どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/12

吉祥寺でおすすめの忘年会・新年会の人気店10選!【安い/個室/大人数】

吉祥寺は下町の雰囲気を持ちながら、新しいお店も続々と登場している新旧入り混じった街です。
飲食店も多く、吉祥寺で食事をしたりお酒を飲んだりしたい時は、選択肢が豊富に揃っています。

年末の忘年会や新年会など、皆でワイワイ楽しみたい時にピッタリなお店もたくさんあります。
安いお店や高級なお店、少人数から大人数まで、忘年会・新年会におすすめの店を4つのシーンで選び紹介します!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large 5fe1dc434d53b108f5d084609629357f143fd8e4574c704c73287bdc9245c45d 640

\吉祥寺忘年会におすすめのスポットマップ/

リストランテ プリミ・バチ【伝統的イタリア料理をライトに楽しめる】

吉祥寺駅から3分とアクセス抜群のイタリアンレストランです。
井之頭公園のすぐ近くなので、メインダイニングの大きなアーチ型の窓からロケーションも楽しめますよ!

テラス席は空調を完備しているので、忘年会シーズンにも快適に利用できるのがいいですね。
昼間は明るく、夜はオイルランプが灯りムーディーな雰囲気になります。

20名からフロアを貸し切ることも可能、最大で98名まで利用できるので、大人数の忘年会にもおすすめです。
本場イタリアで修行を積んだシェフが、その日の仕入れで見た目に楽しめるヘルシーな料理を提供しています。

イタリアンの伝統を守りつつ、美しい盛りつけが特徴的。
2名のソムリエが100種類以上揃うイタリアンワインから、好みに合わせたワインをチョイスしてくれます。

\リストランテ プリミ・バチの忘年会情報/

基本情報
ジャンル イタリアン
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
飲み放題 6,000円~
最大人数 68人
個室 あり
予算 3,000円~8,000円
カード

\リストランテ プリミ・バチへの行き方/

リストランテ プリミ・バチ
<下に続く>

Vietnam French De salita【新感覚のベトナムフレンチ】

吉祥寺駅からすぐの気をふんだんに使った温もりを感じさせてくれる外観に、奥行きのある店内にはベトナムを感じることができます。
ベトナムフレンチという新しいジャンルも魅力的。

レイアウトされている雑貨はベトナムから取り寄せたものを使用しているので、吉祥寺にいながらにしてベトナムの気分を味わえるのもポイントです。
ベトナムで修行を積んだシェフは、イタリアンやタイ料理など様々なジャンルを経験しているので、独創的な料理が揃っています。

食材もベトナムから仕入れていますが、日本人に食べやすいようアレンジしたメニューもあります。
色鮮やかで香り高い料理は、忘年会を盛り上げてくれるでしょう。

\Vietnam French De salitaの忘年会情報/

基本情報
ジャンル ベトナムフレンチ
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
飲み放題 3,980円~
最大人数 48人
個室 あり
予算 3,000円~6,000円
カード

\Vietnam French De salitaへの行き方/

Vietnam French De salita
<下に続く>

するり 吉祥寺店【新感覚の日本料理】

吉祥寺駅から5分程のところにある、うどんダイニングというちょっと変わったお店があります。
アーケード街から少し離れているので、吉祥寺の喧騒から離れた隠れ家的な雰囲気も魅力的。

店内は白木をふんだんに使い、全面ガラスという開放的な空間が広がっています。
ここだけの創作料理を楽しめるので、今までとは違う忘年会にしたい時にもおすすめです。

日本料理をベースにした遊び心たっぷりの料理を楽しめます。
釜で炊く鯛めしや、タピオカうどんにうどんの刺身といったユニークな料理が人気です。

熟成肉のサーロインステーキや伊勢海老にアワビなど、高級食材を使ったコースも充実していますよ。

\するり 吉祥寺店の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 創作和食・うどんダイニング
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
飲み放題 4,500円~
最大人数 44人
個室 なし
予算 3,000円~7,000円
カード 不可

