どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/25

くりこ庵のコイキング焼きが人気!販売店舗や味の種類も紹介!

くりこ庵ではポケットモンスターのキャラクターコイキングを模したコイキング焼きが人気です。
コイキングはポケモンキャラでも人気が高くリアルに作られているコイキング焼きは、くりこ庵でしか入手できないレアな和菓子です。

くりこ庵で人気のコイキング焼き販売店舗や味の種類をご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large want to bake 4143049 640  1

コイキング焼きとは?

コイキング焼きとは
ポケモンのキャラクターコイキングが模られているコイキング焼きは、たい焼きの名店くりこ庵で販売されている和菓子です。

コイキング焼きの「コイキング」とはポケモン史上最弱キャラクター!

コイキング焼きはたい焼きのような魚の形をしていますが、その形がコイキングです。
コイキングはポケットモンスターの人気キャラクターになります。

コイキングはポケモン史上最弱キャラクターです。
コイキングという名前は鯉の王様ですが、実際には力も弱くスピードも遅い世界で一番弱い情けないポケモンと言われています。

オフィシャル発信でポケモン史上最弱と言われるコイキングですが、弱さと見た目から多くのポケモンファンに愛されているのです。

コイキング焼きはくりこ庵で販売!美味しいと人気!

ポケモンのキャラクターで最弱のコイキングが模られたたい焼きがコイキング焼きです。
コイキング焼きはくりこ庵で販売されており、見た目もかわいく美味しいと人気があります。

コイキング焼きは見た目がかわいらしいですが、実際の味は本格的です。
くりこ庵はたい焼きの名店で、コイキング焼きも北海道産小豆100%使用でふんわり食感の生地とベストマッチの仕上がりになっています。

<下に続く>

コイキング焼きには定番3種類の味がある!

ふんわり生地こだわりあんこで作られるコイキング焼きは、3種類の味があり選択可能です。
オーソドックスな味から、こだわりの味まで用意されており、お好みの味が選べます。

種類は小倉あん、ミルクチョコレート味、ふわふわカスタード味です。
小倉あんは100%北海道産の小豆が使用されており、厳選した小麦と卵を贅沢に使用した口どけの良い生地とよく合います。

ミルクチョコレート味はコクのあるチョコレートがたっぷり使用です。
たっぷりのミルクチョコレートは、とろ~り滑らかで濃厚な味わいが楽しめます。

ふわふわカスタード味は北海道産の純正生クリーム使用です。
生クリーム使用のカスタードはたっぷりと使用されており、濃厚でまろやかな味わいが堪能できます。

<下に続く>

コイキング焼きには季節限定の味もある!

コイキング焼きは基本的に小倉あん、ミルクチョコレート味、ふわふわカスタード味の3種類がベースです。
しかし、コイキング焼きは不定期で販売される期間限定の味もあります。

季節限定の味はタイミングで異なるレアな味です。
2017年には12月と1月限定で北海道あずきバター味が販売されており、あんの甘さとバターのまろやかな味わいが間違いなし絶品の味になります。

過去のクリスマス期間には、白いコイキング焼きも販売されていました。
こちらは通常通り焼き上げられたコイキング焼きに時計内パウダーシュガーがトッピングされ、真っ白の見た目と優しい甘さがクリスマスを感じる逸品です。

<下に続く>

くりこ庵のコイキング焼きはどこで買える?

コイキング焼きが買える場所
では、コイキング焼きの販売店舗をみていきましょう。
コイキング焼きの販売店舗は、以下のお店があります。

  1. 横浜西口店
  2. みなとみらい店
  3. 秋葉原店
  4. 吉祥寺店
  5. 海老名ららぽーと店
  6. 浅草店

続いて、コイキング焼きのお店を、それぞれ詳しくみていきます。

\コイキング焼きのマップ/

横浜西口店

横浜西口店は、横浜駅から徒歩1分の好立地に位置している店舗です。
横浜駅近くの西口五番街にある建物の1階部分にお店はあります。

地元の方に親しまれているお店で、地元の横浜の屋号が付く珍しいお店です。
甘栗の仕入れに便利な横浜港が近いことで横浜で創業したお店は、運営会社が近くにあります。

店頭には焼き立てのコイキング焼きやたい焼きが並んでおり、連日行列の絶えない人気店です。
場所柄外国人のお客さんも多い店舗で、平日は比較的空いています。

\横浜西口店への行き方/

横浜西口店

みなとみらい店

みなとみらい店は、みなとみらい駅から徒歩すぐの場所にある駅近くの店舗です。
店舗は2013年にオープンしたMARK IS みなとみらいのB1Fにあります。

駅前の大型ショッピングモールの中にあり、店舗は利便性が高く便利です。
こちらは夜まで営業しているため、コイキング焼きをお土産として買って帰ることもできます。

\みなとみらいへの行き方/

みなとみらい店

秋葉原店

秋葉原店は、秋葉原駅から徒歩約3分の場所に位置している店舗です。
家電量販店チェーンエディオン斜め前の秋葉原GIGAの1Fにあります。

ビルの1Fに位置する店舗は、それほど広くないスペースです。
小さなスペースでも、秋葉原という場所柄外国人も含め連日多くのお客さんで賑わっています。

お店のある中央通り沿い万世橋交差点付近は、食べ歩きできるお店が多くないため、小腹が空いた時など便利に美味しいコイキング焼きが楽しめます。

\秋葉原店への行き方/

秋葉原店

吉祥寺店

吉祥寺店は、吉祥寺駅から徒歩約2分の場所に位置している店舗です。
東京都内でも住みたい街ランキングで毎年上位にランクインする吉祥のお店になります。

駅近くのアーケード街付近の人の多い場所がお店です。
くりこ庵吉祥寺店の近くは幅広い世代の人が行き来しており、行列ができることも多く、すぐに購入できる穴場は平日になります。

