どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/23

仙台のおすすめ夜景スポット15選【ドライブ/レストラン/ディナー】

宮城県の中でも未だ発展を続ける「仙台」は、毎年多くの観光客が訪れる人気の夜景スポットが数多くあります。
これから、恋人と一緒にムード満点の仙台夜景を楽しむために、厳選した15ヶ所のおすすめの夜景スポットをご紹介していきます。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large stocksnap e886e0de11

仙台のおすすめ夜景スポット10選【ドライブ/穴場】

街が作り出す夜景

それでは、仙台のおすすめ夜景スポットをみていきましょう。
仙台には、以下の人気の夜景スポットがあります。

  1. 那智が丘
  2. 青葉城址
  3. AER展望テラス
  4. SS30
  5. 愛宕神社
  6. 瞑想の松 展望台
  7. 国見峠
  8. 気仙沼港
  9. 泉ヶ岳
  10. 仙台空港

続いて、仙台で人気の「夜景スポット」について詳しくみていきます。

\仙台の夜景マップ/

那智が丘【仙台の街灯りが眺望できる住宅街の夜景スポット】

閑静な住宅街にある「那智が丘」は、仙台の街灯りが幻想的な雰囲気を作り出す夜景スポット。
高台に位置するこの夜景スポットには、階段を登った先に展望台が設置されていて、辺り一面に美しく輝く仙台の街灯りを眺めることができます。

そして、住宅街に夜景スポットがあることから、ゆっくりと夜景を楽しみたい恋人達におすすめです。
そんな閑静で開放的な夜景スポットの「那智が丘」で、美しい仙台の夜景を恋人と一緒に眺めてみましょう。

\閑静な夜景スポット「那智が丘」への行き方/

那智が丘

青葉城址【伊達政宗がシンボルのお城の面影を残した美しい夜景】

仙台駅から10分ほどの場所にある「青葉城址」は、仙台城の面影を残した緑溢れる夜景スポット
地元の人達の憩いの場所でもあるこの城址は、昼間には散歩や休憩に多くの人達が訪れ、夜には伊達政宗がライトアップされるため、幻想的な夜景を観ることができます。

他にも、未だに発展し続ける仙台の夜景をゆっくり観賞できる所も、夜景のおすすめポイントと言えるでしょう。
伊達政宗がシンボルの「青葉城址」で、仙台の街が作り出す夜景とライトアップされる騎馬像を観に訪れてみましょう。

\城跡が誇る夜景スポット「青葉城址」への行き方/

青葉城址

AER展望テラス【都市発展した仙台の夜景が観られる展望ビル】

仙台駅と直結している「AER展望テラス」は、仙台の大都市が輝くきれいな夜景スポット
発展著しい仙台を感じるこの夜景スポットでは、31階の展望テラスから夜景を眺めることができ、仙台を代表する3本の電波塔が織り成す色鮮やかなライトアップは、仙台夜景のおすすめポイントの1つです。

そして、ムード満点のこの夜景スポットは、ロマンチックなデートをしたい人達にもおすすめです。
145.5mの高さの夜景スポットの「AER展望テラス」から、仙台の街が作り出す絶景夜景を眺めてみましょう。

\ムード満点の夜景スポット「AER展望テラス」への行き方/

AER展望テラス

SS30【パノラマ夜景が楽しめる仙台の人気夜景スポット】

住友生命仙台中央ビルの「SS30」は、仙台のシンボルでもある電波塔が作り出す夜景が眺望できる人気スポット。
展望スペースが設置されたこの夜景スポットでは、上から夜景を見下ろすことができ、展望スペースまでの専用エレベーター内から観られる夜景はとくにおすすめです。

そして、展望スペースは23時までオープンしていることから、恋人と一緒にゆっくり夜景を楽しみたい人達にもおすすめです。
上空から仙台を見下ろせる「SS30」で、電波塔が作り出す美しい夜景を満喫してみましょう。

\仙台を見下ろす夜景スポット「SS30」への行き方/

SS30

愛宕神社【仙台を代表する神社から観られる夜景スポット】

仙台の愛宕山に建っている「愛宕神社」は、180度にわたって仙台の夜景が楽しめる人気スポット。
見晴らしの良いこの夜景スポットでは、仙台の街が作り出す夜景を眺望することができ、さらに視界が広がる展望台からの夜景は絶景です。

