どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/27

つくばでおすすめの忘年会・新年会の人気店10選!【安い/個室/大人数】

年末年始の楽しいイベントの一つ、忘年会や新年会は選ぶお店によっても結果が大きく変わってきます。
満足度の高いお店は、皆に喜ばれるので多少の苦労があっても幹事冥利に尽きるというもの。

しかし適当にお店を選んでしまうと、残念な結果となってしまいます。
そうならないよう、つくばでおすすめのお店を厳選してし紹介します!

お店が決まらない幹事さんは是非参考にしてくださいね。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large 57e2dd404b55af14f6da8c7dda79367c143edee352556c4870297fd1934dcc5dbf 640

\つくば忘年会におすすめのスポットマップ/

東京バル【イタリア本場のピザが人気】

つくばでイタリアンやフレンチを気軽に楽しめるバルです。
生地から作る本場イタリアのピザやバケット付きのアヒージョなど、忘年会にぴったりなメニューが豊富に揃っています。

チーズの盛り合わせや鶏レバーのパテなど、ワインによく合うアラカルト料理から、着席ブッフェまでお好みでプランを選べるのも嬉しいところ。
飲み放題付きのコースもお手頃価格で利用できます。

満足度の高い着席ブッフェは、シェフオリジナルレシピで作る絶品料理を、好きなだけ食べられるのがポイント。
テーブル席は人数に合わせて4名~25名まで利用できます。

60名から最大80名までの貸し切りも可能なので、つくばで大人数の忘年会をしたい時にいかがでしょうか。

\東京バルの忘年会情報/

基本情報
ジャンル イタリアン・フレンチ
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
飲み放題 4,500円
最大人数 80人
個室 なし
予算 3,500円~
カード

\東京バルへの行き方/

東京バル
<下に続く>

鳥吉 谷田部店【30種類以上揃う炭火焼き鳥】

つくば駅から車で10分ほどのところにある、炭火焼鳥の専門店。
ガスではなく炭火で焼くことにこだわりがあり、常時30種類以上の焼鳥をリーズナブルな価格で提供しているのが魅力です。

秘伝のタレ・塩ダレ・にんにくダレの3種類から好きな味を選べます。
種類が豊富なので迷った時は、人気の10種盛りを選ぶといいでしょう。

忘年会などにぴったりな宴会メニューも豊富に揃い、いずれもリーズナブルというのが嬉しいところ。
座敷の個室にテーブル席、カウンター席があり、最大で50名まで収納できます。

10名以上の忘年会なら、つくば駅からの送迎も可能です。

\鳥吉 谷田部店の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 焼き鳥
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
飲み放題 4,000円~
最大人数 50人
個室 あり
予算 3,500円
カード

\鳥吉 谷田部店への行き方/

鳥吉 谷田部店
<下に続く>

季彩 かがり【ランチからディナーまで幅広く】

つくば駅から徒歩5分の和風居酒屋は、ランチ営業もしているので早い時間帯にランチを食べながらの忘年会にも利用できます。
夜は忘年会や新年会向けの宴会メニューが豊富に揃うので、つくばで幅広い忘年会に活用できるお店としてもおすすめです!

忘年会でお酒も楽しみたい場合は、コースに飲み放題を付けられるのでお好きなコースを堪能できます。
全国から厳選した鮮魚の刺身や、茨城県産豚を鍋や炙りで楽しめるアラカルトも充実しています。

20名まで利用できる半個室、最大35名までの宴会用個室も用意されているので、大人数のグループも気軽につくばで忘年会を開けますよ。

\季彩 かがりの忘年会情報/

基本情報
ジャンル 居酒屋
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
飲み放題 5,000円
最大人数 54人
個室 あり
予算 値段感
カード

\季彩 かがりへの行き方/

季彩 かがり
<下に続く>

SPiN つくば店【ダーツができるスポーツバー】

つくば市研究学園駅から少し歩いたところにある、スポーツバーでダーツを楽しみながら忘年会ができます。
スポーツ観戦をしながらワイワイとパーティ料理を楽しんだり、ダーツをして楽しんだりと自由なスタイルでカジュアルに忘年会をしたい時におすすめ!

コース料理は希望に合わせてアレンジしてもらえるのがポイントです。
アラカルト料理からコースまで、シーンに合わせて利用できますし、最大80名まで収容可能なので貸し切りで大人数の忘年会をしたい時にも便利。

\SPiN つくば店の忘年会情報/

基本情報
ジャンル スポーツバー
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
飲み放題 2,500円~
最大人数 52人
個室 なし
予算 2,000円~
カード

\SPiN つくば店への行き方/

SPiN つくば店
<下に続く>

チムニー・ギオット【ペペポロが人気のイタリアンバル】

つくば駅から車かタクシーでのアクセスになる、イタリアンバルです。
忘年会だからと気取らず、カジュアルに楽しみたい時におすすめ。

お店の看板メニューは、ペペロンチーノとボロネーゼを組み合わせたペペボロです。
ミートソースをかけたペペロンチーノは、辛さを3段階から選べるのもポイント。

忘年会にぴったりなパーティーメニュは、リーズナブルで飲み放題も付けられます。
季節によっておすすめメニューが変わるのもポイント。

お店の中にある窯で焼く本格低なピザも人気です。
洋風な外観にシンプルで居心地のいい空間で、楽しく忘年会を開けます。

\チムニー・ギオットの忘年会情報/

基本情報
ジャンル イタリアンバル
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
飲み放題 2,000円~
最大人数 50人
個室 なし
予算 1,500円~
カード

