どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/26

天神で人気のケーキ屋ランキング10選!おしゃれなカフェも!

九州を代表する福岡の中心である天神にはおいしいケーキ屋さんがたくさんあります。
人気店や隠れた名店が多くてどこに行くか迷ってしまいます。

そこで今回、天神のケーキ好き100人を対象に「天神で人気なケーキ屋さん」に関するアンケートを実施しました!
食べるのがもったいないほどキュートなケーキやタルトなどを、ランキング形式でご紹介します!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large 55e5d1434c50a914f6da8c7dda79367c143edee352556c48702973d7934cc359ba 640

天神でおすすめの人気ケーキ屋ランキング10選!

ケーキ屋さん

福岡市の中心として知られる天神には、天神地下街や水鏡天満宮など、魅力あふれる観光スポットがたくさんあります。

そんな天神には絶品ケーキを提供しているお店がたくさんあります。
天神は隠れたスイーツ王国でもあり、どこのお店にするか迷ってしまいます。

そこで今回、天神在住の方100人を対象に「天神でおすすめのケーキ」に関するアンケートを実施しました。

その結果を元に「天神で人気なケーキランキング」を作成しました。
果たして人気店の多い天神で最も人気のあるお店はどこでしょうか。

天神のケーキ屋さん人気ランキング

インスタ映え間違いなしのフルーツタルトで勝負する「キル フェ ボン」が堂々の1位!
他にもモンブランやチョコレートケーキなど、プライドを賭けたこだわりの逸品を提供する名店ばかり。

デパ地下など、アクセスのいいお店もかなり人気のようです。
それでは、それぞれのお店をくわしく見ていきましょう!

\詳しいマップはこちらをチェック/

1位:キル フェ ボン 福岡店【タルト専門店】

天神のスイーツランキングで1位を獲得したことのある、タルト専門店です。
地元の人にも認められる人気・実力ともにNo.1のお店。

フルーツを贅沢に使ったフルーツタルトは、子供から大人まで幅広い世代に愛されています。
旬のフルーツを使うので、季節によってメニューが替わるのも特徴的。

行くたびに違うタルトをたのしめるのがポイントです。
ピースは600円前後、ホールは6,000円前後が目安となります。

\キル フェ ボン 福岡店への行き方/

キル フェ ボン 福岡店

2位:ジャン=ポール・エヴァンショコラバー【本格ショコラ】

天神でチョコレートケーキが食べたい時におすすめのケーキ屋さんです。
1988年パリで誕生したジャン=ポール・エヴァンのお店が、2002年に日本に上陸して話題となりました。

カフェを併設しているので、ドリンクとセットでお好きなケーキを食べていくことも可能。
天神でショッピングや観光をする時に立ち寄ってみてくださいね。

パリ ブレスト(756円)や、グアヤキル(686円)が人気です。

\ジャン=ポール・エヴァンショコラバーへの行き方/

ジャン=ポール・エヴァンショコラバー

3位:hanafru福岡三越店【断面萌えのケーキ】

天神の三越にある、断面が美しいことで知られるケーキ屋さんです。
季節のフルーツをふんだんに使い、断面にもこだわったケーキはとってもインスタ映えすることでも人気となっています。

キューブ型をしているのも特徴的。
お土産やプレゼントにも喜ばれています。

\hanafru福岡三越店への行き方/

hanafru福岡三越店

4位:ブルーフォンセ 福岡三越店【天神で大人気のケーキ屋さん】

濃紺という意味を持つお店の名前は、シンプルを好むフランス人に愛されている色ということから店名にしたのだそう。

看板メニューは店名と同じ商品名の「ブルーフォンセ」は、アーモンドの香りと贅沢な口溶けのババロアケーキ。
色鮮やかなフルーツの飾りが特徴的です。

天神の人気スポット、福岡三越の地下2階にお店があります。
9cm/1,944円・12cm/3,051円・15cm4,185円の、3サイズから選べます。

\ブルーフォンセ 福岡三越店への行き方/

ブルーフォンセ 福岡三越店

5位:アンジェリーナ 福岡三越店【モンブランが有名】

天神でケーキを買いたい時は、福岡三越に行くといいでしょう。
デパ地下には天神で人気のケーキ屋さんが集結しています。

こちらのその一つ!
モンブランが好きな人におすすめのケーキ屋さんです。

少し小さめで食べやすく、季節限定モンブランなども登場します。
1個500円強と若干高めながら、モンブラン好き必見のケーキ屋さんです。

\アンジェリーナ 福岡三越店への行き方/

アンジェリーナ 福岡三越店

6位:パティスリー ジャック 岩田屋店【評判のいいケーキ屋さん】

アルザスの伝統菓子やフランス菓子を中心にケーキなども販売しているお店です。
アントルメやプティガトー、マカロンやエクレア、シュークリームなど種類は豊富に揃っているのも特徴的。

