どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/15

福岡で人気のおすすめ焼肉10選!個室や高級店、食べ放題も

福岡で美味しい焼肉をじっくりと楽しみたいときには、どのお店を選ぶべきでしょうか。
福岡にはとてもたくさんの焼肉屋がひしめき合っていますが、これからご紹介する焼肉屋を選べば失敗はありません。

どこも個性的で、今まで感じたことがないような楽しみを与えてくれます。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large steak 2568056 1920

福岡で人気のおすすめ焼肉10選

では、福岡で人気の焼肉屋のお店をみていきましょう。
福岡のお店には、以下のお店があります。

  1. 焼肉 利花苑
  2. 焼肉 力飯店
  3. 焼肉の龍園
  4. 大東園
  5. 極味や
  6. 佐蔵
  7. 泰元 本館
  8. 焼肉88
  9. 仙匠
  10. 龍王館

続いて、福岡の焼肉屋のお店を、それぞれ詳しくみていきます。

1. 焼肉 利花苑

和牛にこだわっている福岡の焼肉屋と言えば、焼肉 利花苑でしょう。
和牛を福岡で一番知り尽くしていると言っても過言ではないマスターが仕入れる博多牛、そして伊万里牛、壱岐牛は、まさに絶品です。

これほど質の良い和牛を焼肉で味わえるのですから、福岡の焼肉 利花苑には必ず訪れるべきです。
ただやはり、ここまで高級な和牛を使用していますので、他の福岡の焼肉屋よりも高級感があります。

焼肉 利花苑は、個室もしっかりと用意されていますので、事前に予約を行って焼肉 利花苑に行ってみましょう。
福岡でどうしても質の高い焼肉を味わいたいときには、ぜひ訪れてみてください。

必ず満足することができます。

焼肉 利花苑

2. 焼肉 力飯店

福岡の焼肉 力飯店は、今は新しいスタイルになっている焼肉屋ですが、もともと昔から焼肉屋を営んできたお店なのです。
北九州で1962年に創業した焼肉屋が引き継がれていますので、まさに老舗の高級感をじっくりと感じることができるでしょう。

使用している焼肉の牛肉は、無角和牛、高森牛そして岩手県のいわいずみ短角牛です。
どれも質の高い牛肉であり、まさに知る人ぞ知る和牛として有名な牛ばかりです。

福岡の焼肉 力飯店は、もともとは高級な焼肉屋ですが、おすすめメニューを選べば5千円で満足できる焼肉を堪能することができますので安心です。
福岡でどの焼肉屋を選ぶべきか迷ったときには、ぜひ福岡の焼肉 力飯店を訪れてみてください。

焼肉 力飯店

3. 焼肉の龍園

福岡で和牛A5ランクの牛を仕入れている焼肉の龍園は、味に関しては信頼性がとても高いお店です。
仕入れている和牛は小倉牛ですが、焼肉に詳しい人でもこの福岡の小倉牛はあまり聞いたことがないでしょう。

それもそのはず、小倉牛は年間で100頭ほどしか育てられていません。
つまり、なかなか口にすることができない牛なのです。

この小倉牛を隅々まで美味しくいただくことができるのは、間違いなく焼肉の龍園しかないでしょう。
高級感もしっかりと感じることができますので、福岡で大切な日に焼肉を食べたいというときにはおすすめです。

個室も用意されていますので、お店としての満足度もとても高いお店です。

焼肉の龍園

4. 大東園

福岡で比較的手軽に個室で焼肉を楽しみたいというときには、大東園がおすすめです。
大東園は、今までご紹介したようなこだわった牛を使用しているわけではありませんが、その日に仕入れることができる最高の牛肉を焼肉でいただくことができます。

メインとしているのは佐賀牛や宮崎牛、そして鹿児島牛などですが、その日に仕入れた最高の状態の焼肉を食べることができますので、他のお店よりもこだわっていると言えるかもしれません。
また、この大東園は冷麺もとても有名です。

焼肉を楽しんだ後には、さっぱりとした冷麺で締めるのも良いかもしれません。
スープなどにも力を入れている、こだわりの焼肉屋なのでぜひ訪れてみてください。

大東園

5. 極味や

高級な焼肉よりも気軽に焼肉を楽しんでみたいというときには、極味やがおすすめです。
極味やは、黒毛和牛を出してくれるお店ですが、比較的安い価格で焼肉を楽しむことができるとして、福岡では絶大な人気を誇っているのです。

美味しく、そして安く、さらには楽しくをモットーにしているお店なので、一度訪れれば福岡の極味やのファンになることは間違いないでしょう。
この極味やで一番の人気のメニューは、カルビです。

