どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/16

すすきの周辺のおすすめ人気ジンギスカン20選!食べ放題やランチも

北海道に行ったら海鮮も食べたいし、ラーメンも食べたいし、あれもこれも食べたくなってしまいますよね。
夜は生ビールを片手に道産子のソウルフードとも言われるジンギスカンを食べるのがおすすめ。

すすきのは美味しい食事ができるところがたくさんあるので、迷ったら札幌すすきののジンギスカン店がおすすめです。
こちらではすすきので人気のジンギスカン20選をご紹介します、参考になさってください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large grill 804299 960 720

すすきの周辺のおすすめ人気ジンギスカン20選

おすすめのすすきのジンギスカン店

では、すすきの周辺にあるおすすめの人気ジンギスカン店をみていきましょう。
すすきの周辺のおすすめ人気ジンギスカン店には、以下のお店があります。

  1. 炭火焼肉ジンギスカン 味の羊ヶ丘
  2. 炭火deジンギスカン しまだや
  3. ジンギスカン 羊飼いの店 いただきます。
  4. ジンギスカン ひげのうし 本店
  5. さっぽろ くい亭 
  6. 炭火兜 ひつじ
  7. 高級生ラムジンギスカン ふくろう亭
  8. ジンギスカン十鉄
  9. ジンギスカン さくら
  10. さっぽろジンギスカン 本店
  11. めんよう亭 6条店
  12. 成吉思汗だるま 本店
  13. めんよう亭 5条店
  14. 生ラムジンギスカン 山小屋
  15. ジンギスカン Ram
  16. 炭焼き成吉思汗 やまか
  17. 札幌成吉思汗しろくま 札幌本店
  18. 夜空のジンギスカン すすきの交差点前
  19. アルコ
  20. ジンギスカーン

続いて、すすきの周辺にあるおすすめの人気ジンギスカン店をそれぞれ詳しくみていきます。

炭火焼肉ジンギスカン 味の羊ヶ丘【匂いの少ない上質な生のラム肉】

店主がこだわりぬいて選んだ上質の羊の生肉を使用、ラム肉と言ってももも肉や肩ロースなど好みの部位の肉を食べることができます
店主のこだわりであるタレも妥協を許しません。

醤油をベースに10種類の果実や野菜をブレンドしじっくり寝かせたタレを使用しているので、熟成した旨味が肉の旨さをより一層引き立てます。

炭火焼肉ジンギスカン 味の羊ヶ丘

炭火deジンギスカン しまだや【味噌ベースの秘伝のタレで味わう】 

札幌の中でも創業50年以上の老舗であるしまだやさんは地元民からも愛される名店。
ジンギスカンとは思えない部位のタンや肩ロース、カルビなど、厳選された極上の羊肉だからこそ味わうことのできる10種類以上のメニューがずらり。

秘伝の味噌ベースのタレと一緒にいろんな部位のジンギスカンは堪能できます。

炭火deジンギスカン しまだや

ジンギスカン 羊飼いの店 いただきます。【北海道で飼育したサフォーク種の羊肉が自慢】

札幌のみならず北海道でもまだ珍しい北海道産の羊肉のサフォーク種を使ったジンギスカンが味わえるお店。
北海道にある直営牧場から食肉加工、お店へと自社のオリジナルラインで提供されています。

まだまだ外国産の輸入肉が多い中、地産地消にこだわったその品質は是非一度味わってみる価値ありです!

ジンギスカン 羊飼いの店 いただきます。

ジンギスカン ひげのうし 本店【こだわりの空間でジンギスカンを味わう】

小人数はもちろん、家族連れや団体での食事などにも対応してくれるジンギスカン店。
パーティーシーズンなど混雑する時期は予約もできるので幹事さんの頼もしい助っ人になるでしょう。

数日間寝かせることで熟成、脂身が程よい肩ロースのラム肉は「ひげのうし」のおすすめのメニュー。
この他に穀物肥育で育ったプレミアムラムのグレインフェッドは柔らかくてジューシー、ワインにも良く合うと評判です。

ジンギスカン ひげのうし 本店

さっぽろ くい亭【さっぱりとした羊肉と海鮮系も味わえる】

ジンギスカンはもちろんのこと青森県産の地鶏を食べることができるのでこちらを目当てに来店する客も多いとのこと。
この他にも北海道産のコマイやホタテなどの海鮮焼きを楽しむことができるアットホームなお店です。

