どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/02

お台場のおすすめ夜景スポット15選【人気/穴場/レストラン】

都内有数の観光スポットが集結しているお台場には、夜景が綺麗なことで知られるスポットもたくさんあります。
ロマンティックなムードを楽しみたいカップルから、美しい夜景を見てゆっくりくつろぎたい人まで、夜景の楽しみ方も実に様々。

夜景が見られるスポットやディナーと夜景を楽しめるお店を紹介しますので、是非チェックしてみてくださいね!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large 54e2d54a485bb108f5d084609629357f143fd8e4574c704c732672d59f4fc258 640

お台場のおすすめ夜景スポット10選【人気/穴場】

お台場の夜景

お台場でおすすめの夜景スポットをみていきましょう。

フジテレビ 球体展望室はちたま【お台場周辺の夜景を一望できる】

FCGビルはお台場の観光スポットとしても知られており、週末や休日になると大勢の人が集まります。
球体展望室はちたまは、美しい夜景を楽しめるスポットとしても人気があります。

以前は無料で開放されていましたが、あまりの人気ぶりに2007年からは有料になっています。
有料でも美しい夜景を楽しみたい時には絶好のロケーションなので、是非チェックしてみてくださいね。

利用できるのは18時までとなるので、日が短い冬がおすすめ。

★料金:高校生以上00円/小中学生450円

フジテレビ 球体展望室はちたま

お台場海浜公園【夜景と歴史を楽しめるスポット】

この公園は、場所によって異なる夜景を楽しめるのがポイントです。
昼間は江戸幕府が造ったとされる、砲台跡地がある観光スポットとしても楽しめる場所となっています。

公園内はほとんど外灯がないため、歩く時は足元が見えないので何か照らせるものがあると安心です。
スマホのライトでも十分なので、お台場海浜公園に夜景を見に行く時はしっかりと充電しておくといいでしょう。

無料で夜景を楽しめるスポットとしてもおすすめです。

お台場海浜公園

デックス東京ビーチ【都内屈指の夜景】

お台場でおすすめの夜景スポットの中では唯一となる、通年のイルミネーションが人気です。
イベントがある時は一際賑やかになりますが、お台場だけでなく全国的に見ても珍しい通年のイルミネーションと夜景を楽しめるのがポイント!

全長200mに渡り植えられている40本の木々と、お台場のシンボルとなっている台場メモリアルツリーを美しいイルミネーションで飾っています。
デックス東京ビーチからは、お台場周辺にある東京タワーやレインボーブリッジが見渡せるという圧巻の夜景スポットとして知られています。

デックス東京ビーチ

アクアシティお台場【人気スポットの穴場】

アクアシティお台場といえば、週末や休日には大勢の観光客で賑わうお台場でも賑やかなスポットですよね!
観光やショッピング、デートまで幅広く利用できるのも魅力ですが、実は夜会の穴場スポットなんです。

アクアシティお台場で夜景を見るなら遊歩道が定番ですが、アクアアリーナの3階と4階にある外階段は人が少ないので、お台場の夜景を楽しむ穴場としてもおすすめです!
展望台としての場所ではないものの、レインボーブリッジや東京タワーまで見渡せます。

人がいない場所でゆっくりと夜景を眺めたい時に行ってみてくださいね。

アクアシティお台場

アクアシティお台場神社【お参りがてら夜景を楽しめる】

お台場に神社があるのを知っていますか?
アクアシティの屋上には、ひっそりと佇む神社があります。

由緒ある神社は知る人ぞ知るお台場の夜景を見たい時の穴場です。
アクアシティで遊んだら、屋上まで上がりお参りしたりおみくじを引いたりしながら、さらに夜景も楽しめるという贅沢な空間となっています。

神社周辺もライトアップされていて、幻想的な雰囲気の中で周囲の夜景を楽しめるのもポイント。
北西・南西方向の夜景と、神社に向かってライトアップされたフジテレビ本社ビルも美しく見えるスポットです。

アクアシティお台場神社

レインボープロムナード【遊歩道から眺めるお台場の夜景】

人気のあまり有料化されたスポットもあれば、レインボープロムナードのように以前は有料でしたが、無料になったスポットもあります。
遊歩道の途中にはベンチもあるので、空いていればゆっくりと腰掛けてお台場の夜景を楽しめますよ!

