どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/03

大阪で人気のおすすめスイーツビュッフェ15選!穴場やホテルなど!

大阪ではド派手な装飾や、キュートなスイーツが盛りだくさんの、スイーツビュッフェが開催されている場所がいくつかあります。
今回は大阪でスイーツビュッフェのイベントを開催している場所を15選ご紹介していきます。

今年の2019年にはどんなスイーツビュッフェのイベントが開催されるか。
他にも、過去にあったイベントや、毎年行っている人気イベントがあるかなども調査してきたので、参考にしてみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large neonbrand 263906 unsplash  1

大阪で人気のおすすめスイーツビュッフェ15選

では、大阪でスイーツビュッフェのスポットを見ていきましょう。
大阪のスイーツビュッフェのスポットは以下の通りになります。

  1. ホテルニューオータニ大阪
  2. スイーツパラダイス梅田店
  3. XEX WEST
  4. キャナリィ・ロウ鶴見緑地店
  5. ホテル日航大阪
  6. コンラッド大阪
  7. アートホテル大阪
  8. ロビーカフェファシーノ
  9. セントレジスホテル大阪
  10. 帝国ホテル
  11. ホテル京阪京橋
  12. スイスホテル南海大阪
  13. ザ・リッツ・カールトン大阪
  14. ブラッスリーリナーセ
  15. ローザロッチェ

それでは、大阪に位置するスイーツビュッフェのスポットを詳しく見てきます。

ホテルニューオータニ大阪【フォトジェニックなスイーツビュッフェの会場が魅力的】

ホテルニューオータニ大阪は、大阪中央区京橋駅から徒歩9分の場所に位置している五つ星ホテルです。
ホテルニューオータニ大阪内にあるSATSUKIラウンジでは、シーズンごとにスイーツビュッフェが開催されます。

2019年より前ではいちごのスイーツビュッフェや抹茶のスイーツビュッフェ、ハロウィンなどのスイーツビュッフェが開催されています。
いずれも、フォトジェニックな会場でSNSなどでも話題になりました。

2019年では、約90分制の9月7日~12月8日まで開催されている「スイーツ&サンドウィッチビュッフェ栗ぶどう」などが開催されています。

ホテルニューオータニ大阪

スイーツパラダイス梅田店【気軽にスイーツバイキングを楽しめる】

スイーツパラダイス梅田店は、大阪の北区にあり、カジュアルな感じで気軽に楽しめるビュッフェ形式のレストランです。
スイーツパラダイスは大阪でも特に女性に人気!

メニューなどインスタ映えするような可愛いスイーツが30種類以上の他、フードやドリンクメニューも充実しています。
例えばスイーツでは、レアチーズケーキやベリーのケーキ、レッドベルベッド、クラシックショコラ、ゼリーのムースなど種類もたくさんあります。

フードではパスタやカレーなどもありますよ。
そんなスイーツパラダイスのおすすめスイーツビュッフェのプランは、「おすすめバイキング」です。

おすすめバイキングは、制限時間80分で「基本のバイキング+ドリンクバー+ハーゲンダッツ・ジェラード食べ放題」で1,500円となっています。
梅田方面で気軽で安いスイーツビュッフェを楽しみたいのであれば、スイーツパラダイス梅田店はおすすめです。

スイーツパラダイス梅田店

XEX WEST【最上階の7階でスイーツビュッフェが楽しめる】

XEXWESTは、大阪西梅田方面にあり、おしゃれなファッションホテル、ハービスプラザ最上階7階に位置しています。
甘くて美味しいスイーツビュッフェがランチで味わえるのが、ゼックスウエストの魅力の1つです。

ゼックスウエストでは、スイーツビュッフェのイベントを季節ごとに行っています。
2019年では、9月3から始まっているテーマが「あなたのハートをわしずかみ!デザートビュッフェ」です。

モンブランやザッハトルテ、紫芋のスイートポテトなど秋の食材をふんだんに使用したビュッフェです。
大阪のゼックスウエストのスイーツビュッフェのプランは、1人あたりの相場が3,000円~5,000円ぐらいになります。

