どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/11

天神で人気のおすすめもつ鍋25選!笑楽や田しゅう、安い店など!

福岡で多くのお店が建ち並ぶ「天神」には、もつ鍋や水炊きなどの名物グルメを提供するお店が数多くあります。
これから天神を訪れる人達のために、有名人が通う有名なもつ鍋店やリーズナブルなもつ鍋店を含む、厳選した25ヶ所のお店をご紹介していきます。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large restaurant 3597677 1920

天神で人気のおすすめもつ鍋25選

テーブルに並ぶ鍋料理

それでは、天神おすすめのもつ鍋店をみていきましょう。
天神には、以下の人気もつ鍋店があります。

  1. もつ鍋 笑楽
  2. 博多もつ処 浜や
  3. おおいし 住吉店
  4. 元祖もつ鍋 楽天地
  5. もつ鍋 やましょう
  6. もつ鍋 一慶
  7. もつ鍋 こばやし
  8. 博多もつ鍋 しば田
  9. もつ鍋 一藤
  10. おとずれ 天神大名店
  11. 酔灯屋 天神別館
  12. 博多もつ鍋 おおやま
  13. 博多もつ鍋 二十四
  14. もつ幸
  15. もつ鍋 田しゅう
  16. 博多もつ鍋 前田屋
  17. もつ鍋 こうづき
  18. やま中
  19. 鍋処 なかむら
  20. 居酒屋 楽風
  21. 越後屋 今泉1号館
  22. 博多 表邸
  23. もつ鍋 慶州
  24. 喜水亭和楽
  25. 海猫屋

続いて、天神で人気の「もつ鍋店」について詳しくみていきます。

もつ鍋 笑楽【ごぼうの入ったもつ鍋が味わえる天神の人気店】

ソラリアステージビルの地下2階にある「もつ鍋 笑楽」は、国産の和牛にこだわったもつ鍋が味わえる天神の人気店。
天神駅からも近いこのお店では、臭みの無いふわふわ食感の「もつ」を、ニラとキャベツと一緒に煮込み、他のお店にはない「ごぼう」がもつ鍋に入っているのがおすすめポイントです。

そして、創業当時から変わらない「しょうゆ味」は、天神で特におすすめのもつ鍋と言えるでしょう。
博多名物が味わえる「もつ鍋 笑楽」で、ふわふわ食感のもつ鍋を思う存分満喫してみましょう。

もつ鍋 笑楽

博多もつ処 浜や【熊本のハーブ牛だけにこだわった天神おすすめのもつ鍋店】

天神駅から3分ほどの場所にお店を構える「博多もつ処 浜や」は、無添加の特製スープの絶品もつ鍋を味わうことができるおすすめ店。
そんなもつ鍋店では、九州が誇る名物グルメの数々がメニューに並び、中でも脂がしっかり乗った新鮮なハーブ牛のもつ鍋は、白みそと醤油のスープで味わうことができるためおすすめです。

そして、大勢でお店を訪れる際は「宴会コース」も用意されているため、天神で友人達ともつ鍋を楽しみたい人にもおすすめと言えるでしょう。
ハーブ牛だけにこだわった「博多もつ処 浜や」で、天神おすすめの新鮮なもつ鍋を味わってみましょう。

博多もつ処 浜や

おおいし 住吉店【新鮮な牛のホルモンが味わえる女性に大人気のもつ鍋店】

博多駅から少し離れた場所にある「おおいし 住吉店」は、極上のもつ鍋が味わえる天神周辺で大人気のお店。
趣きある建物のこのお店では、コラーゲンたっぷりのもつ鍋が提供されていて、スープは「しょうゆ」「みそ」「しゃぶしゃぶ」の3種類から選ぶことができます。

そして、スープを好みで選ぶことができるため、行く度に違った味のもつ鍋を食べることができるのが、おすすめポイントです。
天神周辺で有名な「おおいし 住吉店」で、女性に人気のもつ鍋を堪能してみましょう。

