どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/18

広島で人気の二郎系インスパイアラーメン店おすすめ7選!

今や二郎系ラーメンは全国的に有名な料理となりました。
そのため独特の食文化を持つ地域でも、たくさんの二郎系ラーメン店を目にします。

今回は名物料理がたくさんある、広島市に目を向けてみたいと思います。
意外なことにこのエリアには、美味しい二郎系ラーメンを提供するお店がたくさんあるのです!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large ra menn

広島の二郎系ラーメン:りょう二郎 八木店【麺の大盛りが無料の広島の二郎系ラーメン店】

お店の駐輪場の横には、「増し増し、麺大盛り無料」と書かれた大きな看板が置かれています。
ここ「りょう二郎 八木店」は二郎系ラーメン店では珍しく、野菜だけでなく麺の大盛りも無料で行っています。

そしてこのお店ではランチメニューがあり、内容はラーメンに唐揚げとライスがセットになったものです。
このメニューは夜も販売されているために、気になる人は来店したときにいつでも注文できます。

また「りょう二郎 八木店」は、全国の大食い自慢たちに一目置かれているお店でもあります。
なぜならここでは大盛りの3倍もの大きさのラーメンが用意されており、完食すると無料になるという、チャレンジメニューがあるからです。

ちなみに失敗すると2500円を支払わなければなりません。

りょう二郎 八木店
<下に続く>

広島の二郎系ラーメン:多華味【豊富なメニューを提供している広島の二郎系ラーメン店】

「多華味」は極太麺を使用した二郎系ラーメンを提供する、広島市の人気店です。
またこのお店でも麺、そして野菜の大盛りが無料で行われています。

二郎系ラーメン店にしては珍しく、メニューも豊富です。
「らーめん」の他にも「多華味らーめん」、「辛味噌らーめん」、「多華味つけめん」、そして「まぜそば」などがあります。

ニンニクの量の調整やエプロンの貸し出しといったサービスも行っていますので、ラーメンを食べた後のことが気になる人でも安心できます。
またサイドメニューも豊富であり、その中でも「餃子」は人気メニューです。

多華味
<下に続く>

広島の二郎系ラーメン:海風堂【ネギが好評の広島の二郎系ラーメン店】

「海風堂」はもともと二郎系にこだわらず、一般的なラーメンを提供しているお店でした。
もちろん今でもそのようなラーメンを提供しています。

しかし数年前から二郎系ラーメンも提供するようになり、今では二郎系を求めて来店するお客さんもたくさんいます。
ここでは2種類の二郎系ラーメンがあり、1つは「DX」、そしてもう1つは「DXL」です。

ちなみに「DX」は麺の量が160g、そして「DXL」は200gです。
ここで提供される二郎系ラーメンの野菜の上には、ネギがのっています。

そしてこのネギが非常に美味しいと好評を得ているのです。
二郎系ラーメンの野菜はもやしのみというお店が多い中で、野菜の味で勝負する二郎系ラーメン店は珍しいと言えます。

海風堂
<下に続く>

広島の二郎系ラーメン:愛 0028【元祖に近い味の二郎系ラーメンを提供する広島のお店】

「愛 0028」はインパクトのある名前の二郎系ラーメン店です。
暖簾や看板は「ラーメン」の文字がなければ、「飲み屋かな?」と勘違いしてしまいそうなデザインです。

しかしお店の外見とは裏腹に、「愛 0028」で提供されるラーメンは、二郎系ラーメンを生み出した「ラーメン二郎」の味に非常に近いと言われてます。
メニューは「らー麺」、「赤みそらー麺」、「チャーシュー麺」、「辛らー麺」、そして「辛みそらー麺」の5つです。

ニンニクや醤油などの追加は無料ですが、野菜の追加トッピングは有料となります。
麺の量が半分の「ハーフ」を注文すると、80円引きとなります。

ちなみにランチタイムには麺の増量(100g)、もしくはライスが無料となります。

愛 0028
<下に続く>

広島の二郎系ラーメン:JIDAI【見た目が美しい二郎系ラーメンを提供するお店】

「JIDAI」というおしゃれな名前のこのラーメン店は、オリジナルの二郎系ラーメンを提供しています。
多くの二郎系ラーメン店では豚骨をベースとしたスープを使い、味は味噌、醤油、そして塩の3種類です。

しかしここ「JIDAI」ではエビの出汁を効かせたスープを使用しています。
そのため魚介の味を満喫できる二郎系ラーメンに仕上がっているのです。

また無料トッピングは野菜、ニンニク、そして背脂となっており、味の濃さの調節も可能です。
チャーシューは厚切のハムのような見た目で、歯ごたえのあるタイプです。

このお店の二郎系ラーメンは全体的にビジュアルが良く、上品な印象を与えます。

JIDAI
<下に続く>

広島の二郎系ラーメン:もりかわ【広島の二郎系ラーメン第一号店】

「もりかわ」は広島で二郎系ラーメンを最初に販売したお店です。
そのため広島の二郎系ラーメンの歴史を語るうえで、「もりかわ」は欠かすことのできない存在です。

山盛りのもやし、その上に盛られた背脂、そしてチャーシューといった二郎系の常識が詰まった一杯を提供しています。
麺は縮れ麺ですが、カエシ醤油が染み込んでいるために茶色かかっています。

またこのお店で人気のチャーシューは厚めで、食べ応えがあります。
見た目とは裏腹に柔らかく煮込んであり、口の中でホロッととろけます。

スープは濁りの少ない醤油味です。
そのため背脂の量を少なくすれば、比較的あっさりとした味を楽しむことができます。

もりかわ
<下に続く>

広島の二郎系ラーメン:麺匠 やま虎【二郎系のつけ麺を食べられるお店】

「麺匠 やま虎」の看板には「ラーメン」、「つけめん」の文字が書かれています。
この看板が示す通り、このお店では一般的な二郎系ラーメンと、二郎系のつけ麺を提供しています。

野菜、ニンニク、そして脂は無料トッピングとなっています。
ちなみにニンニクは別皿でオーダーすることもできます。

ラーメンの麺の量は通常200gで、100円増しで300gに増量することができます。
そしてつけ麺の場合、通常盛りが200gと300gのどちらかを選ぶシステムになっています。

そのため100円で増量した場合、麺の総重量は400gとなります。
またメニューの中には「辛ラーメン」と「辛つけめん」というものがありますが、これらは100円増しで中辛、200円増しで激辛にすることが可能です。

麺匠 やま虎
<下に続く>

広島の二郎系ラーメン店はエキサイティング!

広島の二郎系ラーメン

広島市には二郎系ラーメン店が少ないと言われていますが、実際に探してみるとたくさんの二郎系ラーメン店を目にします。
関東の二郎系ラーメン店の多くは1種類、もしくは2種類のメニューしかないのに対し、広島市の二郎系ラーメン店の多くは様々なメニューを提供しているのです。

このように広島市の二郎系ラーメン店は華やかであり、お客さんをワクワクさせてくれるのです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line