どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/17

愛媛で人気のおすすめイルミネーション10選!開催期間も紹介!

愛媛には意外にも、人気なイルミネーションスポットがたくさんあります。
愛媛は芸術にとても力を入れていて、イルミネーションが目を見張るほどの美しさとなっています。

愛媛の人気イルミネーションスポットについてまとめてみましたので、お気に入りを見つけてみてくださいね。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large the palm 962785 960 720

愛媛のイルミネーション:ウィンターファンタジー【冬の祭典できらきらきれい!】

去年、20周年を迎えたまんのうえんですが、国営なので規模の大きさがうりでかなり整備さえています。
植木などもきれいに整備されているので、日中に訪れても本当に楽しめて気持ちの良い公園なのですが、夜はファンタジーな雰囲気に早変わりしています。

もともと、とても整備が行き届き芸術のような公園なので、イルミネーションがより一層、きれいに見えて、イルミネーションの中でも冬の祭典といった言葉がぴったりの雰囲気に仕上がっています。
デートにも、もちろんおすすめですし、冬の思いで作りを最後まで楽しみたいと思う人には、このまんのうえんでのイルミネーションはなくてはならないものになることでしょう。

愛媛の中でも最大級ですし、愛媛内でいちばん大きいものを探している方にはこちらがおすすめです。
愛媛県民ならば、ぜひ、愛媛内で最大のイルミネーションを冬に楽しんでみてくださいね。

愛媛県民でなくても、愛媛に興味がある方ならばぜひ、愛媛の名所に行くときにそっと訪れてみてください。
愛媛の魅力をより知れて、愛媛の魅力を素晴らしく引き立てた光の芸術品です。

ウィンターファンタジー
開催期間 12月~1月
開催時間 17:30~20:00
アクセス 県道190号経由で20分ほど
定休日 年中無休
入場料 無料
駐車場 あり(300円)
国営讃岐まんのう公園
<下に続く>

愛媛のイルミネーション:レオマウィンターイルミネーション【幻想的な風景が一気に広がる】

サンリオピューロランドのパレードのように、このスポットは目を見張るような幻想的な雰囲気を醸し出しています。
多くの人が訪れるというその人気ぶりからも、イルミネーションのすごさがうかがえます。

レオマの森は、ホテルなのですがホテルそれ自体にプロジェクションマッピングをしますので普通のホテルが大変身します。

レオマの森を見学するだけにとどまらず、併設されているホテルがあるという性質上、そのままイルミネーションを見て、そして泊まるということもできますので、おすすめです。
ぜひ、最後まで見てみて楽しい夜を過ごしてくださいね。

愛媛の幻想的でそして、電飾に彩られた暖かな冬をぜひ、愛媛を代表するレオマウィンターイルミネーションで体験してください。
愛媛の幻想的で、ふわっとした光のカーテンたちを、ぜひ、愛媛に住んでいなかったとしても、探してみてくださいね。

イルミネーションは各地で行われていますが、愛媛の力の入れようは異常ともいえます。
それほどまでに、愛媛はイルミネーションで観光客などを取り入れようとがんばっているのでしょう。

愛媛はミカンだけではなく、芸術面でも優れたイルミネーションを見せてくれるところなのです。

レオマウィンターイルミネーション
開催期間 11月2日~2020年3月1日
開催時間 17:30~20:00
アクセス 県道190号経由で20分ほど
定休日 年中無休
入場料 2,100円
駐車場 あり(1日1000円、無料駐車場 4100台)
レオマリゾート
<下に続く>

愛媛のイルミネーション:三間の中山池自然公園イルミネーション【バルコニーがおしゃれにライトアップ】

普段は自然公園として栄えているこちらの公園ですが、イルミネーションが付くとまた違った雰囲気になりえもい空間が展開され、夢心地の時間を味わわせてくれます。

自然と人工の美しさの融合を見てみたいという方は、この三間の中山池自然公園イルミネーションがとてもおすすめですし、おあつらえ向きなスポットです。
毎年のイルミネーションにあまり変化がないのですが、その代わり、入場料は無料なので毎年のルーチンというか、決まった思いで作りには最適です。

寒いので、暖かい格好をして家族連れ、ほかにもカップル同士でも十分にやっていける暖かい雰囲気のところなので、ぜひ、訪れてきれいな光に触れてみてくださいね。

愛媛はミカンがかなり良いと評判ですが、それからも見て取れるように、とても自然が多いので、愛媛の自然を最大限に生かしたこちらの愛媛イルミネーションを見逃さないでください。
ウッドデッキなどがきらびやかになっていて、愛媛の渋い和風のイメージを覆す電飾数をほこりすばらしいアート作品が完成されています。