また、車で訪れる人は駐車場が18時に閉鎖されてしまうので、電車を使って訪れるのがおすすめです。
180度にわたって夜景が楽しめる「愛宕神社」で、仙台の都市夜景を眺めに訪れてみましょう。

\見晴らしの良い夜景スポット「愛宕神社」への行き方/

愛宕神社

瞑想の松 展望台【樹齢600年の仙台が誇る夜景スポット】

仙台の街から離れた場所にある「瞑想の松 展望台」は、仙台の街が輝く夜景が見られる人気スポット。
昼間の景色もきれいなこの展望台には、樹齢600年の「クロマツ」があり、隣りに設置された展望台からは仙台の街灯りが輝く夜景を眺めることができます

ただし、夜景スポットまではわかりづらいため、隠れ夜景スポットとしてもおすすめです。
ゆっくりと夜景が楽しめる「瞑想の松 展望台」から、美しく輝く仙台の都市夜景を楽しんでみましょう。もきれいな景色が見れそうです。

\隠れた夜景スポット「瞑想の松 展望台」への行き方/

瞑想の松 展望台

国見峠【仙台を代表する高層ビル夜景が眺望できる峠道】

交通量が多い道路沿いの「国見峠」は、仙台市を見渡すことができる夜景スポット
仙台で有名なこの夜景スポットでは、展望台などは設置されておらず、夜になると仙台の高層ビルが輝く夜景をたのしむために、多くの人達が訪れています。

そして、夜景を観ながら食事を楽しむことができるレストランもあるため、夜景好きにはたまらないスポットです。
レストランからも夜景が眺望できる「国見峠」で、仙台の高層ビルが織り成す夜景を堪能してみましょう。

\夜景好きの人気スポット「国見峠」への行き方/

国見峠

気仙沼港【ホテルの灯りが綺麗なお散歩夜景スポット】

宮城県を代表する「気仙沼港」は、静かな雰囲気の中で夜景が楽しめる人気スポット。
全国的にも有名なこの港の夜景は、プラザホテルの灯りがロマンチックな雰囲気を作り出し、夜のお散歩を楽しみながら夜景を楽しむことができます。

そして、昼間には美味しい海産物を味わうこともできるため、観光でもおすすめのスポットです。
落ち着いた雰囲気の夜景スポット「気仙沼港」で、ロマンチックな夜景を眺めてみましょう。

\お散歩夜景スポット「気仙沼港」への行き方/

気仙沼港

泉ヶ岳【仙台の名峰から誇る美しい夜景が一望できる人気スポット】

仙台市の郊外にある「泉ヶ岳」は、仙台市の街灯りが帯状になった夜景を楽しめるスポット。
仙台の中心地から離れているこの夜景スポットは、毎年冬に多くの観光客が訪れていて、澄んだ空気と川のように見える夜景は必見です。

そして、昼間はパラグライダーやスキーなどのアクティビティも楽しめるため、仙台観光にもおすすめです。
仙台の自然の夜景スポット「泉ヶ岳」から、川の様に見える美しい夜景を満喫してみましょう。

\郊外の夜景スポット「泉ヶ岳」への行き方/

泉ヶ岳

仙台空港【展望デッキから観られる仙台の絶景夜景スポット】

多くの飛行機が就航する「仙台空港」は、展望デッキから飛行機と仙台の街灯りが楽しめる夜景スポット。
空港の屋上にあるこの夜景スポットからは、滑走路や飛行機の灯りが幻想的な雰囲気の夜景を作り出し、合わせて仙台の街が作り出す夜景を眺めることもできます。

ただし、この夜景スポットは空港の営業時間内にしか観ることができないので、注意が必要です。
「仙台空港」でしか観ることができない夜景を恋人を連れて観賞してみましょう。