マスターの優しい人柄で常連さんも多く、いつも和やかな店内でお腹も心も満たされます。

さっぽろ くい亭

炭火兜 ひつじ【提携牧場直送の道産羊肉が味わえる】

カフェのようなおしゃれな店内ながら、ジンギスカンの味はツウをも唸らせる品質と評判。
北海道の提携牧場から羊一頭をまるごと仕入れ、精肉店で修業を積んだカットマイスターが丁寧に部位ごとに切り分けて提供してくれます。

肉の品質は上質なだけでなく新鮮でクセが無いのも魅力。
タイミングが合えばジンギスカンの概念を覆すほどの美味な希少部位を味わうこともできます。

炭火兜 ひつじ

高級生ラムジンギスカン ふくろう亭【16種類の素材をブレンドした特製ダレが自慢】

元々は初代が札幌市内の別の場所で営業していたのを娘さんが引き継ぎ、現在のすすきので営業している老舗店。
初代から受け継がれた16種類の素材をブレンドした特製ダレに付けて食べるジンギスカンはいくらでもたべられてしまう美味しさ。

ラム肉はオーダーを受けてから一枚一枚丁寧に包丁でカットしているので、お客さんの好みに対応してくれます。

高級生ラムジンギスカン ふくろう亭

ジンギスカン十鉄【さっぱりしたタレで厚切り肉を味わう】 

羊肉のチャックローと言う肩周りの肉を2cmの厚切りで提供しているので、厚切りの肉好きにはたまらない食べごたえです。
そのままでも飲めてしまうほどさっぱりとした秘伝のタレとバツグンに合うのでいくらでも食べられる美味しさ。

メニューには旅行で訪れる人にうってつけの「旅人おためしセット」が用意されているのでお試しあれ!

ジンギスカン 十鉄

ジンギスカン さくら【飲んだ後の〆でもいける塩ラムが絶品】

お酒を飲んだ後の〆のジンギスカンとして女性一人でも入りやすいと人気の「さくら」さん。
塩ラムが絶品で、ジンギスカンなのに飲んだ後とは思えないほどどんどん食べられちゃいます。

ジンギスカンももちろんですが「ねこまんま」と「お味噌汁」が用意されているので合わせてたのみたいメニューです。

ジンギスカン さくら

さっぽろジンギスカン 本店【開店前から行列覚悟の名店】

2019年10月18日新店舗にリニューアルオープンする「さっぽろジンギスカン本店」。
ジンギスカンの肉は生ラムのみなので、焼き野菜やドリンクを注文するだけのシンプルメニュー。

2皿目の注文にはスペアリブが入っているので(料金は同じ)しっかり焼いてかぶりつくのもこちらならではの醍醐味!
〆は店員さんがジャスミンティー入りのポットを置いてくれて、このジャスミンティーでタレを割って飲むのをおすすめしてくれます。

さっぽろジンギスカン 本店

めんよう亭 6条店【名物店主と美味さでいつも賑わっている老舗店】

店主の豪快なキャラクターでいつも賑やかな店内でとなっており、最初の注文も「3人前切っとかくら!」と1人でも3人前となります。
でもご安心、お客さんが入ってから手切りする新鮮なラム肉は厚みがありながらもさっぱりとしており、味噌ベースに醤油や野菜の甘みがブレンドされたタレと一緒どんどん食べられちゃいます。

春先には行者ニンニクなど、季節の山菜もメニューに登場することから、地元の人はこれを目当てに行く人も多いのだそう。

めんよう亭 6条店銭松ビル1F

成吉思汗だるま 本店【すすきののジンギスカンと言えばここ!】

寒くても暑くても一年中行列が絶えないジンギスカン店と言えば「だるま本店」でしょう。
札幌のジンギスカン店でも草分け的存在で、ラム肉が多い中、マトン肉を提供し続けています。

マトン肉は下処理を丁寧に行っているのでマトン独特の臭みがなく分厚い肉でも名物のタレと相まってどんどん食べられます。

成吉思汗だるま 本店

めんよう亭 5条店【昔ながらの小さなジンギスカン屋さん】

店主の「おばちゃん」と娘さん2人で切り盛りしている小さいお店。
このおばちゃんが一枚一枚包丁で手切りする生ラムは適度な厚みがあり、この厚みがいい!という常連さんも多いんです。

