どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/27

神戸で人気のおすすめの古着屋50選!(レディース・メンズ・安い店)

神戸には素敵な古着屋さんがたくさんあります。
ヴィンテージからブランド物の古着に、セレクトショップ系の古着など、素敵な古着がたくさんあります。

今回は元町や三ノ宮を中心に、神戸で人気の古着屋さんを26箇所見ていきます。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large store 984393 960 720  6

神戸で人気のおすすめ古着屋17選【ヴィンテージ系】

#神戸で人気のおすすめ古着屋17選

では、神戸のお店をみていきましょう。
神戸のお店には、以下のお店があります。

  1. ハバダッシェリー
  2. タナゴコロータス
  3. JUNK SHOP
  4. サーカ
  5. マグネッツ
  6. kindal
  7. RAGTAG
  8. 突撃洋服店
  9. 古着屋ちゃくちゃくちゃく
  10. 古着屋TARO
  11. アレリナ
  12. MOTO DEVIL
  13. クワトロ
  14. 2nd STREET
  15. メニアマル
  16. LAUGHTER
  17. CiRCA Kobe

続いて、神戸のお店を、それぞれ詳しくみていきます。

\神戸の古着屋さんのマップ/

ハバダッシェリー

神戸の三宮でヴィンテージの古着を取り揃えている古着屋さんです。
20年以上営業しているお店なので神戸でも非常に有名です。

40年代から80年代のヴィンテージの古着など、品質のいいものを集めており、メンズとレディースどちらのアイテムもあります。
神戸と京都に3店舗を営業しており、他の店舗もおすすめです。

\ハバダッシェリーへの行き方/

ハバダッシェリー

タナゴコロータス

神戸にある「明日を考える古着屋」というキャッチコピーで営業している古着屋さんです。
ヨーロッパの中でもフランスを中心にバイヤーが集めてきた商品を取り扱っているお店です。

おしゃれで他の店では見つけることができないちょっと変わったヴィンテージの古着を探すことができます。
メンズとレディースどちらの商品もあり、ジャケットやコートやブランド物など様々なアイテムを見つけることができます。

\タナゴコロータスへの行き方/

タナゴコロータス

JUNK SHOP

アメリカやヨーロッパなどのドメスティックブランドやユーズドアイテムを手に入れることができる神戸の古着屋さんです。
アクセサリーやファッション雑貨など様々なアイテムを見つけることができます。

古着と一緒に買っておきたいアクセサリーや、インテリア雑貨を見つけることができる神戸の古着屋さんです。

\JUNK SHOPへの行き方/

JUNK SHOP

サーカ

神戸にあるアメリカのアンティーク古着を見つけることができるお店です。
ジャンルに問わず、モード系ファッションからストリート系ファッションなど様々なファッションで利用することができるアイテムが取り揃えられております。

商品はすべて専門家がクリーニングしてリペアした商品を出しているので、状態の良い古着を見つけることができます。

\サーカへの行き方/

サーカ

マグネッツ

神戸でこだわりのあるヴィンテージ古着を見つけることができるお店です。
50年代ものの古いジャケットなど、他のお店では見つけることができないアメリカのヴィンテージ古着を見つけることができます。

ジャケットやコートやワークアイテムやミリタリーアイテムなど、ヴィンテージ古着の定番アイテムが揃っています。

\マグネッツへの行き方/

マグネッツ

kindal

神戸に数店舗お店を構えている三宮や元町にある古着屋さんです。
ブランド古着の買取や販売を行っており、ジャンルや年齢に問わない幅広いアイテムが魅力的です。

神戸の三宮センター街にお店が入っており、ストリートアイテムからモード系ファッション、メンズとレディースどちらのアイテムもあります。
スニーカーなど、ブランドものの靴を見つけることもできるのでスニーカーファンにもオススメです。

\kindalへの行き方/

kindal

RAGTAG

神戸でブランド古着やセレクトショップアイテムと一緒に利用することができる古着を見つけることができる古着屋さんです。
神戸の元町駅から歩いて3分ほどのところにあるので、元町のファッションスポットでお買い物したついでに一緒にアクセスしたい古着屋さんです。

