どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/17

神楽坂でおすすめの忘年会・新年会の人気店10選!【安い/個室/大人数】

神楽坂は、新宿区にあり、早稲田通りや大久保通りが交わっています。
隣の飯田橋駅まで延びるメイン通りの神楽坂通りは、新旧の文化がうまく融合している街です。

神楽坂には、忘年会や女子会、新年会などに使えるおすすめのお店が数多くあります。
今回は、神楽坂で忘年会や女子会、新年会におすすめのお店を紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large dave lastovskiy rygidtavhkq unsplash

\神楽坂でおすすめの人気店のマップ/

神楽坂芝蘭(カグラザカチィラン)【本場の味と刺激の四川料理】

飯田橋駅と神楽坂駅の間くらいに位置している忘年会におすすめの中華レストランは、四川料理で有名な神楽坂芝蘭です。

本格的な四川料理が楽しめるお店としては、東京でも有数です。
辛いものが好きな人や忘年会の寒い時期に体を温めるのに最適です。

忘年会に使えるコース料理も用意されているだけでなく、個室が完備されているのと、人数によってはお店の貸切の相談にものってくれます。

お店に入ったらスパイスの匂いが食欲を刺激してくれること間違いありません。
今年の忘年会はちょっとスパイスのきいたお店で楽しんでみて下さい。

\神楽坂芝蘭の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 四川料理
シーン 飲み会や職場の仲間とワイワイ飲む
飲み放題 5,400円〜
最大人数 55名
個室 あり
予算 6,000~8,000円
カード

\神楽坂芝蘭の行き方/

神楽坂芝蘭
<下に続く>

本家あべや 神楽坂店【厳選された鶏料理】

忘年会をしっぽりと和食で楽しみたい人におすすめなのは、神楽坂駅から歩いていける日本三大美味鶏である比内鶏を使ったお店、本家あべや神楽坂店です。

秋田の郷土料理であるきりたんぽ鍋や九州地方、特に福岡でよく食べられている水炊き鍋など、忘年会に最適のメニューがあります。

また、忘年会などの宴会用のコースが用意されているだけでなく、個室も完備されているので、まとまった人数なら個室で忘年会を楽しめます。

今年の忘年会は、比内鶏の美味しい料理の数々にみんなで舌鼓を打ちながら、今年の反省や振り返りをして、翌年に備えるのも楽しいはずです。

\本家あべや 神楽坂店の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 居酒屋
シーン 友達や職場の仲間としっぽり飲む
飲み放題 6,000円〜
最大人数 62名
個室 あり
予算 5,000~6,000円
カード

\本家あべや 神楽坂店の行き方/

本家あべや 神楽坂店
<下に続く>

芳とも庵 【幻の津軽蕎麦】

忘年会をワイワイガヤガヤ騒いで、居酒屋メニューで飲んでよりは、大人な雰囲気でしっぽりと落ち着いて飲みたい人におすすめなのは、芳とも庵です。

幻の蕎麦と言われている津軽蕎麦を提供している数少なく蕎麦屋さんです。
蕎麦屋さんで飲み会はできるのかと疑問になることでしょう。

芳とも庵は、忘年会に使える名物野鴨鍋コースやくつろぎコースなど飲み放題をつけて楽しめるコースが用意されています。

芳とも庵のこだわりは、蕎麦だけではありません。
野菜などの食材にもこだわっているため、天ぷらなども人気商品です。

\芳とも庵 の忘年会情報/

基本情報
ジャンル そば
シーン 友達や職場の仲間としっぽり飲む
飲み放題 6,000円〜
最大人数 26名
個室 なし
予算 4,000~6,000円
カード 不可

\芳とも庵 の行き方/

芳とも庵
<下に続く>

エル ブエイ【厳選されたお肉とスペインワインに舌鼓】

忘年会をおしゃれなお店で美味しい料理とお酒を楽しみたい人におすすめなのは、こだわりのスペイン料理を提供しているエルブエイです。

エルブエイのおすすめでこだわりの料理は、様々な豚や牛の肉を使った料理です。
宮崎や山形牛などを使ってその日に一番状態のいいお肉を炭火で丁寧に焼きます。

お肉に最適なワインは、スペインワインの白・赤・スパークリング全部で60種類以上用意しているので、ワインを知らなくても料理に合わせたものを教えてくれます。

インスタ映え間違いなしの店内と料理に美味しいワインを合わせて、今年の忘年会は、スペイン料理のエルブエイで決まりです。

\エル ブエイの忘年会情報/

基本情報
ジャンル スペイン料理
シーン 女子会や友達とワイワイ飲む
飲み放題 6,500円〜
最大人数 26名
個室 なし
予算 6,000~7,000円
カード

\エル ブエイの行き方/

エル ブエイ
<下に続く>

しゃぶ屋【伝説の芸妓おかる姉さんの生家】

古民家をリノベートして神楽坂にお店を構えているのは、しゃぶ屋です。
厳選した食材と旬の野菜をしゃぶしゃぶで楽しめます。

忘年会などの宴会に嬉しいのは、しゃぶしゃぶがリーズナブルなコースで用意されているだけでなく、2時間の飲み放題もついているコースがあることです。

居酒屋で楽しく忘年会もいいけど、たまには、おしゃれに古民家をリノベートしたしゃぶ屋でしっぽりと職場の仲間や友達と飲むのもよしです。

\しゃぶ屋の忘年会情報/

基本情報
ジャンル しゃぶしゃぶ
シーン 友達や職場の仲間としっぽり飲む
飲み放題 6,000円〜
最大人数 28名
個室 あり
予算 5,000~8,000円
カード