大阪でスイーツビュッフェを探しているなら、ゼックスウエストのwebサイトもチェックしておくと良いでしょう。

XEX WEST

キャナリィ・ロウ鶴見緑地店【毎年行われている苺フェアが可愛くて盛り上がる】

キャナリィ・ロウ鶴見緑地店は、パスタやチーズフォンデュ、ピッツァなどがあるイタリアンビュッフェです。
ディナーの場合、メインを選ぶと前菜やスイーツが食べ放題になりビュッフェがより楽しめます。

主に、ジェラートや、ケーキ、プリンなどのスイーツがあります。
プラスアルファで季節やイベントのメニューもやっており、イベントに合ったスイーツも用意されています。

特におすすめなイベントが春に毎年行われている「苺フェア」です。
苺フェアでは、甘くて可愛いイチゴのドルチェがビュッフェ形式で選び放題!

いちごフェアの平均予算はディナーで1988円~ぐらいでリーズナブルなのが魅力的です。
高級ホテルのような本格的スイーツビュッフェのイベントほどではありませんが、鶴見緑地駅から徒歩10分で駅チカ。

大阪で女子会など開く場所にもおすすめですよ。

キャナリィ・ロウ鶴見緑地店

ホテル日航大阪【オーダー形式のスイーツビュッフェがおしゃれ】

大阪の心斎橋駅8番出口から直結のホテル日航大阪では、2019年9月1日~10月31まで、ハロウィンのビュッフェが開催されています。
テーマは「ハロウィーン!!スイーツオーダブッフェ」です。

ホテル日航大阪のハロウィーンスイーツオーダーブッフェは、ビュッフェ形式ですが、テーマ通り「オーダー制」となっており、一度につき1人4つまで注文できます。
ハロウィーンスイーツオーダービュッフェは90分制で、大人は3,900円~となります。

また、シーズン事にスイーツビュッフェを開催しており、2018年には苺のオーダービュッフェが開催されていました。
スイーツビュッフェが好きな人は、ホテル日航大阪などのwebサイトも定期的にチェックしておくと良いでしょう。

ホテル日航大阪

コンラッド大阪【シーズンごとに開催されるスイーツビュッフェが素敵】

コンラッド大阪内にあるアトモス・ダイニングはビュッフェ形式の高級レストランです。
アトモス・ダイニングもシーズンごとテーマの違うスイーツビュッフェを楽しめます。

2019年9月3日に開催されたスイーツビュッフェのテーマはレオパード(ヒョウ柄)とハロウィンの「SPOOK-TACULAR スプーク・タキュラー レオパード」です。
スプークタキュラーの料金形態は、大人4,700円~で、90分制です。

アトモス・ダイニングで開かれたビュッフェは今年でスプーク・タキュラーも含め3回目です
他のスイーツビュッフェが気になる人は、アトモス・ダイニングも定期的にwebサイトをチェックしておきましょう。

ちなみに、2019年では、ピーチがテーマになった「ロイヤルピンク・セレブレーション」苺がテーマになった「ストロベリー・センセーションズ」が開催されていました。

コンラッド大阪

アートホテル大阪【トリックフードフェアがインスタ映え!】

アートホテル大阪は、大阪市の弁天町にある五つ星ホテルです。
そのアートホテル大阪ベイタワー51階に位置するのが、ビュッフェレストラン、スカイビュッフェ51です。

スカイビュッフェ51のビュッフェは、スイーツビュッフェとまでは行きませんが、スイーツやデザートの種類も充実しています。
ケーキ類に杏仁豆腐、キャラメルプリン、抹茶ティラミス、プチシューなどがあります。

また、スカイビュッフェには、毎年行われている人気のスイーツビュッフェイベントがいくつかあります。
それが、いずれもインスタ映えがする「トリックフードフェア」と「ストロベリーフェア」です。

特におすすめなビュッフェイベントはトリックフードフェアで、お好み焼きの形をしたスイーツや、オセロのマカロン、トランプのティラミスなどあり目が騙されます。
トリックフードフェアの料金形態はランチで3,000円~、ディナーでは5,200円~が相場です。

アートホテル大阪

ロビーカフェファシーノ【オーダー制のスイーツバイキングが気軽に楽しめる】

ロビーカフェファシーノは、大阪の難波にある高島屋7階に位置するしゃれなカフェです。
ビュッフェと言ってもオーダー制のバイキングで、お皿を交換するシステムとなっています。