カットケーキ、カップケーキ、タルト、どれも繊細で美しいので見ているだけでも楽しめます。
もちろん食べても美味しいので、ケーキ好きな人は是非チェックしてみてくださいね。

\パティスリー ジャック 岩田屋店への行き方/

パティスリー ジャック 岩田屋店

7位:神戸カプチーノ倶楽部福岡岩田屋店【カプチーノとケーキを楽しめる】

天神の人気スポット岩田屋にある、カプチーノ専門店です。
ラテアートが可愛いと評判になっていますが、店内ではカプチーノとケーキやワッフルをセットで楽しめます。

天神でショッピングや観光の時にも利用しやすい場所。
コーヒーとセットで1,000円ちょっとなので、ティータイムに行ってみてはいかがでしょうか。

\神戸カプチーノ倶楽部福岡岩田屋店への行き方/

神戸カプチーノ倶楽部福岡岩田屋店

8位:パティスリー ジョルジュ マルソー【スタイリッシュでおしゃれ】

天神周辺ではとても有名で人気のあるケーキ屋さん。
フランスの伝統製法をベースに、九州産の食材を使うのがこだわりです。

気軽に食べられるシュークリーム(150円)や、ホールで食べたいチーズケーキフォンデュやフルーツのブリュレロールケーキ(各1,130円)などの定番に、季節のフルーツをたっぷり使ったタルトが揃っています。
焼き菓子は1個170円~とリーズナブル、可愛い形のクッキーなども人気です。

\パティスリー ジョルジュ マルソーへの行き方/

パティスリー ジョルジュ マルソー

9位:ブールミッシュ 福岡三越店【マカロンやギモーヴが美味しい】

天神駅からすぐ、三越の中にある有名なケーキ屋さんです。
焼き菓子をメインにしていますが、パウンドケーキ、カヌアやマドレーヌは定番として人気があります。

見た目に可愛いスイーツが欲しい時は、マカロンやギモーヴがおすすめ!種類が多くいろんな味を楽しめるのがいいですね。
ギモーヴは5個入り648円、マカロンは5個入り1,188円とお手頃です。

\ブールミッシュ 福岡三越店への行き方/

ブールミッシュ 福岡三越店

10位:ブレリーズチーズケーキ【チーズケーキ好きは必見!】

天神でチーズケーキが食べたい時におすすめのケーキ屋さんです。
アメリカペンシルバニアのブレリー家に代々伝わる秘伝のレシピで作る、サワークリームの酸味がさわやかなチーズケーキは、濃厚でさっぱりな食べやすさが人気となっています。

Sサイズ5号/3,050円・Mサイズ6号/4,000円・Lサイズ7号/7,400円の3サイズが揃います。
コーヒーやワインにも合う上品な味が魅力です。

\ブレリーズチーズケーキへの行き方/

ブレリーズチーズケーキ

天神で人気のおすすめケーキ屋さん15選

ケーキ

天神にはまだまだ人気なケーキ屋さんがあります。
季節のフルーツをたっぷり使ったケーキやシンプルなショートケーキなど様々!

それでは天神にある美味しいケーキ屋さんをご紹介します。

マヌカンピス 三越店【贅沢な素材をたっぷり使ったケーキ】

天神でケーキを買うなら三越の地下にあるマヌカンピスというファンも多い、リピしたくなるケーキ屋さんとしても有名。
ベルギーのチョコレートを使ったお菓子がメインですが、季節のフルーツを使ったケーキやバースデーケーキも人気です。

バースデーケーキは「ショコラ・グラサージュショコラ・フルーツデコレーション」の3種類と、ケーキ台を「プレーン・フルーツ・チョコレート・季節のフルーツ」の4種類から選べます。

\マヌカンピス 三越店への行き方/

マヌカンピス 三越店

エクラタン 岩田屋本店【手土産におすすめ】

天神で人気の百貨店の地下にある、フランス菓子の伝統を基本に美しいケーキを作ることで知られるケーキ屋さんです。
一つ一つが独創的で、且つ美しいケーキというのが特徴的。

