どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/01

福岡で人気の回転寿司おすすめランキング10選

福岡には鮮魚市場があり、そこから漁獲され店に仕入れられ多くの魚介系の料理屋に流れてきます。
そのため、漁獲された新鮮な魚介を堪能できるのが福岡の魅力の1つです。

魚介料理屋だけでなく、回転寿司屋もそのうちの1つ。
今回はそんな海の幸に恵まれた福岡県の新鮮なお寿司を提供しているおすすめ回転寿司ランキング10をご紹介していきます。

いずれも、クオリティの高い回転寿司店ばかりですよ。

Large ice tea d7unylm3xwc unsplash  1

福岡で人気の回転寿司おすすめランキング10選

では、福岡の回転寿司おすすめランキング10選をご紹介していきます。
福岡の回転寿司のランキング10選は以下の通りになります。

  1. ひょうたんの回転寿司
  2. まわる寿司 博多魚がし
  3. 市場ずし 魚辰
  4. 海人
  5. 寿司ダイニング遊
  6. 大河すし
  7. 活魚廻転寿し・水天
  8. 若竹丸
  9. 京寿司 門司店
  10. 廻転寿司 平四郎

続いて、福岡の回転寿司をそれぞれ詳しく見ていきます。

\福岡回転寿司のスポットマップ/

1位:ひょうたんの回転寿司【福岡県民が長年愛する回転寿司屋】

福岡県の人気回転寿司屋おすすめランキング堂々たる1位が、福岡県福岡市天神のソラリアにあるひょうたんの回転寿司です。
ひょうたんの回転寿司は、福岡県民に愛され50年以上、老舗回転寿司店です。

ランチのピーク時だけではなく、閉店までお店の前には常に行列ができています。
その行列は福岡の天神界隈で名物にもなっており、天神などよく行く人の中では知らない人はいない、と言っても過言ではありません。

1皿の値段も安く130円~520円が相場で、30円~50円の小刻み単位でネタが変わっていきます。
もちろん、ひょうたんの回転寿司は、福岡近海で漁獲された新鮮な魚介を使用しています。

そのため、時期や仕入れ状況にもよりますが、貝類などが190円ラインで、ねぎトロや鯛、活タコなどは290円のラインにいます。
勿論選びネタによりますが、大体10皿で3,000円ぐらいになるでしょう。

福岡の天神に寄る際は、ひょうたんの回転寿司は並んでも食べておきたい回転寿司屋です。

\ひょうたんの回転寿司の行き方/

ひょうたんの回転寿司

2位:まわる寿司 博多魚がし【鮮度の高い魚介を毎朝提供】

福岡県の人気回転寿司屋おすすめランキング2位が福岡県福岡市博多1番街店にある博多魚がしです。
福岡市の博多魚がしでは、毎朝福岡市場で新鮮な魚介を一括で仕入れています。

そして、鮮度の高い仕入れた魚を熟練の職人さんが包丁でネタを捌き、丁寧に握って、回るレーンに乗せお客さんに提供しています。
福岡市博多一番街天の博多魚がしの値段相場は、130円、160円、220円、270円、330円、370円、430円、490円と小刻みで選びやすいのもおすすめポイントです。

新鮮な寿司ネタは大体200円ちょいが多め。
大人気のマグロは370円、中トロは490円皿にあります。

回転寿司屋まわる寿司博多魚がしは、福岡の博多駅内の地下にあります。
そのため、帰省ついでに福岡の博多魚がしで回転寿司を味わったり、福岡旅行で回転寿司を味わったり出来るため、福岡県や他県から多くの方が利用しています。

\まわる寿司 博多魚がしの行き方/

まわる寿司 博多魚がし

3位:市場ずし 魚辰【福岡鮮魚市場内にある回転寿司屋】

福岡県の人気回転寿司屋おすすめランキング3位が市場ずし魚辰です。
魚辰は、福岡県の福岡鮮魚市場内にある新鮮な魚介を提供している回転寿司屋。

福岡鮮魚市場内にあるため、福岡市博多港で水揚げされた旬で旨い寿司ネタがバンバンと入ってきます。
しかも新鮮な上に、福岡でも意外に安く、108円、216円、324円、432円、540円で回転寿司を提供しています。

福岡市の回転寿司屋魚辰は、旨さも安さも福岡県内でもトップクラスです。
店に入ると、カウンター席の前には回転寿司のレーンがあり、きちんとお寿司が置かれて回ってきます。

