どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/18

神戸周辺で人気のおすすめいちご狩りスポット7選!予約なしでいけるスポットも!

神戸周辺には、車でアクセスしやすくどんな方もいちご狩りが楽しめる農園が豊富にあります。
冬から春に旬の果物のいちご。

暖房がきいたあたたかいお家でいちごを味わうのも幸せですが、農園へいちご狩り出かけるとさらに楽しいです。
これから神戸周辺で人気のおすすめいちご狩りスポットをご紹介します。

Large strawberries 3359755 640  1

神戸のイチゴ狩りスポット:ぶらんこいちご園【いちごの種類が豊富】

神戸周辺のいちご狩りスポットのぶらんこいちご園は、神戸の人気農園の1つ。
ぶらんこいちご園のいちごは、あきひめ、紅ぽっぺ、かおりの、清香、よつぼし、恋みのり、桃薫、おおきみ、おいCベリーと、いちご狩りで摘むことができるいちごの種類が豊富です。

ぶらんこいちご園のハウスの中のいちごは、立ったままでいちごを摘みやすい高さで栽培されているので、いちご狩りでよく起こるいちご狩りの腰痛にも困りません。
いちごの種類が豊富なぶらんこいちご園ではどんな種類のいちごをいちご狩りできるかは、その日によって変わるので当日の楽しみがあります。

ぶらんこいちご園のいちごは、どのいちごも完熟で甘くて美味しいです。
人気のあきひめや桃のような甘い香りの桃薫など様々な種類のいちごがあるので、何度通っても楽しめるでしょう。

ぶらんこいちご園は、神戸周辺で人気のおすすめいちご狩りスポットです。

ぶらんこいちご園
開催期間 2月上旬~5月上旬
料金 2100円
食べ放題 40分
品種 あきひめ、おおきみ、紅ほっぺ
予約 電話予約制(予約なしでも可能な場合あり)
駐車場 あり(無料)
ぶらんこいちご園
<下に続く>

神戸のイチゴ狩りスポット:エーアイファーム【完熟で甘いいちごが人気】

寒い冬を越えて完熟に甘く実るいちごを味わえるのは、神戸周辺のいちご狩りで人気のエーアイファーム。
神戸のいちごが狩りで人気のエーアイファームは、旬の季節野菜やさつまいもの収穫体験もできると人気です。

エーアイファームのいちご狩りも腰痛に困らないハウスの中で立ったままいちごを摘める高設栽培。
高設栽培で育った熟して甘いいちごの秘密は、育つ過程で地面につかず浮いた状態でいちごが育つのでいちごに傷ができずつるつるで甘みがたっぷりなところです。

エーアイファームの人気のいちごの品種は、あきひめです。
いちご狩りで人気のあきひめは、果肉が柔らかくて完熟で酸味は少なく甘くて美味しいいちごの品種。

神戸周辺のいちご狩りでエーアイファームが人気な理由は、いちご狩り用ハウスがバリアフリーになっているので、車いすやベビーカーでそのままいちご狩りができる便利さがあるところです。
エーアイファームは神戸周辺の人気でおすすめいちご狩りスポットです。

エーアイファーム
開催期間 1月~3月
料金 1800円
食べ放題 30分
品種 あきひめ
予約 電話予約制
駐車場 あり(無料)
エーアイファーム
<下に続く>

神戸のイチゴ狩りスポット:原田いちごファーム【広々ファームのいちご狩りスポット】

総面積が2,600平方メートルでいちごの株数が17,000株もある広々とている神戸のいちご狩り農園の原田いちごファーム。
原田いちごファームは神戸周辺で人気のいちご狩りスポットの1つです。

原田いちごファームのいちご狩りのハウスの数は全部で12つもあり、ハウスの数がどんどん増えていると神戸周辺で人気。
原田いちごファームの一粒一粒大事に育てられたいちごは完熟で甘くて美味しいと、神戸周辺や他府県のいちご狩りのお客様にも好評です。

いちご狩りで摘んだ甘くて完熟ないちごを原田いちごファームでは量り売りにして頂けるのが嬉しいところ。
いちご狩りスポットの新鮮ないちごのお土産は自分用にも大切な方用にも喜ばれること間違いなしです。

摘みたてで新鮮ないちごをパックでお土産にできるのは原田いちごファームならではの嬉しさ。
神戸周辺のいちご狩りスポットの原田いちごファームは人気でおすすめです。

原田いちごファーム
開催期間 1月~6月
料金 1600円
食べ放題 30分
品種 よつぼし
予約 インターネット完全予約制
駐車場 あり
原田いちごファーム
<下に続く>

神戸のイチゴ狩りスポット:いちご畑 macca【完熟まっかないちごが美味しい】

神戸周辺で人気のいちご畑macca(まっか)では、いちご狩りを45分間も楽しめます。
神戸周辺のいちご狩りの時間は30分がほとんどなので、45分間もあるといちごを眺めたり写真を撮ったり摘んだり味わったりめいっぱいいちご狩りを楽しめます。

神戸周辺のいちご狩りで人気のいちご畑maccaのいちごは、あきひめと紅ぽっぺです。
どちらもいちご狩りができます。

いちご畑maccaは神戸周辺で2017年12月にオープンしたまだ新しい農園なため、ハウスがきれいなことも嬉しいです。
新しい農園で最新の設備を整えて育てられたまっかないちごを味わえるいちご畑macca。

