どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/09

町田で人気の二郎系インスパイアラーメン店おすすめ6選!

おしゃれなカフェや古着屋などがあることで有名な東京都町田市ですが、ここは美味しいラーメン屋が多いことでも知られています。
今回は町田市内にある、二郎系ラーメンを提供しているお店について見ていくことにしましょう。

買い物や観光途中で、美味しい二郎系ラーメンを満喫したいという人は必見です!

Large chuttersnap xrnl5fpag9u unsplash  1

町田の二郎系ラーメン:日高屋 町田パークアベニュー店【人気のチェーン店で二郎系ラーメンを楽しみたいならここ】

「日高屋」は関東地方にたくさんの店舗を構える、中華料理のチェーン店です。
このお店では「野菜たっぷりタンメン」や「味噌ラーメン」に、二郎系ラーメン特有の大盛野菜がのっています。

「日高屋」の特徴は、何と言っても価格が安いことです。
「野菜たっぷりタンメン」や「味噌ラーメン」は500円以下で提供されています。

前者に関しては麺の量を調整することができ、「麺少な目」にすると価格はさらに安くなります。
ここではセットメニューやアルコール類も販売されていますので、お腹いっぱい食べたいという人や、アルコール類と一緒にラーメンを満喫したいという人も訪れることができます。

日高屋 町田パークアベニュー店
<下に続く>

町田の二郎系ラーメン:立川マシマシロイヤルスープ【こじんまりとした町田の二郎系ラーメン店】

「立川マシマシロイヤルスープ」の店内には座席が12あり、こじんまりとした雰囲気が漂っています。
このお店の特徴は、何と言ってもボリュームのあるメニューです。

麺の量は150g、200g、300g、そして450gの中から選ぶシステムです。
150gから300gまでは750円、そして450gが850円となります。

そのためお得感を味わいたければ、300gか450gがおすすめです。
またこのお店では麺を豆腐に変更してもらうことができます。

そのためヘルシーな食事を取りたいという人は、油の量を少なくして野菜を多めにし、尚且つ麺を豆腐に変更してもらうことができます。
二郎系ラーメンの他にもピリ辛の「マシライス」や、期間限定で販売されるタルタルソースで食べる「冷やし中華」といったメニューも人気です。

立川マシマシロイヤルスープ
<下に続く>

町田の二郎系ラーメン:郎郎郎 町田店【リーズナブルな二郎系ラーメンを楽しめるお店】

黄色い看板に「郎郎郎」と黒字で書かれた派手な看板が目印のこのお店は、町田市の中でも高い人気を誇る二郎系ラーメン店です。
もともとリーズナブルな価格でラーメンを提供していますが、麺の増量やトッピングの値段も安く、尚且つ格安で「プチ肉丼」や「半肉丼」などのメニューも提供しています。

他の二郎系ラーメン店同様、ニンニクや野菜の量は調整が可能です。
そしてここでは無料トッピングとして「揚げ」または「辛揚げ」を注文することができます。

これらは天かすですが、二郎系ラーメンにアクセントを加えるときにトッピングすることができます。
オーソドックスな二郎系ラーメンの他にも、唐辛子を使った辛口メニューなども豊富です。

郎郎郎 町田店
<下に続く>

町田の二郎系ラーメン:Jun-pey ra-men 成瀬店【バーの様な内装の町田の二郎系ラーメン店】

「Jun-pey ra-men 成瀬店」はバーの様な内装の、おしゃれなラーメン店です。
オーナーは音楽好きであり、壁のいたるところにギターやスピーカーが飾られています。

このように普通の二郎系ラーメン店とは異なる雰囲気を醸し出している「Jun-pey ra-men 成瀬店」ですが、提供されるラーメンもちょっと変わっています。
人気のラーメンは「黒ラーメン」という名前がついており、スープが黒色をしています。

他店の二郎系ラーメン同様、ニンニクともやしがのっているラーメンではあるものの、とんこつ醤油、そして自家製マー油を使用しているためにスープが黒色になります。
マー油がスープを爽やかにしてくれるために、食べやすい二郎系ラーメンに仕上がっています。

Jun-pey ra-men 成瀬店
<下に続く>

町田の二郎系ラーメン:ラーメン豚山 町田店【トッピングが安い町田の人気二郎系ラーメン店】

「ラーメン豚山 町田店」も、町田市内の人気二郎系ラーメン店です。
他の二郎系ラーメン店同様、食券を従業員に渡すときはニンニクの有無、そして野菜の量を尋ねられます。

ちなみにニンニクの量は「抜き」、「少し」、「ニンニク(大さじ1杯)」「ニンニクマシマシ(大さじ2杯)」の中から選択します。
そして野菜の量は「少なめ(150g)」、「標準(300g)」、「野菜(450g)」、「マシマシ(600g)」の中から選択します。

もちろん味の濃さや油の量の調整も、無料で行ってくれます。
そしてこのお店では追加の豚が1枚50円と安く、好評を得ています。

また有料のトッピングの中には粉チーズや辛ニラなどがあり、味にアクセントを加えることができます。

ラーメン豚山 町田店
<下に続く>

町田の二郎系ラーメン:ぎょうてん屋 町田店【ライスが無料の町田の二郎系ラーメン店】

東京都内と神奈川県内にいくつかの店舗を構える「ぎょうてん屋」ですが、そのうちの1つは町田市に位置しています。
赤字で「らーめん」そして黒字で「ぎょうてん屋」と書かれた黄色い看板はインパクトがあり、見る人を引き付けます。

このお店で提供される二郎系ラーメンは、「ぎ郎」です。
「ぎ郎」にはいくつかの種類があります。

それらは「ぎ郎」、「特ぎ郎」、そして「豚ぎ郎」です。
どのメニューにも二郎系ラーメン特有の大量のもやしがのっています。

「特ぎ郎」には2枚のチャーシューと煮卵、そして「豚ぎ郎」には4枚のチャーシューがのっています。
そしてこのお店ではライスを無料で食べることができます。

そのためお腹いっぱい食べたいという人におすすめできるお店です。

ぎょうてん屋 町田店
<下に続く>

町田の二郎系ラーメン店は個性的!

町田の二郎系ラーメン店

町田市に存在する二郎系ラーメン店は、どこも「さすが!」と思わせるところばかりです。
どちらかというとアレンジの加わった二郎系ラーメン店が多いのですが、昔ながらの味を楽しめるお店や価格がリーズナブルなお店もたくさん存在します。

町田市に足を延ばした際は、二郎系ラーメンをぜひ召し上がってください!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line