どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/07

愛媛周辺で人気のおすすめいちご狩りスポット11選!予約なしでいけるスポットも!

愛媛でイチゴ狩りを楽しみたいけれども、どこに行けばいいのか迷っていませんか。
これからご紹介するスポットは、どこも人気が高く、さらにはリーズナブルでお得なイチゴ狩りを楽しめるスポットばかりです。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large farsai chaikulngamdee idrzxjqlw5w unsplash  1

愛媛のいちご狩りスポット:南楽園

愛媛のいちご狩りスポットと言えば、南楽園がとても有名です。
南楽園は、イチゴ狩りだけではなく、とても綺麗な日本庭園も有名なので、さまざまな楽しみ方ができるとして、年齢を問わず高い人気があるのです。

南楽園でのいちご狩りの開催期間は1月上旬から4月中旬までです。
食べ放題のコースも用意されていますので、じっくりと美味しいイチゴを楽しむことができるでしょう。

愛媛県は有名な品種、あきひめなので、最高の甘さを実感できます。
予約は必須で、駐車場も完備されていますので、安心して車で行くことができます。

南楽園
<下に続く>

愛媛のいちご狩りスポット:ゆきもと農園

愛媛で安定したいちご狩りの人気スポットとされているのがゆきもと農園です。
愛媛に来たときには、このゆきもと農園でのいちご狩りが観光の流れと言っても過言ではありません。

いちご狩りのイベント期間は1月中旬から5月下旬までと比較的長く、いちご狩りで楽しめる品種は紅ほっぺ、あまおとめ、おいCベリーなどとても豊富です。
もちろん食べ放題も用意されており、予約を入れてからいちご狩りに臨んでください。

駐車場も広々と停めれますので、家族でいちご狩りに行けば盛り上がることは間違いありません。
愛媛県にはさまざまないちご狩りスポットがありますが、中でもとても人気があるスポットなので、早めの予約を入れておきましょう。

ゆきもと農園
<下に続く>

愛媛のいちご狩りスポット:川本いちご園

愛媛の川本いちご園は、いちご狩りをするならここと言われるほど有名で、さらには有機農園にこだっているいちご狩りができるので安心感もとても高いです。
人気のあるスポットなので、当然事前の予約は必要です。

品種は愛媛でも人気の高い紅ほっぺ、あまおとめなど、全部で4品種用意されていますのでシーズンにはたくさんのお客様がきます。
また、1月上旬から5月上旬まで楽しめるので、じっくりといちご狩りを満喫することができるでしょう。

食べ放題ももちろん用意されており、駐車場も完備されていますので、安心して訪れることができます。

川本いちご園
<下に続く>

愛媛のいちご狩りスポット:いちご家おおもり

ロゴハウス調の可愛い縦物が目印の愛媛のいち家おおもりは、じっくりといちご狩りを行うことができるスポットとして、シーズンにはごつたがえすほどです。
いちご狩りの開催期間は1月上旬から6月上旬まで楽しめます。

また、食べ放題もあり、品種は人気のあきひめなどの4種類が楽しめます。
いちご狩りの後には、じっくりと食べ比べをして楽しむのも良いでしょう。

予約なしでも訪れることができますが、多い時期には入れないこともありますので、予約はなるべく入れておきましょう。
駐車場もあり、長い時間いたくなるような愛媛の人気いちご狩りスポットです。

愛媛にはたくさんのいちご狩りスポットがひしめいていますが、広々として楽しんでいちご狩りができるスポットです。

いちご家おおもり
<下に続く>

愛媛のいちご狩りスポット:いちご狩り観光農園ビューファーム

愛媛のいちご狩り観光農園ビューファームは、農薬をできるだけ減らしてイチゴを栽培していますので、安心していちご狩りをした後にその場で食べることができます。
もちろん、食べ放題もありますので、いちご狩りが好きな人だけはなく、いちごが大好きな人にはたまらないスポットです。

品種は紅ほっぺ、あまおとめや紅い雫、あきひめやさちのかなど、まだまだたくさんの品種を扱っています。
これだけ多い品種が揃っているいちご狩り園も愛媛では少ないです。

開催期間は2月から3月と短く、さらには予約も必要なのですぐにいっぱいになってしまいます。
駐車場もしっかりと完備されており、長く楽しむこともできますので、愛媛のいちご狩り観光農園ビューファームは最高におすすめです。

いちご狩り観光農園ビューファーム
<下に続く>

愛媛のいちご狩りスポット:いちご園みどり

愛媛のいちご園みどりの魅力は、とてもたくさんの種類のいちごが栽培されていることです。
そのため、いちご狩りが好きな人であれば、さまざまな品種のいちごが楽しめて満足度はとても高いでしょう。

いちごの品種は、とちおとめ、紅ほっぺ、あきひめなど、愛媛を代表するいちご狩りには最適な品種ばかりです。
いちご狩りの開催期間は2月から4月上旬までと比較的短いので、早めに予約を入れていちご狩りを楽しみましょう。

