どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/02

韓国で大人気のマカロン「トゥンカロン」とは?通販でも買える?

韓国では、現在「トゥンカロン」というスイーツがブームを巻き起こしていることをご存じですか?
トゥンカロンとはマカロンの進化系のことで、マカロンの間にフォトジェニックな食材がたっぷりサンドしてある、太っちょなマカロンのことを言います。

今回は、韓国で人気、そして現在は日本でもお店を展開しているトゥンカロンについて紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large macarons 2548827 1280

トゥンカロンとは?

トゥンカロンとは、韓国でここ2,3年の間に大ブームを起こしているマカロンを少し進化させたものです。
韓国では、専門店がいくつもあるほどのマカロンブーム真っ最中。

そして、現在はマカロンの間にクリーム、ガナッシュ、フルーツなどの食材が一般的なマカロンよりもたっぷりと入っている太っちょなマカロンのことを言います。
ひとつで十分に食べ応えがあり、またインスタ映えもするので若い世代を中心に人気を集めているのです。

ソウル市内にはトゥンカロンの線も点がたくさんあり、また最近では東京都内にもトゥンカロンが買える専門店やカフェが少しずつ登場してきました。

<下に続く>

東京でトゥンカロンが食べられるお店は?

ではここで、東京でトゥンカロンが食べられるお店を紹介します。

REMICONE【表参道】

最初に紹介する人気のトゥンカロンのお店は、表参道にある「REMICONE(レミコン)」というお店です。
レミコンの店内はシンプルな白を基調としており、床は大理石でカラフルなトゥンカロンが映えます。

クリームがたっぷりサンドされたかわいいトゥンカロン以外にも、ソフトクリームやフォトジェニックなドリンクなどが販売されており、どれを取ってもインスタ映えしますよ。
トゥンカロンはひとつ340円で、マーブル模様のもの、チョコレートソースが斜めに掛けられたものなど、種類豊富で迷ってしまいそうです。

DOTORI【代官山】

次に紹介するトゥンカロンのお店は、代官山にある手作りマカロンの専門店「DOTORI(どっとり)」というお店。
シェル型のおしゃれなトゥンカロンが売っているお店としてSNSで注目を集めているスポットです。

パープル・グリーンなど複数のカラーを混ぜたマーブル模様のマカロンも人気で、お店に訪れるお客さんたちが次々と写真に収めています。
また、トゥンカロンだけでなくタピオカドリンクや話題のチーズティーも販売されています。

ドリンクと一緒にトゥンカロンを写真に撮れば、かなりインスタ映えしておしゃれです。
特にシェル型のトゥンカロンは早い時間帯に売り切れてしまうほどの人気ですよ。

DOTORI

The Suger Forest【高円寺】

次に紹介する東京都内にあるトゥンカロンのお店は、杉並区高円寺にある「The Sugar Forest(シュガーフォレスト)」というカフェです。
このお店はソウル発祥トゥンカロンの専門店で、コロンとしたカラフルなマカロンの間には、これでもかというほどたっぷりのクリームやガナッシュ、ドライフルーツなどの具材がサンドされています。

日本にあるお店の中でも本場ソウルのトゥンカロンの形状に近く、マカロンの記事にも星のスプレーが飾られていたりととってもフォトジェニックです。
お店のInstagramからはトゥンカロンの取り置きサービスも行っているそうですよ。気になる人はぜひチェックしてみてください。

The Suger Forest

YOLO CAFE【学芸大学】

最後に紹介するトゥンカロンの専門店は、学芸大学駅の近くにあるカフェ、「YOLO TOKYO」です。
ピンクの外観がとってもおしゃれで、インテリアもポップでかわいいですよ。

こちらはトゥンカロンのテイクアウト専門店で、ビジュアルにかなりこだわりがあるトゥンカロンを販売しており、中にはマーブル模様やスイカ柄のかわいいトゥンカロンもあります。
間にサンドされているクリームの間には、チェリーなどのフルーツが乗っているものもあります。

思わず写真に撮りたくなるようなトゥンカロンが勢ぞろいしているので、全種類手に取りたくなります。
また、トゥンカロンがなくなり次第営業終了となってしまうので、できるだけ早めに店舗に行きましょう。

YOLO CAFE
<下に続く>

トゥンカロンは通販でも買える?

では、そんな韓国で大人気のトゥンカロンは日本の通販で購入できるのでしょうか。
残念ながら、現在のところにホンの通販で購入できるということはありませんでした。

韓国のサイトには冷凍などでトゥンカロンを販売しているところはあるようですが、まだ日本ではトゥンカロンは認知されていないようで、Amazonなどの通販サイトにはトゥンカロンはありませんでした。
ですが、今後もし日本でトゥンカロンのブームが起これば、日本のサイトでもトゥンカロンが販売されるかもしれません。

<下に続く>

大人気のトゥンカロンを食べてみよう

韓国で大ブームを巻き起こしているトゥンカロンは、東京都内でじわじわと注目を集め、タピオカの次に来るスイーツとうたっているメディアもあります。
トゥンカロンはぷっくりとしたかわいい見た目が人気で、思わず写真に撮りたくなるスイーツです。

今のインスタブームにふさわしいトゥンカロン、ぜひ手に取ってみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line