どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/11

天神で人気のおすすめモーニング20選!和食やホテルなど!

全国でも人気の観光地、博多に近い場所・天神。
そんな天神には、パンやコーヒーがおいしいと評判のお店や、和食やビュッフェなどたくさんの人気モーニングがあります。

今回は、その中でも天神で人気のおすすめモーニングを厳選してご紹介します。
通勤前に行きたいお店、友達とのんびりするのに最適なお店、朝の集中タイムに過ごしたいお店など、その日の気分によっても変わってくると思いますので、自分にぴったりの天神モーニングを見つけてみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large breakfast 690128 1280

天神で人気のおすすめモーニング20選

福岡・博多駅からすぐのところにある天神。
天神駅周辺には、モーニングがおいしいお店がたくさんあります。

カフェや喫茶店、ホテルモーニングなど観光の前に天神モーニングで1日の始まりを有意義に過ごしましょう。
今回は、天神でおすすめのモーニングを厳選してご紹介します。

\天神モーニングのマップ/

  1. アペティート・カフェ・メトロ【天神地下街の人気モーニング】
  2. 風街【天神モーニングは天神の老舗喫茶店で】
  3. ハートブレッドアンティーク【天神でパン食べ放題モーニングならここ】
  4. BOUL’ANGE【クロワッサンで始まる天神モーニング】
  5. 珈琲舎のだ ミーナ天神店【モーニングに天神のおいしいコーヒーを】
  6. サン・フカヤ【天神モーニングの中でもコスパ最強】
  7. SHIROUZU COFFEE【サイフォン式コーヒーと頂く天神モーニング】
  8. manu coffee【天神モーニングでインスタ映え】
  9. 元祖博多めんたい重【博多・天神といえばここのモーニング】
  10. 峠の玄氣屋【身体に優しい天神モーニング】
  11. たんやHAKATA【天神のガッツリモーニング】
  12. Sandelica【オーダーメイドのサンドイッチモーニング】
  13. Ivorish【天神のフレンチトースト専門店】
  14. ROBERT’S COFFEE【北欧生まれのカフェが天神に】
  15. ブリオッシュドーレ 天神ソラリアステージ店【パリのモーニングを天神でも】
  16. REC COFFEE meets RETHINK CAFE【朝の集中タイムにぴったりのモーニング】
  17. NICK STOCK【天神でおいしいお肉が食べられるモーニング】
  18. エスプレッサメンテ・イリー【通勤前の天神モーニングに】
  19. ペペチーノ タントタント天神店【ファミリーに嬉しいモーニングビュッフェ】
  20. ホテル日航福岡【リッチな天神モーニング】

1. アペティート・カフェ・メトロ【天神地下街の人気モーニング】

天神駅からすぐの天神地下街にある、アペティート・カフェ・メトロ。
モーニングだけでなく、日中も多くの人が訪れる天神で大人気のカフェです。

ここでは、ワンプレートのパンケーキモーニングが大人気。
少し甘めのパンケーキと、しょっぱいベーコンがモーニングにぴったりです。

他にも野菜たっぷりサンドイッチや、スープモーニングなどもあります。
2017年にリニューアルしたばかりで店内も落ち着いた雰囲気になり、ゆっくりモーニングを楽しめます。

朝早い天神モーニングでも、1人天神モーニングでもおすすめのお店です。
天神にしかないモーニングにぜひ訪れてみてください。

\アペティート・カフェ・メトロへの行き方/

アペティート・カフェ・メトロ

2. 風街【天神モーニングは天神の老舗喫茶店で】

風街は、天神で40年以上も続く老舗喫茶店でそこで頂くモーニングは、地元の人だけでなく観光客にも大人気です。
ここの天神モーニングは、喫茶店ならではの昔ながらのモーニング

ホットドッグやトースト、マヨコーンピザなどモーニングメニューが充実しています。
福岡観光の前に、天神でエネルギーチャージできるモーニングです。

レトロの雰囲気漂う店内で食べる天神モーニングは、昔にタイムスリップしたように感じられるでしょう。
もちろんモーニングだけでなく、珈琲も自慢の天神モーニングが頂けるお店です。

\風街への行き方/

風街

3. ハートブレッドアンティーク【天神でパン食べ放題モーニングならここ】

ハートブレッドアンティークは全国展開しているお店ですが、天神モーニングとしても大人気のお店です。
天神駅からすぐのところにあり、アクセスも抜群です。

ここのモーニングは、パンが食べ放題なのが人気の秘密。
種類も豊富で、焼き立てほかほかのパンをお腹いっぱい食べられるモーニングは幸せな気分にさせてくれます。
こんなお得な天神モーニングを楽しめるのは、天神でここだけ。

