どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/19

那覇でおすすめの忘年会・新年会の人気店10選!【安い/個室/大人数】

年末年始は会社関係や家族同士など大人数で集まる機会が普段よりもぐっと増えますよね。
沖縄・那覇市内には海鮮や魚が美味しいレストランにステーキなどの美味しいお肉料理が食べられる場所も沢山あります。

さらに美味しいお酒があれば、会食も楽しいこと間違いなし。
安さが魅力の気軽に入れるお店から、個室ありの仲間内でゆったり過ごせるお店、大人数で貸し切り可能なお店など、那覇で忘年会・新年会シーズンに特におすすめの人気店をご紹介します!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large %e9%82%a3%e8%a6%87 %e5%bf%98%e5%b9%b4%e4%bc%9a %e3%83%88%e3%83%83%e3%83%97%e7%94%bb%e5%83%8f

那覇で忘年会・新年会を楽しむ!

那覇で忘年会・新年会を楽しめるお店は山のようにありますが、沖縄らしく民謡ライブを楽しめるお店、ステーキや焼き肉メインのお店、カラオケバー併設のお店、中華、串揚げ専門店など好みや目的、人数によって選択肢も限りなくあります。
その中でも安くておいしいお店、飲み放題のあるお店、個室ありのお店など雰囲気が良く忘年会や新年会など宴会シーズンにピッタリのおすすめの10店舗をご紹介しましょう。

  1. てぃーち2(T-CHI2)国際通り店
  2. 民謡ライブ 沖縄料理居酒屋 わらゆい
  3. おもろはうす
  4. 魚まる
  5. 中華厨房 齊華房
  6. 囲炉燻し焼き 若獅子 WAKASHI
  7. ちねんや~
  8. 琉球ダイニング ま・じゅん
  9. 楽家
  10. ペンギンのいるダイニングバー

それでは那覇の忘年会/新年会にお勧めの場所をそれぞれ個別にみていきましょう。
人気店は早めに予約する必要も出てきますし、幹事さんはぜひご参考にしてみてくださいね。

\那覇の忘年会おすすめ店マップ/

<下に続く>

てぃーち2(T-CHI2)国際通り店

国際通りの外れを通り1本入ったところにあるてぃーち2は、ゆいレールの牧志駅からも徒歩5分の場所にある、若者の集う居酒屋です。
こだわりの沖縄ふうにデコレーションされた掘りごたつ式の座敷は、全体的にナチュラルな作りで居心地も最高。

パーテーションで区切られているから個室風に利用することができるのもおすすめポイントです。
お料理は贅沢な赤身ステーキや馬刺しユッケなど肉料理のほか、新鮮な魚介料理、オムライスやパスタなどの洋風料理、さらにデザートまで豊富にそろいます。

店内で供されるお料理のソースやドレッシングに至るまでこだわりの自家製なのも高ポイントですね。
30名以上で2階席を貸し切りにできるので、宴会にもぴったりです。

\てぃーち2(T-CHI2)国際通り店の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 居酒屋
シーン カップルにも雰囲気良し。職場の仲間や友達とワイワイ飲む。ランチは子供連れok。
飲み放題 1時間980円・2時間1480円・3時間1800円 料理4品+飲み放題プランあり
最大人数 72席
個室 個室風間仕切り有
予算 2000円~
カード

\てぃーち2(T-CHI2)国際通り店へのアクセス/

てぃーち2
<下に続く>

民謡ライブ 沖縄料理居酒屋 わらゆい

やっぱり年の瀬も新年の始まりも沖縄民謡!
身も心もうちなーんちゅな貴方におすすめなのは贅沢に沖縄料理と沖縄民謡が両方楽しめてしまう居酒屋わらゆいです。

立地も国際通りのど真ん中、と行きやすさも勿論のこと、プロの演奏者さんによる三線のライブは地元の方に観光客も混ざって、終盤まで毎日大盛り上がり。
居酒屋ですがオープンな外観で夜は那覇の夜景も楽しめます。

イチオシはアグー豚をたっぷりと贅沢に使用したジューシーな旨味たっぷりのあぐー餃子。
低価格の飲み放題プランも必見です。

\民謡ライブ 沖縄料理居酒屋 わらゆいの忘年会情報/

基本情報
ジャンル 居酒屋
シーン 職場の仲間や友達とワイワイのむ。島唄ライブ有。
飲み放題 90分 1500円~
最大人数 82席/貸し切り宴会可(立食の場合100名以上収容可)
個室
予算 2000円~
カード

\民謡ライブ 沖縄料理居酒屋 わらゆいへのアクセス/

民謡ライブ 沖縄地料理 わらゆい
<下に続く>

おもろはうす

おもろまち駅から徒歩5分のおもろはうすは、20人まで収容可な大き目の個室を完備した居酒屋で、親しい仲間との忘年会にぴったりです。
カウンターのほかテーブル席、くつろげる掘りごたつ式の個室など人数に応じて選べる個室のバラエティも豊かです。

