どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/29

松山でおすすめの忘年会・新年会の人気店10選!【安い/個室/大人数】

松山城の城下町として栄え、日本有数の名湯・道後温泉の玄関口でもある松山は、グルメの町としても知られています。
瀬戸内の魚介や四国の地鶏や地酒の数々など、年間を通して美食を楽しめる町です。

今回はそんな松山で、忘年会を楽しめるお店の特集です。
路面電車が走る町には、食べて飲んで楽しいお店が溢れていますよ。

Large alasdair elmes 682868 unsplash

\松山 忘年会のマップ/

てんぐの隠れ家【看板のない焼き鳥の名店】

松山で忘年会を楽しめるお店の1軒目は、てんぐの隠れ家。
大街道駅から5分ほどの、三番町通り沿いにある焼き鳥の美味しい居酒屋です。

店頭には天狗のお面があるだけで看板がないので、本当に隠れ家といった雰囲気。
1Fのカウンター席は、焼き鳥を焼く台を囲うようにレイアウトされていて、まるで囲炉裏のよう。

目の前で焼きあげられた焼き鳥は、アッツ熱で香ばしく、旨味がたっぷりでたまりません。
2Fには掘りごたつのある座敷があり、忘年会に最高の舞台となりそうです。

久保田や森伊蔵など、日本酒や焼酎も極上のものが揃っています。
人気のつくねをはじめとした串焼きセットや、天狗名物の厚焼き玉子など、松山の隠れ家で開かれる忘年会は、笑顔と充実感が満開になりそうです。

\てんぐの隠れ家の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 焼き鳥 居酒屋
シーン デート 友人 宴会
飲み放題 3,500円~
最大人数 40名
個室 あり
予算 3,500円~5,000円
カード

\てんぐの隠れ家への行き方/

てんぐの隠れ家
<下に続く>

瀬戸内料理仁平【地のものにこだわる名品郷土料理】

松山で忘年会を楽しめる2軒目のお店は、瀬戸内料理仁平。
二番町の路地裏にある、瀬戸内料理のお店です。

瀬戸内海で獲れる新鮮な海の幸を中心とした、旬の食材の旨味を引き出した料理が自慢。
見た目にも美しいハギの薄造りや旬の刺身の盛り合わせ、大きな車海老の塩焼きや宇和島産の鯛飯など、食の宝庫瀬戸内のごちそうを満喫できます。

魚料理だけではなく、サクッと香ばしくて肉の旨味たっぷりの牛カツなど、肉料理も評判です。
ゆったり寛げる個室の座敷や、2Fには忘年会にも使える広間もあるので、様々なシチュエーションで瀬戸内の料理を楽しめそう。

朝方まで営業しているので、忘年会の2次会や3次会でも利用できますよ。

\瀬戸内料理仁平の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 海鮮料理 郷土料理
シーン 家族 友人 宴会
飲み放題 4,800円~
最大人数 35名
個室 あり
予算 2,500円~5,500円
カード 不可

\瀬戸内料理仁平への行き方/

瀬戸内料理仁平
<下に続く>

もつ鍋田しゅう 愛媛松山店【福岡の名店の味を松山で】

松山で忘年会を楽しめる3軒目のお店は、もつ鍋田しゅう 愛媛松山店。
三越の裏手の南北に伸びる路地にある、博多のもつ鍋の名店です。

自慢のもつは産地から直送されたものを使用。
新鮮な野菜をたっぷり使った、ヘルシーで旨味たっぷりのもつ鍋を楽しめます。

味は4種の味噌をブレンドした味噌味と、九州産のしょうゆを使用したしょうゆ味、日本と韓国の味噌をブレンドした田しゅうオリジナルのピリ辛味の3種類。
そして〆はチーズリゾットでいただくというのが、もつ鍋田しゅうの満足パターンです。

完全な個室はありませんが、全席が間仕切りで仕切られるので、落ち着いた雰囲気の中で宴を進められます。
松山にいながら九州の本場のもつ鍋を楽しめるお店で、ホットな忘年会を開いてみてはいかがですか。