三間の中山池自然公園
開催期間 11月2日~2020年3月1日
開催時間 18:00~23:00
アクセス 伊予宮野下駅から徒歩圏
定休日 年中無休
入場料 なし
駐車場 あり
三間の中山池自然公園
<下に続く>

愛媛のイルミネーション:マイントピア別子イルミネーション点灯【バルコニーがおしゃれにライトアップ】

マイントピア別子イルミネーションは、電飾数が12万個という膨大な数なので、ぜひ、見にいってみてください。
マイントピア別子は、バルコニーやちょっとした屋外の建物までがきれいな光につつまれ、さらには電車などのちょっとしたオブジェクトも登場して、さながら、エレクトリカルパレードのようです。

愛媛が舞台となっていますので、ディズニーランドに憧れていても行けないなという人などは、こちらに行って雰囲気を楽しむというのもありな使い方です。
さらには併設された温泉でイルミネーションで心を温めるだけではなく体をあたためて、帰路につくという贅沢もできます。

愛媛は自然がとても多いので、温泉も湧いていますし、きれいなモノを見て温泉に入るということもおすすめです。

マイントピア別子イルミネーション
開催期間 019年11月~2020年2月(予定)
開催時間 未定
アクセス 松山自動車道新居浜ICから約15分
定休日 年中無休
入場料 1200円
駐車場 あり
マイントピア別子イルミネーション点灯
<下に続く>

愛媛のイルミネーション:石鎚山SA(上り線)ウインターイルミネーション【SAで素敵な時間を】

石鎚山SAという名前のとおり、サービスエリアでもイルミネーションが楽しめる時代となりました。

ヨーロッパの教会をイメージしたとても素敵な雰囲気になっていて、洋風な美しさがあるイルミネーションなので、おすすめです。
そして、イルミネーションの中央部分には幸せの鐘があって、その鐘を鳴らすと願いがかなうというふれこみで、多くの人が鐘をならしに訪れます。

タツノコプロとのコラボキャラが登場するなど、イルミネーション以外にも見所が満載です。
イルミネーションにアニメの魂がふきこまれた愛媛県産のイルミネーションをぜひ、堪能してみてくださいね。

石鎚山SA(上り線)
開催期間 11月10日~2月28日(予定)
開催時間 17:00~23:00
アクセス 小松IC経由2分
定休日 年中無休
入場料 なし
駐車場 あり
石鎚山SA(上り線)
<下に続く>

愛媛のイルミネーション:大和キャンドルナイト【幻想的でポップなかわいいイルミネーションを】

ホテルなどのイルミネーションではなく、自然な住宅街などのイルミネーションを見たいと思う人にはこちらのキャンドルイルミネーションがおすすめです。

地域の家がきれいに彩られて色とりどりのイルミネーションで観客たちを魅了していきます。
子供にはうれしいミニSL体験などがあったりと、子供向けのイベントもたくさんあるので、ぜひ、最後まで楽しんでみてください。

イルミネーションの数は少ないので小規模ですが、ほのかで優しい光がすきな人にはとてもおすすめできます。
ほかにも、屋台などがありますので暖かいものを食べながらごイルミネーションを満喫できる羽をのばすにはもってこいのスポットです。

愛媛にはおいしいものがたくさんありますので、愛媛でおいしいものを食べてさらにはイルミネーションも楽しむという贅沢な時間を過ごせます。

大和キャンドルナイト
開催期間 未定
開催時間 17:00~21:00
アクセス JR出石駅から徒歩圏
定休日 年中無休
入場料 なし
駐車場 あり
大和キャンドルナイト
<下に続く>

愛媛のイルミネーション:とれとれヴィレッジ【幻想的でポップなかわいいイルミネーションを】

幻想的でとてもきれいなこちらの行楽地。
とれとれのイルミネーションはえもいという言葉がぴったりの大人なイルミネーションとなっています。

とれとれヴィレッジの建物ひとつひとつから光が漏れ出すようにできていて、暖かな光を見ているだけで、とても良い気分になったりします。
ほかにも、とれとれヴィレッジの中にある植物たちに電飾を施して七夕のような幻想的で幻のような素敵なイルミネーションを実現するということも、あるのです。