遊歩道をはさんで北と南で、それぞれに雰囲気が違います。
車も通るので若干賑やかではありますが、夜風を浴びながらお台場の夜景を眺められるスポットとしておすすめ。

ただし風が強い日は通行止めになるので、注意が必要です。

レインボープロムナード

潮風公園【北と南の夜景を楽しめる】

1974年に完成した歴史ある公園は、お台場の憩いの場として子供から大人まで人気のスポットです。
昼間はバーベキューをする人で賑わいますが、夜になるとガラリと雰囲気が変わり静かになります。

公園内には外灯があるので、足元も暗くなく安心です。
北からはレインボーブリッジ周辺を、南はライトアップされた噴水が美しい夜景が広がっています。

海沿いの遊歩道はロマンティックな雰囲気でお台場の夜景を楽しみたい時にぴったり!
入場料などもかからないので、気軽に行けます。

潮風公園

テレコムセンター展望台【快適にお台場の夜景を楽しめる】

お台場周辺夜景を一望したい時は、テレコムセンター展望台まで行ってみましょう。
21階建てビルの最上階にある展望室から、フジテレビ本社ビルや観覧車、レインボーブリッジなど周囲の夜景を堪能できます。

展望室は照明を落とし暗めにしているので、夜景がより美しく見えるのがポイントです。
室内なので快適ですし、あまり混み合わないのもポイント!

有料ですが、お台場で夜景を楽しめる穴場としてもおすすめの場所です。
東側からは東京ゲートブリッジの夜景を望めます。

★利用料:500円

テレコムセンター展望台

水の広場公園【3ヶ所からお台場の夜景を楽しめる公園】

ゆりかもめ国際展示場正門駅から歩いていける距離にある、水の広場公園には、お台場の夜景を楽しめるスポットが3ヶ所あります。
水の科学館エリア・中央エリア・東京米コート倶楽部前エリアの3つの夜景スポットがあるので、好きな場所からお台場の夜景を眺められますよ!

開放感のある場所がいいなら水の科学館エリア、海沿いの小道を歩きながら夜景を楽しいたい時は中央エリア、東京ベイコート倶楽部前から観覧車やパレットタウンの夜景を楽しめるエリアとそれぞれに雰囲気が違うのがポイント。

ロマンティックな雰囲気でお台場の夜景を楽しみたい時に行ってみてください。

水の広場公園

夢の大橋【デートにも人気のスポット】

お台場では大変人気があり、テレビや映画のロケにも使用される有名なスポットで夜景を楽しめます。
360mの歩行者専用橋なので、車を気にせず気軽に夜景を見に行けます。

歩道は広々としているので、多少人が多くても気にせず歩けます。
ただし外灯や周囲のビルの灯りもあるので、ムーディーな雰囲気とは少し違っています。

付き合って間もないカップルや、人が多い場所で雰囲気を楽しみたい時におすすめです。
高層マンションや東京タワーが綺麗に見えます。

夢の大橋
<下に続く>

お台場の夜景が綺麗なレストラン5選【ディナー/デート】

ディナーで夜景を楽しめるレストラン

お台場周辺で夜景を楽しめるレストランを紹介します。

CARESS(カレス)【テラス席で夜景とディナー】

お台場海浜公園駅からも近くアクセスに便利なイタリアンレストランです。
おしゃれなレストランからはお台場の夜景を楽しめるので、デートディナーにもおすすめ。

テラス席は開放感があって夜景も見えて、ソファ席でゆっくりとくつろげます。
冬は寒いイメージですが、ストーブがあるので安心です。

テラス席はペットもOKなので、夕方から散歩に行ってペットと一緒にディナーと夜景を楽しみたい時にもおすすめですよ!
ディナーはコースが用意されていて、その日の仕入れでメニューが変わるのでいつ行っても新しい発見があるのも嬉しいレストランです。