\もつ鍋田しゅう 愛媛松山店の忘年会情報/

基本情報
ジャンル もつ鍋 居酒屋
シーン 家族 友人 宴会
飲み放題 4,000円~
最大人数 30名
個室 なし
予算 2,500円~5,000円
カード

\もつ鍋田しゅう 愛媛松山店への行き方/

もつ鍋田しゅう 愛媛松山店
<下に続く>

艶吉 花園邸【漁師直送の贅沢海鮮】

松山で忘年会を楽しめる4軒目のお店は、艶吉 花園邸。
コモンスペースとして賑わう、花園通り沿いにある海鮮料理のお店です。

自慢の魚介は漁師から直接仕入れているので、新鮮で肉付きや脂ののりが良いものばかり。
旬の刺身の盛り合わせや網焼き、野菜たっぷりの鍋などで、季節の味を堪能できます。

全席に掘りごたつが用意されているので、忘年会の寒い時期でも、胃袋だけではなく足元から暖まることができそう。
日本酒や焼酎、ワインや梅酒などのアルコール類の品揃えも豊富なので、とにかく楽しい宴になりそうです。

新鮮な魚介と地元松山伝統の料理で忘年会を催せば、間違いなく良い新年が迎えられそうですよ。

\艶吉 花園邸の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 海鮮料理 居酒屋
シーン 家族 友人 宴会
飲み放題 4,000円~
最大人数 44名
個室 なし
予算 4,000円~5,000円
カード

\艶吉 花園邸への行き方/

艶吉 花園邸
<下に続く>

一兆【リーズナブルな本格懐石】

松山で忘年会を楽しめる5軒目のお店は、一兆。
勝山町駅からほど近い、二番町通りに面した懐石料理店です。

京都仕込の本格的な懐石料理を松山でいただけるだけでも嬉しいことですが、驚くほどリーズナブルな価格で提供しているのが、一兆の大きな魅力。
季節ごとに移り変わる上品な料理を、気軽に楽しむことができます。

久米の井や雪雀といった地酒や、だいばんや栄光など、地元愛媛の焼酎や梅酒もあるので、京都の料理と愛媛の酒で楽しい夜を過ごすことができそうです。
中庭の見える風情ある個室もあるので、大切な人へのおもてなしの席としても利用できます。

本格懐石と地元のお酒で、ちょっと上品な忘年会はいかがですか。

\一兆の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 懐石料理
シーン 家族 友人 接待
飲み放題 5,000円
最大人数 24名
個室 あり
予算 3,500円~5,000円
カード

\一兆への行き方/

一兆
<下に続く>

[COPEL8]コペル【イタリアンで盛大な忘年会を】

松山で忘年会を楽しめる6軒目のお店は、[COPEL8]コペル。
一番町2丁目交差点のそばにある、大型のイタリアンバルです。

ホールのテーブル席の他に、ソファーの個室もあり、様々な人数での忘年会や女子会に利用できます。
さらに最大100名も収容可能で、プロジェクターや音響設備も整備されているので、忘年会だけでなく、結婚式の2次会などの大規模なパーティーにも使える点が魅力です。

料理も秀逸です。
チーズの器で食べる特別なカルボナーラや、鯛を一匹使ったアクアパッツァなど、本格的なイタリアンが楽しめます。

また、手づかみで蟹などのシーフードを食べられるコースや、大きな肉にかぶりつける肉好きにはたまらないコースもあるので、様々なタイプの忘年会を楽しめそう。
本格イタリアンとビールやサンガリアで、おおいに盛り上がれそうです。

\[COPEL8]コペルの忘年会情報/

基本情報
ジャンル イタリアン ダイニングバー
シーン 女子会 友人 宴会
飲み放題 3,500円~
最大人数 100名
個室 あり
予算 3,500円~5,500円
カード

\[COPEL8]コペルへの行き方/

[COPEL8]コペル
<下に続く>

二番町のかど 福【日本一の鯛めし】

松山で忘年会を楽しめる7軒目のお店は、二番町のかど 福。
お店の名前のとおり、二番町2丁目の交差点の角にある居酒屋です。

魚介を中心とした季節の料理と、松山ならではの郷土料理が自慢です。
料理長が厳選して仕入れた旬の魚を、旨味がしっかりのるまで半日寝かせたお造りが絶品。

また「日本一美味しい」と謳う、土鍋で炊いた鯛めしにも注目。
60匹もの鯛の頭でとった出汁で炊いたご飯は、鯛の旨味が凝縮して、他ではちょっと味わえない至福の鯛めしです。

お酒もバラエティー豊富で、道後地ビールやみかんビールなど、松山限定のお酒で乾杯できます。
ゆったりしたソファー席や座敷に加え、音響設備が整ったパーティールームも完備。