\幻想的な夜景スポット「仙台空港」への行き方/

仙台空港
<下に続く>

仙台の夜景がきれいなレストラン5選【ディナー/記念日/クリスマス】

食事をしながら観られる街夜景

それでは、仙台のおすすめ夜景レストランをみていきましょう。
仙台には、以下の人気の夜景が見えるレストランがあります。

  1. retro Back Page
  2. シンフォニー
  3. 桂花苑
  4. 一舞庵
  5. Lounge Bar ALLURE

続いて、仙台で人気の「夜景レストラン」について詳しくみていきます。

\仙台の夜景レストランマップ/

retro Back Page【夜景と一緒に贅沢な料理が食べられるレストラン】

仙台の定禅寺通りにお店を構える「retro Back Page」は、仙台の街灯りを観ながら食事が楽しめる夜景レストラン。
おしゃれな雰囲気のこの夜景レストランでは、「飲み放題コース」や「アニバーサリーコース」が用意されていて、贅沢な料理を味わいながら仙台の街夜景を見下ろすことができます。

そして、レストランにはカップルシートも用意されているため、記念日デートにおすすめと言えるでしょう。
恋人と一緒に夜景が楽しめる「retro Back Page」で、ゆっくりデートを楽しんでみましょう。

\夜景グルメ店「retro Back Page」への行き方/

retro Back Page

シンフォニー【ホテルの高層階から夜景が望める人気のレストラン】

ウェスティンホテル仙台にある「シンフォニー」は、数多くのメニューを食べながら夜景が楽しめるレストラン
洗練された空間が広がるこの夜景レストランでは、季節ごとに美味しいフレンチを味わうことができ、25階から見える仙台のきれいな夜景はムード満点です。

このレストランは、夜景以外にもランチブッフェも人気があるため、昼と夜の2つの異なる景色を楽しむのもおすすめです。
高層階から夜景が楽しめる「シンフォニー」で、恋人と一緒にロマンチックなひと時を過ごしてみましょう。

\ムード満点の夜景グルメ店「シンフォニー」への行き方/

シンフォニー

桂花苑【ホテルの最上階から見える最高の仙台夜景】

仙台ロイヤルパークホテルにお店を構える「桂花苑」は、最上階から仙台の夜景を楽しみながら食事が味わえるレストラン
季節によって最高の食材を使うこのレストランでは、広東料理を中心に美味しいディナーを味わうことができ、窓から見える仙台の街が作り出す夜景は記念日デートにおすすめです。

そして、記念日にぴったりのコース料理も用意されているため、デートにおすすめと言えるでしょう。
洗練された空間が広がっている「桂花苑」で、美味しい広東料理と夜景を堪能してみましょう。

\最上階の夜景グルメ店「桂花苑」への行き方/

桂花苑

一舞庵【京都の老舗グルメが味わえる夜景レストラン】

ウェスティンホテル仙台にお店を構える「一舞庵」は、優雅な大人の雰囲気漂う夜景レストラン
京都の老舗が手掛けるこの夜景レストランは、仙台屈指の夜景を眺望することができ、夜景を独占することができる「夜景個室」は、大人のデートにおすすめです。

空間や食材にこだわるこのお店は、最高のひと時を過ごすことができるため、恋人達におすすめと言えるでしょう。
贅沢な料理を味わいながら夜景が楽しめる「一舞庵」で、記憶に残る大人のデートを楽しんでみましょう。

\仙台屈指の夜景レストラン「一舞庵」への行き方/

一舞庵

Lounge Bar ALLURE【こだわりのカクテルと一緒に夜景が楽しめるラウンジバー】

広瀬通駅から5分の場所にある「Lounge Bar ALLURE」は、最先端のカクテルが味わえる人気のラウンジバー。
極上のカクテルが味わえるこのバーでは、9階建てのビルから仙台の夜景を眺めることができ、とくに2時間飲み放題のプランは、最先端のカクテルを味わうことができるためおすすめです。

お店自慢のきれいな夜景が見えるロケーションは、パーティーを開きたい人達におすすめと言えるでしょう。
そんな仙台で人気の「Lounge Bar ALLURE」で、美味しいカクテルと最高の夜景を堪能してみましょう。

\「Lounge Bar ALLURE」への行き方/

Lounge Bar ALLURE
<下に続く>

仙台が誇る夜景スポットを観てまわろう!

仙台の街が織り成す夜景

公園や神社をはじめ絶品の料理が味わえるレストランなど、仙台には綺麗な夜景が楽しめる人気スポットが数多くあります。
これから仙台を訪れる人達は、人気おすすめの15ヶ所の夜景スポットを参考に、美しい仙台の夜景を観てまわりましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line