どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/10

六本木でおすすめのクリスマスディナーの人気店20選!【2019年最新版】

六本木ヒルズやミッドタウンなど人気スポットも多い六本木は、クリスマスになるとあちこちにイルミネーションやライトアップが登場し一層華やかになります。
そんな六本木には、クリスマスディナーに人気のお店も多く、夜景がきれいなレストランは早くも予約でいっぱい!

2019年のクリスマスを六本木で過ごす予定の人に向けて、ディナーにおすすめのお店を4つのシチュエーションで紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large 55e8d5434e51ae14f6da8c7dda79367c143edee352556c4870297cdd9e48c45bbd 640

\六本木クリスマスディナーにおすすめのスポットマップ/

六本木の人気ホテルで楽しむクリスマスディナー5選!夜景の美しいレストランも!

ホテルのクリスマスディナー

六本木でおすすめのホテルのレストランor夜景を楽しめるクリスマスディナーのおすすめをみていきます。

  1. けやき坂/グランド ハイアット 東京
  2. One Garden 西麻布店
  3. フレンチ キッチン/グランド ハイアット 東京
  4. THE MOON(Restaurant / Lounge)
  5. タワーズ/ザ・リッツ・カールトン東京

六本木でホテルのレストランor夜景を楽しめるレストランを詳しくみていきましょう。

けやき坂/グランド ハイアット 東京【マーケットのようなディスプレイ】

六本木駅1番出口からすぐのところにある、グランドハイアット東京の4階にある鉄板焼きのお味は、クリスマスディナーにもってこいのお店です。
目の前でシェフが料理するところを見たり、香りを楽しんだり、シェフと会話を楽しめるなどただ食事をするだけでなく、いろんな楽しみが揃うのも魅力と言えます。

ディスプレイやBGMなど演出にもこだわっているの、クリスマスディナーを堪能できるのがポイント!
料理に合うお酒も豊富に揃っていますので、おしゃれをして美味しいディナーを食べに行ってみてくださいね。

\けやき坂/グランド ハイアット 東京のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 鉄板焼き
予算 15,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード スマートカジュアル
予約 可能

\けやき坂/グランド ハイアット 東京への行き方/

けやき坂/グランド ハイアット 東京

One Garden 西麻布店【本格和食を楽しめる】

六本木でクリスマスディナーを食べるなら、ゆっくりできる和食がいいという大人のカップルにおすすめのお店です。
季節をイメージした店内のレイアウトが美しく、大きな窓からは六本木の夜景を一望できます。

一枚板のカウンター席に2名から利用できる個室、メインシートとVIPルームまで、フロアは4つのシーンに分かれているので、ニーズに合わせて使い分けが可能!
老舗割烹のこだわりが詰まった料理はどれも絶品、特に人気なのが特製コラーゲンを使用したメニューです。

天然鯛のうろこ由来のコラーゲンは、美容面や肝機能の向上という嬉しい効果が期待できるのが嬉しいですね。

\One Garden 西麻布店のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 日本料理
予算 8,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\One Garden 西麻布店への行き方/

One Garden 西麻布店

フレンチ キッチン/グランド ハイアット 東京【オープンキッチンのモダンな空間】

六本木駅からすぐのグランドハイアット東京の2階にある、オープンキッチンとテラスがあるモダンなダイニングです。
ビストロをスタイリッシュに楽しめるのが特徴的。

開放感のあるオープンキッチンにあるキャットウォークや、3,000本ものワインが並ぶワインセラーなどもあります。
シェフズテーブルがある個室は、プライバシーを重視したい時に便利。

テラス席でエレガントにクリスマスディナーを楽しむこともできますよ!
ワインセラーに面したワインテーブルも人気となっています。

\フレンチ キッチンのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル ダイニング
予算 6,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード スマートカジュアル
予約 可能

\フレンチ キッチン/グランド ハイアット 東京への行き方/

フレンチ キッチン/グランド ハイアット 東京

THE MOON(Restaurant / Lounge)【海抜250mからの夜景】

六本木の人気スポット、六本木ヒルズ森タワーの52階にあるフレンチレストランは、夜景とクリスマスディナーを楽しみたい時におすすめです。
海抜250mから眺める夜景は、クリスマスディナーの演出にピッタリ!