\しゃぶ屋の行き方/

しゃぶ屋
<下に続く>

エノテカピッツェリア 神楽坂スタジオーネ【江戸情緒の残る花街にあるイタリアン】

イタリアンを意外な場所で楽しめるギャップが忘年会のスタートのウケに間違いなしなのが、エノテカピッツェリア 神楽坂スタジオーネです。

エノテカピッツェリア 神楽坂スタジオーネは、江戸の花街の情緒が残る神楽坂かくれんぼ横丁にお店を構えています。

新窯で焼き上げるピザや本格イタリアンとワインで満足間違いなしです。
ワインは、常時100種類以上用意されているので料理に合わせて楽しめます。

忘年会やお祝いパーティーなどに使えるコース料理も用意されています。
忘年会だけでなく、女子会で使うのもおすすめです。

\エノテカピッツェリア 神楽坂スタジオーネの忘年会情報/

基本情報
ジャンル イタリアン
シーン 友達や職場の仲間とワイワイ楽しむ
飲み放題 6,500円〜
最大人数 70名
個室 なし
予算 6,000~8,000円
カード

\エノテカピッツェリア 神楽坂スタジオーネの行き方/

エノテカピッツェリア 神楽坂スタジオーネ
<下に続く>

もつ鍋やましょう 神楽坂店【本場博多の味を都内で楽しめる】

博多で人気のもつ鍋やましょうのもつ鍋を都内で味わうことができます。
その1つが、神楽坂店になります。

店内は、少し照明を落とした落ち着いた大人の空間です。
忘年会だけでなく、女子会にも最適です。

忘年会や女子会などの宴会で注文すると盛り上がること間違いなしのおすすめメニューは、やましょうの看板料理でもあるミルフィーユ鍋です。

丁寧に重ねられた豚肉と白菜は、インスタ映え間違いなしです。
女性に嬉しい、キムチミルフィーユ鍋もあります。

\もつ鍋やましょう 神楽坂店の忘年会情報/

基本情報
ジャンル もつ鍋
シーン 友達や職場の仲間とワイワイ楽しむ
飲み放題 5,000円〜
最大人数 54名
個室 あり
予算 3,000~5,000円
カード

\もつ鍋やましょう 神楽坂店の行き方/

もつ鍋やましょう 神楽坂店
<下に続く>

ソリッソ【おしゃれな空間と本格イタリアンにスマイル】

少し贅沢な女子会や忘年会をするなら、著名人もお忍びで通う本格イタリアンが味わえるソリッソがおすすめです。

解放感のあるおしゃれな空間は、忘年会や女子会だけでなく、結婚式の二次会として貸切で使うこともできます。

イタリア語でスマイルを意味した店名、ソリッソですが、本格イタリアンシェフが提供する本場イタリアの味は、食べた人みんなをスマイルにします。

\ソリッソの忘年会情報/

基本情報
ジャンル イタリアン
シーン 友達や女子会でワイワイ楽しむ
飲み放題 5,400円〜
最大人数 78名
個室 なし
予算 4,000~8,000円
カード

\ソリッソの行き方/

ソリッソ
<下に続く>

神楽坂 椿々【古民家をリノベした本格和食】

地元に人に愛されている古民家を改装したおしゃれな雰囲気と味わいのあるたたずまいのお店を構えているのは、神楽坂 椿々(チンチン)です。

おしゃれな居酒屋ですが、外観や内装がおしゃれなだけでなく、料理も厳選した食材で作った和食が絶品です。

お店は、2階建ての建物なので、1Fにカウンターとテーブル席が用意されていて、2Fに忘年会や宴会などのグループ利用になっています。

椿々の料理は、新鮮な刺身や肉料理など種類が豊富です。
都内では珍しい黒おでんも用意されています。

\神楽坂 椿々の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 日本酒バー
シーン 友達や職場の仲間としっぽり飲む
飲み放題 5,400円〜
最大人数 110名
個室 あり
予算 5,000~6,000円
カード

\神楽坂 椿々の行き方/

神楽坂 椿々
<下に続く>

地ビールダイニング神楽坂ラ・カシェット【ビール好きにはたまらないビール専門店】

忘年会や飲み会といえば、ビールという人にとてもおすすめのお店があります。
その名も地ビールダイニング神楽坂ラ・カシェットです。

いつもの日本のビールだけでなく、全国各地の美味しい地ビール、女性に人気のベルギービールや男性に人気のホップの強いビールなどビールが沢山あります。

忘年会などの宴会に使える料理とビールを楽しめるコースが用意されていて、6,000円で色々なビールを楽しめるので、盛り上げること間違いなしです。

他にも限定ビールや樽生ビール、季節に合わせてビールのおすすめなどを変えているので、ビール好きにはたまらないお店です。

\地ビールダイニング神楽坂ラ・カシェットの忘年会情報/

基本情報
ジャンル ビアバー
シーン 友達や職場の仲間とワイワイ楽しむ
飲み放題 6,000円〜
最大人数 35名
個室 なし
予算 3,000~6,000円
カード

\地ビールダイニング神楽坂ラ・カシェットの行き方/

地ビールダイニング神楽坂ラ・カシェット
<下に続く>

神楽坂でおすすめの忘年会・新年会の人気店10選のまとめ

神楽坂で忘年会などにおすすめのお店を厳選して紹介しました。
神楽坂には、まだまだ他にもお店はあります。

予算を先に決めてしまうことをおすすめします。
それは、神楽坂には、忘年会などで使えるお店が多いからです。

今年の忘年会や女子会などの幹事の方々にとってこの記事の情報が役立って楽しい忘年会や女子会などの飲み会になれば幸いです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line