どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/19

目黒でおすすめの忘年会・新年会の人気店10選!【安い/個室/大人数】

閑静な住宅外があり住みやすい街としても知られる目黒には、おしゃれなスポットやお店がたくさんあります。
特に目黒通り沿いや目黒駅周辺には、レストランやカフェが多いので忘年会や新年会をしたい時にもお店探しはそれほど苦労しないでしょう。

これからお店を探す幹事さんに向けて、目黒でおすすめの人気店を紹介します!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large pcrs8aqqtf

\目黒忘年会におすすめのスポットマップ/

New American Grill KANADE TERRACE【幅広く使えるグリルレストラン】

目黒の有名なスポットとしても知られる、ホテル雅叙園の中にあるグリルレストランは、忘年会におすすめのお店です。
オープンキッチン・ダイニングエリア・シェフズテーブル・バーエリアの4つのテーマが混在するので、幅広いシーンに使えるのが特徴的。

ランチはブッフェスタイルなので、早い時間に忘年会をしたい時にも便利です。
使用する食材は、全て生産者の顔が見える物のみを厳選。

こだわりの食材をオープンキッチンで調理して、出来立てを提供しているのがポイントです。
ランチもディナーもそれぞれに多彩なコースがあり、忘年会にもリーズナブルに利用できます。

\New American Grill KANADE TERRACEの忘年会情報/

基本情報
ジャンル グリルレストラン
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
飲み放題 7,900円~
最大人数 144人
個室 なし
予算 3,000円~15,000円
カード

\New American Grill KANADE TERRACEへの行き方/

New American Grill KANADE TERRACE
<下に続く>

日本料理 渡風亭【茅葺一軒家のお店】

目黒の忘年会に少し高級なお店を選びたい時におすすめです。
ホテル雅叙園の中にあるので、アクセスにも便利。

8室用意された個室は、それぞれに雰囲気が異なるのでシーンに合わせて使い分けができます。
茅葺き屋根の一軒家で、会席料理を堪能できます。

アトリウムガーデンが見える部屋に、プライバシーを重視した部屋、座敷席に掘りごたつ席まで揃っているのが特徴です。
日本に古くから伝わる伝統的な技法に、現代的な感性を取り入れた日本料理はどれも美しく見ても食べても楽しめるようになっています。

ランチを兼ねた忘年会、仕事終わりに集まる忘年会まで幅広いシーンの忘年会におすすめです。

\日本料理 渡風亭の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 会席料理
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
飲み放題 値段感
最大人数 60人
個室 あり
予算 5,000円~15,000円
カード

\日本料理 渡風亭への行き方/

日本料理 渡風亭
<下に続く>

ビストロ ガブリ 目黒店【肉屋ならではのコスパの良さが魅力】

目黒駅からすぐのところにある、老舗肉屋直営のビストロです。
グリル料理もあるので、皆で楽しくワイワイと忘年会で盛り上がりたい時にいかがでしょうか?

肉屋だからできる、上質な肉をコスパよく提供できるのが魅力です。
カジュアルをコンセプトにしている店内は、木の温もりあふれるテーブル席と、気軽に利用できるカウンター席があります。

独自ルートで仕入れる国産牛の赤身、ジビエ、ホルモンなどを炭火焼で豪快に調理して提供します。
フレンチをベースにしたテリーヌやパテ、ナポリピザなども揃っています。

アラカルトでもコースでも楽しめるので、目黒でカジュアルな忘年会をしたい時にチェックしてみてくださいね。

\ビストロ ガブリ 目黒店の忘年会情報/

基本情報
ジャンル ビストロ・グリル料理
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
飲み放題 値段感
最大人数 73人
個室 あり
予算 値段感
カード