おおいし 住吉店

元祖もつ鍋 楽天地【もつ鍋の元祖と呼ばれる天神屈指の専門店】

天神駅から2分の場所にある「元祖もつ鍋 楽天地」は、もつ鍋のみのメニューを提供し続ける専門店
博多で有名なこのお店では、コースと単品のどちらかを選ぶだけのシンプルなメニューになっていて、どちらのメニューを選んでも、旨味が濃縮されたしょうゆ味のもつ鍋を味わうことができます。

そして、天神でお腹いっぱいにもつ鍋を味わいたい人は、1.5人前の「もつ」と「ちゃんぽん」が付いた「もつ鍋満足コース」がおすすめです。
1つのメニューだけにこだわった天神の「元祖もつ鍋 楽天地」で、40年の歴史が誇る絶品のもつ鍋を天神で味わってみましょう。

元祖もつ鍋 楽天地

もつ鍋 やましょう【一頭買いした黒毛和牛のもつ鍋が味わえるおすすめ店】

天神南駅から5分ほどの場所にある「もつ鍋 やましょう」は、鹿児島県産の黒毛和牛にこだわったもつ鍋店
そんなこだわりのお店では、1人前からもつ鍋を注文することができ、牛一頭からとれる上質なもつ鍋を、季節問わず味わうことができます。

そして、このお店には有名人やスポーツ選手などにも人気があるため、年間を通してもつ鍋を味わいたい人達におすすめです。
絶品の黒毛和牛のもつ鍋を味わうために、ぜひ1度「もつ鍋 やましょう」を訪れてみましょう。

もつ鍋 やましょう

もつ鍋 一慶【TVでも取り上げられる新鮮なもつ鍋が味わえるお店】

天神南駅から6分の場所にある「もつ鍋 一慶」は、有名人が多数訪れる人気のもつ鍋店。
そんな人気のお店では、国産の牛もつを当日に仕入れ、厳選された部位のみを使ってぷりぷり食感の新鮮なもつ鍋を食べることができます。

そして、備長炭で一気にもつを炙った「炙りもつ鍋」は発祥の店として有名なため、天神周辺でおすすめのお店と言えるでしょう。
元祖炙りもつ鍋の店「もつ鍋 一慶」で、厳選されたもつ鍋を堪能してみましょう。

もつ鍋 一慶

もつ鍋 こばやし【柔らかい酢もつが人気の天神周辺のもつ鍋店】

天神周辺で人気の「もつ鍋 こばやし」は、鹿児島県の黒毛和牛もつにこだわったもつ鍋店
そんなこだわりのお店では、野菜と一緒に時間をかけてじっくり煮込んだもつを食べることができ、「みそ」「しょうゆ」「カレー」「チゲ」の4つのスープでもつを味わうことができます。

そして、他の店では味わえないもちもち食感の「酢もつ」は、コラーゲンたっぷりで女性におすすめです。
天神周辺でお店を構える「もつ鍋 こばやし」で、旨味の凝縮されたもつ鍋をゆっくり味わってみましょう。

もつ鍋 こばやし

博多もつ鍋 しば田【完全個室でもつ鍋が味わえる有名店】

天神周辺で知名度が高い「博多もつ鍋 しば田」は、掘りごたつでもつ鍋が食べられる人気のお店。
完全個室がウリのこのお店では、掘りごたつや畳の座敷が用意されていて、もつ鍋は「しょうゆ」「みそ」「水炊き風」「タンタン風」の4種類の中から味わうことができます。

そして、もつ鍋以外の料理も味わってみたい人達は、ローストビーフや酢もつが付いた全10品の「特選コース」がおすすめです。
天神周辺で完全個室がウリの「博多もつ鍋 しば田」で、ゆっくりと絶品のもつ鍋を堪能してみましょう。

博多もつ鍋 しば田

もつ鍋 一藤【白みその上品なスープが自慢のもつ鍋店】

天神駅から3分ほどの場所にお店を構える「もつ鍋 一藤」は、とろとろのもつと白みその相性が抜群のもつ鍋が味わえるお店。
上品なスープが特徴のこのお店では、注文が入ってからもつ鍋をの具材を調理するため、常に新鮮な状態のもつ鍋を味わうことができます。