\するり 吉祥寺店への行き方/

するり 吉祥寺店
<下に続く>

薩摩牛の蔵 吉祥寺南町店【産直でコスパよし!】

吉祥寺でワイワイと楽しく忘年会をしたい時は、焼肉というのもいいかもしれません。
黒毛和牛という高級牛を産地直送しているので、コスパよく食べられるのがポイントです。

シックで落ち着いた雰囲気の店内には、排煙設備を完備した62席が用意されています。
最大で26名まで収容できる個室は、職場の忘年会にも利用できます。

A5ランクのお肉や、全体の4%しかない奇跡のお肉まで贅沢なお肉をリーズナブルに食べられるのが嬉しいところ。
お酒は鹿児島産の芋焼酎にこだわりがあり、銘酒や数量限定の希少酒まで各種取り揃えています。

ビールやワインに日本酒なども揃うので、お好みで選べます。

\薩摩牛の蔵 吉祥寺南町店の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 焼肉
シーン 職場の仲間・女子会・グループ
飲み放題 7,000円~
最大人数 62人
個室 あり
予算 3,000円~10,000円
カード

\薩摩牛の蔵 吉祥寺南町店への行き方/

薩摩牛の蔵 吉祥寺南町店
<下に続く>

Cafe RIGOLETTO【裏路地の隠れ家】

吉祥寺では大変有名で人気のある、スパニッシュイタリアンのお店です。
カジュアルな忘年会にしたい時におすすめ!

吉祥寺駅からは少し離れた路地裏に、ひっそりと佇んでいます。
外観からは想像できない暗い奥行があり、広々としているのも特徴的。

1階にはオープンキッチンのカウンター席、2階にはラグジュアリーなテーブル席があります。
最大で150人まで利用できる一軒家レストランなので、大人数で忘年会をしたい時にも便利です。

早い時間のランチ忘年会から、仕事帰りに飲み放題コースの忘年会まで幅広く利用できます。
ピザやパスタの他に、ハンバーガーステーキやリブロースステーキなどガッツリ系のコースも!

\Cafe RIGOLETTOの忘年会情報/

基本情報
ジャンル スパニッシュイタリアン
シーン 職場の仲間・女子会・グループ
飲み放題 4,860円~
最大人数 150人
個室 なし
予算 5,000円~7,000円
カード 可/不可

\Cafe RIGOLETTOへの行き方/

Cafe RIGOLETTO
<下に続く>

Cafe & Dining COLONIALGARDEN【一戸建てのコロニアルリゾート】

吉祥寺商店街の空中庭園SORAにある、カフェダイニングです。
白を基調としたコロニアルリゾートというおしゃれな雰囲気が魅力的。

吉祥寺でアジアンリゾート気分を味わえるのもポイントです。
おしゃれなカフェダイニングは、カジュアルに利用できるのがいいですね。

2名用のテーブル席から4名のソファー席、6名のテーブル席など少人数の忘年会に便利です。
料理はイタリアンやフレンチにエスニックまで、幅広いジャンルが揃います。

モダンエスニックをテーマにしているので、女子会の忘年会にもおすすめ!
ローストビーフやローストポークの食べ放題など、コスパ重視の忘年会にも便利です。

\Cafe & Dining COLONIALGARDENの忘年会情報/

基本情報
ジャンル カフェダイニング
シーン 職場の仲間・女子会・グループ
飲み放題 4,000円~
最大人数 78人
個室 なし
予算 3,000円~
カード

\Cafe & Dining COLONIALGARDENへの行き方/

Cafe & Dining COLONIALGARDEN
<下に続く>

エイジング・ビーフ 吉祥寺店【スタイリッシュな焼肉屋】

吉祥寺駅から歩いて5分のところに、北欧風のおしゃれな焼肉屋さんがあります。
ナチュラルモダンな店内は居心地がよく、全席に無煙ロースターを完備しているので、ニオイを気にせず焼肉を楽しめます。