\チムニー・ギオットへの行き方/

チムニー・ギオット
<下に続く>

モッツバー 高の家 研究学園店【煙で燻すホルモン】

つくば駅から徒歩圏内の焼肉とホルモンを楽しめるお店です。
忘年会にワイワイと楽しく焼肉やホルモンを堪能したい時におすすめ。

モッツバーこだわりの煙で燻すホルモンが美味しいと評判になっています。
備長炭を使って焼く9種類のホルモンを楽しめる盛り合わせが人気です。

焼く時に立つ煙で燻されることで、燻製のように香ばしく焼きあがるのがポイント。
煙は出ますが特製ダクトがあるので、ニオイは気になりません。

一品料理からデザートまで、各種コースも揃っています。
ガラス張りの席や個室まで、人数に合わせて席を選べます。

\モッツバー 高の家 研究学園店の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 焼肉・ホルモン
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
飲み放題 2,500円~
最大人数 60人
個室 あり
予算 2,500円~
カード

\モッツバー 高の家 研究学園店への行き方/

モッツバー 高の家 研究学園店
<下に続く>

晩酌屋 ふらり【溶岩焼きが人気】

つくば駅から徒歩5分のアクセスに便利な居酒屋です。
メニューのバリエーションが豊富に揃っているので、幅広いニーズに応えられるのがポイントのお店。

店名の通りふらりと気軽に利用できるので、つくばで気の合う仲間と楽しく忘年会をしたい時に行ってみてください。
料理長が厳選しら極みの牛タンを富士山溶岩石の上で焼く「牛タンの溶岩焼き」が人気です。

溶岩には遠赤外線効果があり高温になるので、旨味を逃がさず閉じ込められるのがポイント。
表面はこんがりとしていても中はジューシーです。

忘年会にあったら盛り上がりそうな舟盛りや、飲み放題付きのコースも充実しています。

\晩酌屋 ふらりの忘年会情報/

基本情報
ジャンル 居酒屋
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
飲み放題 4,500円~
最大人数 82人
個室 あり
予算 値段感
カード

\晩酌屋 ふらりへの行き方/

晩酌屋 ふらり
<下に続く>

くしやバル えちぜん 研究学園【月替わりで全国の地酒を楽しめる】

つくば駅からほど近い居酒屋で、全国の地酒を月替わりで楽しめます。
1合から飲めるので、日本酒が好きな人はいろいろな銘柄を飲み比べしてもいいかもしれません。

飲み放題プランなら、日本酒以外にも60種類のお酒を飲み放題で楽しめます。
地産地消にこだわり新鮮な食材を厳選しているので、つくばの忘年会にもおすすめです。

宴会コースは季節ごとに旬の食材を使った満足度の高い内容となっていて、忘年会や新年会にもぴったり。
全席個室なので、プライベートに忘年会をしたい時にも安心です。

2名から26名までニーズに合わせて個室を利用できます。

\くしやバル えちぜん 研究学園の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 居酒屋
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
飲み放題 4,000円~
最大人数 55人
個室 あり
予算 2,500円~
カード

\くしやバル えちぜん 研究学園への行き方/

くしやバル えちぜん 研究学園
<下に続く>

シュラスコ B【シュラスコの食べ放題】

店名からもわかるように、つくばで肉メインの忘年会をしたい時におすすめのお店です。
シュラスコとは肉を串に刺して豪快に焼く、ブラジルスタイルのバーベキューのこと。

サーロインやハラミ、ランプなど希少部位も揃っています。
牛以外にも豚肉やパイナップルまで、メニューは豊富揃うのもポイント。

じっくりと焼き上げたシュラスコをテーブルの前で、切り分けてもらえるというパフォーマンスを楽しめて、食べ放題というのが嬉しいところです。
木を基調とした落ち着ける空間で、シュラスコを好きなだけ食べられます。

\シュラスコ Bの忘年会情報/

基本情報
ジャンル ダイニングバル
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
飲み放題 3,200円~
最大人数 41人
個室 あり/なし
予算 2,000円~
カード

\シュラスコ Bへの行き方/

シュラスコ B
<下に続く>

スパニッシュバル ボニート【スパニッシュバルでクラフトビール】

つくば駅から徒歩5分のスパニッシュバルです。
スペイン料理は、忘年会などワイワイと盛り上がりたい時にぴったり!

パエリアやアヒージョ、ラクレットチーズなど見た目にも楽しく美味しいメニューが豊富に揃っています。
パエリアは大小からサイズを選べるので、人数に合わせられるのもポイント。

バルスタイルなので気軽に利用できますし、店内はスタイリッシュでお洒落な雰囲気。
女子会の忘年会にも人気があります。

15名~最大40名まで貸し切りも可能。
テーブル席はおひとり様から6名まで、人数に合わせて選べます。

3名~8名で21時までなら、当日でもコース料理を提供してもらえるので、突然つくばで忘年会が決まった時にも便利です。

\スパニッシュバル ボニートの忘年会情報/

基本情報
ジャンル スペインバル
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
飲み放題 4,000円~
最大人数 50人
個室 なし
予算 3,000円~
カード

\スパニッシュバル ボニートへの行き方/

スパニッシュバル ボニート
<下に続く>

つくばには忘年会・新年会にぴったりなお店が充実している

つくばの忘年会に人気のお店

忘年会をするなら、宴会用のメニューやコースがあるお店がおすすめです。
料理が美味しくて雰囲気が良くても、予算オーバーだとドタキャンする人も出てくるかもしれません。

リーズナブルに利用できて、大人数にも対応出来るお店は忘年会や新年会にも利用しやすいです。
つくばには、おしゃれな居酒屋やバルが揃っているので比較的お店は見つけやすいでしょう。

紹介したお店は利用しやすく、忘年会などにも便利なところばかり!
料理やドリンクのバリエーションも豊富なので、ぜひチェックしてみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line