天神モーニングに訪れた際には、ぜひ行ってみてください。

\ハートブレッドアンティークへの行き方/

ハートブレッドアンティーク

4. BOUL’ANGE【クロワッサンで始まる天神モーニング】

若者が集まる天神の福岡パルコにある、BOUL’ANGEのモーニング。
モーニングメニューが充実していておしゃれなので、インスタ映えも間違いなし。

モーニングにはパンが大人気で、たくさんの種類のパンが並んでいます。
特にバターの香りが食欲をそそる、クロワッサンのモーニングが大人気。

サラダセットもあるので、天神観光前に栄養たっぷりモーニングが頂けます。
天神駅から徒歩1分ですので、気軽に行けるおすすめ天神モーニングです。

\BOUL’ANGEへの行き方/

BOUL’ANGE

5. 珈琲舎のだ ミーナ天神店【モーニングに天神のおいしいコーヒーを】

天神モーニングにはおいしいコーヒーから。
ここ珈琲舎のだでは、こだわり抜いたコーヒーがおいしいと評判の天神でも人気のモーニングが頂けます。

ミーナ天神店の店内は、レトロで落ち着いた雰囲気
カウンターに座れば、コーヒーを入れている様子が見ることができて香ばしい香りが漂います。

モーニングには、コーヒーとセットで厚切りトーストのサンドイッチがおすすめです。

\珈琲舎のだ ミーナ天神店への行き方/

珈琲舎のだ ミーナ天神店

6. サン・フカヤ【天神モーニングの中でもコスパ最強】

地下鉄天神駅から徒歩5分のところにある、サン・フカヤのモーニング。
天神モーニングの中でもコスパが最強と評判です。

常連さんも多く、天神で多くの人に愛されているモーニングです。
サン・フカヤは昔ながらのモーニングという感じで、ほっと落ち着ける空間になっています。

また、ホットと厚切りトースト、スクランブルエッグなどが乗ったワンプレートモーニングを、520円で頂けます。
他にも、サン・フカヤが開発したはちみつレモンジャムを使った、ハニートーストもおすすめ。

天神周辺でさくっとモーニングを食べたい方におすすめの天神モーニングです。

\サン・フカヤへの行き方/

サン・フカヤ 新天町本店

7. SHIROUZU COFFEE【サイフォン式コーヒーと頂く天神モーニング】

西鉄福岡天神駅から電車で約10分のところにある、SHIROUZU COFFEE。
ここのおすすめは、淹れ方にこだわったコーヒー。

サイフォン式のコーヒーを頂けるので、香りが引き立ちます。
淹れている様子を見るのも、朝から心が落ち着くような気がしますね。

また、コーヒーと一緒にフレンチトーストやパンケーキのモーニングも絶品です。
8時から10時半の間にやっているモーニングセットでは、珍しいカボチャのトーストセットモーニングを食べてみてください。