ノースフェイスなどのブランドものの古着を見つけることができるので、高価なアイテムを探すことができるでしょう。

\RAGTAGへの行き方/

RAGTAG

突撃洋服店

神戸にあるちょっと変わったタイプの古着屋さんで、 すべて一点物のヴィンテージアイテムを見つけることができます。
独自の視点で集められたヴィンテージ古着は他のお店では見つけることができないようなヴィヴィッドで、個性的なものばかりです。

撮影用の衣装などにも提供しているお店ですので、ファッションに詳しい人にとっては定番の古着屋さんでもあります。

\突撃洋服店への行き方/

突撃洋服店

古着屋ちゃくちゃくちゃく

神戸以外にも埼玉県や福井県や愛知県などにもお店を展開している、チェーン店の古着屋さんです。
フリマ感覚で子供から大人まで使うことができる古着を集めている古着屋さんです。

ジャンルに問わず、ベビー服からキッズなどのアイテムもあるので、奥さんに嬉しいショップです。

\への行き方/

古着屋ちゃくちゃくちゃく

古着屋TARO

神戸にあるヴィンテージ古着の有名店として知られており、80年代のアイテムを中心とした古着を見つけることができます。
スウェットシャツやプリントシャツや柄シャツなどなど、おしゃれで使いやすいアイテムを見つけることができます。

コンバースのスニーカーなど、洋服以外にもファッション関連雑貨も販売されておりますので、お買い物していて飽きないラインナップです。

\古着屋TAROへの行き方/

アレリナ

神戸の三宮にあるモード系ファッションに使える古着屋さんです。
ヨーロッパ古着などを多数取り揃えており、ジャケットやコートやブルゾンなど、季節に合った商品を見つけることができるでしょう。

こじんまりとしたお店ですが専門性が高く、おしゃれで大人っぽいアイテムが多数あります。

\アレリナへの行き方/

アレリナ

MOTO DEVIL

50年代の雑貨などアメリカ古着や雑貨を集めている神戸の古着屋さんです。
インテリア用品やアメリカンなグッズを見つけることができるので、アメカジファッションやアメリカ文化が好きな人にとってたまらない神戸の古着屋さんです。

40年代の時計など、普通のお店ではなかなか見つけることができないアイテムをゲットすることができます。

\MOTO DEVILへの行き方/

MOTO DEVIL

クワトロ

神戸の元町でヴィンテージ古着を見つけることができる古着屋さんです。
隠れ家的な店内には限定のスニーカーなど、珍しいヴィンテージの洋服を多数見つけることができます。

古着だけでなく新品のアイテムもあり、メンズとレディースのどちらもあります。

\クワトロへの行き方/

クワトロ

2nd STREET

全国にチェーン展開している古着屋さんですが、神戸の三宮を中心に神戸には数店舗あります。
三宮のお店にはメンズとレディース、ラグジュアリーブランドなどの品物が取り揃えられております。

子供から大人まで、ファッションのジャンルを問わず品揃えが豊富で、買取も行なっております。

\2nd STREETへの行き方/

2nd STREET

メニアマル

神戸の元町で、90年代の古着を見つけることができる古着屋さんです。
セレクトショップのようなオシャレな店内で、洋服やアクセサリーやファッション関連雑貨を見つけることができます。

品揃えと質のいい古着をピックアップしているので、セレクトショップ系のアイテムと一緒に使うことができます。

\メニアマルへの行き方/

メニアマル

LAUGHTER

神戸の栄にあるセレクトショップですが、ヴィンテージの古着アイテムも取り揃えられております。
国内外のアイテムを幅広く取り揃え、年代別でバイイングしているので、様々な年代の古着を見つけることができます。

お店はオンラインショップもありますので、ネットショップで品揃えを見てみるのもいいでしょう。

\LAUGHTERへの行き方/

LAUGHTER

CiRCA Kobe

神戸にある有名な古着屋さんで、ヴィンテージの古着アイテムを多く取り揃えております。
リーバイスなどの定番のヴィンテージデニムなど、状態の良いアイテムを多数見つけることができます。