和とフレンチの融合をコースで楽しめるRestaurantと、カジュアルに利用できるフリーフロープランのあるLoungeという2つのシーンに分けて、楽しめるのも特徴です。
クリスマスディナーには、窓際の席がおすすめ!早めに予約を入れておくことをおすすめします。

\THE MOONのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル フレンチ
予算 8,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード 極端な軽装はNG
予約 可能

\THE MOON(Restaurant / Lounge)への行き方/

THE MOON(Restaurant / Lounge)

タワーズ/ザ・リッツ・カールトン東京【和と西洋の融合】

六本木駅直結でアクセスに便利、六本木の人気ホテルとしても知られるリッツカールトンの45階にあるお店です。
東京タワーと東京スカイツリーの両方を見られることから、タワーズと名付けられたことでも有名ですね!

和と洋の融合をテーマに、こだわりの食材で作る料理と、料理に合わせたワインやシャンパンを楽しめます。
多彩なコースを用意しているので、好みに合わせて選べるのも嬉しいところ。

質の高いホスピタリティにも定評があります。
カジュアルエレガンスにクリスマスディナーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

\タワーズ/ザ・リッツ・カールトン東京のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル コンテンポラリーグリル
予算 12,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード カジュアルエレガンス
予約 可能

\タワーズ/ザ・リッツ・カールトン東京への行き方/

タワーズ/ザ・リッツ・カールトン東京
<下に続く>

六本木で人気の高級感のあるクリスマスディナーおすすめ5選!

高級なお店のクリスマスディナー

六本木で高級なクリスマスディナーを楽しみたい時におすすめのお店は以下の通りです。

  1. Mercedes me Tokyo UPSTAIRS
  2. ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション
  3. 麻布箪笥町 天涼庵
  4. 現代割烹 Terra
  5. アジュール フォーティーファイブ

六本木で人気の高級感のあるクリスマスディナーのお店を詳しく紹介します。

Mercedes me Tokyo UPSTAIRS【メルセデス・ベンツの極上ディナー】

六本木駅からアクセスに便利なフレンチレストランです。
店名からもわかるように、メルセデス・ベンツプロデュースというのがポイント。

1階はメルセデス・ベンツのショールームで、レストランは2階にあります。
高級車ということもあって、高級な気分に浸りたい時にもおすすめ!

高級感はあっても意外にカジュアルに利用できるのがポイントです。
オープンキッチンの開放的な空間で、本格的なフレンチコースを堪能できます。

各国のクラフトビールもそろうので、ビールとディナーを楽しみたい人にもおすすめです。

\Mercedes me Tokyo UPSTAIRSのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル フレンチ
予算 4,000円
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\Mercedes me Tokyo UPSTAIRSへの行き方/

Mercedes me Tokyo UPSTAIRS

ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション【ロブションをスタイリッシュに!】

フレンチの重鎮・ジョエル・ロブション氏の世界観を堪能できるレストランです。
フレンチ=コースというイメージを覆したことでも知られていますね。

上質なフレンチを、好みのスタイルで楽しめるのがポイント。
カウンター越しにおすすめとグラスワインを楽しむのもOK、クリスマスディナーにはフルコースという選択肢もあります。

フレンチに日本の寿司やスペインのタパスを取り入れた、スタイリッシュさも魅力。
フレンチに堅苦しいイメージを持っている人も、いい意味で期待を裏切ってくれるお店です。

\ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブションのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル フレンチ
予算 12,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景
ドレスコード なし
予約 可能

\ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブションへの行き方/

ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション

麻布箪笥町 天涼庵【旬を楽しむ和ダイニング】

六本木一丁目駅からすぐの、オープンキッチンのある和食のお店です。
天ぷらや蕎麦という和食をベースに、鉄板焼きやステーキまで和洋折衷のクリスマスディナーを楽しめます。

オープンキッチンで調理するところを見られるカウンター席、人数に合わせて利用できる個室などニーズに合わせられる空間が魅力。
扉付きの完全個室も用意されています。

全国から取り寄せる旬の食材を、米油で揚げる天ぷらはさっぱりと食べられます。
鉄板焼きなどを楽しんだら、蕎麦でシメるのもおすすめ!