メニューも沖縄料理から新鮮な魚を使った刺身、ピザやリゾットなどのイタリアン、ステーキなど多彩で山城牛を炙った握り寿司が自慢です。
ドリンクの種類も豊富で、全国の日本酒に焼酎や泡盛のほかワイン、ウイスキーなどの洋酒、カクテルにソフトドリンクをとりそろえており、好みに合ったものが見つかります。

\おもろはうすの忘年会情報/

基本情報
ジャンル 居酒屋
シーン 気の合う仲間同士で。
飲み放題 3,000円~
最大人数 個室~20名
個室 あり
予算 4000円~5000円
カード

\おもろはうすへのアクセス/

おもろはうす
<下に続く>

魚まる

新鮮でおいしいお魚を安価で食べたいのなら、絶対のおすすめがアットホームな雰囲気が人気の魚まるでしょう。
店内へ一歩入ると、天井から大きなマンタやトビウオなど、魚たちがお出迎えしてくれテンションも思わず上がります。

テーブル席のほか、こじんまりとしたお座敷は掘りごたつ席もあり、仲間内で過ごす特別な忘年会や身家族でのパーティーにピッタリのお店です。
魚屋さんから毎日水揚げされたお魚を直営で仕入れるから、鮮度とそのおいしさは折り紙付き。

そのうえ安いので女子会にも、夜の飲み会にはちょっと出にくいお母さん方の忘年会にも向いています。
もちろん小さなお子様連れでも行きやすいのも良いですね。

\魚まるの忘年会情報/

基本情報
ジャンル 食堂
シーン 気の合う仲間との飲み会、アットホーム、ファミリー
飲み放題 なし 
最大人数 30名
個室 なし (座敷あり)
予算 1000円~2000円
カード 不可(現金のみ)

\ 魚まるへのアクセス/

魚屋直営食堂 魚まる
<下に続く>

中華厨房 齊華房

大人数で色々注文して大皿から好きなものを取り分けられる宴会スタイルの中華料理は忘年会シーズンにもやはりおすすめです。
那覇市内でリーズナブルに本格的jな中華料理が食べたくなったら、首里駅からほど近い人気店、中華厨房 齊華房での忘年会はいかがでしょう。

清潔で雰囲気の良いおしゃれな店内では、本格的な四川風マーボー豆腐におこげ、蒸し鶏、エビ春巻きなど女性受けもよさそうなメニューの他、杏仁豆腐やマンゴープリンなどの定番デザートも美味です。
店内はさほど広くないので、気の合うお友達同士や女子会などの忘年会におすすめです。

\中華厨房 齊華房の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 中華料理
シーン 気の合う仲間同士や女子会に
飲み放題 コースに+1500円
最大人数 34人(立食の場合45人)
個室
予算 3000円~
カード

\中華厨房 齊華房へのアクセス/

中華厨房 齊華房
<下に続く>

囲炉燻し焼き 若獅子 WAKASHI

雰囲気重視で美味しいお料理を食べたいのなら囲炉裏・炉端焼きのお店・若獅子は気の利いたメニューでワンランク上の忘年会がお楽しみ頂けること請け合いです。
特に掘りごたつの個室は和モダンなインテリアでまとめられており、人との距離もあたたまりそうな空間になっておりおすすめです。

自慢の新鮮な食材は海の幸から山の幸まで豪華な旬のものがそろいます。
地ビールから焼酎、日本酒、ハイボール、サワーやカクテルなどお好みの飲み物もお楽しみいただけます。

朝〆やんばる鶏の濃厚なレバ刺し/囲炉裏岩塩焼きや、あぐーぶたの食べ比べしゃぶしゃぶなど、お料理のクオリティも高い!

\囲炉燻し焼き 若獅子 WAKASHIの忘年会情報/

基本情報
ジャンル 囲炉裏焼き・炉端焼き
シーン 職場の宴会や気の合う仲間との飲み会、デート
飲み放題 料理+2h飲み放題4000円~
最大人数 110名
個室 あり(20名まで)
予算 4000円~
カード

\囲炉燻し焼き 若獅子 WAKASHIへのアクセス/

囲炉燻し焼き 若獅子 WAKASHI
<下に続く>

ちねんや~

小人数の宴会にも大人数の宴会にもぴったりの会場は落ち着いた照明の居心地の良い空間です。
シーンに合わせたお料理を事前オーダーできるので、幹事さんも安心してお任せできますね。

おすすめは新鮮なマグロを使ったお刺身、沖縄の味ゴーヤー料理、生シークワーサーを使ったフレッシュなサワー。
飲み放題プランにはオリオンビールや泡盛などもあり、お料理だけでなくお酒も種類が豊富で、平日も大賑わいです。

