どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/14

新橋で人気の二郎系インスパイアラーメン店おすすめ6選!

ビジネス街には安くて美味しい食べ物を提供するお店がたくさんあります。
大きなビルが建ち並ぶ大都会、東京都港区新橋はまさにそのようなところで、街を歩けば様々な飲食店を目にします。

今回は新橋エリアに位置する、二郎系ラーメン店の様子を見ていくことにしましょう。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large %e3%83%a9%e3%83%bc%e3%83%a1%e3%83%b3%ef%bc%94

新橋の二郎系ラーメン:らぁめん北斗 新橋店【小食の人でも二郎系ラーメンを味わえるお店】

「らぁめん北斗 新橋店」は新橋駅から徒歩約1分で行くことができる好立地も相まって、毎日たくさんのお客さんが来店する人気店です。
ラーメンには厚切りでビッグサイズの豚バラチャーシューがのっており、ボリュームがあります。

スープの味は濃い目で、麺は中太麺で歯ごたえがあります。
このお店の「もやし味噌ラーメン」はラーメンの上にもやしが山状に盛られており、まさに二郎系といった感じです。

また麺の量を調整することができますが、半麺にすると料金は100円安くなります。
そのため小食であるものの、二郎系ラーメンを食べてみたいという人にもおすすめできるお店です。

らぁめん北斗 新橋店
<下に続く>

新橋の二郎系ラーメン:らーめん大 汐留店【二郎系ラーメンの有名チェーン店】

関東エリアを中心にたくさんの店舗を構える「らーめん大」ですが、新橋には「汐留店」があります。
「らーめん大」は「二郎系ラーメンを食べるならここ」というお客さんもたくさんいるほどの有名店です。

無料トッピングは野菜、ニンニク、そして脂の3種類で、味の濃さの調節も可能です。
もちろん有料で生卵やメンマなどをトッピングすることも可能ですので、味にアクセントを加えることもできます。

ホームページには野菜を追加した場合の写真が掲載されていますので、事前にチェックしておくなら食べ残しを防ぐことができます。

らーめん大 汐留店
<下に続く>

新橋の二郎系ラーメン:らーめん バリ男 新橋本店【スープが美味しいと評判の二郎系ラーメン店】

インパクトのある名前の「らーめん バリ男 新橋本店」ですが、ここではその名前に劣らぬインパクトのある二郎系ラーメンを提供しています。
中でもスープは長年継ぎ足されて使用されているもので、開店当初の味が守られています。

大量の豚骨を煮込んで作ったスープは濃厚でクリーミーな味わいで、コシある麺とよく絡みます。
またチャーシューも開店当初から継ぎ足しで使用されている特製ダレにつけ込んだ自家製で、ラーメンの注文を受けてから切り分けているために、新鮮です。

お店は真っ赤な看板に大きな黒文字で「バリ男」と書かれており、人目を惹きます。
この独特な店構えも、「らーめん バリ男 新橋本店」が人気の理由の1つです。

らーめん バリ男 新橋本店
<下に続く>

新橋の二郎系ラーメン:野郎ラーメン 新橋駅前店【メニューの名前が印象的な二郎系ラーメン店】

関東エリアにたくさんの店舗を構える「野郎ラーメン」は、人気の二郎系ラーメン店です。
そして新橋には「新橋駅前店」があり、毎日たくさんのお客さんで賑わっています。

お店の外観は黒を基調としており、店名は鮮やかなオレンジ色で書かれています。
そしてラーメンの名前も店名同様インパクトのあるものが多く、「豚骨野郎」や「鶏G野郎」、そして「汁なし野郎」などが目を引きます。

二郎系ラーメンと聞くとこってりとしたカロリーの高いメニューを想像しますが、カスタマイズ次第ではヘルシーラーメンとして食べることができます。
そして「野郎ラーメン」ではラーメンの上にのっている野菜を「焼き野菜」か「煮野菜」かで選択できます。

「煮野菜」の方は味付けが薄くヘルシーです。
そのためヘルシーなラーメンを食べたいという人は、「野郎ラーメン」で脂少なめの煮野菜を選択できます。

野郎ラーメン 新橋駅前店
<下に続く>

新橋の二郎系ラーメン:タンメンしゃきしゃき 新橋店【ヘルシーな二郎系ラーメンが食べたければここ!】

「タンメンしゃきしゃき 新橋店」はヘルシーな二郎系ラーメンを食べたいという人におすすめのお店です。
ここでは野菜がたっぷりのった「タンメン」が二郎系ラーメンに相当します。

麺を大盛にすると100円追加となりますが、他の二郎系ラーメン店同様、野菜の追加は無料です。
また11:00から15:00に間に来店するとライスが無料でついてきます。

これは非常に嬉しいサービスです。
そしてここ「タンメンしゃきしゃき 新橋店」で提供される「タンメン」のスープは脂少なめの塩味で、あっさりしています。

加えて野菜炒めはもやしだけではなく、キャベツ、人参、ニラ、そして豚肉が入っています。
このように「タンメンしゃきしゃき 新橋店」ではヘルシーで栄養満点のラーメンを食べることができます。

タンメンしゃきしゃき 新橋店
<下に続く>

新橋の二郎系ラーメン:らぅめん さぶ郎【イタリアン街にある二郎系ラーメン店】

「らぅめん さぶ郎」は汐留のおしゃれなイタリアン街に位置しています。
そのため二郎系ラーメンの象徴とも言える、てんこ盛りの野菜がどことなくおしゃれに盛られています。

それでも二郎系ラーメンの常識は他店と同様で、野菜、脂、そしてニンニクは増量が可能です。
そしてこのお店では無料トッピングの中に「刻み玉ネギ」が含まれています。

これは二郎系ラーメン店の中では珍しく、お客さんから好評を得ています。
またスープの味は醤油、味噌、そして塩の3種類です。

ベースとなるメニューはラーメンにチャーシューが2枚付いてくるもので、チャーシューの枚数によって値段はアップします。
ちなみに麺の硬さもオーダーできるために、自分好みにカスタマイズした二郎系ラーメンを食べたいという人におすすめのお店です。

らぅめん さぶ郎
<下に続く>

新橋の二郎系ラーメンは名店が多い

新橋の二郎系ラーメン

新橋にはたくさんの二郎系ラーメン店が存在します。
そしてその中には有名二郎系ラーメンのチェーン店もあれば、長年二郎系ラーメンを提供しているお店もあります。

このように新橋は知る人ぞ知る、二郎系ラーメンの名店がひしめくエリアなのです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line