料理と一緒にワインや地酒も楽しめます。

\麻布箪笥町 天涼庵のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 和食・天ぷら・蕎麦・鉄板
予算 8,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\麻布箪笥町 天涼庵への行き方/

麻布箪笥町 天涼庵

現代割烹 Terra【和食とワインのペアリング】

六本木交差点すぐのところに、和食とワインを楽しめるお店があります。
六本木の中心とも言える場所にありながら、お店の中はとても静かでゆっくりと寛げるのが嬉しいところ。

広々とした白木のカウンター席で、現代割烹という新しいスタイルの料理を楽しめます。
オーストラリアで数多くの賞を受賞したシェフがつくる和食と、ソムリエによるワインのペアリングを楽しめるというのも魅力です。

六本木のクリスマスディナーを、オリジナリティあふれるものにしたい時に行ってみてください。

\現代割烹 Terraのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 会席・懐石料理
予算 15,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\現代割烹 Terraへの行き方/

現代割烹 Terra

アジュール フォーティーファイブ【優雅に楽しむ正統派フレンチ】

六本木駅に直結のリッツカールトン45階からの夜景と、正統派フレンチを楽しめるお店です。
クリスマスディナーにぴったりのシチュエーションですね!

山口県の市場から直送される新鮮な魚介や、シェフこだわりのピュルゴーのシャラン鴨やピエールオテイザのキントア豚といった、フレンチ食材を正統派に仕上げる料理に定評があります。
最大で17名まで利用できる個室を完備しているので、気の合う仲間と楽しくクリスマスディナーを食べたい時にも便利です。

すぐ近くに東京タワーを見ながら、絶品フレンチのクリスマスディナーを楽しめます。

\アジュール フォーティーファイブのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル フレンチ
予算 15,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード カジュアルエレガンス
予約 可能

\アジュール フォーティーファイブへの行き方/

アジュール フォーティーファイブ
<下に続く>

六本木でおすすめの穴場クリスマスディナーおすすめ5選!

六本木の穴場レストランのクリスマスディナーl

六本木で利用したいクリスマスディナーの穴場をみていきましょう。

  1. L‘ESSOR
  2. OSTERIA GATTO NERO
  3. 麻布はんなり
  4. Grill&Wine LAPO
  5. 重慶飯店 麻布賓館

六本木の穴場でクリスマスディナーを楽しみたい人に向けて、お店を詳しく紹介します。

L‘ESSOR【大人の隠れ家】

六本木にある大人の隠れ家としておすすめの、フレンチレストランです。
アクセスは乃木坂駅から徒歩3分と便利で、六本木にいながらにして静かな時間が流れているのが特徴です。

店内には気軽に利用しやすいカウンター席、ゆっくりと食事ができる個室、女子会にピッタリなテーブル席などシーンに合わせて3つのスペースを用意しています。
シェフ自ら生産者を選び厳選した食材で作る、モダンフレンチを堪能できますよ!

クリスマスディナーから普段使いまで、幅広く活用できるのがポイントです。

\L‘ESSORのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル フレンチ
予算 6,000円
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\L‘ESSORへの行き方/

L‘ESSOR

OSTERIA GATTO NERO【イタリアの郷土料理とワイン】

六本木ヒルズにほど近い場所にある、季節によって異なる郷土料理を楽しめるイタリアンレストランです。
暑い季節はイタリア沿岸部の魚介を使った料理、寒い季節にはイタリア北部の郷土料理を提供しています。

イタリアでも飲まれている、土着ブドウ品種のワインをメインに揃えているのも特徴的。
日本の六本木にいながらにして、イタリア現地の料理とワインを楽しめるお店です。

可能な限り、好みに合わせてリクエストに応えてくれるのも嬉しいところ。
クリスマスディナーでリクエストがある場合は、事前に相談してみてください。

\OSTERIA GATTO NEROのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル イタリアン・ワインバー
予算 5,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\OSTERIA GATTO NEROへの行き方/