ブーツやスニーカーなどの洋服以外のアイテムもあり、メンズとレディースどちらもあるのでデートで古着巡りを楽しむのもいいでしょう。

\CiRCA Kobeへの行き方/

CiRCA Kobe
<下に続く>

神戸で人気のおすすめ古着屋24選【メンズ・レディース】

神戸で人気のおすすめ古着屋24選

では、神戸のお店をみていきましょう。
神戸のお店には、以下のお店があります。

  1. クラウンマーケット
  2. maison du piano
  3. ROAD RUNNER
  4. ヤング衣料店
  5. トロア
  6. ムクタ
  7. FLAIR
  8. マグネッツ神戸トアウエスト店
  9. SIKAMIKANICO
  10. 楽園
  11. the FUN
  12. MOTO DEVIL
  13. Vintage N'365
  14. HO-RAI
  15. -コーヒーと古着や雑貨- マザーミーツ喫茶店
  16. JETRAG神戸高架下店
  17. コギコギ ブルメール舞多聞店
  18. サンキューマート神戸三宮OPA店
  19. boutique888
  20. BLAZE
  21. boutique miaou
  22. BANCA
  23. A Day In The Life
  24. DemelWorks

続いて、神戸のお店を、それぞれ詳しくみていきます。

\神戸の古着屋さんのマップ/

クラウンマーケット

60年代から90年代の古いヴィンテージアイテムを扱っている神戸の古着屋さんです。
洋服以外にもバージョン関連雑貨やバッグやシューズや帽子もあるので、一つのお店で一通りのアイテムを揃えることができます。

お店はこじんまりとしていますが所狭しに商品が並んでいるので何時間でも見れちゃう古着屋さんです。

\クラウンマーケットへの行き方/

クラウンマーケット

maison du piano

女性もののレトロなアイテムをゲットできる古着屋さんです。
アンティークの時計やレトロなバッグなど、他のお店のヴィンテージショップでは見つけられないようなヨーロッパアイテムを見てることができます。

古着だけでなくオリジナルの洋服なども販売されており、神戸で女性に人気の古着屋さんです。

\maison du pianoへの行き方/

maison du piano

ROAD RUNNER

60年代から70年代のバイク系のファッションを取り揃えている古着屋さんです。
広々としたお店はアメリカンなデザインで、バイカーにとって人気があります。

キャップやジャケットやバイクのヘルメットの販売なども行われております。
バイクのツーリングで訪れたい神戸でおすすめの古着屋さんです。

\ROAD RUNNERへの行き方/

ヤング衣料店

神戸にある古着屋さんで、60年代から70年代のレトロなアイテムから、80年代のポップなアイテムなど多数取り揃えているお店です。
革靴などのアイテムから、ロック系のアイテムなど、幅広く品揃えがあるのが良いところです。

Tシャツも多いので、他のお店では見つけることができない珍しいレアTをゲットできるかもしれません。

\ヤング衣料店への行き方/

ヤング衣料店

トロア

神戸の三宮にある古着屋さんで、ダイヤが自分の好きな洋服を買い付けてきたこだわりのあるヴィンテージのアイテムが魅力です。
ヴィンテージからデザイナーズアイテムなど幅広くジャンルを捉えているのが特徴です。

バックやシューズなどのアイテムのあるので、こちらだけで全身揃えることもできます。

\トロアへの行き方/

ムクタ

神戸にある古着屋さんで、モダンでありながらクラシカルなアイテムを見つけることができるお店です。
セレクトショップのようなオシャレな店内で、状態の良い綺麗なアイテムを見つけることができます。

ブレスレットなどの小物も置かれておりますので、ファッション関連雑貨をゲットすることもできます。

\ムクタへの行き方/

ムタク

FLAIR

神戸の三宮にあるお店で、40年代50年代のアイテム、60年代から70年代のレトロなヴィンテージの古着アイテムを見つけることができます。
トラッドファッションやミリタリーアイテム、アメカジなどなど、様々なアメリカ古着を見つけることができます。