松山の地元の食と酒で、華やかな忘年会となりそうです。

\二番町のかど 福の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 郷土料理 居酒屋
シーン 家族 友人 宴会
飲み放題 3,000円~
最大人数 50名
個室 あり
予算 3,000円~10,000円
カード

\二番町のかど 福への行き方/

二番町のかど 福
<下に続く>

つくねや べん慶【地鶏と創作つくねに舌鼓】

松山で忘年会を楽しめる8軒目のお店は、つくねや べん慶。
二番町の路地にある焼き鳥屋です。

九州のみつせ鶏や赤鶏さつま、そして地元の伊予赤健美とりなど、健やかに育った地鶏を、カウンターの目の前で備長炭でしっかり焼き上げます。
店の看板であるつくねは、マスタードや柚子こしょう、ぶっこみ椎茸や完熟トマトのせなど、バラエティーに富んだ創作メニューが22種類もあるので、選り取り見取りで楽しめます。

木をふんだんに取り込んだ店内はシンプルで温かみがあり、掘りごたつのテーブル席や座敷もあるので、気の合う仲間との忘年会にも調度いい感じです。
焼き鳥以外にも、地鶏玉子の出汁巻きや地鶏のスープのラーメンなど、つまみにも〆にも嬉しい品がたくさん。

地鶏と地酒で、心から温まる忘年会となりそうです。

\つくねや べん慶の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 焼き鳥 居酒屋
シーン 家族 友人 宴会
飲み放題 3,300円~
最大人数 16名
個室 なし
予算 3,300円~4,000円
カード

\つくねや べん慶への行き方/

つくねや べん慶
<下に続く>

代官町 なが坂【食事に酒に集える憩いの場】

松山で忘年会を楽しめる9軒目のお店は、代官町 なが坂。
三越裏手の路地にある、大型の大衆酒場です。

地元の海鮮や野菜など、旬の食材をリーズナブルに食べられるお店。
愛媛の5種類の味噌と新鮮野菜を付け合せて食べる野菜桶や、炭火でじゅわっと焼き上げた骨付きカルビ、黒毛和牛のホルモンを6時間もかけて煮込んだ・名物煮込み、瀬戸内の鯛酒盗和えなど、なが坂ならではの名物料理でお酒が進みます。

石鎚や賀儀屋など、地元愛媛産の地酒をはじめとした日本酒のラインナップも豊富。
大小15もの個室があるので、様々なシチュエーションで、まったりと郷土料理と地酒を楽しめそうです。

松山で忘年会をするのには、外せないお店です。

\代官町 なが坂の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 居酒屋
シーン 家族 友人 宴会
飲み放題 4,000円~
最大人数 50名
個室 あり
予算 3,000円~6,000円
カード

\代官町 なが坂への行き方/

代官町 なが坂
<下に続く>

すぎのこ マツヤマ【絶品出汁のおでんに酔う】

松山で忘年会を楽しめる10軒目のお店は、すぎのこ マツヤマ。
一番町2丁目交差点から、松山城方面に行った通り沿いにある、おでんが評判の居酒屋です。

毎日仕込むおでんは、京都風のやさしい味わいの出汁が絶品。
時間をかけて煮込んでいるので、たねに出汁がたっぷり染み込んで、えも言われぬ美味しさです。

おでん以外の料理では、土佐ジローの塩焼きや四万十牛の炙り焼きなど、なかなか他では味わえない美食を堪能できます。
大小の個室や座敷も用意されているので、宴会や会食でも楽しめそうです。

松山城の麓で、おでんと地酒でほっこりできる忘年会を開いてみませんか。

\すぎのこ マツヤマの忘年会情報/

基本情報
ジャンル おでん 居酒屋
シーン 家族 友人 宴会
飲み放題 4,000円~
最大人数 20名
個室 あり
予算 4,000円~5,000円
カード

\すぎのこ マツヤマへの行き方/

すぎのこ マツヤマ
<下に続く>

松山で忘年会を楽しもう!

松山市駅から花園町通り、大街道から勝山町に至る伊予鉄循環線の周辺エリアには、地の食材や趣向の凝らした料理を楽しめる、忘年会に適したお店が所狭しと並んでいます。
どのお店で飲んでも楽しめそうなので、2軒3軒とはしごしてしまいそうです。

今年の暮れは松山の繁華街で、思いっきり食べて飲んで、心ゆくまで忘年会を楽しみましょう!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line