落ち着いた店内で頂くおいしいモーニングは、素敵な1日の始まりになること間違いなしです。

\SHIROUZU COFFEEへの行き方/

SHIROUZU COFFEE

8. manu coffee【天神モーニングでインスタ映え】

知る人ぞ知る、天神周辺のおいしいモーニング。
ここではコーヒーやカフェラテなどのエスプレッソドリンクがおいしいと評判です。

また、コーヒーと一緒にドーナツのモーニングセットもおすすめです。
店内は落ち着いた雰囲気で居心地も抜群。

カップもかわいいので、ここでの天神モーニングはインスタ映えも間違いなし。
天神駅も近くなので、出勤前のモーニングコーヒーにもいいですね。

\manu coffeeへの行き方/

manu coffee

9. 元祖博多めんたい重【博多・天神といえばここのモーニング】

博多・天神といえば明太子。
そんな明太子を贅沢に食べることのできる人気モーニングが、天神にはあるのです。

それが天神駅から徒歩7分ほどのところにある元祖博多めんたい重のモーニング。
明太子を贅沢に1本使っています。

SNSで見たことがある方も多いのではないでしょうか。
シンプルだけどボリュームもある和食モーニングですので、和食が食べたい方にはぴったりのお店です。

人気すぎて昼には長時間待ちも当たり前なので、ちょっと早起きしてモーニングに行くのがおすすめ。
博多の名物明太子を天神モーニングで堪能してください。

\元祖博多めんたい重への行き方/

元祖博多めんたい重

10. 峠の玄氣屋【身体に優しい天神モーニング】

天神にある、玄米と総菜のモーニングがおいしいお店です。
モーニングには温かいお味噌汁のセットも。

シンプルなモーニングですが、栄養バランスはばっちりです。
おにぎりになっているので、小さなお子さま連れのファミリーにも嬉しいモーニングですね。

盛り付けもかわいくて、どこか懐かしい雰囲気を感じる天神モーニング。
しかもこれでワンコインモーニングなのも、お得感があります。

天神駅から徒歩3分の天神イムズにあるので、出勤前のモーニングにもおすすめです。
天神で栄養満点なモーニングを食べたい方はぜひ。

\峠の玄氣屋への行き方/

峠の玄氣屋

11. たんやHAKATA【天神のガッツリモーニング】

朝からガッツリ食べたいという方には、天神で牛タンモーニングはいかがでしょうか。
「お客様をお待たせしない」をモットーにしているので、ササっと食べられるのも魅力的。

また、モーニングでも食べやすいように薄切りになっているのがいいですね。
人気のモーニングメニューは、牛タンと麦飯、それから明太子かとろろの組み合わせを選ぶことができます。

栄養満点でお腹いっぱいになれる和食モーニングで、平日の朝にはサラリーマンらしき人もちらほら。
エネルギーチャージができる人気のモーニングです。

\たんやHAKATAへの行き方/

たんやHAKATA

12. Sandelica【オーダーメイドのサンドイッチモーニング】

天神からは少し離れていますが、天神を訪れた際にはぜひ訪れてほしいモーニングの1つ。
Sandelicaでは、自分好みのオリジナルサンドイッチを作ってもらえます。

具材は24種類あり、そこから好きな具材をサンドできるのです。
野菜やチキン、フルーツなどがぎっしり詰まったモーニングを頂けるのがここのおすすめポイント。

サンドイッチもボリュームがあるので、エネルギーをつけたいモーニングにはぴったり。
コーヒーも一緒に頼めば、優雅な天神モーニングになるでしょう。

具材を選びきれない方は、セットになっているモーニングメニューもあるので安心ですね。
その日の気分やお腹の空き具合によって具材を選べるので、何度行っても飽きないリピーターが多い天神モーニングです。

\Sandelicaへの行き方/

Sandelica

13. Ivorish【天神のフレンチトースト専門店】

天神でおしゃれなモーニングを食べたい方はここ。
Ivorishは、福岡初のフレンチトースト専門店で天神駅からすぐのところにあります。

ここのパンは、Ivorishのために特別に作られたものを使っているんです。
だからふわっとカリッとしたおいしいフレンチトーストが食べられます。

ソースを変えてみたり、トッピングをしてオリジナルのパンケーキモーニングにするのもいいですね。
甘いフレンチトーストだけでなく、おかず系のモーニングを食べたいという方もご安心を。

クロックマダムやエッグベネディクトなどのモーニングもあるので、その日の気分に合わせて選べます。
見た目もかわいくてSNS映えするので、女の子同士での天神モーニングにはおすすめです。

\Ivorishへの行き方/

Ivorish

14. ROBERT’S COFFEE【北欧生まれのカフェが天神に】

フィンランド初のカフェが天神に。
ROBERT’S COFFEEはコーヒーにこだわっているため、コーヒー好きの天神モーニングにおすすめ。

人気のモーニングは、ポケットサンド
厚切りの卵サンドが早めのモーニングにも、軽めのランチにもぴったり。

店内は北欧インテリアで統一され、ムーミンもたくさんいます。
天神ではなくまるで北欧にいるかのような感覚になれるので、天神に行ったら行くべきモーニングの1つです。

\ROBERT’S COFFEEへの行き方/

ROBERT’S COFFEE

15. ブリオッシュドーレ 天神ソラリアステージ店【パリのモーニングを天神でも】

ブリオッシュドーレは、パリで愛される街のパン屋さんのモーニング。
それがここ天神でも人気のモーニングとして、連日多くの人が訪れます。
クロワッサンやブリオッシュ、バゲットなどもあり、それらのパンで作るサンドイッチモーニングが絶品。
おいしいのにリーズナブルな天神モーニングを楽しめます。

また、サクサクした新食感のフレンチトーストも大人気。
西鉄福岡天神駅から直通で行けるので、待ち合わせ前や仕事でちょっと早く天神に着いてしまった時のモーニングに最適です。