ジャケットにスウェットシャツ、デニムにワークアイテムなど、アメリカの古着をゲットすることができる神戸の人気の古着屋さんです。

\FLAIRへの行き方/

FLAIR

マグネッツ神戸トアウエスト店

神戸でこだわりのある大人なヴィンテージ古着を見つけることができる有名なお店です。
神戸の三ノ宮駅から歩いて10分ほどのところにあり、アメリカ古着屋アメリカ雑貨やインテリアアイテムなど様々なものに付けることができます。

大人が楽しめるヴィンテージ古着のお店として神戸で非常に有名です。

\マグネッツ神戸トアウエスト店への行き方/

マグネッツ神戸トアウエスト店

SIKAMIKANICO

神戸でメンズとレディース幅広く取り揃えているヨーロッパ古着の専門店です。
アメリカやヨーロッパなど、古着の聖地から仕入れた幅広いラインナップが魅力です。

ジャンルにとらわれず、おしゃれで現代のファッションに取り入れやすいものが多いです。
若い人よりも大人が楽しむことができる洗練されたアイテムが魅了です。

\SIKAMIKANICOへの行き方/

楽園

50年代や60年代のビンテージアイテムを見つけることができる神戸の古着屋さんです。
バッグや小物など、普通の古着屋さんでは見つけることができないような一点モノのアイテムを多数取り揃えております。

洋服以外にもインテリアに使用することができるアイテムも多いので、インテリア用品を買いに行くのもおすすめです。

\楽園への行き方/

楽園

the FUN

神戸でヴィンテージが好きな人にとって非常に有名な古着屋さんです。
主にメンズの古着で、関西で人気のアメカジスタイルから、ミリタリーの洋服が販売されております。

メンズの専門店ですので男心をくすぐるアイテムが多く、専門性に特化しているのが良いところです。

\the FUNへの行き方/

Anemone

神戸の元町にあるレディース専門の古着屋さんです。
ヴィンテージアイテムやアクセサリーなど可愛らしくて女の子らしいアイテムを見つけることができます。

ヘアピンやアクセサリーなどの小物用品も多数取り揃えておりますので、ちょっとしたお買い物で覗きに行くのも最適です。

\Anemoneへの行き方/

Vintage N'365

60年代から90年代のヴィンテージの古着を見つけることができる古着屋さんです。
ブランドもののレディースアイテムなどを見つけることができるので、大人の女性を惹きつける古着屋さんです。

古い洋服から、インテリア雑貨や食器や小物など、様々なアイテムを見つけることができます。

\Vintage N'365への行き方/

Vintage N'365

HO-RAI

年代やジャンルにとらわれないヴィンテージのアイテムやレトロな雑貨を取り扱っている神戸で有名な古着屋さんです。
店先から商品が数多く並んでおり、こだわりあるアイテムを見つけることができます。

アンティークの雑貨やインテリア用品なども多数あり、雑貨屋さん巡りをするのが好きな人にとってはたまらない神戸の古着屋さんです。

\HO-RAIへの行き方/

-コーヒーと古着や雑貨- マザーミーツ喫茶店

古い民家を改造して作られた頭にある古着屋さんで、レディースモノ古着や雑貨を販売しています。
お店自体がとてもオシャレで、店内の商品のラインナップも可愛らしくおしゃれなものばかりですので、女子の心をくすぐるお店です。

神戸でアンティーク雑貨も一緒に見たいという方にとっておすすめの古着屋さんです。

\-コーヒーと古着や雑貨- マザーミーツ喫茶店への行き方/

-コーヒーと古着や雑貨- マザーミーツ喫茶店

JETRAG神戸高架下店

神戸にあるアメリカの古着を見つけることができるお店です。
Tシャツやブルゾンやジャージなど、リーズナブルに着やすいアイテムを見つけることができます。

三宮の駅の近くにありますので、駅から歩いてアクセスすることができるのが良いところです。
日常的に着ることができる年齢問わない古着を見つけるのに最適なお店です。

\JETRAG神戸高架下店への行き方/

JETRAG神戸高架下店

コギコギ ブルメール舞多聞店

星川店古着を所有しており、毎日新しい商品を入荷している大型の古着屋さんです。
1100円から買える古いでも販売されており、中には激レアのヴィンテージ古着もあります。