お肉と丁寧にカットされた野菜と一緒に王道のジンギスカンが楽しめます。

めんよう亭 五条店

生ラムジンギスカン 山小屋【生ラムとジビエのエゾ鹿肉が食べられる】

生ラムのジンギスカンとしても根強いファンが多い中、北海道のジビエとしてすっかり定評のあるエゾ鹿肉を食べることができるお店
この他にもジンギスカン鍋にこれでもか!と載せて焼く色とりどりの季節の野菜には圧巻でプチトマトも美味で驚きます。

生ラムジンギスカン山小屋

ジンギスカン Ram【アイスランド産のラムが味わえる】

北海道産、アイスランド産やオーストラリア産の品質の良い羊肉を、七輪にスリット入りのジンギスカン鍋を載せて焼いて食べます。
アイスランド産のラム肉は厳しい自然の中でミネラルたっぷりの牧草を食べて育ち希少となっており、この肉を味わえる店は数少ないことから人気です。

ジンギスカン Ram

炭焼き成吉思汗 やまか【ラムチョップをジンギスカン鍋で焼いて味わえる】

前述でもご紹介した「だるま」さんのすぐ隣という立地ながら開業して早16年になるこちらも大人気の「やまか」さん。
ジンギスカン用の羊肉だけでなく、塩コショウしたスペアリブ(ラムチョップ)を焼いたメニューもおすすめ

〆に鍋ごと出されるラーメンを羊の出汁が出たタレにつけ麺のように食べるスタイルも人気です。

炭火焼成吉思汗 やまか

札幌成吉思汗しろくま 札幌本店【北海道産を中心に仕入れた冷凍していない肉を提供】

ジンギスカンに欠かす事のできない野菜はできるだけ北海道産を使用、大きくグシ切りにした玉ねぎは甘みが濃く、ジンギスカンの肉とマッチします。
タレの他にこだわりの塩や山わさびを擦ったものを付けて食べるのもおつ。

東京の赤坂と新橋にも支店があるので、北海道外でも「しろくま」のジンギスカンを味わうことができます。

札幌成吉思汗 しろくま 札幌本店

夜空のジンギスカン すすきの交差点前【「よぞじん」グループの中ですすきの駅から一番近い立地】

北海道のソウルフードであるジンギスカンの美味しさをより多くの人に知ってもらえるよう色々なスタイルで提供している「よぞじん」グループ。
その中でもすすきの駅から一番近い店舗として会社帰りの人なども行きやすく人気です。

こちらのすすきの交差点前点は北海道長沼町の契約農家から仕入れる新鮮な野菜をはじめとする安心・安全食材を使用しています。
エゾ鹿のジンギスカンも味わえるようになったので幅広いメニューが楽しめます。

夜空のジンギスカン すすきの交差点前

アルコ【ステーキのように羊を食べる】

ジンギスカンの肉は臭みがまったく無くステーキのように味わえる生マトンが好評で、メニューもこの生マトンのみというこだわり。
ジンギスカンの他に、バケットにつけて味わう牛のすじ煮込みが人気でこちらを目当てに訪れる人もいるほど。

札幌で人気のラーメン店「一徹」さんと店舗がつながっているので〆はラーメンで!という人にもおすすめのお店です。

アルコ

ジンギスカーン【ここでしか味わえない逸品!ラムつくね】

洗練された店内でいただくジンギスカンは世界中で1%と言われるほど入手困難なサフォーク種の生ラムを使用。
クセのないさっぱりとしたラム肉をよりよく味わうため、塩と刻みわさびで食べるというこだわりようです。

限定メニューのラム肉を使用したつくねは「ジンギスカーン」ならではの逸品です。

ジンギスカーン
<下に続く>

すすきのでジンギスカンを堪能しよう!

すすきのでジンギスカンを堪能する

北海道のソウルフードのジンギスカンは今や全国区で知らない人がいないほど人気のメニューです。
札幌のすすきのなら自分好みのジンギスカンが必ず見つかります!

旅行や仕事、地元の人もこちらで紹介した選りすぐりのジンギスカン店で美味しいジンギスカンを堪能してみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line