絶品という言葉がぴったりとくるようなカルビを、比較的安い価格で楽しむことができます。
個室も用意されていますので、大切な人と焼肉をじっくりと堪能することができるでしょう。

福岡で焼肉を楽しむなら極味やが一番です。

極味や

6. 佐蔵

これぞ絶品と呼べる焼肉を楽しみたいなら、福岡の佐蔵がおすすめです。
極上とも言える和牛を比較的安い価格で楽しむことができますので、福岡の佐蔵はまさにおすすめと呼ぶにふさわしい焼肉屋です。

さらにはこの佐蔵は、ほとんどの席が個室になっています。
そのため、大切な人とじっくりと焼肉を楽しみたいというときだけはなく、家族や友達とワイワイ話ながら焼肉を福岡で楽しみたいというときには最高のスポットです。

焼肉も絶品ですが、佐蔵は牛トロの握りも絶品です。
握りなのでどうしても高級になっていしまいますが、最高の美味しさを得ることができるのは間違いありません。

バランスの良い焼肉屋なので、ぜひ福岡の佐蔵を訪れてみてください。

7. 泰元 本館

福岡の焼肉屋としてはかなり有名な泰元 本館は、地元の人であれば誰でも知っているほどの焼肉屋です。
泰元 本館の魅力は、厳選した鹿児島牛を堪能できることです。

特別な飼料で育てられた鹿島牛だけを仕入れていますので、食べごたえや味の質が全く違うことにはすぐに気が付きます。
少しリッチな焼肉屋ですが、個室も完備されており、焼肉だけではなくお店の雰囲気も楽しませてくれます。

この福岡の泰元 本館で食べて欲しいメニューは、極上黒毛和牛サーロイン焼きすきです。
最高の質のお肉をこうした贅沢な食べ方ができるのは、泰元 本館の魅力でもあります。

福岡で本格的な焼肉を思う存分楽しみたいときには、泰元 本館はとてもおすすめです。

泰元 本館

8. 焼肉88

ブランド和牛をリーズナブルな価格で福岡で楽しみたいときには、迷うことなく焼肉88を選びましょう。

最高級の和牛を心ゆくまで楽しめますので、満足度はとても高いです。
それもそのはず、焼肉88は食べ放題が用意されているのです。

しかも、かなりリーズナブルな価格で食べ放題が楽しめますので、焼肉の食べ放題を福岡で探しているなら、焼肉88が一番です。

さらに、福岡の焼肉88はお店がとてもおしゃれです。
普段通う焼肉屋としても重宝するかもしれませんが、大切な人との時間を過ごしたいと言うときにも、この焼肉屋は最高におすすめです。

また、他の焼肉屋では味わうことができない希少価値の高い部位を使用した焼肉も提供してくれます。

焼肉88

9. 仙匠

福岡でリッチな焼肉を食べたいけれども、どうしても焼肉の脂身が苦手だという場合には、福岡の仙匠を選んでみてください。
仙匠は、焼肉の脂身が苦手な人でも焼肉を楽しんでもらえるように、脂身を極力抑えたお肉を提供してくれるのです。

さらには、経験が豊富な和牛の職人が厳選してきたお肉がいただけますので、食べたときの満足度は福岡の焼肉屋の中でも一番かもしれません。

仙匠でぜひ食べて欲しいメニューは、牛トロのウニ巻きと焼きしゃぶです。
中でも牛トロのウニ巻きは、今までこんなに美味しいメニューがあったのかと思わせるような最高な味わいを実感できます。  

コースメニューも用意されており、さらには個室もあります。

仙匠

10. 龍王館

とにかくコストパフォーマンスに優れた焼肉を福岡で味わいたいときには、龍王館がおすすめです。
極上の和牛を最高に安い価格で味わえるのは、福岡でも龍王館かもしれません。

中でもおすすめの焼肉メニューは、やはりカルビです。
カルビなら高いのではと思うかもしれませんが、なんと550円で楽しむことができます。

一部個室も用意されていますので、早めに予約を取っておけば、リーズナブルな焼肉を個室でゆっくりと楽しむことができます。
福岡にはさまざまな焼肉屋がひしめいていますが、中でも龍王館は、かなり有名な部類に入りますので、まずは一度足を運んでみて欲しいです。

さまざまな部位の焼肉も楽しむことができます。

龍王館
<下に続く>

福岡の焼肉屋はまさに最高

福岡の焼肉屋は、まさに最高のお店がひしめき合っています。
今までの焼肉のイメージを大きく変えてくれるようなお店から、昔の美味しさを守っている老舗の焼肉屋まで、とても幅広く焼肉を楽しむことができます。

福岡を訪れたときには、ぜひご紹介した焼肉屋から選んでみてください。
きっと満足することができます。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line