きらきらしている色とりどりなチカチカイルミネーションにいやけがさしてしまった方にはこちらのとれとれヴィレッジの柔らかな光が心も体も癒やしてくれますので、おすすめです。
愛媛の自然を生かし、かつ、大人の雰囲気に仕上げてありますのでケバケバしいものがきらいな人にはとてもおすすめできます。

とれとれヴィレッジ
開催期間 未定
開催時間 17:00~21:00
アクセス 白浜道路から約五キロ
定休日 年中無休
入場料 6,330円~
駐車場 あり
南紀白浜とれとれヴィレッジ
<下に続く>

愛媛のイルミネーション:大観覧車くるりん 【観覧車のイルミネーション】

春夏秋冬でイルミネーションの輝きが異なりますので、通年楽しむことができます。
大きな観覧車を見上げて、定時に色が切り替わる瞬間を眺めたり四季折々のイルミネーションの色を楽しめたりしますので、とても情緒的な気持ちになれます。

イルミネーションがとても身近にある木に付いているイルミネーションなどもおすすめですが、壮大でおおきなイルミネーションを楽しみたいならこちらがとてもおすすめです。
愛媛の景色を観覧車に乗って眺めるのも良いですし、観覧車から降りたら愛媛の空を仰ぎながらイルミネーションを楽しめる一大インスタ映えスポットでもあります。

大観覧車くるりん
開催期間 未定
開催時間 午前10時~午後10時
アクセス 白浜道路から約五キロ
定休日 年中無休
入場料 900円
駐車場 あり
いてよつ 高島屋
<下に続く>

愛媛のイルミネーション:山の手マリアージュガーデン【イタリアンのきらびやかなイルミネーション】

愛媛の自然を生かしたきれいな池があって、その池の周りを歩きまわることができます。
数分で池の周りを歩けるのですが、その池がとてもおしゃれで好評です。

愛媛の自然を感じさせる立地にあるケーキ屋さんやガラス細工屋さんが立ち並んだ一角なのですが、夜になるとライトアップされます。
見ているだけで愛媛にいるということを忘れ、愛媛ではなく外国にいるのでは?と思わさせられる雰囲気になっています。

昼間にはケーキなどが食べられますし、夜になったら、イルミネーションがきれいになりますので、とてもおすすめできる素敵な愛媛のイルミネーションスポットです。

山の手マリアージュガーデン
開催期間 随時
開催時間 随時
アクセス 白浜道路から約五キロ
定休日 年中無休
入場料 650円
駐車場 あり
山の手マリアージュガーデン
<下に続く>

愛媛のイルミネーション:ガーデン夢のきらめき【3Dイルミネーションで感動を】

ガーデン夢のきらめきというタオル美術館で開催される素晴らしいイルミネーションがこちらです。
ステンドグラスがぱっと明るくなり、より一層、色鮮やかになるという見所がある、愛媛のイルミネーションスポットです。

愛媛の芸術をこれでもかというほど詰め込んだ、アーティスてぃくなイルミネーションを楽しめる数少ない傑出したイルミネーションスポットです。

毎年恒例となっている行事ですので、今年も年末に必ず、開催されることでしょう。
毎年楽しみに見ている人もいることですから、リピート客も多いこともうなずけます。

リピート客を呼べるほどとてもきれいなイルミネーションなので、まだ見たことがなく、愛媛に行く予定がある人は、ぜひ愛媛にきたついでに見ていってくださいね。

タオル美術館
開催期間 未定
開催時間 午前9時半~午後6時
アクセス タオル美術館から徒歩圏
定休日 年中無休
入場料 800円
駐車場 あり
タオル美術館
<下に続く>

愛媛のイルミネーションはあなどれない!

愛媛のイルミネーションはすごい!

愛媛のイルミネーションはとても素晴らしく、もはや愛媛の名所になりつつあります。
イルミネーションはどこにいっても特色があるものとなっています。

愛媛を訪れた際は、イルミネーションを回ってみるというのもとても楽しい観光のしかたですし、特色がさまざまなので、おのおの場所で飽きるということがありません。

とてもおすすめな過ごし方なので、ぜひ、愛媛でイルミネーションを楽しんでみてくださいね。
普段は愛媛に行くのに乗り気ではない人も、この際はぜひ愛媛旅行に繰り出してみてください。

イルミネーションを見たら、またきっと、愛媛に行って愛媛観光をしながら愛媛の名所に行きたいと思う魅力的なイルミネーションがたくさんあります。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line