カウンター席にはオーダー表が置いてあり、書けば寿司ネタを直接板前さんに握ってもらえます。
回転寿司屋の魚辰の雰囲気は、本格派の寿司ネタを使っているにもかかわらず、本格派回転寿司とは違い、カジュアルでラフな格好でも気軽に入れます。

そのため、家族で回転寿司を楽しむのも良し、友達と回転寿司を楽しむのも良し、色んな楽しみ方ができるお店です。

\市場ずし 魚辰の行き方/

市場ずし 魚辰

4位:海人【唐戸市場の仲卸直営店】

福岡の門司港で絶大な人気を誇る回転寿司屋海人。
常に新鮮な魚を扱っている福岡の回転寿司屋の海人は、福岡の観光地である、門司港にあります。

海人の福岡門司港店の店内は、2階建てになっており、1階が回転寿司を楽しめ、2階にある和風の個室で寿司御膳を注文できます。
1階の回転寿司の値段は、福岡の観光地ということもあり、少し高価で、1皿110円~640円の間が相場です。

例えば、回転寿司の値段は110円ゾーンにかっぱ巻きや玉子が、サーモンやねぎトロ貫は230円のゾーンに、本マグロ赤身は250円のゾーンに、イクラは360円のゾーンにいます。
一番高価な640円ゾーンには、本マグロや大トロがあります。

福岡の回転寿司、海人は唐戸市場の仲卸直営店で、常に新鮮な魚介を提供しています。
そのため、福岡の回転寿司屋海人は、高価な割に福岡でもダントツの人気を誇ります。

\海人の行き方/

海人

5位:寿司ダイニング遊【新鮮な寿司御膳と15種類の地酒が楽しめる】

回転寿司の寿司ダイニング遊は、福岡にあった回転寿司屋の遊がリニューアルしたお店。
名前の通り、お寿司と15種類の地酒が楽しめるお店です。

福岡にある寿司ダイニング遊の1皿あたりのお値段が、130円~530円になります。
130円すしから160円すし、210円すし、530円すしと寿司ネタによって分類されています。

とろサーモンや本マグロは370円すしに、鯛やハマチ、やりいかは260円といったイメージです。
福岡にある寿司ダイニング遊はモダンでおしゃれなお店で、1皿の回転寿司タイプだけではなく、宴会コースやランチなど御膳系もあります。

ただ回転寿司と謳っていますが、午前中は寿司御膳タイムのようでほとんど回転していません。

\寿司ダイニング遊の行き方/

寿司ダイニング遊

6位:大河すし【100円寿司の二倍の大きさ?】

コスパが良くリーズナブルな福岡の回転寿司人気ランキング6位が大河すしです。
福岡の回転寿司屋大河すしは、本格派の回転寿司店の割に、ラフな感じで入店できるので家族と一緒に回転寿司楽しむといったシーンなどに利用できます。

コスパが良くリーズナブルな回転寿司屋、大河すしで提供している1皿の値段相場は約1皿130円~680円です。
新鮮な活魚が300円~500円、まぐろの赤身が390円、大海老が390円、ねぎトロが180円です。

寿司ネタはおよそ1皿200円ぐらいが多めで、高価なネタになってくると300円以上になります。
少し高いかもしれませんが、寿司ネタは100円の回転寿司とは大きく違い、大きさも2倍近くあります。

そのコスパの良さと安さ、それでいて新鮮な魚を使用しており、熟練の寿司職人が握っているため、週末には福岡で行列ができる福岡の回転寿司屋です。
店内は回転する回転寿司だけではなく、テーブル席などもありランチもできますよ。

\大河すしの行き方/

大河すし

7位:活魚廻転寿し・水天【新鮮な海の幸と国内産のシャリを熟練の職人が握る回転寿司屋】

福岡県大佐野で行列ができる人気の回転寿司屋が、水天です。
水天では、新鮮な海の幸と、国内産のシャリを熟練の寿司職人が匠の技で握り、届けます。

その割には、寿司のネタは安くてリーズナブルです。
安いメニューでは、1皿120円で、高いネタだと1皿670円が相場です。

例えば、定番メニューでは以下のとおりになります。

  • いなりや玉子:130円
  • サーモンや鰹:220円
  • 本マグロの赤身:390円
  • トロ鉄火中巻き:480円
  • 極上トロ1貫:670円

福岡県大佐野にある水天は回転寿司と謳っていますがは、実は回っていない珍しいタイプの回転寿司です。
そのため、少し高級感が溢れる回転寿司屋を安価で味わえるのが、回転寿司屋水天のおすすめポイントです。

回っていない回転寿司の水天は、清潔感が溢れ、親戚などが集まって食事をする時、家族で食事をする時のシチュエーションなどに利用できますよ。

\活魚廻転寿し・水天の行き方/

活魚廻転寿し・水天

8位:若竹丸【全席フルオーダー制の回転寿司店】

福岡県でも全席フルオーダー制の人気回転寿司店が若竹丸です。
しかも、回転寿司である若竹丸の寿司ネタは産地直送の新鮮なお魚が自慢!