\ビストロ ガブリ 目黒店への行き方/

ビストロ ガブリ 目黒店
<下に続く>

中国料理 旬遊紀【ヘルシーな本格中華】

目黒では有名なホテル雅叙園のメインダイニングにある、中華料理のお店です。
食医同源をテーマに、ヘルシーな本格的中華料理を楽しめるのが特徴的。

豪華絢爛という言葉がぴったりなインテリアの店内は、スタイリッシュでもあり幅広いシーンに活用できるのが嬉しいところです。
中華の雰囲気がありながら、日本画や日本の工芸品などがある独特の雰囲気も魅力。

二十四節気に合わせて旬の食材を使った、滋味あふれる料理を堪能できます。
席に座ったまま料理を取り分けられる、日本最古の回転テーブルはきちんと修復され今も現役で使われています。

ランチはリーズナブルに、ディナーは豪華に楽しめますよ!
幅広いニーズの忘年会に利用できます。

\中国料理 旬遊紀の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 中華料理
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
飲み放題 7,000円~
最大人数 128人
個室 あり
予算 3,000円~14,500円
カード

\中国料理 旬遊紀への行き方/

中国料理 旬遊紀
<下に続く>

蕎麦懐石 義【予約困難なお店】

目黒だけでなく日本全体でみてもなかなか予約がとれない超人気店として知られる、蕎麦懐石を楽しめるお店です。
住所は目黒ですが、アクセスは恵比寿駅からの方が便利!

賛否両論で料理長を務めた経験を持つ齋藤義展氏が作る、蕎麦を主役にしたコース料理が有名です。
蕎麦を最高に美味しい状態で食べられるようにと、蕎麦をメインに考えられたメニューの数々で構成されるコースは、今までにない新感覚のコースとしても注目されています。

子供用メニューも用意されているので、ママ会や女子会にも人気があります。
座席総数が19席と多くはないので、忘年会で利用したい場合は早めに予約を取っておくと安心です。

\蕎麦懐石 義の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 蕎麦懐石
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会
飲み放題 8,000円
最大人数 19人
個室 あり
予算 8,000円
カード

\蕎麦懐石 義への行き方/

蕎麦懐石 義
<下に続く>

POMPETTE【カジュアルフレンチ】

目黒でおしゃれな忘年会をしたい時におすすめの、カジュアルなフレンチレストランです。
カジュアルに利用できるのに、使う食材は高級店のクオリティというのもポイント!

ビストロという要素をもちながら、ガストロノミーを持ち合わせているのも特徴的。
気の合う仲間と忘年会をしたい人も、クオリティの高い料理を楽しみたい美食家にもおすすめです。

目黒駅から徒歩6分というアクセスのいいお店は、木とレンガの温かみのある空間。
人数に合わせてテーブルアレンジも可能です。

自家製塩や食材によって使い分けるハーブ、丁寧に作るソースなど、料理にはシェフのこだわりがたくさん詰まっています。
目黒で忘年会を開く時の候補にいかがですか?

\POMPETTEの忘年会情報/

基本情報
ジャンル ビストロ
シーン 職場の仲間・女子会・グループ
飲み放題 5,000円~
最大人数 28人
個室 なし
予算 3,000円~8,000円
カード

\POMPETTEへの行き方/

POMPETTE
<下に続く>

ぴんちょ Japanese Pinchos Bar Tokyo【スパニッシュと和の融合】

目黒駅からほど近い場所にある、スペイン料理と和食の融合を楽しめるお店です。
今までにありそうでなかった新ジャンルの、ピンチョスや大皿料理を楽しめます。

目黒の大通りに面しているアーケードの入口にあるので、わかりやすいのもポイント。
木枠のドアに、杉玉が目印です。

店内はスペインを感じつつ、和テイストも盛り込まれたモダンな空間で、1階はカウンター席と立ち飲み、2階はテーブル席でゆっくりと料理を楽しめます。
提供する料理は全てオリジナルで、毎日19時まで1ドリンクに好きなピンチョスを1品選べるサービスがあるのも嬉しいところ。

バスク地方のワインを中心に、日本酒やハイボールなども用意されています。
目黒のおしゃれなお店で忘年会を開きたい時におすすめです。

\ぴんちょ Japanese Pinchos Bar Tokyoの忘年会情報/

基本情報
ジャンル バル・バール
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
飲み放題 5,000円~
最大人数 51人
個室 なし
予算 3,500円~6,000円
カード

