どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/07

新宿で人気の二郎系インスパイアラーメン店おすすめ5選!

食の激戦区と言われる東京都新宿区ですが、ここには美味しいラーメンを提供するお店もたくさんあります。
その中でも今回は「二郎系ラーメン」と呼ばれる、たくさんの野菜とシワシワ麺が特徴のラーメンを提供するお店について見ていきましょう。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large matthew hamilton ra4mwm9 jka unsplash  2   1

新宿の二郎系ラーメン:味噌屋八郎商店【有名店の味を楽しめる二郎系ラーメン店】

新宿区にある「味噌屋八郎商店」は、あの有名な「なんつッ亭グループ」による二郎系ラーメン店です。
伝統の黒マー油が使用された味噌ベースのスープで、深みのある味を満喫できます。

一般的な二郎系ラーメンに比べると野菜の量は少なめです。
それでも存在感のあるチャーシュー、そしてもやしの上に散りばめられたネギなどがどことなくおしゃれな雰囲気を醸し出しています。

どちらかというと「味噌屋八郎商店」のラーメンは「昔ながらの二郎系」というよりは、アレンジの加わった美味しい二郎系ラーメンという感じです。

味噌屋八郎商店
<下に続く>

新宿の二郎系ラーメン:ピコピコポン【新宿でこだわりの二郎系ラーメンを食べるならここ】

新宿区の「高田馬場駅」から徒歩6分ほどのところにある「ピコピコポン」は、こだわりの二郎系ラーメンを提供するお店です。
何とここでは、自家製麺を使用しているのです。

平たくてシワシワの麺はスープとよく絡み、二郎系ラーメンの良さを感じさせてくれます。
また見た目も新宿区にある他の二郎系ラーメンとは少し異なります。

その理由は油の盛り方にあります。
多くの二郎系ラーメン店では、スープに油を浮かせています。

しかし「ピコピコポン」ではラーメンの上に野菜を盛り、その上に油を盛っているのです。
この油にもしっかりっと味がついており、野菜と一緒に食べることができます。

またリーズナブルな価格でありながらもチャーシューが2枚もついており、お得感があります。

ピコピコポン
<下に続く>

新宿の二郎系ラーメン:野郎ラーメン 高田馬場店【ヘルシーな野菜が食べられる二郎系ラーメン店】

「野郎ラーメン」もたくさんの店舗を構える二郎系ラーメンのチェーン店です。
そのうちの1つが新宿区の高田馬場に存在します。

店名は非常にユニークですが、ここで提供されるラーメンは実に様々です。
チャーシューがたくさんのっているボリューム満点のものもあれば、つけ麺や汁なしラーメンなども販売されています。

そして「野郎ラーメン」では二郎系ラーメンの象徴とも言える野菜のチョイスが、2種類あるのです。
そのチョイスとは「焼き」と「茹で」です。

つまり炒め野菜か、茹で野菜かを選べるのです。
茹で野菜の方は味付けが薄く、非常にヘルシーです。

そのためここは二郎系ラーメンをガッツ入り食べたいという人にも、健康志向の人にもおすすめできるラーメン店なのです。

野郎ラーメン 高田馬場店
<下に続く>

新宿の二郎系ラーメン:ラーメン二郎 新宿歌舞伎町店【二郎系ラーメンの起源ともいえるお店】

「ラーメン二郎」は全国にたくさんの店舗を構える、ラーメンチェーン店です。
そして「ラーメン二郎」こそが、二郎系ラーメンの起源となったお店なのです。

「西武新宿駅」から歩いてすぐのところには、「ラーメン二郎 新宿歌舞伎町店」がありますが、ここで元祖二郎系ラーメンを食すことができます。
二郎系ラーメンと言えばシワシワ麺やたくさんの野菜が特徴的ですが、ここでは「普通盛り」のラーメンを注文すると、チャーシューが2枚トッピングされます。

このチャーシューは美味しいと評判です。
またチャーシューが4枚トッピングされた「チャーシュー麺」、そして8枚トッピングされた「チャーシューダブル麺」なども人気があります。

価格もリーズナブルであり、お腹が空いた時などは「チャーシューダブル麺」がおすすめです。

ラーメン二郎 新宿歌舞伎町店
<下に続く>

新宿の二郎系ラーメン:ラーメン大 大久保店【全国で人気の二郎系ラーメン店】

有名な二郎系ラーメン店である「ラーメン大」は、全国にたくさんの店舗を構えています。
そしてそのうちの1つが、新宿区にある「大久保店」です。

黒字で書かれた店名、そして「ニンニク入れますか?」と赤字で書かれた黄色い看板が目印のこのお店は、毎日たくさんのお客さんで賑わいます。
このお店ではニンニクの量はもちろんのこと、野菜の量、そして油と味の濃さも調整が可能です。

スープはしっかりとした味付けがなされています。
そのため薄めの味をリクエストしない場合、生卵をトッピングするとまろやかになります。

もちろん野菜を多めにするなら、スープと野菜のコンビネーションで丁度良い味になります。
ちなみに野菜の量を最も多くすると山盛りとなりますので、お腹いっぱい食べたいという人にもおすすめできるお店です。

ラーメン大 大久保店
<下に続く>

新宿の二郎系ラーメンは色とりどり!

新宿の二郎系ラーメン

新宿には昔ながらの二郎系ラーメンを提供するお店もあれば、アレンジの加わったおしゃれな二郎系ラーメンを提供するお店もあります。
このような状況は、食の激戦区である新宿ならではと言えるでしょう。

毎回同じ味の二郎系ラーメンではなく、異なるタイプの二郎系ラーメンを楽しみたいという人は、ぜひ新宿を訪れてください!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line