OSTERIA GATTO NERO

麻布はんなり【西麻布の隠れ家】

六本木のお隣西麻布にある、隠れ家的な雰囲気が魅力の和食屋さんです。
暖簾をくぐり店内に入ると最初に見えてくる8席のカウンターは、職人の技を間近で見られます。

カウンターの奥には和の雰囲気あふれる完全個室があり、落ち着いて食事ができます。
お造りに飛騨産黒毛和牛の鉄板焼き、煮物からデザートまで本格的な和のコースを楽しみたい時におすすめです。

丁寧な接客とサービスにも定評があるお店で、クリスマスディナーを楽しんでみてはいかがですか?

\麻布はんなりのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 和食
予算 10,000円 ~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\麻布はんなりへの行き方/

麻布はんなり

Grill&Wine LAPO【万能バルでクリスマスディナーを!】

六本木交差点のところにある、炭火焼ワインバルです。
飛騨牛を1頭買いしていることと、ワインショップの系列店があることから、コスパのいいクリスマスディナーにしたい時に便利なお店となっています。

お肉は量り売りというスタイルなので、自分好みの量を選べるのがポイント。
古材と赤レンガのレトロな雰囲気で落ち着けるお店は、1階にオープンテラスのバーがある建物の2階にあります。

窓からは六本木交差点が見えるのもポイント。
気軽に利用できるカウンター席からは、炭火台でお肉を焼くところを見られます。

おつまみは冷たい物と温かいものを30種類以上用意。
六本木の万能バルで楽しく美味しくクリスマスディナーを楽しめます。

\Grill&Wine LAPOのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 炭焼きワインンバル
予算 5,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\Grill&Wine LAPOへの行き方/

Grill&Wine LAPO

重慶飯店 麻布賓館【住宅街に佇む隠れ家】

六本木駅から10分ほど歩いた住宅街に佇む、隠れ家的な雰囲気が魅力の四川料理のお店です。
横浜中華街に本店があることでも知られていますが、本店とは異なるコンセプトで新しい四川料理を表現しているのが特徴的。

四川料理にワインという、新しいスタイルのクリスマスディナーはいかがでしょうか。
店内はスタイリッシュで、フレンチストランを思わせる空間が広がっています。

四川料理の伝統を守りつつ、ソースにもワインを使うなどの工夫を取り入れています。
医食同源の四川料理と、フランス産ワインのマリアージュを体験してみませんか?

\重慶飯店 麻布賓館のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 四川料理
予算 10,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード 極端なカジュアルな服装は不可
予約 可能

\重慶飯店 麻布賓館への行き方/

重慶飯店 麻布賓館
<下に続く>

六本木で人気のカジュアルクリスマスディナーおすすめ5選!

六本木のカジュアルクリスマスディナー

六本木でもカジュアルにクリスマスディナーを楽しめるお店があります。
どんなお店があるのかを詳しくみていきましょう。

  1. natural kitchen yoomi
  2. カジュアルレストラン BEBER
  3. ココノマ シーズンダイニング
  4. ROOTS 六本木
  5. CEDAR THE CHOP HOUSE & BAR

六本木でカジュアルに利用できるクリスマスディナーのおすすめ店を詳しくチェックします。

natural kitchen yoomi【子連れOKなカジュアルなダイニングバー】

六本木駅からほど近い場所にある、ベビー用品メーカーが出がけたカジュアルフレンチダイニングです。
自然派食材と自然派ワインの、体に優しいフレンチを楽しめます。

自然派食材を使っているので、子供連れの人も気軽に食べに行けるのがポイント。
家族みんなでクリスマスディナーを食べに行けますね!

