どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/04

秦野周辺で人気のおすすめいちご狩りスポット5選!予約なしでいけるスポットも!

神奈川県中西部に位置する秦野は、日本百名山丹沢の豊かな樹木と四季を彩る自然豊かな街です。
自然豊かな秦野周辺では、豊かな自然を活かした絶品いちごが思う存分味わえるいちご狩りスポットが多くあります。

秦野周辺で予約なしで行けるスポットなど人気のおすすめいちご狩りスポットをご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large berries 713056 640  1

秦野のイチゴ狩りスポット:かたのいちご園【豊富な品種を1度に堪能】

かたのいちご園は、丹沢に囲まれた秦野市に位置しており、いちご狩りの名所として数多くのメディアに取り上げられる人気のいちご園です。
園は新鮮で甘く施設環境が良いことで好評を受けています。

豊かな自然の中でいちご狩りが楽しめるこちらは、サラリーマンを経て家業の農家を継ぎ2012年にオープンしたいちご園です。
いちご狩りには多くの品種が揃っており、食べ比べができます。

開催期間は例年1月下旬~GW頃までとなっており、利用には予約が必要です。
いちご狩りは食べ放題のシステムで、練乳も無料で使用可能で制限時間は30分間思う存分楽しめます。

いちご狩りの品種は定番の紅ほっぺやとちおとめおいCベリー、桃薫、やよいひめ、アスカルビー、レッドパール、よつぼしなど勢ぞろいです。
施設内には無料の駐車場もあり、自家用車でも安心して利用可能です。

かたのいちご園
<下に続く>

秦野のイチゴ狩りスポット:石田ファーム工房【安心安全いちごが食べ放題】

石田ファーム工房は、幅広い世代が利用しやすい秦野のいちご狩り園です。
ハウス内はベビーカーや車椅子でも利用可能な通路の広さ、農薬の心配もなく快適にいちご狩りが楽しめます。

誰でも快適にいちご狩りができるこちらは、高設栽培で立ったまま収穫可能です。
無料駐車場完備でいちご狩りが気軽に楽しめます。

開催期間は例年1月上旬~5月下旬頃までとなっており、利用には来園の3日前までの予約が必要です。
いちご狩りは練乳持ち込み可能となっており、食べ放題で制限時間30分になります。

秦野石田ファームいちご狩りの品種は、通常あきひめもしくは紅ほっぺかのどちらか1種をセレクトするシステムです。
プラス100円支払えば貴重品種のかなみひめなど4種の食べ比べが可能になります。

石田ファーム工房
<下に続く>

秦野のイチゴ狩りスポット:ファームスクエア丹沢の森【クラッシクを聴いて育ったいちご】

ファームスクエア丹沢の森は、都心から約1時間の秦野の自然豊かな観光農園です。
全国名水百選に選ばれた秦野の名水で育った甘いいちごを心ゆくまで堪能できます。

秦野市の全天候型大型ハウスは約800坪あり、整った設備でいちごが栽培される施設です。
秦野丹沢の山々に囲まれた環境で育ついちごは、クラシック音楽を聴きながら育てられています。

開催期間は例年1月上旬~5月下旬頃までとなっており、利用は要予約 要問合せです。
いちご狩りには無料の練乳が用意されており、30分間食べ放題となっています。

いちご狩りの品種は、あきひめ、紅ほっぺ、かおりの、おいCベリーです。
無料駐車場も用意されているこちらは、赤い実がなくなり次第終了となります。

ファームスクエア丹沢の森
<下に続く>

秦野のイチゴ狩りスポット:村上いちご園【高設栽培で快適にいちご狩り】

村上いちご園は、秦野で高設栽培のいちご狩りが楽しめるいちご園です。
秦野のいちご狩りスポットでも、特に休憩所やトイレなど設備が充実しています。

ハウス内は広く高設栽培で大人は腰が痛くならず、子供は手の届く高さです。
バリアフリーで車いすやベビーカーでの利用も可能となっています。

開催期間は例年5月頃までとなっており、利用は要予約で予約希望日の1週間前から予約可能です。
いちご狩りは、コンデンスミルクはおかわり自由で30分間の食べ放題となっています。

いちご狩りの品種は、紅ほっぺ、とちおとめ、おいCベリー、やよいひめ、よつぼし、あまおとめ、桃薫の7種類です。
施設には全部で50台以上の駐車場が用意されています。

村上いちご園
<下に続く>

秦野のイチゴ狩りスポット:都築いちご園【わずか1種類のこだわり有機栽培】

都築いちご園は、丹精込めて作られた絶品いちごが味わえるいちご園です。
いちごのクオリティが高く、秦野内でもリピーターも多いいちご園になります。

都築いちご園のいちご狩りで味わえるいちごは、有機栽培にこだわった逸品です。
有機栽培で育てられたいちごは実は色、味、形が優れたクオリティの高いしっかりとした果肉が堪能できます。

開催期間は例年3月中旬~5月中旬となっており、予約不要で気軽に利用可能です。
いちご狩りは、練乳が無料で30分間の食べ放題となっています。

秦野周辺のいちご狩りは多くの種類が味わえる施設が多いですが、都築いちご園はさちのか1種類のみです。
秦野周辺では少ない1種類のみですが高品質ないちごが楽しめます。

施設には無料で利用できる駐車場も用意されています。

都築いちご園
<下に続く>

秦野でいちご狩りを楽しもう!

秦野でいちご狩り
神奈川県秦野市は豊かな自然の中いちご狩りが楽しめる施設があります。
秦野のいちご狩り園は、整備が行き届き設備が充実している施設が多く家族連れやお年寄りでも気軽に安心して利用可能です。

秦野のいちご狩りは基本的に30分食べ放題が多い傾向にあります。
秦野周辺のいちご狩り施設は駅から遠い場所が多いため、アクセスは車がおすすめです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line