どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/19

アメリカ発の惑星キャンディーとは?人気シリーズや販売店も!

アメリカ生まれで世界中で話題となった惑星キャンディは、日本に上陸しても大人気です。
キャンディとは思えない惑星が再現されたキャンディは、味だけでなくフォトジェニックな美しい見た目をしています。

アメリカ発で世界中で注目されている惑星キャンディーや人気シリーズについてご紹介していきます。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large assortment 3812784 640  1

惑星キャンディーって何?

惑星キャンディとは
惑星キャンディは惑星モチーフの棒付きを意味するロリポップキャンディです。
元々はアメリカ発祥のキャンディで2016年9月に日本に上陸して以来、日本でも美しいビジュアルから人気があります。

惑星キャンディは「Vintage Confections」という専門ブランドから販売されたキャンディです。
惑星キャンディは名前の通り、宇宙に浮かぶ地球や月などキャンディの丸さを活かした惑星がモチーフに作られています。

デジタルグラフィックスやスキャンといった先端技術で製造される特殊なキャンディです。
人気の理由はデザイン性の高さで、惑星をキャンディの中に閉じ込めたようなクリエイティブでオシャレなデザインが特徴になります。

クリエイティブで先進的なデザインはもちろん、食べても美味しい1つで2度楽しめる最先端のキャンディです。

<下に続く>

アメリカ発!惑星キャンディーがブランドリニューアルで再上陸!

アメリカ発祥の惑星キャンディはクリエイティブなビジュアルで人気で、2016年に日本に上陸しているブランドです。
元々「Vintage Confections」というブランドでしたが、2018年にはブランドがリニューアルされています。

リニューアルされて再上陸したブランドが「I WANT CANDY」です。
​世界的大ブームを巻き起こした惑星キャンディは、最新デザインを取り入れ、トラディショナルな製法、100%アメリカで生み出されています。

「I WANT CANDY」の名の由来は、ザ・ストレンジラヴズがリリースした曲名です。
店名は曲のファンであったこと、キャンディ専門店などが由来となっています。

リニューアルによって、数量限定でハイクオリティのキャンディを提供するようにパワーアップしたのです。

<下に続く>

惑星キャンディーってどんな味?人気のシリーズ3選!

惑星キャンディのシリーズ
惑星をモチーフにしたクリエイティブなデザインが人気の惑星キャンディは見た目も味も抜群です。
惑星キャンディはどんな味がするのか、人気のシリーズを3選ご紹介します。

太陽系シリーズ

太陽系シリーズは、その名の通り太陽系の惑星がモチーフとなったシリーズです。
理科でもお馴染みの水、金、地、火、、土、天、冥、海、太陽の10種類があります。

オレンジやブルー、グレーなど惑星がリアルに再現されたキャンディーは味に違いがあるのです。
味はコットンキャンディ、キーライム、マシュマロ、マンゴー、チェリー、ブラックベリー、グアバ、グリーンアップル、ナシ、トロピカルパンチになります。

ムーンシリーズ

ムーンシリーズは、月がモチーフにされているシリーズです。
全体的に違いはあまり感じませんが、月の満ち欠けが表現されている粋で遊び心のあるデザインになります。

ムーンシリーズは見た目は少し似ていますが、6種類の味は全て違うのです。
味はマシュマロ、ブラックベリー、コットンキャンディ、ストロベリー、グリーンアップル、グアバになります。

銀河キャンディーシリーズ

銀河キャンディーシリーズは、惑星キャンディのネクストブレイクキャンディーです。
こちらは銀河がキャンディーに閉じ込められたデザインになります。

銀河シリーズは見ているだけで吸い込まれるほど美しく、壮大な銀河が表現されているのです。
味は10種類あり、ペパーミント、シナモン、ココナッツ、グレープフルーツ、グレープ、ザクロ、ブルーベリー、ナシ、スイカ、ピーチがあります。

<下に続く>

惑星キャンディーシリーズだけではない!他のラインナップも人気!