もちろん、食べ放題も開催されており、さまざまな品種をその場で味わうことができます。
駐車場も比較的広いので、安心して停めることができるでしょう。

食べ放題は60分になっていますので注意が必要です。

いちご園みどり
<下に続く>

愛媛のいちご狩りスポット:まるイチゴファーム

何とも可愛らしいネーミングのまるイチゴファームは、その名の通りいちごだらけの農園でいちご狩りを堪能することができます。
とても可愛く装飾が施された農園は、いちご狩りだけではなく、その場に訪れるだけでも十分に楽しむことができるでしょう。

開催期間は1月下旬から5月下旬まで、長い期間いちご狩りを開催していますので安心です。
食べ放題も用意されていますが、事前の予約が必要なので必ず早めに連絡を入れておくべきです。

品種は糖度が高い紅い雫、あまおとめ、かおりの、紅ほっぺなど、全部で7品種もありますので、愛媛でいちご狩りを楽しむならまるイチゴファームで決まりです。
駐車場もしっかりとありますので、とても安心です。

まるイチゴファーム
<下に続く>

愛媛のいちご狩りスポット:ふたみ観光いちご園の会 にっこりいちご園

愛媛を代表するいちご狩り園と言っても良いふたみ観光いちご園の会 にっこりいちご園は、全部で6種類の品種を栽培しています。
あきひめ、あまおとめ、しずくっこなど、人気の高い品種を扱っていますので、いちご狩りが好きな人だけではなく、単純にいちごを食べたいという人にもおすすめのスポットです。

食べ放題は60分に設定されていますので、十分時間をかけて楽しむことができます。
いちご狩りの開催期間は、2月上旬から6月上旬まで行っていますので、他の農園でいちご狩りが終わっていても、このふたみ観光いちご園の会 にっこりいちご園ならまだ開催しているというタイミングになります。

予約を入れなければ入園することはできませんので、注意してください。
また、駐車場もしっかりありますので、安心して訪れてみましょう。

ふたみ観光いちご園の会 にっこりいちご園
<下に続く>

愛媛のいちご狩りスポット:久万農業公園アグリピア

愛媛の久万農業公園アグリピアは、ちょうど良い高さに植えられていますので、小さな子供でも簡単にいちご狩りが楽しめるようになっています。
また、駐車場も広々としており、さらには農園まで行く道のりも広いので、子供連れやお年寄り連れなどでも安心です。

品種はさちのか、あまおとめの2種類です。
予約は必ず必要になりますので、忘れないように事前予約を入れておきましょう。

また、食べ放題ももちろん開催されています。
2月中旬ころから5月下旬まで行われていますので、安心して長期間、いちご狩りを楽しむことができるでしょう。

そして、この愛媛の久万農業公園アグリピアは、入場に時間制限が一切ありません。
時間を気にすることなく楽しめるのも嬉しいポイントです。

久万農業公園アグリピア
<下に続く>

愛媛のいちご狩りスポット:エコファームうちこ

愛媛のエコファームうちこは、なんと時間制限がなしでいちご狩りをした後に食べ放題を楽しむことができるのです。
ここまで大盤振る舞いをしている愛媛のいちご狩り農園はないでしょう。

また、品種はあまおとめ、とちおとめ、紅ほっぺなど、とてもたくさんの品種が揃っていますので、いちご狩り好きにもいちごを食べる人にも満足度はとても高いです。
開催時期も1月上旬から5月中旬までととても長く、予約は必ず必要ですがこれだけ長い期間開催していますので安心です。

駐車場もしっかりと完備されていますので、いっぱいになって駐車できないということはないでしょう。
満足度が高い愛媛のいちご狩り農園を探しているときには、エコファームうちこがおすすめです。

エコファームうちこ
<下に続く>

愛媛のいちご狩りスポット:あかまつ農園

愛媛の地元の人にも愛され続けているいちご狩り農園と言えば、あかまつ農園でしょう。
あかまつ農園は、60分いちごが食べ放題ですが、とても大きないちごが揃っていますので、60分はとても長いと感じてしまうほど満足度は高いです。

中でもおすすめの品種はレッドパールで、甘さだけではなくちょうど良い酸味が特徴的な品種なので、年齢や性別を問わず人気が高いです。
開催時期は1月から2月ととても短いので、予約を必ず入れて行ってみましょう。

あまおとめ、レッドパール、紅ほっぺの3種の品種があり、それぞれの美味しさをいちご狩りで楽しむことができます。
駐車場もありますので、家族で出かけて楽しみましょう。

あかまつ農園
<下に続く>

愛媛でしか楽しむことができないいちご狩りスポットはたくさんある

愛媛には、とてもたくさんのいちご狩りスポットがあります。
その中でもかなり厳選した愛媛のいちご狩りスポットをご紹介しましたが、どこも人気の品種ばかりが集まっていますので、訪れたときの満足度はとても高いでしょう。

愛媛のいちご狩り農園は、時間無制限で楽しめるスポットもたくさんあります。
事前に必ず予約を入れて訪れましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line