店内は天井が高く開放的な空間が広がっています。
子供用食器やミルク用のお湯、哺乳瓶などの貸出も行っているのでママも安心です。

ディナーはアラカルトが中心なので、カジュアルに利用できますよ。

\natural kitchen yoomiのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル ダイニングバー
予算 4,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\natural kitchen yoomiへの行き方/

natural kitchen yoomi

カジュアルレストラン BEBER【ビール片手にカジュアルディナー】

店名からもわかるように、六本木でカジュアルにクリスマスディナーを楽しみたい時におすすめです。
六本木交差点から1分ほどのところに、元寿司屋の大将が営む創作和食のお店があります。

お寿司も食べられて、ワインも飲めるというのがポイント。
ワインはソムリエがおすすめを提供してくれるという本格的なスタイルです。

和洋折衷のビストロとしても利用できる、使い勝手のいいお店です。
リーズナブルなので、気取らずクリスマスディナーを食べたい時に行ってみてくださいね。

\カジュアルレストラン BEBERのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 和ビストロ
予算 4,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\カジュアルレストラン BEBERへの行き方/

カジュアルレストラン BEBER

ココノマ シーズンダイニング【お箸で食べるフレンチ】

六本木のニシクロエリアにある、六本木ホテルS直営のワインダイニングです。
古来より日本に伝わる九間をベースに、漆喰の壁や小上がりなどが広がる居心地のいい空間が広がっています。

カフェスペースの壁には、一面に緑が広がり自然を感じられるのもポイント。
20種類以上の野菜を使ったサラダやオードブル、デザートビュッフェを楽しめます。

前菜にメイン、パスタにデザートまでのコースも揃っています。
自然を感じられる和の空間で、くつろぎながらクリスマスディナーを楽しめるお店は、お箸で食べるフレンチというのも特徴です。

\ココノマ シーズンダイニングのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル ワインダイニング
予算 5,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\ココノマ シーズンダイニング/六本木ホテルS内への行き方/

ココノマ シーズンダイニング/六本木ホテルS内

ROOTS 六本木【落ち着いた大人の空間】

六本木で鉄板焼きを食べるというと、高くつくイメージを持ってしまいますよね。
そんな時はROOTS 六本木に行ってみてください。

総大理石のカウンターやVIPルームなど、ラグジュアリーな空間が広がる店内の雰囲気の中、リーズナブルに鉄板焼きを楽しめるのがポイントです。
完全個室にはカラオケもあるので、仲間と楽しくクリスマスディナーを食べたい時にもおすすめ!

厳選和牛やフォアグラなども揃うので、満足度の高いディナーとなるでしょう。
大人のカップルにもおすすめです。

\ROOTS 六本木のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 鉄板ダイニング
予算 5,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\ROOTS 六本木への行き方/

ROOTS 六本木

CEDAR THE CHOP HOUSE & BAR【モダンダイニング】

六本木駅徒歩1分のところにある、オープンキッチンレストランです。
モダンなインテリアがおしゃれで、カジュアルに使えるのも嬉しいところ。

店名のCHOPは切り刻むとか骨付き厚切り肉などの意味があり、それは料理にも取り入れられています。
野菜をCHOPしたメニューを40種類、魚介や肉もダイナミックにCHOPして提供しています。

魚介や肉のグリルと一緒に楽しめるお酒は、ワインや日本酒まで幅広いラインナップです。
カジュアルな雰囲気でも接客やサービスが丁寧なので、気持ちよく利用できるのも魅力と言えます。

\CEDAR THE CHOP HOUSE & BARのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル チョップハウス
予算 4,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\CEDAR THE CHOP HOUSE & BARへの行き方/

CEDAR THE CHOP HOUSE & BAR
<下に続く>

六本木のクリスマスディナーおすすめ店のまとめ

クリスマスディナーで乾杯する人

クリスマスシーズンが近づくと、街のあちこちでクリスマスイルミネーションや飾り付け、クリスマスソングなどが流れるようになりますが、六本木のも例外ではありません。
普通に歩いているだけでもワクワクしてしまいそうな六本木には、クリスマスディナーに人気のお店がたくさん揃っています。

人気店は早くから予約が埋まってしまうので、ディナーを食べに行ってみたいお店があったら早めに予約を取っておくといいでしょう。
大切な人や気の合う仲間、と素敵なクリスマスディナーを楽しんでくださいね!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line