そして、スープは「しょうゆ」「みそ」「ポン酢」の3種類から選ぶことができるため、好みに合わせて味を選びたい人達におすすめです。
また、脂がしっかりと乗った「馬刺し」や、希少部位の「酢もつ」もおすすめになっていますので、天神を訪れた際には「もつ鍋 一藤」を利用してみましょう。

もつ鍋 一藤

おとずれ 天神大名店【時間無制限の食べ放題でもつ鍋が味わえる天神のお店】

プラスゲート天神ビルの4階と5階にお店を構える「おとずれ 天神大名店」は、時間を気にせずにもつ鍋が食べられるお店。
駅からもアクセスしやすいこのお店では、125種類の料理が食べ放題になっていて、時間無制限でもつ鍋やステーキなどの料理を味わうことができます。

他にも、ハート形の明太子が乗ったもつ鍋は女性に人気があるため、女子会のディナーにおすすめと言えるでしょう。
落ち着いた個室の「おとずれ 天神大名店」で、時間無制限で思う存分もつ鍋を堪能してみましょう。

おとずれ 天神大名店

酔灯屋 天神別館【博多名物の二大鍋が味わえる天神のもつ鍋店】

天神駅から3分ほどの場所にある「酔灯屋 天神別館」は、博多名物の鍋料理が味わえるおすすめのお店。
そんなおすすめのお店では、化学調味料を一切使わないぷりぷりのもつ鍋を提供していて、昆布と鰹節の旨味が詰まったしょうゆスープは、新鮮なもつとの相性抜群なためおすすめです。

そして、ゆっくりともつ鍋を楽しめる様に個室も用意されているため、友人や恋人とのディナーにおすすめと言えるでしょう。
天神駅周辺でディナーをする際は、「酔灯屋 天神別館」で博多の二大鍋を味わってみましょう。

酔灯屋 天神別館

博多もつ鍋 おおやま【九州の美味しいグルメを集めた天神で人気のもつ鍋店】

福岡パルコ新館の地下2階にお店がある「博多もつ鍋 おおやま」は、仔牛だけにこだわったもつ鍋が味わえるお店。
そんなこだわりが詰まったお店では、素材やスープにこだわり抜いていて、最初の一口目で濃厚な旨味が口の中に広がります

そして、スープは「しょうゆ」「みそ」「水炊き」の3種類の中から選ぶことができ、とくに「みそ」のスープが大人気です。
他にも、宴会にぴったりのコース料理も用意されているので、大勢で「博多もつ鍋 おおやま」のこだわりのもつ鍋を堪能してみましょう。

博多もつ鍋 おおやま

博多もつ鍋 二十四【絶品の九州グルメが味わえる天神で人気のもつ鍋店】

多くの著名人達も通う「博多もつ鍋 二十四」は、九州産の食材にこだわったもつ鍋が楽しめる天神のもつ鍋店。
そんな人気のお店では、4種類のスープからお好きな味を選び、旨味が凝縮された九州産の牛もつ鍋を味わうことができます。

そして、他にも「馬刺し」や「チキン南蛮」など、九州名物を食べることができるのもおすすめポイントです。
九州の絶品グルメが詰まった「博多もつ鍋 二十四」で、旨味の凝縮されたもつ鍋を満足いくまで味わってみましょう。

博多もつ鍋 二十四

もつ幸【地元の人達に愛される老舗の人気もつ鍋店】

地元で人気を博す「もつ幸」は、創業当時から変わらぬ味を続ける老舗のもつ鍋店
そんなもつ鍋店では、鶏がらのオリジナルスープを使ったもつ鍋を40年以上提供し続けていて、もつが苦手な人達でも臭みがなく美味しく食べることができます。

他にも、もつ鍋のスープを使った〆のちゃんぽん麺は、多くの人達に大人気です。
天神周辺で創業当時から変わらぬ味を続ける「もつ幸」で、鶏がらスープのもつ鍋を味わってみましょう。

もつ幸

もつ鍋 田しゅう【8割のリピート率を誇るまた行きたくなるもつ鍋店】

天神駅から5分ほどの場所にある「もつ鍋 田しゅう」は、贅沢なもつ鍋のコース料理が味わえる天神の人気店。
有名人も数多く訪れるこのお店では、「しょうゆ」「みそ」「水炊き風」「ピリ辛」の4種類のスープが用意されていて、特に「みそ味」の絶品もつ鍋がおすすめです。

