どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/02

新千歳空港限定の「美瑛選果のコーンパン」が絶品!焼き上がり時間は?

北海道の玄関口としても知られている、新千歳空港。
新千歳空港には、北海道らしいグルメを堪能できるお店がいくつかありますが、その中のひとつに「美瑛選果」というパン屋さんがあります。

ここでは、北海道の有名なとうもろこしを使った有名なコーンパンが販売されています。
今回は、新千歳空港で買えるコーンパンについて紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large photo 1531171000775 75f0213ca8a0

新千歳空港で人気の美瑛選果のコーンパンとは

新千歳空港で販売されているコーンパンは、「美瑛選果」という、北海道の美瑛町にある「JAびえい」という農協によるブランドです。
JAびえいと東京にあるパン屋さん「VIRON(ヴィロン)」がコラボレーションして発売しているのが、新千歳空港でしか購入できないコーンパンです。

新千歳空港のコーンパンは、もちもちの生地の中に北海道産のとうもろこしがこれでもかというほどぎっしりと詰まった人気のパンです。
バターもたっぷり入っていることで、コーンとの相性も良く何個でも食べたくなるほどのおいしさです。

新千歳空港のコーンパンは、それもそのはずコーンと小麦粉の割合が小麦100に対してコーン250なのだとか。
これほどコーンを主役にしたコーンパンは珍しく、北海道らしさを感じたい人にはとてもおすすめできるグルメのひとつなのです。

新千歳空港の店舗には行列ができるほどの人気ぶりで、購入するためには並ばなくてはなりません。
また、コーンパンはひとり2箱までの購入個数制限があり、1箱には5個入っています。

<下に続く>

新千歳空港でコーンパンが買える場所

では、新千歳空港内で美瑛選果のコーンパンが変える場所はどこなのでしょうか。
コーンパンが販売されているのは、新千歳空港国内線ターミナルビルの2階にある、ショッピングワールドという商業施設の中。

「どさんこ産直市場」という、北海道の名物がたくさん集まっている場所で購入可能です。
注意したいのは、このどさんこ産直市場の営業時間は朝の8時から夜8時ですが、コーンパンが販売されているのは16時までなので気を付けてくださいね。

新千歳空港のショッピングワールドはとても広く迷いがちなので、ターミナルに刑事れているマップを参考に足を運んでみましょう。

<下に続く>

新千歳空港のコーンパンは焼き上がり時間限定!コーンパンを買う方法は?

ではここで、新千歳空港のコーンパンを買う方法をご紹介します。

コーンパンが変えるのは焼き上がり時間のみ

では、ここからは新千歳空港のコーンパンを買う方法を紹介します。
新千歳空港でコーンパンを購入できるのは、「焼き上がり時間のみ」となっています。

ですが、コーンパンが焼きあがる時間は毎日異なり、毎日店頭の掲示板にて告知されるのでそれをチェックする必要があります。
日によって異なりますが、だいたい1日5回から8回ほど焼き上がり時間が設定されており、空港に到着したらまずは焼きあがる時間を確認しに行くのがおすすめです。

焼き上がり時間の30分ほど前に売り場に行き、列に並ぶようにしましょう。

新千歳空港のコーンパンは行列に並んで買う!

焼き上がり時間が分かったら、30分ほど前に店頭に行きできている列に並びましょう。
並んでいると、スタッフが整理券のようなものを順番に渡してくれます。

ですが、これはあくまでもコーンパンを販売する個数を把握するためのもので、整理券ではありません。
この券をゲットできたからと言って列から外れてしまうとコーンパンが変えなくなってしまうので注意しましょう。

ですので、この券を受け取ったら必ず列に並び続けましょう。
お店側はすでに券を持った人の人数を把握しているので、この券を持っていればほぼ確実にパンが購入できるということになります。

新千歳空港のコーンパンの焼き上がり時間

先ほどご紹介したように、新千歳空港のコーンパンは1日に複数回焼き上がりの時間を設定しています。
ですが、その時間は日によって異なるためコーンパンを購入したい人は新千歳空港で焼き上がり時間をチェックする必要があります。

焼きあがる時間は毎日5回から8回ほどあり、随時更新されます。
朝の焼き上がり時間はだいたい8時で、その後1時間~1時間半くらいおきに更新されていきます。

焼き上がりから売り切れがかなり早いので、細かく時間をチェックすることが必要です。

<下に続く>

新千歳空港のコーンパンの賞味期限は?温め直してもおいしい!

では、新千歳空港のコーンパンの賞味期限はどのくらいなのでしょうか。
新千歳空港でコーンパンを販売している美瑛選果のこだわりとして、コーンパンの中には保存料などが一切使われていないということが挙げられます。

そのため、賞味期限は製造日の翌日だと決められています。
製造日はコーンパンの箱に記載してありますので、必ず翌日までに食べ切るようにしてください。

コーンパンに含まれているのはとうもろこしと小麦粉・生クリーム・卵・バター・パン酵母・塩のみです。
もちろん温め直してもおいしく食べられますよ。

温め直す際はレンジを使うか、トースターで少しカリっとさせてもおいしいです。

<下に続く>

コーンパンだけじゃない!新千歳空港は豆パンもおすすめ

新千歳空港の北海道名物グルメのひとつ、美瑛選果のコーンパンですが、実はコーンパンだけではありません。
美瑛選果では豆パンというパンも有名です。

豆パンは、お店がオープンする8時の焼き上がりのみでしか販売されないという、とってもレアなパンです。
1日1階しか購入チャンスがないということだけあって、毎日たくさんのお客さんが殺到します。

豆パンとはふわふわモチモチの生地の上に、小豆と金時豆、黒大豆に手亡豆、青えん豆の5種類の豆がぎっしりと乗っており、生地の中にも豆がたっぷりと入っているところに特徴があります。
豆が甘く香ばしいため、デザート感覚でぺろりと食べられるパンですよ。

コーンパンをゲットするときに一緒に豆パンも購入してみてはいかがでしょうか。

<下に続く>

新千歳空港でグルメを楽しむならコーンパン

グルメの宝庫、北海道ですが、新千歳空港のショッピングワールドではおいしいコーンパンがゲットできます。
コーンパンを購入するには様々なルールや手順があるので、購入したい人は必ず焼き上がり時間をチェックしてくださいね。

甘くておいしい北海道のコーンパンをぜひご賞味ください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line