どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/27

茅場町でおすすめの忘年会・新年会の人気店10選!【安い/個室/大人数】

忘年会や新年会の幹事は裏方的なイメージですが、幹事さんの手腕次第で結果は大きく変わってきます。
ビジネス街の茅場町で忘年会などの飲み会をしたい時に、おすすめ店を知っておけばお店選びでの失敗を回避できます。

お店の雰囲気や対応できる人数、飲み放題のプランなど事前にチェックしておくと安心です。
失敗しないお店選びに役立つよう、おすすめのお店を10選まとめて紹介しますので参考にしてくださいね!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large 5ee0d44b4855b108f5d084609629357f143fd8e4574c704c732b7ad69f44c551 640

\茅場町忘年会におすすめのスポットマップ/

アサヒナガストロノーム【スタイリッシュなフレンチ】

茅場町駅から徒歩4分のフレンチレストランは、2018年10月にオープンしています。
老舗なども多い茅場町ではまだ歴史は浅いものの、おしゃれなフレンチレストランとして、早くも注目を集める存在となっています。

店内のインテリアや食器にカトラリーまで、アムステルダムで活躍している世界的に有名なデザイナーが手がけたものを使用。
洗練されているのにやりすぎない、温かみがあり居心地のいい空間作りが特徴的です。

フランス料理の伝統を守る古典的な料理を、コースで楽しめます。
カップルや女子会、少人数ならグループの忘年会にもおすすめ。

茅場町の忘年会におしゃれな要素が欲しい時にいかがでしょうか。

\アサヒナガストロノームの忘年会情報/

基本情報
ジャンル フレンチ
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
飲み放題 -
最大人数 28人
個室 あり
予算 8,000円~
カード

\アサヒナガストロノームへの行き方/

アサヒナガストロノーム
<下に続く>

itsumo【茅場町で楽しむカジュアルフレンチ】

ビジネス街のイメージが強い茅場町には敷居の高いお店が多いイメージですが、カジュアルに利用できるフレンチもたくさんあります。
itsumoはカジュアルにフレンチを楽しめるお店としておすすめです。

茅場町駅からも近く、ランチからディナーまで幅広く揃うので、様々なシーンの忘年会にも利用できます。
ランチに人気なのは、洋食の定番を揃えた大人のお子様ランチ。

普段のランチにも、ランチを兼ねた忘年会にも利用できます。
夜はお酒が進むメニューをアラカルトでもコースでも楽しめます。

洋食に和のテイストをプラスした料理に合う日本酒も豊富にとりそろえているので、日本酒好きの忘年会にもおすすめです。

\itsumoの忘年会情報/

基本情報
ジャンル カジュアルフレンチ
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
飲み放題 3,500円~
最大人数 44人
個室 なし
予算 3,500円~
カード

\itsumoへの行き方/

itsumo
<下に続く>

ピヴォワーヌ【コースに力を入れているフレンチレストラン】

茅場町駅から少し歩いたところにある、牡丹という意味のある店名が特徴的なフレンチレストランです。
店名の由来は茅場町でオープンする前に門前仲町の牡丹町にお店があったため、その町名に由来しているのだそう。

ランチは気軽に楽しめるコースを、ディナーは3種類のお任せコースを用意しています。
白を基調とした洗練された雰囲気の中、落ち着いてゆっくりとコースを多能できます。

ランチコースもディナーコースも、オーナー自ら市場で選ぶ食材を使用しているのもポイント。
季節ごとに旬の食材を使い、時々レアな食材を使った料理も楽しめます。

料理に合わせたワインと一緒に、旬の味覚を味わう忘年会を可能にしてくれますよ。

\ピヴォワーヌの忘年会情報/

基本情報
ジャンル フレンチ
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
飲み放題 -
最大人数 20人
個室 あり
予算 3,000円~
カード

\ピヴォワーヌへの行き方/

ピヴォワーヌ
<下に続く>

炭火×鉄板焼 URAROJI【熟成和牛をリーズナブルに楽しめる】

忘年会に人気の鉄板焼きは、高級なお店が多いのでカジュアルとは無縁のように思われがちです。
茅場町駅からすぐのところにある炭火×鉄板焼 URAROJIは、カジュアルに鉄板焼きを楽しめるので、忘年会などにもおすすめ!

一見無骨に見えるインテリは、ビヴィンテージ感があり落ち着ける空間を演出しています。
コの字型の鉄板前のカウンター席とテーブル席は、いずれも落ち着いてゆっくりと鉄板焼きを楽しめます。

座席数が16席とあまり大きい店ではないものの、アットホームな雰囲気は少人数の忘年会におすすめです。
料理に関する希望がある場合は、事前に相談すれば可能な限り応じてもらえるのもうれしいところ。

茅場町で忘年会を楽しめる穴場としておすすめです。

\炭火×鉄板焼 URAROJIの忘年会情報/

基本情報
ジャンル カジュアル鉄板焼
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会
飲み放題 -
最大人数 16人
個室 なし
予算 6,000円~
カード

\炭火×鉄板焼 URAROJIへの行き方/

炭火×鉄板焼 URAROJI
<下に続く>

天ぷら すず航【U字型のカウンター席で楽しむ絶品天ぷら】

茅場町駅からすぐの、小路を入ったところにある天ぷら店です。
隠れ家のような雰囲気が魅力の店内には、U字型のカウンター席があり、中央では職人が天ぷらを揚げるところを間近で見られます。

目の前で揚げる揚げたての天ぷらを食べられるのがポイント。
天ぷらを揚げる音や香りまで、楽しめる贅沢な空間です。

旬の食材を産地にこだわり厳選し、食材によって油の温度や揚げ方を変える天ぷらは、こだわりの沖縄産塩で食べるのが美味しいと言われています。
天ぷらは味や食感だけでなく香りも楽しむ料理です、強い香りの香水はNGとなるので注意してくださいね。