他のラインナップ
惑星キャンディには、オーソドックなレギュラー商品だけでなく他のラインナップも充実しているのです。
季節感のある人気ラインナップをご紹介していきます。

ハロウィン限定がかわいい!

人気のシリーズがハロウィン限定デザインキャンディです。
ハロウィンモチーフのデザインが4種類あり、ハロウィンイベントが盛り上がる定番になります。

種類はコットンキャンディ味のジャック・オ・ランタン、グリーンアップル味のフランケンシュタイン、グアバ味のスカル、マシュマロ味のマミーです。
ハロウィン限定はホラー感の強いリアルな作りになっており、ハロウィンのプレゼントにも人気があります。

スノードームキャンディーはクリスマスにおすすめ!

スノードームキャンディーは、冬の景色が飴玉に詰め込まれたデザインです。
キャンディー自体がスノードームに見立てられています。

雪が積もったもみの木、三角屋根の家などキャンディーに雪景色が広がっているデザインです。
思わずほっこりとしてしまう暖かみのあるデザインになっており、美しくデザイン性の高さからクリスマスプレゼントとしてもおすすめの商品になります。

<下に続く>

惑星キャンディーのお値段は?

飴玉に宇宙空間が詰まっている美しい惑星キャンディで気になるのが値段です。
100%アメリカで1つ1つハンドメイドで作られており、輸入されているため一般的なロリーポップに比べると少し割高になります。

気になる惑星キャンディの値段は1本税抜490円です。
思わずうっとり見とれてしまうクオリティとクリエイティブなデザインが魅力の惑星キャンディの値段は、一般的な感覚と比べると少し高めの設定になっています。

世界的に有名な棒付きキャンディが1本約50円で販売されていることを考慮するとやや高めに感じますが、サイズも大きくハンドメイドで作られていることを考えればお得だと感じます。
値段は少し高めですがハイセンスなプレゼントとして喜ばれること間違いなしです。

<下に続く>

惑星キャンディーはどこで買える?

一般的な飴はスーパーやコンビニでも購入可能ですが、惑星キャンディは一般的なスーパーやコンビニでの購入は不可能です。
惑星キャンディは輸入品であるため、取り扱いされているお店は限られています。

惑星キャンディが買えるお店は輸入品販売店、バラエティショップ、通販が中心です。
輸入品販売店ではディーン&デルーカ、THE CONRAN SHOPになります。

バラエティショップでは、東急ハンズ、ロフトなどです。
基本的に一般的な食品販売店にはあまりなく、上記のショップで販売されています。

店舗や入荷状況によっては販売されていなこともあるため、お探しの際は事前に店舗へ確認しておくことがおすすめです。

<下に続く>

惑星キャンディーは通販でも買える!

惑星キャンディは、100%アメリカでハンドメイドのため輸入品の販売です。
輸入品のため購入できる場所が少なく、入手しにくい商品でもあります。

近くに販売しているお店がない場合には、ネット通販を利用すれば誰でも惑星キャンディのゲットが可能です。
通販も実店舗同様に1店だけでなく、複数のショップで購入可能となっています。

通販ではヴィレッジヴァンガード、ランキン・ランキン、アンジェなど様々なサイトで購入可能です。
日本で注目度がアップしていることで、取り扱いをしているショップは年々増加傾向にあります。

基本的に定価~少し高めの値段で販売されており、通販のため送料が上乗せされるため実店舗よりは少し高めです。

<下に続く>

美しい惑星キャンディをゲットしよう!

惑星キャンディは、アメリカで手作りされているこだわりの逸品です。
惑星キャンディは光り輝く宇宙空間が球体に詰め込まれており、見る人を魅了する芸術作品のようなデザイン性が魅力

100%輸入で販売場所も少ないため入手は難しいですが、見た目が美しくフレーバーも充実しており試す価値は十分です。
値段は少し高めですが、クリエイティブで美しいキャンディをゲットしましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line