子パンです。

このパンはデニッシュ生地の中に鮮やかなイエローカラーをしたレモンクリームがトッピングされているもので、甘めのデニッシュとレモンの酸味の組み合わせが人気の商品となっています。
シチリアレモンは残念ながら期間限定のパンですが、毎年夏になると登場するのだとか。

このように、季節によって毎年人気のパンが限定で登場するので見逃せないですよ。

\リトルマーメイド エスポット 新横浜店への行き方/

リトルマーメイド エスポット新横浜店

cafe LAT25° 新横浜駅店

最後に紹介する新横浜でおすすめのパン屋さんは、新横浜駅の構内にあるカフェベーカリーの「caffe LAT.25°(カフェラット)」です。
日本で登場するのはこの新横浜店が1号店で、現在は羽田空港内にも1店舗あります。

横浜の老舗ロースターであるM.M.C 三本コーヒーが手掛けるカフェで、本格的なコーヒー以外にもお惣菜系、スイーツ系のパンが食べられる場所となっています。
新幹線に乗ってそのまま食べられそうな「焼き立てホットサンド」などのテイクアウトメニューもあり、お腹も心もきっと満たされますよ。

店内で挽かれたコーヒーとおいしいパンの相性は抜群。
ぜひ、焼き立てのパンランチを楽しんでみてくださいね。

\cafe LAT25° 新横浜駅店への行き方/

cafe LAT25° 新横浜駅店
<下に続く>

おしゃれな新横浜にあるおしゃれパン屋さん

新横浜のパン屋さん

横浜の玄関口である新横浜駅には、このようにチェーン店や地元密着型の本格的なパン屋さんがたくさんあります。
焼き立ての匂いに連れられそうな香り高いパンが多く、どのお店もこだわりがあるのでおすすめです。

ぜひ、新横浜に訪れた際にはおいしいパン屋さんもセットで楽しんでくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line