旬のフルーツを贅沢に使った手土産に喜ばれるケーキが揃います。
1個400円前後、どれも食べてしまうのがもったいないくらい完成度の高いケーキです。

\エクラタン 岩田屋本店への行き方/

エクラタン 岩田屋本店

ル プティパレ【和素材スイーツが人気】

天神に観光に行く時宿泊したいホテルとして人気の、西鉄グランドホテルの中にあるパンとケーキが美味しいと評判のお店です。
梨や瀬戸内レモン、八女茶など和素材を使ったケーキが人気です。

季節限定で登場するので、天神でケーキが食べたい時にチェックしてみてくださいね!

\ル プティパレへの行き方/

ル プティパレ

お菓子のいちりゅう 天神店【かわいいケーキ】

福岡産の卵、大分産の牛乳、国産の小麦粉など国産の素材にこだわっています。
チョコレートは、国産のものと純度の高いフランス産のチョコレートを商品によって使い分けするのも特徴です。

天神でインスタ映えするケーキがあるお店としても有名。
ハートの形をしたアムール~苺のレアチーズ~や、抹茶のタルト(各400円)など、見た目の可愛らしさだけでなく、素材の風味をちゃんと感じられるクオリティの高さも人気の理由です。

\お菓子のいちりゅう 天神店への行き方/

お菓子のいちりゅう 天神店

VISAVIS 今泉店【アンチエイジングデザート】

天神周辺でオリジナルタルトが美味しいと評判のお店は、九州産や国内産の素材を厳選しています。
スイーツに、長崎産の五島丸隆すっぽんを使用しているのも特徴的です。

すっぽんのコラーゲンをゼリーにして、アンチエイジングデザートとして提供しているのがポイント!
天神の中央に位置しているのでアクセスにも便利なのも嬉しいところです。

\VISAVIS 今泉店への行き方/

VISAVIS 今泉店

果実工房 新SUN【季節のフルーツタルト】

フルーツのプロが手がけるフルーツタルトが美味しいと評判のケーキ屋さん。
本店は佐賀にありますが、天神にもお店があるので気軽にフルーツタルトを食べに行けますよ!

場所は天神駅からすぐの岩田屋本館です。
旬のフルーツを贅沢に使用したタルトが雄々しいと評判!ケーキの生クリームは甘さ控えめで食べやすいのもポイントです。

\果実工房 新SUNへの行き方/

果実工房 新SUN

珈琲舎のだケーキの店レジャン【昔ながらのケーキ屋さん】

1966年創業の老舗喫茶店です。
創業当時は「喫茶アイドル」という名前でしたが、1970年に珈「琲舎のだ」に変更されています。

老舗喫茶店直営のケーキ屋さんが、レジャンです。
昔ながらのケーキが美味しいと評判。

おすすめは、ふわふわ食感をたのしめる「チーズケーキ」です。
スプーンで食べられるほどふわふわなのに、濃厚なのも特徴的、自慢のコーヒーと一緒に楽しめます。

\珈琲舎のだケーキの店レジャンへの行き方/

珈琲舎のだケーキの店レジャン

アンテノール 福岡三越店【駅近なケーキ屋さん】

天神は老舗のケーキ屋さんや系列店が多いのも特徴です。
アンテノールは、1966年に神戸で創業した老舗洋菓子店で、天神には岩田屋内にあります。

プティガトーは手土産にも喜ばれますし、見た目の可愛らしさも人気の理由です。
フルーツたっぷりのケーキやタルトが、500円~700円前後で数種類季節限定で登場します。

\アンテノール 福岡三越店への行き方/

アンテノール 福岡三越店

ケーニヒスクローネ 福岡三越店【種類が豊富に揃う】

天神の便利スポット、福岡三越の中にある豊富な種類が揃うケーキ屋さんです。
ショーケースにずらりと並ぶ美しいケーキは、どれにしようか迷ってしまうほど!