更に若竹丸は、福岡県にある回転寿司店の中でも安く、1皿100円、120円、200円のメニューがあります。
新鮮なお寿司の割に、大手回転寿司チェーン店と、値段もあまり変わりません。

また、若竹丸には、普通の1皿2貫の寿司メニューの他、寿司をたくさん味わいたい人向けの1皿4貫の寿司メニューがあります。
1皿4貫の寿司メニューは普通のサイズより小さいですが、4回も口の中で新鮮な寿司が味わえます。

店内ではタブレットなどのタッチパネル式で頼んだ後は、スピーディーで届く、新幹線型の回転寿司レーンで到着します。
つまり、福岡県の人気回転寿司店である若竹丸は、「注文してから寿司を握って届ける」の工程が早く、握りたての新鮮なお寿司がすぐに味わえる回転寿司屋ということです。

\若竹丸の行き方/

若竹丸

9位:京寿司 門司店【食べログで全国回転寿司部門NO1のお店】

食べログで全国回転寿司部門NO1の3冠を受賞したことのある福岡の人気店が京寿司です。
京寿司門司店は、福岡の人気観光スポットである門司港に位置しています。

いつも賑わっている回転寿司屋の京寿司は、福岡の人気回転寿司店で、店の看板はモダンでおしゃれ。
回転寿司屋京寿司の店内では、タッチパネル式でオーダーするので、中々欲しいネタが流れてこないということは起こりません。

回転寿司屋、京寿司門司港店の寿司ネタの値段は、ピンからキリまでありますが、1皿90円~780円が相場です。
定番どころで言えば玉子が90円マグロが150円サーモンが180円中トロが250円大トロが450円1本穴子が780円というのが相場となります。

中には、トラフグ280円ズワイガニが350円和牛が450円と面白い回転寿司のネタもあります。
ネタの身や具も普通の回転寿司レベルと明らかに違い、厚いので食べごたえがあります。

福岡で回転寿司を味わいたいとなったら、安い京寿司門司港店に寄ってみてはいかがでしょうか?

\京寿司 門司店の行き方/

京寿司 門司店

10位:廻転寿司 平四郎【新幹線で寿司ネタ運ばれてくる回転寿司屋】

回転寿司の平四郎では、福岡県で子供から大人まで楽しめる回転寿司店です。
平四郎では、毎朝魚市場から魚を直送しているため新鮮なお寿司が回転寿司経由で味わえます。

そのため、福岡県で新鮮な回転寿司を提供しています。
しかも驚きはその値段。

ネタによって1皿100円、150円、200円、250円、300円と変わっていきます。
みんなが大好きな卵焼きは1皿100円、マグロは200円、とろサーモンは250円、トロ一貫で300円が相場です。

回転寿司の平四郎での注文は、タッチパネル式で頼めます。
また、平四郎の面白い所は新幹線に乗って、お寿司が運ばれてくるといった趣向を凝らしていため、福岡では子供にも大人気の回転寿司店です。

平四郎は、福岡県のキャナルシティ博多店、中間店、スピナガーデン店、アミュプラザ店と福岡県で4店舗を展開しています。

\廻転寿司 平四郎の行き方/

廻転寿司 平四郎
<下に続く>

福岡には新鮮な魚介を使った回転寿司屋がたくさんある

福岡で人気の回転寿司おすすめランキング10をご紹介しました。
福岡には、鮮魚市場がありそこから仕入れられる回転寿司屋がたくさんあります。

福岡の回転寿司の値段相場も玉子などは100円代が多く、マグロなどは300円台が多め。
新鮮な寿司ネタは、大体200円台が相場です。

そのため、少し値段が張る回転寿司屋は多いですが、ネタの鮮度はよく、身の大きさも満足行くでしょう。
土曜日や日曜日、ランチなどでは少し奮発して福岡の美味しい回転寿司を家族で楽しく食べてみてはいかがでしょうか?

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line