そして、利用用途によって多くのコース料理を選ぶこともできるので、女子会や宴会にもおすすめと言えるでしょう。
多くの人達がまた行きたくなる「もつ鍋 田しゅう」で、贅沢なもつ鍋を堪能してみましょう。

もつ鍋 田しゅう

博多もつ鍋 前田屋【古民家の懐かしい雰囲気でもつ鍋が味わえる人気店】

天神駅から少し離れた場所にある「博多もつ鍋 前田屋」は、旨味を最大限に引き出したもつ鍋が味わえるお店。
多くの著名人にも人気のこのお店では、3種類のスープが用意されていて、国産の最高級の牛もつを食べることができます。

また、とくに濃厚な旨味の「みそ味」のもつ鍋は、多くの人達を虜にするおすすめメニューです。
最高級の牛もつを提供する「博多もつ鍋 前田屋」で、旨味を最大限に引き出したもつ鍋を味わってみましょう。

博多もつ鍋 前田屋

もつ鍋 こうづき【京都の味噌を使ったもつ鍋が味わえるおすすめ店】

全席掘りごたつの「もつ鍋 こうづき」は、白みそのもつ鍋が大人気の天神おすすめのお店。
駅からも近いこのお店では、風味豊かで上品な西京味噌をスープに使っていて、ぷりぷり食感の和牛もつは絶品です。

そして、他のお店には無いチーズを絡ませた「炎のチーズもつ鍋」は、辛さが絶妙で多くの人達がやみつきになる、おすすめポイントです。
天神のこだわりもつ鍋店「こうづき」で、上品な白みそのもつ鍋を堪能してみましょう。

もつ鍋 こうづき

やま中【鮮度抜群の美味しいもつ鍋が食べられる予約必須のお店】

天神周辺に多くの店舗を持つ「やま中」は、もつが苦手な人でも美味しいと絶賛するもつ鍋店。
多くの人達が絶賛するこのお店では、中学生以下の入店をお断りしているため、落ち着いた雰囲気の中で絶品のもつ鍋を味わうことができます。

そして、スープは「しょうゆ」「みそ」「しゃぶしゃぶ風」の味を選ぶことができ、余ったスープをキープしておくと、〆に雑炊やちゃんぽんなどの料理を作ってくれるため、もつ鍋店として天神周辺でおすすめです。
苦手な人でも食べられる「やま中」で、美味しいもつ鍋をぜひ1度味わってみましょう。

やま中

鍋処 なかむら【メニューが無いこの道30年を越える老舗もつ鍋店】

天神の老舗もつ鍋店「鍋処 なかむら」は、臭みの無い新鮮なもつ鍋が味わえるもつ鍋店。
再来店する人達がたくさん訪れるこのお店では、メニューを用意しておらず、「しょうゆ」と「みそ」の絶妙な味わいのスープは、どちらも人気があります。

そして、お酒にも合う「酢もつ」などの1品料理も提供してくれるため、お酒好きにもおすすめのもつ鍋店と言えるでしょう。
この道30年以上の老舗もつ鍋店「鍋処 なかむら」で、新鮮なぷりぷり食感のもつ鍋を堪能してみましょう。

鍋処 なかむら

居酒屋 楽風【リーズナブルな価格でもつ鍋が楽しめる天神のおすすめ店】

天神周辺で人気の「居酒屋 楽風」は、温かみのある雰囲気の中でもつ鍋を味わうことができるお店。
広々とした店内のこのお店では、新鮮な食材を使ったもつ鍋を1人前から注文することができ、900円と低価格から味わうことができます。

そして、もつ鍋以外にも定番メニューの「明太玉子焼き」や、歯ごたえがしっかりした「ホルモン鉄板」は、とくにおすすめです。
リーズナブルな価格でもつ鍋を味わいたい人達は、天神周辺で人気の「居酒屋 楽風」に、ぜひ1度足を運んでみましょう。