ケーキやムース、和スイーツまで幅広く揃っています。
何度も通いたくなる魅力があります。

カップ入りフレッシュケーキは、食べやすく天神土産にもおすすめです。
518円~540円とお手頃価格で購入できます。

\ケーニヒスクローネ 福岡三越店/

ケーニヒスクローネ 福岡三越店

王様からのご褒美 福岡天神店【ロールケーキとプリンが美味しい】

天神2丁目にある、ロールケーキとプリンが美味しいと評判のケーキ屋さんです。
ソラリアターミナルビルの地下2階に、王妃のプリンや王様のジンジャープリンロールなどユニークな名前のスイーツが並んでいます。

デコレーションが可愛いカップケーキなども揃うので、お好みで選べます。
ユニークな商品名は、思わず笑顔になってしまいそうですね。

天神に行った時のお土産にもおすすめです。

\王様からのご褒美 福岡天神店への行き方/

王様からのご褒美 福岡天神店

エール・エル福岡三越店【選べるワッフル】

ケーキではないものの、天神のお土産やちょっとしたお礼などに喜ばれるワッフルのお店です。
種類が多く季節限定フレーバーも選べるので、いろんな味を楽しみたい時にいかがですか?

食後のデザートやティータイム、3時のおやつなどいろんなシーンで美味しく食べられます。
ふんわりとしたワッフルに、たっぷりにクリームをサンドしています。

1個100円~140円とリーズナブル!

\エール・エル福岡三越店への行き方/

エール・エル福岡三越店

グラマシー ニューヨーク 大丸福岡天神店【駅近なケーキ屋さん】

大丸の天神店で人気の、スタイリッシュなケーキ屋さんです。
アクセスにも便利で、おしゃれなケーキがたくさん揃うので幅広いシーンで活用できます。

食べやすい大きさのニューヨークチーズケーキは、ロングセラー商品としても有名。
フレッシュケーキも各種揃っているので、天神で美味しいケーキが食べたくなった時に行ってみてくださいね。

\グラマシー ニューヨーク 大丸福岡天神店への行き方/

グラマシー ニューヨーク 大丸福岡天神店

カールユーハイム 福岡三越店【バームクーヘンが人気】

ドイツの伝統的なお菓子として知られるバームクーヘンを、日本で初めて焼き上げたことで知られる有名なブランドです。
天神にもお店があり、お土産やギフトとして人気となっています。

アーモンドプードルを使用した香り高いバームクーヘンは、子供からお年寄りませ幅広い世代に愛されているスイーツです。
季節限定フレーバーも登場するので、見かけたら試してみてくださいね。

ホールタイプ・デアバウム10(各1,080円)・リーベスバウム20(14個入り2,160円)です。

\カールユーハイム 福岡三越店への行き方/

カールユーハイム 福岡三越店

銀のすぷーん 大丸天神店【インスタ映えのケーキがいっぱい】

天神駅から2分の駅チカなケーキ屋さんには、インスタ映えする可愛いケーキが勢ぞろいしています。
アントルメにプティガトーまで、用途に合わせて使い分けできるのもポイント。

見栄えのするケーキは、お土産にも喜ばれます。
日持ちするお菓子が欲しい時は、定番のダックワース(6個入り1,250円・12個入り2,500円)もおすすめです。

\銀のすぷーん 大丸天神店への行き方/

銀のすぷーん 大丸天神店

ア・ラ・カンパーニュ 福岡三越店【タルトが美味しい】

1991年に神戸で生まれたタルト専門店が、天神にも出店しています。
食べごろのタルトが常時12~18種類ショーケースに並ぶのが特徴的。

全部で150種類以上に及ぶ種類は、今も増え続けているので今後もいろんな味のタルトを楽しめるのがいいですね。
フルーツたっぷりの色鮮やかな「タルト・メリメロ」、フランス産のクリームチーズを使った「タルト・オ・フロマージュ」、ベリーたっぷりの「ガレット・オ・フリュイ」はレギュラーメニューなのでいつでも食べられます。

\ア・ラ・カンパーニュ 福岡三越店への行き方/

ア・ラ・カンパーニュ 福岡三越店

天神には美味しいケーキが食べられるお店がたくさん!

天神で人気のケーキ屋さん

天神は九州で最も栄えているエリアとして知られています。
地元の人はもちろんのこと観光客も訪れる天神で、ケーキが食べたくなった時は人気店に行ってみるといいでしょう。

見た目にも楽しい色鮮やかなケーキ、有名なパティシエが作る絶品ケーキなどなど種類が豊富に揃っています。
人気のあるケーキ屋さんは、早い時間に売り切れになってしまうことも!

食べてみたいケーキが見つかったら、早めに行くのがおすすめです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line