メンズとレディースどちらのアイテムもあり、キッズやベビーなどの子供のアイテムもあるので、奥様方にもおすすめの古着屋さんです。

\コギコギ ブルメール舞多聞店への行き方/

コギコギ ブルメール舞多聞店

サンキューマート神戸三宮OPA店

神戸の三ノ宮駅から歩いて5分ほどのところにある全国チェーン展開している390円均一の古着屋さんです。
古着だけでなく有名なイラストレーターとコラボして作ったアイテムから、キャラクターとのコラボ商品などもあります。

若い女の子向けの雑貨やお菓子もあるので、女子の心をつかむ神戸の古着屋さんです。

\サンキューマート神戸三宮OPA店への行き方/

サンキューマート神戸三宮OPA店

boutique888

神戸で掘り出し物を見つけることができるヴィンテージ古着の専門店です。
神戸の元町にあるお店で、路地裏にあるので隠れ家的なお店です。

女の子らしいレトロで可愛らしいアイテムが多数取り揃えられております。
洋服以外にもバッグや靴や、小物や雑貨もあります。

\boutique888への行き方/

boutique888

BLAZE

神戸でおしゃれなレディースアイテムを見つけることができる古着屋さんです。
新品のセレクトアイテムを見つけることができるので、セレクトショップとヴィンテージショップといった形です。

バッグにシューズに小物やアクセサリーなど様々なファッション関連雑貨を見つけることができます。

\BLAZEへの行き方/

BLAZE

boutique miaou

レトロで可愛らしい女子の心をくすぐるヴィンテージグッズを扱っている神戸の古着屋さんです。
70年代などのヴィンテージから、可愛らしいプリントものやデニムや、ワンピースなどなど、女の子らしいアイテムを見つけることができるお店です。

\boutique miaouへの行き方/

boutique888の姉妹店として、どちらのお店も神戸で人気があります。

BANCA

年代やジャンルとらわれないヴィンテージ古着を集めているお店です。
ストリート系ファッションやアメカジテイストの古着屋さんです。

洋服だけでなく帽子やニットや小物も販売されているので、ファッション関連アイテムを幅広く見つけることができる古着屋さんです。

\BANCAへの行き方/

BANCA

A Day In The Life

イギリスなどを中心に仕入れた古着を販売しているブリティッシュヴィンテージの古着屋さんです。
イギリス古着の専門の古着屋さんはなかなか珍しいですが、状態の良く大人っぽいアイテムが多数あるイギリス古着は大人に人気です。

古着と思えないくらい綺麗で状態のいいジャケットなどのアイテムを神戸で見つけることができます。

\A Day In The Lifeへの行き方/

A Day In The Life

DemelWorks

神戸で古着と一緒に観葉植物や多肉植物を販売しているちょっと珍しい古着屋さんです。
お部屋のインテリアとして人気がある多肉植物は、初心者でも簡単に育てることができるので若い女性などに人気があります。

神戸の元町にお店があり、元町駅から歩いて5分ほどでアクセスすることができるので、神戸観光のついでにアクセスしたいところです。

\DemelWorksへの行き方/

DemelWorks
<下に続く>

神戸で人気のおすすめ古着屋9選【その他】

神戸で人気のおすすめ古着屋9選

では、神戸のお店をみていきましょう。
神戸のお店には、以下のお店があります。

  1. キングファミリー神戸西店
  2. spacemoth(スペイスモス)
  3. オレンジスリフティ-
  4. トレジャーファクトリー 神戸新長田店
  5. BOOKOFF SUPER BAZAAR
  6. なんぼや神戸元町店
  7. WEGO 神戸
  8. リサイクル市場エコ
  9. 三ノ宮クラムジー