いちご畑maccaは神戸周辺のいちご狩りで人気の高設栽培なのでいちご狩りで腰も痛くなりません。
いちご畑maccaは神戸周辺で人気のおすすめいちご狩りスポットです。

いちご畑 macca
開催期間 2月~5月末
料金 1800円
食べ放題 45分
品種 章姫 紅ほっぺ
予約 電話・インターネット予約制
駐車場 あり(無料5台)
いちご畑 macca
<下に続く>

神戸のイチゴ狩りスポット:ジュリカファーム 淡河農園【築100年の茅葺古民家で和める】

ジュリカファーム淡河農園(おうごのうえん)は、平成30年にオープンした新しくて人気の神戸周辺のいちご狩りスポット。
ジュリカファーム淡河農園のいちご狩りの人気の秘密は、築100年を誇る茅葺き古民家の休憩所があることです。

大正時代に建てられた茅葺古民家の情緒ある雰囲気のそばでいちご狩りが楽しめます。
茅葺古民家の中では、休憩所と一緒に農園のいちごのスイーツの販売も行われています。

いちご狩りでは摘みたてのいちごを味わいお土産にはかわいいいちごのスイーツの購入もできます。
ジュリカファーム淡河農園のいちご狩りのいちごは多段階栽培で関西では珍しいと言われている栽培方法でいちごを摘みやすいです。

ジュリカファーム淡河農園は神戸周辺で人気のおすすめいちご狩りスポットです。

ジュリカファーム 淡河農園
開催期間 1月中旬から6月末
料金 2500円
食べ放題 30分
品種 あきひめ さちのか さがほのか
予約 インターネット予約制
駐車場 あり(無料)
ジュリカファーム 淡河農園
<下に続く>

神戸のイチゴ狩りスポット:一伍屋【毎時0分スタートのいちご狩り】

2017年12月にオープンした神戸周辺の人気でおすすめのいちご狩りスポットの一伍屋。
いちご狩りスポットの一伍屋ではいちご狩りを45分間楽しめます。

一伍屋のいちご狩りは毎時間0分にいちご狩りが始まるので、神戸周辺以外からの方も時間を合わせやすいと人気。
10時、11時、12時、13時、14時スタートという一日4回いちご狩りの開催があります。

一伍屋のいちごはハウス内の指定レーンの場所でたくさん実っていて甘くて美味しいいちごと、とくに神戸周辺で好評です。
一伍屋のハウス内には、なんといちご農園の方のお気遣いからティッシュやウェットティッシュが置いてあります。

いちご狩りに行く時にはもっていく方が多いと思いますが、いちご狩りでは手が汚れたり清潔を保ちたかったり手が気になるので助かります。
神戸周辺のいちご狩りスポットの一伍屋は人気でおすすめです。

一伍屋
開催期間 1月中旬から5月
料金 2100円
食べ放題 45分
品種 あきひめ さちのか おいCベリー
予約 インターネット予約制
駐車場 あり(無料)
一伍屋
<下に続く>

神戸のイチゴ狩りスポット:たにい農園【1レーンに2種類のいちご】

あきひめ、かなみひめ、かおり野、あまクイーン、紅クイーンと種類豊富ないちごを楽しめるたにい農園は神戸周辺で人気のいちご狩りスポット。
たにい農園のいちご狩りは、ハウス内のレーンの両端に実っているいちごの種類がそれぞれ別の品種になっているので、お目当てのいちごをすぐに摘める満足感とお得感があり人気です。

友達と彼と家族と一緒に集まってそれぞれ好みのいちごの食べ比べができるのが嬉しいです。
さらにたにい農園は周りに自然が広がっていて太陽の光がさんさんといちご農園に注がれやすい環境です。

たにい農園で育ったいちごは農園の園長さんが自信をもっておすすめする美味しいいちご。
たにい農園のいちごは化粧箱入りでいちごをお土産にできます。

甘くて美味しいいちごなので、いちごをプレゼント用にご購入も可能です。
たにい農園は、神戸周辺で人気でおすすめのいちご狩りスポットです。

たにい農園
開催期間 1月中旬から6月上旬
料金 2100円
食べ放題 30分
品種 あきひめ かなみひめ かおり野
予約 インターネット予約制
駐車場 あり(10台)
たにい農園
<下に続く>

種類豊富ないちごを楽しめる神戸周辺のいちご狩りスポットへ行ってみよう!

神戸周辺で人気でおすすめのいちご狩りスポットをご紹介しました。
神戸周辺のいちご狩りは、毎年12月~6月の間に農園によってそれぞれの期間限定で開催されています。

大粒であまずっぱいあきひめ、あきひめととちおとめの交換品種のかなみひめ、香り高いのかおり野、糖度が高く小ぶりでかわいらしい柔らかなあまクイーンなど、神戸周辺のいちご狩りは味わえるいちごの種類も豊富。
農園によって栽培いちごの種類が変わってくるので、神戸周辺で人気でおすすめのいちご狩り農園巡りをするのも楽しいでしょう。

動きやすくて汚れても大丈夫な服装でいちご狩りに出かけると安心です。
神戸周辺のいちご狩りスポットへぜひお出かけしてみましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line