\天ぷら すず航の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 天ぷら
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
飲み放題 -
最大人数 18人
個室 あり
予算 8,000円~
カード

\天ぷら すず航への行き方/

天ぷら すず航
<下に続く>

カステリーナ 茅場町【旬を楽しむイタリアン】

茅場駅から徒歩3分の駅なイタリアンレストランで、旬の味と香りを楽しめます。
食材によって産地を選び直接仕入れる旬の食材を使い、丁寧に作る料理の美味しさに定評があります。

美味しさはもちろんのこと、見た目の美しさや楽しく料理が食べられるようにイメージしながら作るのがポイントです。
半個室があり子供用メニューも用意されているので、子供と一緒に忘年会をしたいママにもおすすめ!

ランチもディナーも、本格的なのにリーズナブルな価格というのも嬉しいところです。
デートや記念日、忘年会まで幅広く利用できる使い勝手のいいお店としてもおすすめできます。

\カステリーナ 茅場町の忘年会情報/

基本情報
ジャンル イタリアン
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
飲み放題 -
最大人数 79人
個室 あり
予算 3,000円~
カード

\カステリーナ 茅場町への行き方/

カステリーナ 茅場町
<下に続く>

うなぎ喜代川【文化庁登録有形文化財のお店で食べる絶品うなぎ】

茅場町や人形町などからも近く、アクセスに便利な場所にある築90年の日本家屋でうなぎや懐石料理を楽しめるお店です。
文化庁登録有形文化財に指定された外観は、高級感が漂い店内も上質な空間が広がっています。

テーブル席も座敷席の個室も、和の雰囲気で落ち着けるのがポイント。
明治7年創業の老舗で食べるうなぎは絶品!

熟練の職人が備長炭を使い丁寧に焼くうなぎに、創業以来注ぎ続けて守っている秘伝のタレで極上のうな重を提供しています。
定番の蒲焼の他にも白焼きなど一品料理もあり、肝吸いも一緒にいただけます。

2階には個室もあるので、ゆっくりとうなぎを楽しむ贅沢な忘年会にしたい時におすすめです。

\うなぎ喜代川の忘年会情報/

基本情報
ジャンル うなぎ・懐石料理
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
飲み放題 -
最大人数 50人
個室 あり
予算 5,000円~
カード

\うなぎ喜代川への行き方/

うなぎ喜代川
<下に続く>

菊寿司【60年以上続く老舗の寿司屋】

茅場町駅徒歩3分という絶好のロケーションで、江戸前寿司を堪能できます。
茅場町界隈では名の知れた老舗ということもあり、常連さんも多く安心して利用できるのが魅力です。

木の温もりあふれる店内には、ゆったりと落ち着けるカウンター席とテーブル席が用意されています。
創業から変わらぬ江戸前寿司の伝統を守り、目利きで選ぶ上質な素材と丁寧な仕事と美味しさに定評のあるお寿司が評判です。

夜は握り以外にもコースを用意しているので、落ち着ける空間で忘年会をしたい時にチェックしてみてください。

\菊寿司の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 寿司
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
飲み放題 -
最大人数 25人
個室 なし
予算 7,000円~
カード

\菊寿司への行き方/

菊寿司
<下に続く>

Haru dining【リーズナブルな鉄板焼き】

茅場町駅から少し歩いたところにある、国産和牛をリーズナブルに楽しめる鉄板焼きのお店です。
リーズナブルでも国産和牛を使っているので、安かろう悪かろうではないのがポイント。

肉の旨味をたっぷりと味わえるように、厚みや焼き加減にこだわり、お店自慢の味付けで提供しています。
お肉はジューシーに、魚は表面がカリカリで中はふんわりに焼き上げるので、食材ごとに色んな味と香りと食感を楽しめるのもポイントです。

鉄板焼きの醍醐味を楽しめるカウンター席や、くつろげるソファ席で極上の鉄板焼きを気軽に楽しめます。
満足度の高さは、忘年会にもおすすめです。

\Haru diningの忘年会情報/

基本情報
ジャンル 鉄板焼き
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
飲み放題 5,600円~
最大人数 18人
個室 なし
予算 4,000円~
カード

\Haru diningへの行き方/

Haru dining
<下に続く>

bon pesce【好きな食材を好みの加減に調理する】

茅場町駅から徒歩1分の駅近なイタリアンバルです。
イタリアンでもカジュアルに楽しめるのがポイント!

コスパよく忘年会をしたい時にいかがでしょう。
ショーケースにずらりと並ぶ新鮮な魚介から好きなものを選び、炭火焼きを始めとして様々な調理法を選び提供するという、自由なスタイルが人気となっています。

お店自慢のブイヤベースや鮮魚のカルパッチョなど、贅沢なコースもリーズナブルに楽しめるのが嬉しいところ。
飲み放題付きのプランでもお手頃なので、忘年会にもぴったりです。

\bon pesceの忘年会情報/

基本情報
ジャンル イタリアン
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
飲み放題 4,500円~
最大人数 69人
個室 なし
予算 3,500円~
カード

\bon pesceへの行き方/

bon pesce
<下に続く>

茅場町で選びたい忘年会・新年会のおすすめ店のまとめ

忘年会に人気のレストラン

忘年会を成功させたい時、参加者のニーズに合わせたお店選びも重要になってきます。
ただでさえ慌ただしい年末に開催する忘年会は、準備も大変ですよね。

最初にある程度お店の目星をつけておくと、お店選びで必要以上に時間をロスすることはありません。
茅場町で気になるお店を見つけたら、早めに予約を入れておくと安心です。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line