天神ソラリアステージ店の他に、KITTE博多にもあります。

\ブリオッシュ ドーレ天神ソラリアステージ店への行き方/

ブリオッシュ ドーレ天神ソラリアステージ店

16. REC COFFEE meets RETHINK CAFÉ【朝の集中タイムにぴったりのモーニング】

天神にあるおしゃれなコーヒーモーニングが楽しめる、REC COFFEE。
厳選した豆を使ったおいしいコーヒーとサンドイッチを頂けます。

ここのコンセプトは、”RETHINK”(再考する)のヒントが見つかる場所、ということで店内は落ち着いた雰囲気。
置いてあるこだわりの本を読むこともできます。

天神での1人モーニングなら、ここがぴったり。
落ち着いた空間で、朝の時間に仕事や勉強、読書などに集中したい方にはおすすめの天神モーニングです。

\REC COFFEE meets RETHINK CAFÉへの行き方/

REC COFFEE meets RETHINK CAFÉ

17. NICK STOCK【天神でおいしいお肉が食べられるモーニング】

天神でおいしいホットドッグモーニングといえばここ。
天神駅から電車で約5分のところにあります。

7時から11時まではモーニングメニューもあります。
天神で朝早くからモーニングを食べられるお店は少ないので嬉しいですね。

おすすめは、お肉屋さんの極太ソーセージを使ったモーニングセット。
ソーセージがジューシーで、お腹にもたまります。

モーニングだけでなく、お肉を使った料理やスイーツもおいしいと評判の、天神で大人気のお店です。
天神を訪れた際には、モーニングにぜひ訪れてみてください。

\NICK STOCKへの行き方/

NICK STOCK

18. エスプレッサメンテ・イリー【通勤前の天神モーニングに】

地下鉄の天神駅からすぐの天神地下街にあるエスプレッサメンテ・イリー。
ここはイタリアのコーヒーブランドで、モーニングに本格的なコーヒーを味わうことができます。

駅に近くて、朝は7時から営業しているので通勤前の天神モーニングにもぴったりです。
おすすめはやはりモーニングセット。

フォカッチャやトースト、サラダなどのモーニングセットがあり、種類も豊富です。
どのモーニングメニューも500円ほどでドリンク付きなので、とってもお得。

野菜も摂れて栄養たっぷりなのも嬉しいですね。
お手軽に天神モーニングを食べたい方におすすめです。

天神地下街以外ですと、マークイズ福岡にも入っています。

\エスプレッサメンテ・イリーへの行き方/

エスプレッサメンテ・イリー

19. ペペチーノ タントタント天神店【ファミリーに嬉しいモーニングビュッフェ】

ペペチーノ タントタント天神店は、西鉄福岡天神駅から徒歩3分のところにある「ホテルアセント福岡」のモーニング。
宿泊者でなくても、モーニングを楽しむことができます。

ここの嬉しいポイントは、モーニングビュッフェ
和食や洋食など酒類豊富なおかずや主食が並んでいて、ドリンクバーもついてきます。

普段は天神でも人気のイタリアンのお店ですので、モーニングでもやはりパスタがおすすめです。
モーニングビュッフェなので、お腹いっぱい食べられるのも嬉しいですね。

天神でのモーニングビュッフェなのに、お値段は1080円とリーズナブル。
お子さま連れのファミリーにぜひ訪れてほしい、天神モーニングです。

\ペペチーノ タントタント天神店への行き方/

ペペチーノ タントタント天神店

20. ホテル日航福岡【リッチな天神モーニング】

天神駅から電車で7分のところにある、ホテル日航福岡。
ここのカフェレストラン「セリーナ」で頂くモーニングがおすすめです。

ビュッフェモーニングですので、自分の好きなものを好きなだけ食べられるのも嬉しいですね。
旬の食材を使ったメニューになっていますので、季節を感じられるのも魅力の1つ。

ここのモーニングを食べるために、天神へ来たらホテル日航福岡に泊まるという方もいるんだとか。
もちろん、宿泊者でなくてもモーニングを食べることはできますので、ご安心ください。

子供も嬉しいビュッフェモーニングで、ちょっとリッチな天神モーニングを堪能してください。

\ホテル日航福岡への行き方/

ホテル日航福岡
<下に続く>

天神モーニングで1日を元気に

洋食や和食、ホテルモーニングなど様々な天神モーニングをご紹介しました。
天神でモーニングを食べてみたいお店は見つかりましたか?

天神のモーニングで朝早い時間からやっているお店は少ないようですが、ないわけではありません。
朝早くから行動したいという方にもおすすめのお店をご紹介しましたので、ぜひ行ってみてくださいね。

モーニングをしっかり食べて、1日のスタートを気持ちよく過ごしましょう。

るるぶ福岡 博多 天神'20 (るるぶ情報版国内)
1026円

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line