吉祥寺店は「天然素材アイスクリーム」も人気でナチュラルな素材を使用した贅沢な味が楽しめます。

\吉祥寺店への行き方/

吉祥寺店

海老名ららぽーと店

海老名ららぽーと店は、3路線が乗り入れる海老名駅から徒歩約4分の場所に位置する店舗です。
2015年にオープンした大型商業施設のららぽーと海老名にお店はあります。

施設内の1Fに店舗はあり、商業施設らしく明るい雰囲気の店舗です。
ららぽーとは洋服や雑貨などショッピング、レストランなど飲食店まで揃っている施設でショッピングついでの利用が便利な場所になります。

人気施設で休日には家族連れやカップルなどが多く、混雑時することも多い店舗です。

\海老名ららぽーと店への行き方/

海老名ららぽーと店

浅草店

浅草店は、浅草駅から徒歩約1分の場所に位置にある店舗です。
すき焼きで有名な今半本店の正面に位置しています。

下町風情が色濃く残る浅草らしい和を前面に押し出した店舗です。
日本人だけでなく、外国人観光客も多いエリアで珍しさからコイキング焼きを求める人も多くいます。

浅草のくりこ庵は、たい焼き激戦区として知られている浅草でもトップクラスで人気です。

\浅草店への行き方/

浅草店
<下に続く>

くりこ庵のコイキング焼きは限定販売!いつ売っている?

コイキング焼きの販売期間
くりこ庵のコイキング焼きは、店舗限定販売商品です。
店舗限定の販売商品のため、多くの店舗の中でも限られた店舗でしか買うことができないレア物になります。

コイキング焼きは、2016年12月23日から販売が開始されており、販売については期間限定ではないのです。
2019年9月時点では関東で30店舗以上を構えていますが、コイキング焼きが販売されているのは6店舗になります。

ご紹介している6店舗は期間限定ではなく、基本的に常時販売されている商品です。
諸事情によって販売が停止されることもあるため、情報を確認しておくと安心して購入できます。

また、コイキング焼きには季節限定の味もあり、季節限定の商品は販売期間が決められているため、決められている期間以外の購入は不可能です。

<下に続く>

くりこ庵はコイキング焼きだけじゃない!たい焼きも種類豊富でおすすめ!

くりこ庵はたい焼きの名店でコイキング焼き以外も充実のラインナップです。
豊富なラインナップのたい焼きをご紹介します。

惣菜系

くりこ庵では、小倉あんやクリームなどスイーツ系以外に惣菜系があります。
惣菜系は甘いものが苦手な方にもおすすめで軽食代わりに食べることもできます。

惣菜系には、ピリッとスパイシーでコクのあるとろ~りチーズカレー、ほくほくとして食べ応えのあるジャーマンポテト、素材の味が活きた

チーズぶたまん、ほどよい塩気のカマンベールチーズクリーム、相性抜群のハム&クリームチーズ、トマトの旨みが強いチーズボロネーゼがあります。

冷したい焼き

冷やしたい焼きは、通常温かいたい焼きが冷たくなった季節限定商品です。
冷やしても美味しい特別な生地で焼き上げられています。

冷やしたい焼きの生地の間には、ホイップクリームがたっぷりサンドされているのが特徴です。
ラインナップは、小倉、クリーム、クリームのいちご、抹茶、プリン、メロンと充実しています。

期間限定たい焼き

70種類以上の商品の中から常時6種類がお店に並ぶたい焼きの中には、期間限定商品も多くあり人気です。
レギュラーは全店で購入できますが、限定商品は店舗により異なります。

期間限定たい焼きは数えられないほどのラインナップがあり、お気に入りは早めのゲットがおすすめです。
ラインナップは希少糖入り極み小倉あん、ミルクティークリームなど他店では見ることのない商品ばかり揃っています。

MIXたい焼き

MIXたい焼きは、チーズクリームとフルーツ果肉をMIXしたクリームたい焼きです。
1度味わうとまた食べたくなる中毒性のあるクセのある美味しさになっています。

チーズクリームと果肉を合わせたMIXシリーズは全部で3種類です。
角切りリンゴが爽やかなアップルチーズクリーム、甘みと酸味のバランスが抜群のストロベリーチーズクリーム、つぶつぶ果肉の入ったブルーベリーチーズクリームがあります。

アップルはクリーム色、ストロベリーはピンク、ブルーベリーは紫にクリームが染まっており、見た目でも楽しめるたい焼きです。

<下に続く>

くりこ庵でコイキング焼きをゲットしよう!

くりこ庵の名物コイキング焼きは、限られた店舗でしか買えないレアなたい焼きです。
人気キャラコイキングが精巧に作られており、コイキング焼きは見た目がかわいく食べるのが勿体なく感じる方も多くいます。

コイキング焼きは見た目はもちろん、名店の作りだす味も絶品です。
販売店舗に行った際には通常のたい焼きはちろん、コイキング焼きをゲットしましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line