居酒屋 楽風

越後屋 今泉1号館【もつ鍋通をうならせる天神の人気もつ鍋店】

天神駅から7分ほどの場所にある「越後屋 今泉1号館」は、新鮮さにこだわり抜いたもつ鍋が味わえるお店。
他にも店舗を展開するこのお店では、「白みそ」「極選しょうゆ」「辛みそ」の3種類のスープが用意されていて、どのもつ鍋も甲乙つけがたい絶品のもつ鍋です。

そして、このお店のもつはさまざまな部位のホルモンが合わさっているため、いろいろな食感と味わいを楽しむことができます。
天神の隠れた名店「越後屋 今泉1号館」で、新鮮な最高品質のもつ鍋を堪能してみましょう。

越後屋 今泉1号館

博多 表邸【完全個室でもつ鍋が味わえる和風の洗練されたお店】

天神駅から10分ほど離れた場所にある「博多 表邸」は、掘りごたつの個室でもつ鍋を食べることができるお店。
ゆっくりと食事を楽しめるこのお店では、多くのメディアで紹介されたことのある「元祖塩もつ鍋」を食べることができ、さっぱりとした味わいが多くの人達に人気があります。

そして、もつ鍋以外にも玄界灘で水揚げされた新鮮な魚介類の盛り合わせも、お店のイチオシメニューです。
洗練された和風のもつ鍋店「博多 表邸」で、ゆっくりと個室でもつ鍋を味わってみましょう。

博多 表邸

もつ鍋 慶州【芸能人がお忍びで通う天神周辺で人気のもつ鍋店】

博多名物が味わえる「もつ鍋 慶州」は、食通の有名人が数多く来店するもつ鍋店
そんな著名人に人気のこのお店では、牛テールをじっくりと煮込んで作られたもつ鍋が大人気で、他にも「みそ」「しょうゆ」「白みそ」「チゲ」などの味からスープを選ぶことができます。

また、博多名物をとことん堪能したい人達には、明太子や酢もつが付いた「博多満喫コース」がおすすめになっていますので、試してみましょう。
天神周辺で博多名物グルメを味わうために、「もつ鍋 慶州」を訪れてみましょう。

もつ鍋 慶州

喜水亭和楽【ランチからもつ鍋を楽しむことができる天神でおすすめのもつ鍋店】

天神コアの7階にお店を構える「喜水亭和楽」は、厳選された和牛の小腸を味わうことができるおすすめ店。
博多名物を数多く提供してくれるこのお店では、九州を代表する「ごまさば」「チキン南蛮」「もつ鍋」などのグルメを味わうことができ、じっくりと出汁をとって作られるもつ鍋はとくにおすすめです。

他にも、季節によって旬な食材を使ったコース料理も用意されているため、宴会や女子会にもおすすめと言えるでしょう。
そんな、さまざまな博多名物グルメを味わうために、ランチやディナーで「喜水亭和楽」を訪れてみましょう。

喜水亭和楽

海猫屋【もつ鍋と水炊きが同時に楽しめる天神おすすめのもつ鍋店】

天神駅から5分の場所にある「海猫屋」は、新名物の2色鍋が大人気のもつ鍋店
そんなもつ鍋店では、地鶏の炭火焼や刺身の盛り合わせなど、九州の贅沢が詰まったメニューが豊富にあり、とくに水炊きともつ鍋が同時に味わえる「2色鍋」がおすすめです。

他にも、水炊きとちゃんぽんを進化させた「博多ちゃんとん鍋」は、野菜が豊富に入ってヘルシーなお鍋なため、女性におすすめと言えるでしょう。
新たな名物グルメを生み出す「海猫屋」で、九州の名物グルメの数々を堪能してみましょう。

海猫屋
<下に続く>

天神の人気店で絶品のもつ鍋を堪能しよう!

たくさん並ぶ鍋料理

天神周辺には、落ち着いた雰囲気のもつ鍋店をはじめ、気軽に訪れることができるもつ鍋店が数多くあります。
新鮮なもつ鍋を天神で味わうために、厳選した25ヶ所のもつ鍋店を参考にして、訪れてみましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line