カウンター席やテーブル席、片側ソファ席など、シーンに合わせて席を選べるのがポイント。
個室もあるので、ゆっくり焼肉を堪能したい時にも便利です。

子供用メニューや椅子も用意されているので、焼肉ランチで忘年会をしたいママにもおすすめ!
職場の仲間や女子会まで幅広く対応できる、使い勝手のいいお店です。

さらに話題のエイジングビーフが食べられるのも特徴です。
エイジングビーフのことがよくわからない人は、スタッフに聞けば丁寧に教えてもらえます。

\エイジング・ビーフ 吉祥寺店の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 焼肉
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
飲み放題 5,000円~
最大人数 54人
個室 あり
予算 3,000円~8,000円
カード

\エイジング・ビーフ 吉祥寺店への行き方/

エイジング・ビーフ 吉祥寺店
<下に続く>

吉祥寺 聘珍樓【幅広く利用できる】

1884年創業の日本最古の中華料理店として知られる聘珍樓が、吉祥寺にも出店しています。
個室をコンセプトにしているので、プライベート重視の忘年会をしたい時に便利です。

聘珍樓といえば広東料理が有名。
海の幸と山の幸、有機無農薬野菜を使い、素材の持ち味を生かすために化学調味料や添加物を使わない絶品中華を楽しめます。

聘珍樓は高いというイメージを持たれがちですが、ランチはリーズナブルですしディナーも多彩なコースが揃うので気軽に利用できますよ!
フカヒレや北京ダッグなど名物料理のコースや、200gのステーキなど好みで選べます。

2019年9月1日から完全禁煙となっているので注意してください。

\吉祥寺 聘珍樓の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 中華料理
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
飲み放題 6,600円~
最大人数 160人
個室 あり
予算 5,000円~30,000円
カード

\吉祥寺 聘珍樓への行き方/

吉祥寺 聘珍樓
<下に続く>

あたたかなお皿【木の温もりと癒しの空間】

吉祥寺で気軽に忘年会を開きたい時におすすめのカフェダイニングです。
気をふんだんに使った温かみのある店内は居心地がよく、ゆっくりと落ち着いて食事を楽しめます。

ソファ席にカウンター席、予約制の小上がり個室など用途に合わせて席を選べます。
使用する食材は無農薬・有機・減農薬にこだわり、野菜ソムリエやマクロビオティックコンシェルジュが考案するヘルシーな料理を楽しめるのもポイントです。

子供用メニューもあるので、ママ会の忘年会にも安心ですね。
こだわりの料理を、オーガニックワインやビューティドリンクと一緒に楽しめる女性におすすめのお店です。

\あたたかなお皿の忘年会情報/

基本情報
ジャンル カフェダイニング
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
飲み放題 4,000円~
最大人数 55人
個室 あり
予算 3,000円~5,500円
カード

\あたたかなお皿への行き方/

あたたかなお皿
<下に続く>

吉祥寺スパイラル【気軽に利用できる】

吉祥寺駅から少し離れた場所にある、イタリアン・オイスターバーです。
住宅街の一角に佇む隠れ家のような雰囲気が魅力的。

平日は27時まで営業しているので、仕事で遅くなる日の忘年会にも便利ですね。
個室は4名~10名まで利用でき、少人数の忘年会にもおすすめ!

2名からコース料理を受け付けているので、2人でゆっくり飲みたいカップルの忘年会にもいいかもしれません。
牡蠣以外にもイタリアンの定番が揃い、幅広いシーンの忘年会に利用できます。

\吉祥寺スパイラルの忘年会情報/

基本情報
ジャンル イタリアン、オイスターバー
シーン 職場の仲間・女子会
飲み放題 4,500円~
最大人数 35人
個室 あり
予算 3,000円~6,500円
カード

\吉祥寺スパイラルへの行き方/

吉祥寺スパイラル
<下に続く>

吉祥寺には忘年会・新年会におすすめのお店がたくさんある!

吉祥寺のレストランで忘年会

吉祥寺には忘年会・新年会にピッタリなお店がたくさん揃っています。
職場や友達同士、女子会にママ会まで目的もいろいろですよね!

お店が多いとどこにしていいか迷ってしまいがちですが、選択肢豊富だとニーズに合わせて選べるのはメリットになります。
アクセスや予算、料理の種類など条件はいろいろと揃っていますので、お気に入りのお店を見つけてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line