お店のスタッフの温かなおもてなしサービスも好評の、また訪れたくなる人気店です。

\ちねんや~の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 沖縄居酒屋
シーン 職場の宴会や気の合う仲間との飲み会、デート、家族連れ
飲み放題 3時間3000円~
最大人数 115名
個室 あり
予算 3000円~
カード

\ちねんや~へのアクセス/

ちねんや~泉崎店
<下に続く>

琉球ダイニング ま・じゅん

駅近で飲み会にうれしい琉球ダイニング・まじゅんは沖縄産の鮮魚を使ったお刺身や寿司、それに県内産の和牛を使ったメニューがお得な居酒屋です。
和牛はステーキはもちろんのこと、炙りの刺身もおいしく、やんばる鶏の柚子胡椒焼きや、あぐー豚のトロ塩焼きなど、お酒に合うだけでなく飲まない方にも楽しめるメニューが盛りだくさん。

注文はタッチパネル式なので、騒がしい店内でもあわただしい飲みの席でも安心ですね。
おしゃれで温かな雰囲気、落ち着きのある木製の店内では掘りごたつ風でゆったり座れるテーブル席が人気です。

飲み放題のメニューもビール派からカクテル派までどんな方も満足できる内容で、予算に合わせて3000円、3500円、4000円とお手軽価格から選択できます。

\琉球ダイニング ま・じゅんの忘年会情報/

基本情報
ジャンル 沖縄居酒屋
シーン 気の合う仲間との飲み会、デート
飲み放題 2時間3000円~
最大人数 43名
個室 半個室(4~6名)
予算 3000円~4000円
カード

\琉球ダイニング ま・じゅんへのアクセス/

琉球ダイニング ま・じゅん
<下に続く>

楽家

とにかく収容人数が150人と多く「大宴会」におすすめなのがカジュアルな雰囲気で居心地の良い楽屋本店です。
深夜まで営業しているのでお仕事後の一息にもぴったりです。

特にうれしいのが、2階席限定の食べ放題・飲み放題プラン
食べ放題・飲み放題がついて2時間2000円からというお得なお値段設定です。

メニューは居酒屋定番らしさあふれる焼き鳥やお刺身、唐揚げやゲソ揚げなどの揚げ物のほか、自家製の鶏ネギつけ麺や卵かけご飯など飲んだ後にもうれしい内容がそろいます。
もちろん8名までの個室完備なので、ゆっくり過ごしたい方にもおすすめですよ。

\楽家へのアクセス/

楽家 小禄本店
<下に続く>

ペンギンのいるダイニングバー

最後にご紹介したいとっておきのお店は、本物のペンギンたちがお出迎えしてくれるペンギンのいるダイニングバー沖縄です。
バーにペンギンがいるという非日常、ペンギンを眺めながらお食事をいただくという何とも言えない空間は水族館とはまた違った癒しとなってくれます。

お出迎えしてくれるのは、ケープタウンからやってきたケープペンギン。
夫婦の絆が強いことでも有名なケープペンギンですから、カップルで利用するデートにもおすすめですね。

ペンギンのエサやりを見られるショーの時間もありますので間が持つことも請け合いです。
この際酔っぱらって無口なペンギン君たちに仕事の愚痴を聞いてもらうというのもありかも⁉

\ペンギンのいるダイニングバーの忘年会情報/

基本情報
ジャンル バー
シーン 気の合う仲間との飲み会、女子会、2次会、3次会
飲み放題 90分2000円/2h2500円~(チャージ料込)
最大人数 50名
個室 無 (ただし店内貸し切り可)
予算 2000円~
カード

\ペンギンのいるダイニングバーへのアクセス/

ペンギンのいるダイニングバー
<下に続く>

那覇で忘年会/新年会におすすめの人気店まとめ

那覇市内には雰囲気が良くお料理もおいしい、忘年会や新年会などこれからの人の集まる季節におすすめの居酒屋や食堂が実にたくさんあります。
少人数で気兼ねなく、まったりと楽しい忘年会を過ごすのも良いですし、会社やクラスの集まりにわっとにぎやかに過ごすのも思い出深い忘年会になるでしょう。

沖縄料理はもちろんですが、洋食やデザート、泡盛やカクテル飲み放題など、年齢や性別を選ばずにどなたも楽しめる会場を知っていれば幹事さんにも嬉しいですね。
会社の飲み会に、クラス会に、忘年会や新年会に、2次会にもご利用いただける那覇市内の人気店特集、是非ご活用くださいね!

(2019年10月より実施の消費税10%への増税に伴い、価格帯が変更になっている場合があります。
価格詳細は直接店舗までご確認ください。)

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line