\ぴんちょ Japanese Pinchos Bar Tokyoへの行き方/

ぴんちょ Japanese Pinchos Bar Tokyo
<下に続く>

バルマルシェコダマ ステーキ&ロブスター アトレ目黒店【エイジングビーフを楽しめる】

目黒駅からすぐという抜群のロケーションにある、ステーキとロブスターを楽しめるお店です。
大勢でワイワイと楽しむもよし、バーカウンターで料理をお酒を楽しむもよし、幅広いシーンに活用できるのがポイント。

ゆったりと座れるテーブル席に、2名~20名まで人数に合わせて仕切りでアレンジできる個室も用意されています。
店頭には特注の熟成庫があり、そこで1~2週間かけてドライエイジングさせたお肉を提供しています。

最高級アンガス牛のTボーンステーキや、いけすから出して生きたままスチームするロブスターを堪能できます。
意外にリーズナブルに楽しめるので、忘年会にもおすすめですよ。

\バルマルシェコダマ ステーキ&ロブスター アトレ目黒店の忘年会情報/

基本情報
ジャンル ステーキ&ロブスター
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
飲み放題 5,400円~
最大人数 90人
個室 あり
予算 5,000円~7,000円
カード

\バルマルシェコダマ ステーキ&ロブスター アトレ目黒店への行き方/

バルマルシェコダマ ステーキ&ロブスター アトレ目黒店
<下に続く>

PIZZERIA & BAR CERTO! 目黒【石窯で焼くナポリピザ】

目黒駅から徒歩1分のイタリアンレストランで、石窯で焼く本格的ナポリピザや30日間熟成させた熟成肉のステーキを楽しめます。
木目調の家具が並んでいる開放感のある店内にはソファ席とシャンデリア、オープンテラス席がワンフロアに広がっています。

本場のイタリアンにナポリピザ、シェフのオリジナルメニューまで豊富なメニューが揃うのもも魅力。
アラカルトもコースもOK、ドリンクも各種取り揃えています。

アットホームで居心地のいい雰囲気は、行きつけにしたい程魅力があります。

\PIZZERIA & BAR CERTO! 目黒の忘年会情報/

基本情報
ジャンル イタリアン
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
飲み放題 3,630円~
最大人数 58人
個室 あり
予算 2,200円~4,500円
カード

\PIZZERIA & BAR CERTO! 目黒への行き方/

PIZZERIA & BAR CERTO! 目黒
<下に続く>

旬和膳きゅう【季節を生かした創作料理】

目黒駅から2分のところに、創作料理を楽しめる割烹があります。
料理だけでなく生花で季節を感じられる演出など、くつろげる空間創りにも定評があります。

職人の技を目の当たりにできるカウンター席、落ち着ける空間のテーブル席で日本料理を楽しめます。
その日に仕入れる食材で作る、旬の味を色鮮やかに表現しているのが特徴的。

黄ニラの豚すきしゃぶや、石垣牛を使ったコースなども揃います。
忘年会にも気軽に利用できる、コースが充実しているのも魅力です。

\旬和膳きゅうの忘年会情報/

基本情報
ジャンル 割烹
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
飲み放題 6,000円~
最大人数 30人
個室 なし
予算 3,500円~9,000円
カード

\旬和膳きゅうへの行き方/

旬和膳きゅう
<下に続く>

目黒には忘年会や新年会にも利用しやすいおしゃれなお店がいっぱい!

目黒のレストランで忘年会

目黒にはおしゃれなお店がたくさんあります。
女子会やママ会の忘年会はもちろんのこと、雰囲気のいいお店を知っておくと職場の仲間や友達グループで利用したい時にも便利です。

居心地がよく料理も美味しいと評判のお店を厳選しましたので、参考にしてくださいね!
忘年会や新年会シーズンは通常メニューにはない特別コースも登場するので、よりお得に楽しめるのもポイントです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line