オーダーしたスイーツを店員がお皿に盛り付けて持ってきてくれるシステムです。
苺のショートケーキ、洋梨のタルト、キャラメルアイスクリーム、シャーベットなどありますが、スイーツの種類は少し少なめ。

しかし、ボリュームがあり食べごたえ、SNS映えするようなスイーツばかりです。
ロビーカフェファシーノのスイーツバイキングは、平日18時~20時限定で、1人2,060円~利用できます

高級ホテルのようなスイーツビュッフェとは違い、気軽に入れるので女子会やママ会などに利用できますよ。

ロビーカフェファシーノ

セントレジスホテル大阪【赤と黒のモダンな空間でスイーツビュッフェが味わえる】

セントレジスホテル大阪は、大阪市中央区本町にある五つ星ホテルです。
セントレジスホテル大阪のホテル内にあるのが、赤と黒のモダンな空間がおしゃれなフレンチビストロルルドールです。

ルドールで今年秋に開催されているおすすめのスイーツビュッフェが、ミイラと発酵食品をテーマにした「Mummy Mummy Mummy」です。
Mummy Mummy Mummyでは、発酵食品を使用したヘルシーなスイーツばかりを扱っています。

そのため、太るのが嫌だけどスイーツを思う存分大阪のおしゃれなホテルで味わいたい、という贅沢な女性にはぴったりなスイーツビュッフェです。
料金形態は2時間制の3,800円~で、土日祝日だと4,000円~になります。

また、ルドールでもシーズン事に違うテーマのスイーツビュッフェが開催されていますよ。

セントレジスホテル大阪

帝国ホテル【女子力が上がりそうなスイーツビュッフェが可愛すぎてヤバイ】

帝国ホテルは大阪を代表とする五つ星ホテルです。
その帝国ホテルの1階のラウンジには、英国式のアフタヌーンティーが楽しめるザ・パークというビュッフェレストランがあります。

帝国ホテルでは、シーズンごとではなく定期的にスイーツビュッフェのイベントが開催されています。
2019年9月14日~10月4日までは、かぼちゃや栗、洋梨、さつまいもなどでハロウィンを表現した「ハロウィンスイーツブフェ」が開催されています。

90分制、5,600円から予約できます。
また、過去には福寿園と帝国ホテルがコラボした「夏のスイーツブッフェ抹茶とスイーほうじ茶の薫香」がテーマになったスイーツビュッフェ。

そして苺スイーツブフェが開催されていました。
いずれもSNS映えで女子力が上がりそうな、スイーツビュッフェのイベントばかりですよ。

帝国ホテル

ホテル京阪京橋【スイーツビュッフェのテーマが面白い】

ロレーヌは大阪の京橋に位置している、高級ホテル京阪京橋のホテル内にあるビュッフェレストランです。
ロレーヌでも、毎年シーズンごとにスイーツビュッフェが開催されています。

春には苺のスイーツをテーマにしたビュッフェが、秋にはハロウィンをテーマにしたビュッフェが。
冬にはクリスマスをテーマにしたスイーツビュッフェが大阪の京阪京橋のホテル内にある、ロレーヌで開催されています。

2019年12月には土日限定ですが、「Xmasスイーツビュッフェ」が開催される予定です。
2019年のXmasスイーツビュッフェのテーマや詳細はまだ決まっていません。

パンケーキやブルーベリー、タピオカなどが予想されるかと思われます。
価格設定は3,850円~です。

京阪京橋内のロレーヌで開催されるスイーツビュッフェが気になる人は、webサイトなどチェックしておくといいでしょう。

ホテル京阪京橋

スイスホテル南海大阪【大阪で活気がある5つ星ホテル】

スイスホテル南海大阪は、南海電鉄である難波駅直通のホテルです。
そのスイスホテル南海大阪の最上階36階には、スイーツビュッフェをシーズンごとに開催しているタボラ36という高級イタリア料理店があります。

2019年の10月5日~27日まで開催されるスイーツビュッフェのテーマは「ハロウィン」です。
かぼちゃや栗、さつま芋をハロウィン風に表現したスイーツビュッフェイベントで、秋の味覚をふんだんに使用しています。

タボラ36のスイーツビュッフェイベントはシーズンごとに開催されています。
2019年の6月には、スイスチョコレートを使用したパステルカラーの「スイスチョコホリックパステルブッフェ」なども開催されていました。