ディナーコースは5,000円前後なので、ちょっぴり高級感のあるディナーにしたい時にいかがでしょうか。

CARESS(カレス)

鉄板焼 浜木綿【30階からの夜景】

台場駅からすぐのところ、グランドニッコー東京30階にある鉄板焼きを食べながら、お台場の夜景を楽しめるという贅沢な空間です。
鉄板の前でシェフの華麗な手さばを見ながら料理が食べられるカウンター席は、窓に面しているので夜景も楽しめます。

窓からはお台場や東京湾を一望できるというのもポイント。
若干価格は高めですが、特別な日のディナーや記念日を祝うディナーにはぴったりのシチュエーションです。

ディナーの目安は15,000円~、非日常を体験できる空間で記念に残るディナーにしたい時に行ってみてください。

鉄板焼 浜木綿

醍醐 お台場店【上質な肉と夜景】

お台場海浜公園駅から徒歩2分と駅近でアクセスのいい焼肉屋さんです。
黒毛和牛を1頭買いしているので、上質な肉をリーズナブルに楽しめるのがポイント!

テーブル席や堀こたつ席などシーンに合わせて席を選べますが、お台場の夜景を眺めながら焼肉を堪能したいなら、窓際のテーブル席がおすすめです。
ただし美しいお台場の夜景を楽しめるのは、窓際の席に限られてしまいます。

最初から夜景とディナーという目的でお台場に行くなら、事前に予約をしておくと安心です。
1頭買いするため希少部位も揃い、食べ比べもできますよ!

月曜~木曜限定ですが、お得な食べ放題(3,980円~)などもあるので、平日の仕事終わりのデートにもおすすめです。

醍醐 お台場店

KING OF THE PIRATES【パイレーツ気分を味わえる】

お台場のアクアシティ5階にある、海賊船をイメージした店内でディナーと夜景を楽しめるお店です。
海賊船の船員に扮した店員さんが出迎えてくれて、お客さんも乗組員という設定で楽しみます。

店内はまるで海賊船の中にいるようなレイアウトも特徴的。
窓際の席からは、お台場やレインボーブリッジを一望できます。

コースも用意されていますが、雰囲気に合わせて豪快なBBQバックリブをシェアするのもおすすめ!
幅広い目的で利用できる楽しいお店です。

ディナーの目安はコースでも3,000円前後とリーズナブル、アラカルトでも楽しめますよ。

KING OF THE PIRATES

1129 by ogawa【ガラス張りの店内から眺めるお台場の夜景】

お台場で夜景とディナーを楽しみたい時に便利な、デックス東京ビーチの6階にある肉卸問屋直営のお店です。
上質な肉を堪能しながら、お台場の夜景を楽しめるのがポイント!

窓際の席からもお台場の夜景を眺められますが、おすすめはソファのボックス席です。
4名~6名で利用できるので、友達同士や女子会のディナーで夜景を楽しみたい時にいかがでしょうか。

窓際のカウンター席はカップルも横並びに座って、目の前に広がる夜景とディナーを楽しめますよ。
極上ステーキとお台場の夜景という、贅沢な時間を過ごせます。

ディナーの目安は5,000円前後、クオリティを考えたら満足度の高いディナーになるでしょう。

1129 by ogawa
<下に続く>

お台場には夜景が綺麗に見えるスポットがたくさんある!

海浜公園からの夜景

お台場は子供から大人まで幅広い世代が楽しめるスポットです。
観光やショッピング、レジャーやデートまで楽しみ方もいろいろですが、日が落ちて暗くなると夜景を楽しめるのもポイントです。

長時間いても飽きない楽しいお台場に行くなら、1日の締めくくりに是非夜景を楽しんでください。
お酒を飲みながらワイワイと楽しむ夜景、人がいない穴場で告白やプロポーズというシチュエーションにも使えます。

一大ベントがある時は、イルミネーションやライトアップも一際美しいのでロマンティックになりますよ。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line