続いて、神戸のお店を、それぞれ詳しくみていきます。

\神戸の古着屋さんのマップ/

キングファミリー神戸西店

神戸を中心に2店舗お店を構える古着の買取と販売を行っているお店です。
年代やブランドを問わず、幅広く買取を行ってくれる上に、倉庫のような大きな店内で様々な古着を見つけることができます。

日常的に使うことができるちょっとした古着や消耗品を見つけるのに最適な神戸の古着屋さんです。

\キングファミリー神戸西店への行き方/

キングファミリー神戸西店

spacemoth

神戸でヨーロッパやアメリカのヴィンテージ古着を見つけることができるお店です。
洋服だけでなくアクセサリーや雑貨や、ヴィンテージアイテムを見つけることができるお店です。

映画や音楽に関係した雑貨を見つけることができたりと、大人が楽しむことができる古着屋さんです。

\spacemothへの行き方/

オレンジスリフティ-

リーズナブルな古着を大量に購入するならば、70坪の店内でジャンルや年代にとらわれない様々な古着を集めているオレンジスリフティ-がおすすめです。
安いジーパンからシャツなど、日常的に使うものから、仕事でも使うことができそうなものを買うことができます。

メンズとレディース、子供向けのアイテム、バッグやシューズなどの幅広い品揃えが魅力です。

\オレンジスリフティ-への行き方/

オレンジスリフティ-

トレジャーファクトリー 神戸新長田店

ヴィトンやプラダやコーチなどのブランドものの古着を見つけることができるお店です。
全国にチェーン展開しているお店ですが、神戸にもトレジャーファクトリー 神戸新長田店があります。

メンズとレディースのアイテムから、普通の値段の古着もあります。
インテリア用品などの古着以外の中古販売も行われているので、引っ越しや新しい生活を始める時に利用することができるお店です。

\トレジャーファクトリー 神戸新長田店への行き方/

トレジャーファクトリー 神戸新長田店

BOOKOFF SUPER BAZAAR

古本のお店として知られるBOOKOFFですが、古着の販売も行われております。
こちらは古着を専門として取り扱っているお店で、駐車場も100台以上止めることができる大型の店舗です。

メンズとレディースどちらの商品もあり、キッズの古着もあります。
家族の物買いに行くのに最適な古着屋さんです。

\BOOKOFF SUPER BAZAARへの行き方/

BOOKOFF SUPER BAZAAR

なんぼや神戸元町店

ブランド物の買取も行っている神戸で人気の古着屋さんです。
財布やバッグなどの洋服以外のアイテムも多数あり、ブランドものを見つけることができます。

ブランド用品の販売以外にも、買取も行われているのでいらなくなったブランドものを買い取ってもらうのも最適です。

\なんぼや神戸元町店への行き方/

なんぼや神戸元町店

WEGO 神戸

全国にチェーン展開している古着屋さんですが、神戸には神戸ハーバーランドと三宮にあります。
東京の原宿のストリートから生まれた古着屋さんですが、メンズとレディースの幅広いジャンルの物が取り揃えられております。

値段もリーズナブルなものが多いので、学生さんや若者でも気軽に良質な古着を見つけることができます。

\WEGO 神戸への行き方/

WEGO 神戸

三ノ宮クラムジー

神戸の三宮にある買取と販売を専門としている古着屋さんです。
ジャケットやブーツ などのヴィンテージから、ミリタリー系やワーク系のアイテムなど、幅広いジャンルを取り揃えております。

時計や雑貨などの小物もあり、いらなくなった古着や雑貨を買い取ってもらうことができる古着屋さんです。

\三ノ宮クラムジーへの行き方/

三ノ宮クラムジー
<下に続く>

神戸でおすすめの古着屋さんまとめ

神戸でおすすめの古着屋さん

神戸は三宮や元町など、ファッションで有名な街には古着屋さんがたくさんあります。
初めての人でも気軽に入ってお買い物をすることができるお店が多く、アメリカやヨーロッパの古着だけでなく、ブランドものの古着を取り扱っているお店もありました。

神戸は全国的にもお洒落な街として知られておりますので、観光で神戸に来た人もぜひとも古着のお買い物をしてみてはいかがでしょうか。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line