タボラ36のスイーツビュッフェの相場的には、4,500円~で予約できます。
大阪でも活気のある難波でスイーツビュッフェを探している人は、タボラ36もチェックしておきましょう。

スイスホテル南海大阪

ザ・リッツ・カールトン大阪【旬な食材を使用したスイーツビュッフェがド派手】

スプレンティードは大阪でもかの有名な五つ星ホテル、ザ・リッツ・カールトン大阪内にある、イタリア料理店です。
スプレンティードはシーズンごとではなく、短いスパンで旬な食材を使用し、スイーツビュッフェを開催しています。

今年の2019年では、SNS映えがすると話題になったアリス・イン・ワンダーランドがテーマの「アリス・イン・ワンダーランド」、夏の桃をテーマに「ピーチ・カンタービレ」が開催されました。
2019年でもまだまだ間に合うのが、ベルギーをテーマにチョコレートのばかりのスイーツを集めた「チョコレートアフタヌーンティーブッフェ」が2019年12月26日まで開催されています。

チョコレートアフタヌーンブッフェでは、チョコレートのスイーツが50種類以上あり、甘いひとときを楽しめます。
90分制で、料金形態は1人4,700円~で予約出来ます。

大阪のスイーツビュッフェを探している人はザ・リッツ・カールトン大阪内にあるスプレンティードでチョコレートのスイーツビュッフェはいかがでしょうか?

ザ・リッツ・カールトン大阪

ブラッスリーリナーセ【フォトジェニックな苺のSTRAWBERRY PARTYが話題】

ブラッスリーナーセは、大阪なんばにあるカジュアルフレンチが楽しめるトランです。
大阪でランチとスイーツビュッフェが楽しめるお店として大人の女性に人気のお店。

ブラッスリーナーセは毎年開かれる苺のビュッフェ「STRAWBERRY PARTY」が特に人気です。
ティータイムにはフォトジェニックな苺のレチーズムース、苺のケーキ、苺のグラノーラなどスイーツが約20種類以上あり食べ放題。

いずれも可愛いスイーツのため、SNS映え間違いなし!
苺のビュッフェは、価格もお手頃で、90分制の値段が2,000円~4,000円ぐらいになります。

大阪で女子会やママ会など開こうと考えている方は、ブラッスリーナーせの苺のビュッフェに予約してみてはいかがでしょうか?

ブラッスリーリナーセ

ローザロッチェ【女子会やママ会で】

ローザロッチェは、大阪中央区にある、旧ハートンホテルミナミ船場1階に位置しているイタリア料理店です。
ローザロッチェでは、高級ホテルのようなド派手なスイーツビュッフェとはいかないものの、手作りデザートのバイキングがあります。

ランチとデザートバイキングのセットプランがおすすめです。

例えば、ランチにデザートバイキングをランチとセットで+770円で利用できます。
100分制で、他サービスとの併用、そして、グループでも利用可能です。

または、デザートバイキングのみでは980円のプランもあります。
ローザロッチェのデザートバイキングでは、手作りスイーツが20種類あるので、種類も充実しています。

そのため、スイーツビュッフェを探している方はローザロッチェもおすすめです。
グループでの利用も可能で、女子会や二次会、ママ会などパーティープランでもありますよ。

ローザロッチェ
<下に続く>

大阪で人気のおすすめスイーツビュッフェ15選!穴場やホテルなど!のまとめ

ニューオータニのスイーツビュッフェ

大阪で人気のおすすめスイーツビュッフェ15選をご紹介しました。
大阪では、高級ホテルが多めですが、スイーツパラダイスなど中には気軽に行ける穴場のスイーツビュッフェもあります。

特に高級ホテルでは、毎年シーズンごとや定期的にテーマの決まったスイーツビュッフェのイベントが開かれています。
しかも、装飾もド派手で可愛いのが特徴です。

そのため、SNS映えなども狙えるでしょう。
ホテルで行われているスイーツビュッフェでは、記念日や誕生日などで利用できる会場です。

そして、穴場のスイーツビュッフェでは女子会などに利用出来ますよ。
イベントの大体は広告か、webサイトで告知をやっているので気になる方は定期的にチェックをしておくといいでしょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line